p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


グッチ・キャンバス地 GG柄のお手入れです〜(^_^)v

キャンバス地のお手入れ〜(^^)/

今回は 友達から頂いた、私の古〜いどんっ(衝撃)
グッチの、キャンバス地のお財布を
お手入れした時の様子などをレポートです(^_^)v

かなり使い込まれ オンボロな お財布〜(~_~;)
それでも、ちゃんと 正規店で購入された
大ブランド、グッチなる お財布さんです。

簡単に、グッチについてお話しましょうか・・・、

”グッチの創設者 グッチオ・グッチは、
ロンドンの サヴォイホテルで、エレベーターの
ボーイとして働き始めます。 この時期に ホテルを
訪れた、上流階級のエレガンス感覚を吸収しまして、
フィレンツェに戻るのですが アンティークショップに
勤めはじめ、その後 皮革会社で マネージメントや、
貿易について学び、第一次大戦後は レザークラフトの
会社に迎えられます。この時に 革の選別法、
メンテナンスなどを覚え ローマ支社の支配にひらめき
そこで経営手腕を発揮したあと・・・、ついに
1921年フィレンツェのヴィグナ・ヌオヴァ通りに
自分の店を開いたわけですが・・・、その後は
いろんな ゴタゴタを乗り越えながら、
現在に至る、大ブランドの 1つが グッチです。”

今回の グッチのキャンバス地は 使い込まれた
中古の品ですが・・・、キャンバス地は とても
水分を吸収しやすいですから、新品の状態ならば、
しっかりと 防水することが大切ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
それを施すことで、大切なバッグや お財布は
シミや汚れから保護されますので(^^)

ナノプロや、ウォーターストップスプレーを、
約3〜40センチくらい離して 下向けずに、水平に
噴き付けましょう。バッグに対して上から垂直に、
これらを噴射すると、液の垂れなどにより、
せっかくの製品が 色染みの原因になることも失恋

キャンバス地以外のベルトや持ち手などの部分は、
ソフトガミで、そ〜っと 優しく削り落とします。

グッチのお手入れ1.jpg

あまりにも汚い(>_<)場合は、ライガースプレー
ライガースプレーを馴染ませたテレンプで、
汚れた部分を軽く擦り、汚れを取り除きます。
このライガースプレーは、脂汚れ、手垢の他、
雨ジミなどの汚れを、良く落としてくれますよるんるん

その後は、本体の キャンバス地の汚れです。
コロニルのシャンプ〜を薄め 汚れた部分に
柔らかいブラシ等を使い 軽めにこすり 汚れを
落としていくのですが、シャンプ〜以外には、
コロニルのソフトクリーナーでも良いですよ手(パー)

ソフトクリーナーをテレンプに取った後 バッグに
満遍なく塗り、軽く擦りながら汚れを取り除きます。
どちらでも構いませんが、その後の作業が 肝心!
陰干しをして、良く乾かす事です。
仕上げには ナノプロなどで、きちんと防水です。

とても簡単でしょう〜(^_^)v これだけで
私のオンボログッチのお財布も 綺麗になりました揺れるハート

グッチのお財布.jpg

皆さんも 愛用品のお手入れをしてあげましょうね。
posted by ブランド修理さん at 20:09 | キャンバス地のお手入れ〜♪
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

