p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


革ジャン、ブランドバックの カビなどでお困りの方へ〜(^^)/

カビが生えちゃった〜! 革ジャン編 #1

皮革製品の 革ジャンやブランドバッグなどを
大事に仕舞っておいて、そろそろ寒い季節!
いざ使おうかしら〜♪ と、開けてみます、と
・・・・・、大ショック〜 がく〜(落胆した顔)
まさか(>_<)・・・、 こんなはずでは・・・!

と、お嘆きにならないよう、秋の長雨となる
これからの時期、きちんと 仕舞ってある
大切な革製品や、革ジャンなどのお手入れを
し直すのも、後の祭り〜(-_-;) となる、
悲惨な結果失恋を避ける方法の一つですから、
押入れや、クローゼットになおし込んでる
愛用の皮革製品を出して お手入れしましょう。

秋の長雨雨・・・ベタベタ・ジメジメ(+_+)の
日が続くこれからの時期、すると しないでは、
大切な革ジャンの寿命をも左右しかねないですよ!

革ジャン01.jpg

それでは 簡単な、この秋雨時期の皮革製品の
安全な乗り越え方について記事にしてまいります。
つい最近見たから私のはOKよ〜ひらめきと言う方も、
是非この機会に、もう一度出してメンテしましょうね。
と言うのも・・・、

皆さんは、バッグや革ジャン等の外側ばかり
気にしておられる方が多いのですが・・・問題は、
その内側の方が この時期危ないのですね〜どんっ(衝撃)
革ジャンの内側や バッグの内側まで ちゃんと
調べておられなかったのではないでしょうか〜?

革ジャンや ブランドバッグの場合、内側は、
汚れよい、シミになり難い、汗や水分などが
付いても大丈夫、それに軽量化などなど・・・、
いろんな理由で、合成皮革を用いている場合が
多いものなんですひらめき

ですが、その合成皮革とはいえど、あまり湿気に
強い素材とはいえず、くっつき易いのが難点です。
その結果 鞄では 張り付きが怖いのですが・・・、
もっと 怖いのは、カビどんっ(衝撃) なんですね〜!

カビ カビ〜!.jpg

愛用の革製品に カビを発生させてしまったら、
もう どうしようもありません。 
実際、お持ちの革ジャンやブランドの皮革製品に
もし、カビを生やしてしまったら・・・、
完全に カビを取り去ることはできません!
若干のカビでしたら、荒治療として・・・、

水にぬらした後 キツク絞った布や食パン!
などで 擦って取れることもあります。
それでも、カビと言うのは 完全には
拭いきれないのです手(パー) 皮革の内部にも
しっかり 菌糸をのばしてしまっているんです。
そして カビを取ろうとして、溶剤や漂白剤を
用いるのは、絶対避けて下さい。

ふいた後は陰干ししてから、使用しましょう。
一度でも カビに侵された製品は、常に見える
場所に置き、できるだけ使う事が、それ以上
カビの増殖を防ぎ、最良の防カビ対策なんです手(チョキ)
すでにカビに侵されてしまった皮革製品は、
なるべく 手元において マメに使い続けることで、
それ以上の増殖を防ぐ!と言う事しかないのです。

ですから、こうなる前に きちんと革ジャン
ブランドバッグの カビ対策をして置きましょう!
すごく 簡単なんですから〜(~o~)

皮革製品の安全な保管は、乾燥した部屋を選び、
革衣料のような製品は折り畳んだりしないよう、
大き目のハンガーなどに掛け、他の製品と
くっつけずに ゆったりと保管する事が良いです。
また、通気性のある紙や 不織布などを用い
簡単に包装することを薦めますよ〜(^^)/
愛着のある製品を 長〜く使って上げましょう揺れるハート
 
また、カビは 完全にはとれはしませんが、
ご自分で 処理するのが困難な場合・・・、
プロの手助けを借りましょう。
何軒か カビでお困りの方を助けて下さる工房家
紹介しておきましょう〜(^^)

今回紹介するお店は、東京都足立区にある
カビでも 何でも、依頼を引き受けてくださる

クリーニング こだま さん。

詳しくは お店のホームページで どうぞ〜(^_^)v

クリーニング こだま
posted by ブランド修理さん at 14:31 | 革ジャン、その他の修理工房。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

