p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


内側が ボロボロになったバッグなどの修理工房の、ご紹介〜(^_^)#2

ボロボロの内側 内張りをリペアです〜(~o~) #2

日頃 よく使う、ブランドバッグやお財布、
外側は、綺麗にお手入れしていても、
内側が破けたり、ボロボロになってしまう事も!

お気に入りのバッグやお財布は、日常的に
使用する事が多いために、ショルダーベルトや
持ち手なども 壊れてしまったり、革の傷や劣化が
目立ちますよね〜(+_+) しかし、外側だけではなく
一般的によく用いられる 合成皮革の内張りは
劣化すると、ボロボロになってしまいますから、
ダメージは それらよりも 全然大きい事が失恋

他人には見えない部分だし・・・このままでも、
まあ、いいかしら〜どんっ(衝撃) なんて方も多いはず(^^)

そのまま放置しても、いずれは直すのですから
ダメージは 小さいうちから直した方が お得です。
・・・虫歯と?一緒ですよね〜(~_~;)
中には 家の父親みたく・・しみる程度の時に
行けば良いものを 痛くなるまで放置して、
痛い目をし さらにお金も たくさん掛かる!
て 状態になるまで治療しない方もいますがわーい(嬉しい顔)

内張りも 同じで ほったらかしはダメですよ。
高級なブランドでも、内側は合皮を使う事が多く
その材質は ポリウレタン系のものが殆どです。
ところが、それらは加水分解して劣化する事が
避けられません。どんなに手入れをしても
劣化が避けられないのですね〜(>_<)・・・、
ゴムが、長い間にその機能を無くす様なものです。

ブランドの内側・カブセ.jpg

内側(カブセ)が、ひび割れて来た様な感じで、
ほぼ寿命を 全うした、とお考え下さい。
その後は、ボロボロになるまで使っても
別に差し支えはありませんが、やはり・・・
あまり気分の良いものではありませんから、
お早めに、修理工房やリペアのお店に相談です。

ヴィトンの場合 正規品の場合では、保証が
付いております、10年以内なら無料でするんるん
また シャネルも同様に、無償での交換。
このように、無償でのリペアを実施してる
ブランドも中にはありますから、とりあえず
メーカーのカスタマーに、お問い合わせです。

近くに 製品のディーラーなんかが 無い時は
街の修理工房などに お願いするのが一番ひらめき
そこで、今回は ブランドの内側、内張りの
張替え工房をご紹介いたしましょう〜(^^)/

今回は 第二回目です、お店は
愛知県の刈谷市に工房を構える

たきかわ工芸 さん。

ブランド製品の皮革バッグやお財布など、
ファスナー修理交換、裏地の交換破れ修理
皮革の交換破れ修理、金具の交換修理
持ち手の修理など、あらゆる要望に
応えて下さる、頼りになる工房です揺れるハート
お店の方からは・・・、

”裏地の剥がれ、交換 裏地の剥がれ、劣化は
合成皮革の場合によく見られる症状です。
バッグ、財布に その素材が仕使用されてる場合
経年変化その他の理由でボロボロ剥がれてきたり、
ベタベタした状態になることが多いです。修理は
鞄や財布を分解し、裏地の交換をいたします。”

との事ですから ボロボロの内側でお困りの方は
悩んでないで、気軽に 相談してみましょう。     
お店の詳細や依頼フォームなどは、下のHPで。

バッグと財布の修理 たきかわ工芸 

posted by ブランド修理さん at 01:02 | 内側の修理 張替え工房です。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

