p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


エルメス・バーキンのお手入れ。 バーキンと言っても 別に変わりませんよ〜(^^)

バーキンのお手入れ方法

一つ前の 私ごとのコーナーの続きです〜(^^)/
バーキンとは、銘打っているんですが、
何も バーキンとか、エルメスに限らず
ヨーロッパブランドの皮革製品などは、
概して、日本国内の高い湿度での長期保存や、
その使用を、一般的には考慮されていません(>_<)

なので、これらヨーロッパ系のブランド製品を
購入なされた方は、ご自分できちんと管理ですひらめき
これら皮革製品を 長〜くは、使わない時は
防湿保管庫なんかに 大切に仕舞っておくのが
一番良いのですが・・・、

そんなもん 置いている一般家庭なんて、
私の周りでも、まず 聴いた事がありません(~_~)
質屋さんなどに、親しいお友達が居られるのなら、
預けておかれるのが 良いんですけど・・・、
間違って 流されてしまったら大変ですよわーい(嬉しい顔)

さて、バーキンのお手入れですが・・・、
バーキンには何通りも 違う種類がありますが、
ほとんどは、それに用いる皮革の素材の違いです。
普通でも、大変高価なバーキンが 滅茶苦茶に
高価なスペシャルバーキンもなったり、
何とかすれば 私達にも買えるバーキンにも
なったりします・・・軽乗用車を買うこと思えば
買えちゃうんですね〜、フツ〜のバーキンならぴかぴか(新しい)

そんな バッグの王様 女王様のバーキンですが、
お手入れは、なんら普通のバッグと変わりません。
定期的にきちんと、革製品用の防水 保革 栄養の
要素を心掛ければ 良いだけです。
詳しくは下の革製品のお手入れを見て下さい

きちんとお手入れしましょ!
 
丈夫で、製品の質の高い バーキンのことです、
ちゃんと持ち主さんが お手入れしていけば、
この先、数十年は、楽に使えるでしょうね〜るんるん
バーキンを お手入れ出来る人が羨ましい・・・
お手入れしたくっても 私は持ってません(~_~;)

小室哲哉さんの逮捕劇から発展したこの記事、
ついでに、と言っちゃショルダー・バーキン
失礼でしょうが・・・バーキンの原点とも言える、
オータクロア も私は大好き、バーキンよりも揺れるハート

もともとは、エルメス自体が 馬具製造業者です、
その流れを引き継ぐバッグとして作られたのが
この 大好きな オータクロア。

エルメス オータクロア.jpg

100年以上も ほぼ同じカタチで作り続けられてる、
と言う とっても なが生きサン の鞄なんですから、
ちょっと驚きでしょう〜ぴかぴか(新しい)

エルメスの 原点ともいえるオータクロアは、
エルメス好きの上級者さんや、エルメス社内の
スタッフ間では バーキン以上の人気ですって手(チョキ)
なんだか、それも分る気がする、長生きバッグ。

その内 オータクロアか バーキン、あるいは
ショルダーバーキンを持てれば嬉しいですが(^_^;)
posted by ブランド修理さん at 11:58 | 革製品のお手入れ方法です。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

