p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


革ジャン クリーニングの最新事情をお知らせです〜(~_~)

革ジャン・革ジャケットの クリーニング #1
革は洗えない!、という事実・・・は?

ブランド物の 皮革製品以外にも
いろんな革素材を用いたものが、
私達の周りには、沢山ありますね〜ぴかぴか(新しい)
革ジャンなんかも その一つですが、
かなり ヘビーな? 印象があり、
普段 私達女性は、あまり着用しません。

私の場合、オークションでのこと、
他の入札者の方との 価格競争に巻き込まれ、
負けるもんか〜(~_~;)と、舞上っちゃいまして
知らず知らずの内に 加熱してしまい、
ラルフローレンの、高価な皮革ジャケットを
何だか分らないまま 落札しちゃった事があり、

滅多に着もしないのに・・・(-_-;) と、
後で随分 後悔したことがありますが、
ブランドの革ジャン革ジャケットの類は、
これ一つくらいしか、持ってはいません。
男性は 年齢を問わず お持ちの方が多い様ですが。

そこで その革ジャンや、高価なブランドの
革ジャケット あるいは 皮革コートの管理ですが、
私の場合、あまり着用しません、タンスの中(^^)
マメに引き出し きちんとお手入れをしていますが
管理を怠ったり、普段からよく着られる方の
それらは、見た目以上に汚れ 傷んでいますどんっ(衝撃)
それらの革製品を 以前のように綺麗にしたい、
もし革ジャンが 洗えればな〜るんるんとお考えの方。

ラルフ・コート-1.jpg

昔から、よく言われることですが・・・

皮革品は 洗っちゃいけない!

との認識は事実。
国内において、皮革製品のクリーニングは、
ドライクリーニングが主です。 
その溶剤は、石油系でして 汚れは落ちますが、
おまけに?色落ちまでしたり、革の油分を
取ってしまう、などなど 副作用的な問題が〜がく〜(落胆した顔)

そこで、調べました〜(^^)/
迷信とまでは行かなくても、今や上の格言?は
何だか、薄らいで来ているようですね〜♪
汚れた皮革製品は、洗っちゃえ〜! って
ところまで時代は来ているようなんですが・・・、
やはり、何だか怖い(@_@;) 気も致します。

エルメスや、ヴィトンといったブランドの
小物のバッグ、お財布、リュックなんかは、
ご自分でマメに お手入れなされば、
そんなにも汚れたり、傷んだりもしませんが、
革ジャンなんかは、着ぱなっし〜わーい(嬉しい顔)

なんてのが あたり前のようですから、大変!
実際のところ 滅茶クチャに 汚れている事が。
それらは 今では、洗っちゃうあせあせ(飛び散る汗)事が出来る!

特にバイクにお乗りの方(私も乗ります〜♪)用の
革ジャン革ツナギ、それらはジャバジャバと
洗ってしまえる技術が、国内にも在るんです。
と言う事は、ブランドの革コートなんかもOK!
私のラルフの皮革コートも 洗っちゃおう〜です。

このまま話し続けると 長くなりますので
次回の記事で、簡単に ご紹介しましょうね手(チョキ)
posted by ブランド修理さん at 12:45 | 革ジャン、その他の修理工房。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。