p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


革ジャン クリーニングの最新事情をお知らせです〜(~_~) #2

革ジャン・革ジャケットの クリーニング #2
革は洗えない!、という事実・・・は??

今まで 皮革製品を洗う事など、
それこそ、以ての外! みたいに
私は考えていたのですが、調べていくうちに
少し考えが、変わり始めました。

これからは、皮革製品は・・・、
汚れたら サッサと 洗っちゃおう〜あせあせ(飛び散る汗)
と言う 時代なのかも知れません。
そこで、前回はその イントロ?部分と言うか、
始まりの部分を記事にしたのですが、今回は
それについて 少し詳しく書いて行きましょう。

まず、前の記事をお読みでない方は
下のリンクから、目をお通しください手(パー)

クリーニングの最新事情をお知らせです。#1

これまで私は、よく言われる事ですが・・・

皮革品は 洗っちゃいけない!

との認識を、持っておりました。
ところが、最近では少し事情が違うようです!
皮革のジャケットや 革ジャンなんかは、
汚れたりすれば、洗っちゃおう〜!、みたいな
感じなんです・・・ホントかしら(@_@;)でしょう。

実際に 調べてみましたので、
簡単ですが、記事に致しましょうね〜手(チョキ)

kawajyan2.jpg

★ 革ジャンや ブランドの皮革コートなんか、
洗えない!、と思っている人も多いと思いますが、
それは 日本だけで通じる常識なのだそうです。
なんと、アメリカなんかじゃ 30年以上の実績が
あるそうで、ジャバジャバと洗っちゃうんだってたらーっ(汗)

NASAの研究員であった化学者さんが、革専門の
ソープを開発した事で、それが可能になった様です。
このソープは、ドライクリーニングのほかに、
水洗いにも対応するらしく、洗剤に この特殊な
ソープを混ぜる事で 革の汚れを落とし、さらに
色落ちや 色ムラ、縮みなどを抑えるのだそうで、
お水で ジャバジャバと水洗いをしちゃうんです。

今までソープでは 汚れと同時に、色や脂分まで
落としてしまい 失った脂分は 加脂剤なんかを
塗って 補っていたんだそうですが・・・、
加脂剤を使用する事で、不快なべたつきなどを
生じさせていた事から、一般に日本の国内では、
革は洗えない!、と思われていたみたいです。
私も そう思っていました。

ところが、これから紹介しますが、
RefLeather(リフレザー)さん、そのNASAの
開発された 特殊なソープを国内に持ち込み
独自の技術で 革ジャンや 皮革コートなんかを
その製品に合わせ、ジャバジャバと 綺麗に
水洗いをしてくださりますぴかぴか(新しい)

汚くなった革ジャンなんかで お困りの方は、
一度この RefLeatherさんに 相談なされては。

・・・・・と言う事で、種明かし?です。
この RefLeatherさん、 実は バイク好きの方なら
皆さんご存知の カドヤさんが経営なされる
クリーニング部門なんですね〜(^_^)v
まあ 革ジャンを好まれる方なら・・・、
知らない人は、まず いらっしゃらないでしょう手(チョキ)

この道一筋の、革ジャンの老舗!
私もバイク好きですから良く知っていますが、
革ジャンや 革ツナギと言えば・・・、
クシタニか カドヤさん! が、双璧です。
そのカドヤさんが きちんと革製品のコートや
革ジャンを 特殊ソープを用いて きれいに
洗って下さるわけですから、信頼がおけますひらめき

もしかしたら、ブランド物のバッグなんかも
汚れたりしたら、RefLeatherさんの事です、
その内、依頼出来る様になるかも知れませんね。
私のラルフのコートも、長年の汚れが相当に
着いていますので、1度洗ってもらおうか、
と、考えている次第です。詳しくは下のリンクで。

RefLeather(リフレザー)とは
posted by ブランド修理さん at 19:24 | 革ジャン、その他の修理工房。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

