p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


コーチの お財布修理。上手な修理工房のご紹介〜(^^) #2

コーチの お財布修理工房の ご紹介#2

コーチと言えば、高級感がありますが
大衆ブランドとして、大変な人気のブランド。
歴史は、そう深くありませんが・・・
すでに大ブランドとして、広く浸透でするんるん

今から 70年近く前の1941年に会社が発足、
アメリカニューヨーク・マンハッタンにある
ロフトからスタートした まだまだ新しいブランド。
マイルスとリリアンさんの カーン夫妻が
家内制手工業(マニファクチャーです)の
皮革工房として始めたのが、その発祥なんです。

実は、興味深い事に カーン夫妻は
アメリカの国技でもある、野球のグローブを、
メインに(~_~;) お仕事をしてらっしゃったと言う
変り種? グローブの持つその丈夫さや、美しい
滑らかな皮革素材に目をつけたのが、素晴らしいひらめき

それをきっかけに コーチブランドとしての
第1号のバッグが、60年代初期に登場しました。
それ以来、あまり気取らず 手ごろな価格で
とっても 手に入れやすいブランドとして存在。
お財布もその一つです。 私も大好きです〜揺れるハート

コーチブランドのバッグやお財布、或いは小物、
それらは、どんなスタイルにも合うのが特徴で、
堅苦しくも無く、おしゃれでカラフルな色使いの
製品もあり、日本国内でも人気の高いブランドぴかぴか(新しい)
ご訪問の方の中にも 日常的に お洒落〜♪として、
コーチを使ってられるも 多いのでは〜(^_^)v
コーチの財布.jpg
そのコーチの お財布が破けたり 壊れたりと
色んなトラブルでお困りの方に、今回から
数回に分け、評判の良い修理工房をご紹介です。
今回は、その第二回目〜。

最初に紹介する お店工房は、
神奈川県横浜市旭区に、お店が在る、

長谷川皮革工房 横浜ハーバーライト さん

横浜ハーバーライトさんは、皮革製品を
修理するだけ、と言う工房ではないのです。
皮革袋物教室までも 開設しているほどの、
皮革製品修理の、本格派の工房です。 
それも、レザークラフト(カービング)の
教室ではありません。 

プロを目指す 袋物( 鞄、バッグ、財布、小物、
ステーショナリー、雑貨)の技術を学ぶ教室です。
ですので、その技術に関しては、折り紙つきぴかぴか(新しい)
大切にしていた お財布の修理なんかも
安心して、依頼が可能なリペア工房なんですね!

詳しくは、下のホームページでご覧下さい。

長谷川皮革工房 横浜ハーバーライト
posted by ブランド修理さん at 12:57 | お財布修理が得意の工房です。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

