p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


革ジャンのメンテと 染め替え。上手な工房の紹介です〜(^^)#4

革ジャンの色直し・染め替え工房(^^)/
それと、簡単なお手入れ方法〜♪#4

革ジャンに限定せず、皮革製品は、
新しいうちに、きちんと お手入れをする事です。
ただバッグ等と異なり 革ジャンは保湿も大切です。
しっかりしたメーカーの製品を用いて メンテですよ。
ザルゼンブロット社のコロニルが お勧めです。
中でも扱いやすく 一押し製品はプレミアムローション

その辺で購入できる、デリケートクリームなどでも
良いのですが・・・、長く使いたいでしょう揺れるハート
プレミアムローションは 使い方も簡単でして、
少量を布に取り、満遍なく塗ってください。
乾いたら綺麗な布やなどで 乾拭きするだけです(^^) 

二週間に 1度程度使用いたしますと大切な革ジャンが、
長持ちいたします(^^)/ それと、あまり油分の多い
クリームは、控えるようにしてください。

着古した物のお手入れも、基本は同じです手(パー)
あまりにも 汚れているようなら、
洗ってしまう、って方法もありますが、かなり面倒。
サドルソープを用いて、ご自分で処理するあせあせ(飛び散る汗)
と言う手段でもよいのですが、愛着在るものですし、
やはり 専門業者に依頼される事を お勧め致します。

革ジャン1.jpg

また この頃、訪問される方の中で 革ジャンの
色あせ失恋で、お困りの方が多い様ですので、
今回は 革ジャンの単純なメンテ以外に、それら
色あせや 変色などで お困りの方々を対象に
革ジャンや、革コートの、色直しまで綺麗に
こなして下さるお店を 探してみました〜(^_^)v

さすがに 革ジャンの色直しや 染め直しまで
本当に 綺麗に こなそうとすると・・・、
革ジャン専門の修理業者さんに依頼するより、
これはもう 本格的なブランド品の修理工房や、
高級バッグなどのリペア工房さんの方が
遥かに 信頼がおけます。 それらを こなした
数や量なども、相当な違いですし・・・、

扱う物もエルメスのバーキンなど 数百万円がく〜(落胆した顔)
品物までこなすのですから・・何を言わんかやです。
そして、革ジャン専門の修理業者さんより
少々お値段が、高く付いたとしても・・・、
愛着のある 革ジャンや 革コートの事です、
後々、後悔せずに済むと思いますよ〜手(パー)

そこで、革ジャンや革コートの色直しなども、
快く引き受けて下さる ブランドの修理工房を
ご紹介を いたしましょう〜(^^)/

今回は、福岡市博多区に工房がある、

皮革染色専門店 マルシン染色 さん。

このお店は、バッグや靴などの皮革製品を
専門に、染め替え作業をされていらっしゃいます。
餅は餅屋ですから、安心して依頼できますよ手(チョキ)
お店家の詳しい詳細や、依頼フォームは 下のHPで、

皮革染色専門店 マルシン染色
posted by ブランド修理さん at 19:36 | 革ジャン、その他の修理工房。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

