p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


革製品にカビが生えてしまいました〜(>_<) となってしまった方に〜#7

カビが生えてしまったら、もう遅い〜(T_T) #7

大切な 皮革製品のバッグや お財布、
あるいは着物や、皮のコート 革ジャンなど
クローゼットや 押入れに大事に仕舞っておいて、
いざ使おうかしら〜♪ と、開けてみます、と
・・・・・、大ショック〜 失恋
まさか(>_<)・・・、 こんなはずでは〜(T_T)

と、お嘆きにならないよう、衣替えとなる
これからの時期、仕舞い込んでいる 大切な、
皮革製品の お手入れも 同時にしませんか。
後の祭り〜(-_-;)、を避ける方法の一つですから、
仕舞ってある愛用の皮革製品を出してみましょう。
ついでに 検閲して、さらに お手入れです(^^)/

つい最近見たから私のはOKよ〜ひらめきと言う方も、
是非この機会に、もう一度出してみましょうね。
と言うのも・・・、

皆さんは、バッグや衣類の外側ばかりを
気にしておられる方が多いのですが・・・問題は、
その内側の方が この時期危ないのですね〜どんっ(衝撃)
どうです? バッグの内側までは、きちんと
調べておられなかったのではないですか〜?

たとえエルメスや、国内において人気の高い、
ルイ・ヴィトングッチなどの有名な
高級ブランドですら 内側は、汚れよいですから、
シミになり難い、水分などがこぼれても大丈夫、
それに軽量化、などなど・・・、いろんな理由で、
合成皮革を用いている事が 多いものなんですひらめき

ですが、その合成皮革とはいえど、あまり湿気に
強い素材とはいえず、くっつき易いのが難点です。
その結果、色移りなども 怖いのですが・・・、
もっと 怖いのは、カビどんっ(衝撃) なんですね〜!

カビ カビ〜!.jpg

愛用の革製品に カビを発生させてしまったら、
もう どうしようもありません。 
実際、お持ちのブランドの皮革製品にカビが
生えてしまったら・・・、
完全に カビを取り去ることはできません!
若干のカビでしたら、荒治療として・・・、

水にぬらした後 キツク絞った布や食パン!
などで 擦って取れることもあります。
それでも、カビと言うのは 完全には
拭いきれないのです手(パー) 皮革の内部にも
しっかり 菌糸をのばしてしまっているんです。
そして カビを取ろうとして、溶剤や漂白剤を
用いるのは、絶対避けて下さい。

ふいた後は陰干ししてから、使用しましょう。
一度でも カビに侵された製品は、常に見える
場所に置き、できるだけ使う事が、それ以上
カビの増殖を防ぎ、最良の防カビ対策なんです手(チョキ)
すでにカビに侵されてしまった皮革製品は、
なるべく 手元において 使い続けることで、
それ以上の増殖を防ぐ!と言う事しかないのです。

ですから、こうなる前に きちんとブランドの
カビ対策をして置きましょう〜(^_^)v 簡単です。

皮革製品の安全な保管は、乾燥した部屋を選び、
革衣料のような製品は折り畳んだりしないよう、
大き目のハンガーなどに掛け、他の製品と
くっつけずに ゆったりと保管する事が良いです。
また、通気性のある紙や 不織布などを用い
簡単に包装することを薦めますよ〜(^^)/
愛着のある製品を 長〜く使って上げましょう揺れるハート
 
また、カビは 完全にはとれはしませんが、
ご自分で 処理するのが困難な場合・・・、
プロの手助けを借りましょう。
何軒か カビでお困りの方を助けて下さる工房家
紹介しておきましょうね〜(^^)

今回のお店は 今回は その第七回目で、
和歌山に お店がある染み抜き工房です。

岩倉クリーニング さん。

創業して80年以上もの経験がある、プロのお店。
皮革製品の カビやシミのトラブルの他にも、
着物の シミ抜きの方も得意ですよ。

さらにかけはぎも・・・キズや穴の開いたところに
共布をはめ込む、かけはぎは 本生地と はめ込む
共布のたて糸、よこ糸を裁き、布を織るようにして
ただす技術で、キズがどこにあったのか、
ほとんど分らないぐらいにまで、綺麗に仕上げて
下さるようですから、皮革製品のカビトラブル以外に、
着物のシミや かけはぎを、ご希望の方にも、
とっても お勧めのできる工房ですよ〜(^_^)v

お店家の詳細や依頼フォームは 下のHPにてどうぞ。

染みぬき自慢のお店 岩倉クリーニング
posted by ブランド修理さん at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カビが生えちゃった!て方に。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

