p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


NATURAL LEATHERの、上手な日焼け方法をお教えしましょうね〜♪


ヌメ皮(NATURAL LEATHER)
上手な日焼け方法〜(^^)/


今回は、買ったばかりだと、とっても綺麗な
ナチュラルレザー、ヌメ革についてのお話です手(パー)

ヴィトンのバッグなど、製品購入時には、
綺麗な色をしている、ヌメ皮揺れるハート

しかし、粗末に扱うと、大変なしっぺ返しに合い
シミだらけの(>_<)とても汚いバッグや
リュックなどに変身?して しまいますから(@_@;)
いつも申している様に、最初のお手入れが肝心ですひらめき

そこで今回は、ヌメ皮について 綺麗に上手に、
日焼けさせ、その上 汚れなどを付きにくくする
方法について、簡単に説明してまいりましょうわーい(嬉しい顔)手(パー)

とても簡単な事ですから、ヌメ皮の製品を
新たに 購入された方は、是非参考になさって下さい。


monsuri04.jpg


その方法としては、お天気の良い日に、
購入された製品を、外で日光浴をさせるだけです晴れ
ただ ヌメ皮も・・・私たち同様です。

もし寝そべって、片側だけ焼いたら・・・、
背中は 真っ黒けで、お腹の方は、白いままあせあせ(飛び散る汗)
・・・ってな事に なっちゃうんですよ〜(~_~;)
なので、時々は、日の当たる部分などを反しながら、
まんべんなく お日様にあててあげる様にしましょ♪

ヌメ皮は お日様に当てて日光浴させる事で、
ジワジワと色づきしますが、皮革自らが持つ油分と
水分が少しずつ表面に浮き出し皮膜を構成し始めますぴかぴか(新しい)

自分で、汚れなどを吸着し難くする、保護膜を
作り始めるのですね〜(^^)/
とっても 賢い 皮革さん?でしょう〜るんるん

お日様晴れに当てる期間は、晴れた日で、
1〜2週間ほどもあれば、大丈夫でしょう。
この様に ヌメ革は、直射日光を当てるのが、
最も早く変色してくれ、短期間で片付きます。

また、長時間当てても革を傷める心配はありません。
つまるところ、ベージュ色に変化するまで
お日様に当てることで、製品を後々綺麗に使える
大きな要素となり、お手入れも楽になるんです。

ただ、最初の方で申しましたが・・・、
外に出したまま、ほったらかしにしないでね!
間違っても 片側だけ日焼けさせる事の無い様にどんっ(衝撃)
その点だけを、十分に注意して、
それ以後も、可愛がって 長〜く使ってあげましょう。
防水処理をする事も、お忘れなく!ですよ。
とってもシミの出来やすい、皮革さんですから!


posted by ブランド修理さん at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィトンなどの素材について。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111012252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。