p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


中目黒にある ジーンズ修理工房。 ジーンズのリペアが上手な工房を ご紹介します〜♪#13

お気に入りの、ジーンズを 修繕したい〜(^_^) 

ジーンズの修理・リペア工房のご紹介です(^_^)v
まずは、大きな穴が開いちゃってお困りの方に手(パー)

ジーンズのファスナートラブルや リペアで、
ご訪問される方が多く、しばらくの間 集中して
ジーンズ関係のリペア工房の、ご紹介です〜。
特集は 大きな穴が開いちゃってお困りの方向けひらめき

お気に入りのジーンズに 穴が開いちゃった〜!
さあ 穴をふさいでもらおうかしら〜♪
と 言う事になって・・・、お近くにある、
お洋服の リペアショップに持ち込んでも
綿製品のジーンズ Gパン コットンパンツは、
かけはぎ・かけつぎ修理は 無理です〜もうやだ〜(悲しい顔)
・・・と、断られてしまう事が、普通です。

衣類の破れや、穴あきなどを目立たないように
修復する技術のことを、かけつぎ、かけはぎ!
と言います。地方により違いますが、同じ物です。

それでも、お気に入りのGパンは、破れようが、
穴が開こうが・・・簡単に捨ててしまう事も出来ず
何とかならないかしら〜(+_+)と、思うのですが、

綿で作られた、ジーンズ(Gパン)などの製品は、
この様に 綺麗に修復するのが、難しい事もあり
近くのジーンズショップに、お願いに行っても、
出来ません、無理ですね〜失恋 、と断られます。

同様にコールテンやベロア ベルベット等も、
諦めましょう。 これらは、かけはぎや、
かけつぎ修復は、不可能なんです (>_<)
完全に修復するのは難しい、と言うか無理なのです。

そこで、ジーンズに大きな穴が開いちゃっても、
愛着もあり まだまだ穿き続けたい 着つづけたい、
と言う方に、完全に修復できなくとも、
使用に耐えるようにリペアして下さる工房を、
何軒か調べて、これから記事に致しましょう〜るんるん

jeans ripea.jpg

今回は、それの第十三回目です 手(チョキ)

今回 ご紹介するお店は、東京の中目黒にあります。

リメイクジーンズショップ

ラントンレーブ さん。

目黒区にあり、ジーンズ専門の工房ではありませんが、
ジーンズや アロハシャツの修理に関して、
たいへん定評のある お店ですひらめき

お店の方からは・・・、
「中目黒にて『早い』『安い』『上手い』をモットウに、
御客様のジーンズを蘇らせる、リメイクなどの
ジーンズショップです。
修理 リペア リメイクなど、お気軽に御来店下さい。」

・・・との事です。
詳しい お店家の詳細などは 下のリンクからどうぞ。

リメイクジーンズショップ ラントンレーブ
posted by ブランド修理さん at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112321108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

