p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


本日は・・・きゃ〜\(~o~)/、ジーンズ修理工房のご紹介が、一段落しましたから わたし事のコーナ〜♪

本日は、わたし事のコーナ〜(^_^)v

ジーンズの修理工房・ご紹介の、日本縦断〜るんるん
が、一応 片付きましたから、今夜は のびのびと、
自由研究・・・じゃない、わたし事のコーナーです。

好きな事が書ける、このコーナーが一番 ご気楽〜揺れるハート

お金持ちでもない私が ブランドという言葉を聞くと、
昔は どうも、嫌悪感があって敬遠気味でしたが・・・、
ブランド・・・皆様はどう言ったものをイメージします?
私の場合、一応 女の子ですから(~_~;) お洋服ですが、

そう言われてみると・・・人によって フッと心の中に
イメージするものも これまた 人それぞれでしょうね〜手(パー)

以前、この記事ブログの中で うちのお父さんに、
ブランドって何〜?と、質問した時の返事について
曖昧にしていましたが・・・、

流石に 博士ともなると、言う事が違うって、・・・
(うちの父は、飛行機のエンジンの博士なんです(~_~;)
と、書いたまま・・・、放置状態でしたから、
今夜は、その父の考える ブランドの定義、です。

お父さん博士のご解答は・・・信頼の構築による結果ひらめき

父の趣味は、当然 飛行機なのですが、こんな代物
個人で所有できませんからバイクや車を愛してます。

中でもバイク・・・二輪車は 殆んど、ビョーキ。
休みの日なんか、それらをバラしては 組み立て、
ああでも無い こうでも無い、と 納屋にこもって
オイルまみれで 工具を片手に嬉々としています〜がく〜(落胆した顔)

ブランドについての解答は、それらの部品の精度に
ことかけ、詳しく解説してくれました。

こう言う事なんです・・・、

大ブランド・ポルシェが高いのは 当然の結果ですって。
なぜなら 同様にブランドである BMWなんかとは
下請けに課せる工作制度の要求が一桁くらい違う・・・
つまり、BMWならOKが出る納品でも ポルシェではNGどんっ(衝撃)

結果、もの凄〜く要求する製品に 手間が掛かり、
当然コストが高くなる、それでもそれを課すと言うのは、
信頼性と それによる感性に訴えてくるエンジン等の
フィーリングが全く違ってくる・・・あげく所有者は、
その車を持った喜びに浸り、次もポルシェ・・・、

BMWとポルシェ、これらは同じ様なもんでしょう、
と考えていた私には、かなりビックリ!のお話でした。
なぜ あんな小さな車が、こんなに高いの〜(@_@;)
って思っていましたから、目からウロコ〜手(チョキ)

外側の見える部分なんかには、まるで無頓着な
ポルシェさんは、見えない所に 最善を尽くす会社。
あの小さな中身の方に、大変なお金が掛かってる
おクルマさんなんですって。

・・・それが父の言う、ブランドの構築。

良いものは、ポンと出来る物でない!
信頼がブランドと言う言葉の代わりだ・・・でした。

お父さんの言葉は もっと訴える内容でしたが・・・、
私が言葉足らずで、うまく皆さんに伝えれませんが、
なるほど〜ひらめきと、関心しきりの親子の会話でした。

ポルシェ.jpg


そして普段よく耳にする名の通った銘柄(ブランド)は、
多くの人に好かれ、愛されている証でもありますよね。

ブランドは 父の言う車だけでなく、お洋服やカバンなど、
ファッション関係の他に、化粧品やカメラ、家電メーカー、
はたまた食料品、文具、お食事の店になど至るまで、
いろんなジャンルに、展開されていくんです。

たまたま私は、その内の ファッション関係だけの
修理工房や、修理のお店を ご紹介しているんです手(パー)

これからも 愛着のある品を ポ〜ンと簡単に捨てず失恋
修理して 使い続けて行けるよう、皆さんに
リペアのお店や工房を ご紹介をしていかなくっちゃ(^^)v
posted by ブランド修理さん at 22:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/
この記事へのコメント
ジーンズの修理工房・ご紹介
日本縦断達成おめでとうございます。

学生時代ではありますが、私も日本全県めぐりの旅(1都1動2府43県)を達成しました。

しかしその時は著名な観光地ぐらいしか回っていないので、現在は改めて日本各地をバイクや鉄道でめぐりなおしている感じです。

とりあえず今年の目標は、GWに四国一周ツーリング、夏は北海道一周ツーリングを頑張りたいと思います。
Posted by そめそめ at 2009年02月05日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113634840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。