p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


傘の修理をして下さる、工房のご紹介です〜#3

傘の修理工房をご紹介しましょう〜#3


しばらく仕事が溜まっちゃて、残業続き〜(T_T)
そう言う訳で、記事の更新が出来ませんでしたが、
今夜は、会社にいても 全く はかどらないので、
諦めて、サッサと帰って来ちゃいました〜手(パー)

こんな時に、記事を 更新しておかなきゃ〜(^^)/

今夜も、まずは、私の独り言からです〜るんるん
スキーの 筋肉痛も治まり、ヨチヨチ歩きもせずに
階段だって、ピョンピョンと駆け上がれます(^^)v

そんな訳で 嬉しくってドタドタと、お家の階段を
元気よく駆け上っていたら・・・、

もっと、静かに歩きなさい〜<`ヘ´>

と、家族に怒られちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

久々、普通に歩けるんだから、嬉しいんだもん。

・・・、と 心の中で つぶやきながら、
ソ〜っと、階段を上り下りしている私です〜(^_^;)





と言う事で、本題に入りましょう〜(~o~)

新シリーズの、傘の修理屋さんの ご紹介 です。

革を修理〜(?_?) と思う方もおられるでしょうが、
私は、直します〜(~o~) 安い傘であろうが、です!

ゴミ処理に持ち込んでも、お金が掛かるのなら、
きちんとその傘を直してあげた方が、愛着も沸きます。
大切にしてあげよう〜揺れるハート と、扱い方すら変ります。
こうして 私の傘さんは 9年目を迎えているんですよ。

暴風雨や 台風の時は 傘さん 家に置いて 雨合羽〜わーい(嬉しい顔)
こっちの方が濡れないし 両手が使えて、安心で安全。

傘の骨も折れないし 一石二鳥です・・・ オマケに、
長靴だから、わざわざ水溜りを選んで、
ジャブジャブと、その中を歩いちゃいます〜(~o~)

ストレス発散に もってこいの 雨合羽通勤〜揺れるハート


HERMES傘.jpg

p01.png


それでは、傘の修理工房 ご紹介の第三回目です。

今回の 傘リペア・修理工房は 和傘です〜雨
ちょっと気になる 和傘さんの修理工房のご紹介です。

和傘・・・いい感じでしょ〜、響きも大好き〜黒ハート
京都や 奈良の街中なんかを、和傘でお散歩〜\(~o~)/
ホント、憧れちゃいます。

でも壊れやすいんです、この和傘さん。
そこで今回、その和傘の修理で有名なお店を ご紹介。

創業は、江戸時代後期と言う 老舗の和傘工房です。

京和傘 日吉屋 さん。

和傘・・・、明治時代に洋傘が輸入され、西洋化が
進んでしまい 和傘がおかれた環境も急速に悪化ですもうやだ〜(悲しい顔)

現在では、京都や金沢、鳥取県などで 少数の工房で
細々と生産されている、貴重な文化財的存在なんですよ。

今回 ご紹介しました、京和傘の老舗公房さんは、
京都府 京都市の上京区にお店を構えておられます家

工房の詳細や 依頼方法などは 下のリンクからどうぞ。



京和傘 日吉屋

posted by ブランド修理さん at 22:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。
この記事へのコメント
はじめまして^^♪

広島で靴・鞄の修理をしてまぁす♪

お値段もリーズナブル!!

職人が心をこめて、丁寧に蘇らせまぁす♪
Posted by くつの病院 at 2009年03月03日 13:56
残業続きとは、お忙しいんですね。
お疲れじゃないですか?

あまり無理なさらないでくださいね。
応援ぽち
Posted by COCOマミー at 2009年03月03日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114913171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

