p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


傘の修理工房のご紹介。日本縦断・九州編#3

傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【九州編の追加】

今夜は つい最近、完了〜ひらめきと 終えたばかりの、
傘専門の修理工房 ご紹介シリーズの追加ですが・・・、
かなり・・と言うか、節操がございませんね〜(^_^;)

ブランド修理、次のテーマを探してネットを検索中、
偶然 この傘専門店さんを見つけてしまいまして、
・・・これはこれは 何かの縁〜ひらめきと言う事で、
今日のブログのおかずに 採用する事にしちゃいました。

briggの傘.jpg

p01.png


傘の修理工房〜九州編#3 るんるん

傘専門の修理工房 ご紹介シリーズ・・・とりあえず、
完了いたします〜(^^)、と 申したばかりですが、
ホイホイと追加する事になります〜わーい(嬉しい顔) ごめんなさい。

今夜 ご紹介する傘専門の工房は 福岡県にあります。
明治時代に創業なされたと言う、老舗の傘屋さんです。

株式会社しばた洋傘店 です

この傘専門の修理工房さん、今年で102年目だそう!
ただ 残念なのは もしかしたら、自社ブランドだけ
修理を承るのかもしれませんが・・・・、

そこは傘の老舗です、とても大事な傘なんだ〜(T_T)、
と 泣きついてみれば、職人気質に・・・火がつき?
修理してくださるかもしれませんよ〜(~o~)

愛傘の修理で お困りの方は ダメもとで相談されては手(パー)

工房のウェブサイトを拝見しますと、修理欄には、
他社ブランドの傘修理が明記されていませんから、
電話などで相談されてから、訪問してみましょうね手(パー)

株式会社しばた洋傘店
〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-132
TEL:092-741-1771 FAX:092-712-6604

詳しいお店の詳細などは、下のリンクからどうぞ


創業明治39年 株式会社しばた洋傘店


p01.png


今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

ハロ〜 ハロ〜・・・、です〜わーい(嬉しい顔)

なんのこっちゃ〜・・・、でしょう、みなさんは(~_~;)
実は 私のお父さん アメリカ人〜、でも日本人あせあせ(飛び散る汗)

私の お爺さん・お婆さんは その昔、渡米しまして、
アメリカ本土で、ロブスターの漁をしながら生計を
たてていました・・・そして生れたのが お父さんたち。

今でも、お父さんの兄弟姉妹は、皆さんアメリカに
住んでおります。 そして、父が長男だった事で、
数十年前に、お爺さんと お婆さん二人を引き連れ、
私の祖父祖母の生れ故郷、日本に戻ってきたのです。

もし長男でなければ、父は そのままアメリカで
暮らしていたとの事で・・・私は存在してませんわーい(嬉しい顔)

そして今日・・・、ハロ〜 ハロ〜るんるん なんです〜るんるん

きゃ〜揺れるハート 数年ぶりの叔父・叔母さんのほか、
生れてこのかた 初めて会う、叔父さん達なんかが、
勢揃いで、日本にやってきたのです〜\(~o~)/

私が会社から帰宅したら、何だか家の中が賑やか家

お父さんの兄弟・姉妹さん達が・・・全員 勢揃い〜、
このお話しの続きは・・・・、次の記事更新で(^_^)v

それと この間の記事内で、引っ張った件ですが
フォルクスワーゲンビートルの初期デザインをした
その人物とは・・・、20世紀の悪魔〜なんとなんと、
フォルクスワーゲンビートル.jpg
あの アドルフ・ヒトラー総統あせあせ(飛び散る汗) でした〜がく〜(落胆した顔)

posted by ブランド修理さん at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。
この記事へのコメント
へぇ〜おじいちゃんおばあちゃん方すごいですね!
でも長年住んだ土地を離れて生まれ故郷に戻ったんだ・・・
深いですねぇ〜
皆さんひさしぶるにそろってきっと喜ばしいね
Posted by まぁーこ at 2009年04月13日 23:34
わ〜い、パパさん外人さんなの(*^。^*)
ハーフなのに日本人と日本人ってこと((●≧艸≦)
楽しい団欒をしてくださいね〜♪
Posted by ママ美 at 2009年04月14日 03:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。