p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


アクセサリーやリングの修理工房【東北編】

アクセサリー・リング類の修理.jpg
p01.png

アクセサリー、リングの修理工房【東北編】

今回から東北地区にある修理工房家に 移動します。
ご紹介の工房は 岩手県 北上市にある お店です手(パー)

かざりや工房・Net Shop さん

リングやペンダント あるいはネックレス等・・・、
アクセサリーに関し、何でも来い のお直し屋さんるんるん

この工房は アクセサリーの修理屋さんですが、
オリジナルアクセサリーも オーダーメイドで
作ってくれたりもします。 それだけでなく、
なんと ワンコや 猫のアクセサリーも注文が可能〜わーい(嬉しい顔)

簡単なイラストやイメージを送付いただければ、
無料でお見積りして下さいますので、人間だけでなく
ペットのアクセサリーに関しても頼れるお店ですよ手(チョキ)

かざりや工芸.jpg

詳しくは、下のHPのリンクでどうぞ〜(^_^)v

かざりや工房・Net Shop

かざりや工芸
〒024-0021 岩手県北上市上野町1丁目17-16
電話番号 0197-65-1280


p01.png

今日の 私の独り言〜(^^) のコ〜ナ〜るんるん

本日 大変興味深い、お野菜の種を頂きました〜わーい(嬉しい顔)
九州に住む大学時代の お友達から届きました。

アイスプラントの種.jpg

現在 不思議なお野菜で大人気 食感プチプチ〜の、
アイスプラント〜(^_^)v
前から大変 気になっていた、お野菜なのです〜揺れるハート

何の味を付けなくても、しょっ辛い・・・、

実は、塩分の強い土壌で育つ 植物なんだそうで、
小さな粒粒部分に 塩分を蓄えているからなんだってひらめき

アイスプラント.jpg

私の住んでる 田舎のスーパーなんかでは、
全くお目に掛かれませんから、不憫に?思った、
お友達が、わざわざ 種から育てなさい〜(^_^;)と、
宅急便で 送ってくれたのです。

この植物クリスマス、長崎が生産地・・・と言うのも
長崎大学で アフリカの野菜生産技術開発目的で
品種改良の研究が始まりったのが、事の起こりです。

そして、長崎を発祥地として この不思議な
植物が、美味しい、見た目が綺麗、などなど・・・
いま 女性や主婦を中心に 世間を騒がしています。

私は まだ食べた事がないのですが・・・、
雑誌や、ネットの口コミなんかを拝見すると、
プチプチして美味しい揺れるハートと、評判が良いですよ

しかし・・・私の場合は、その前に、
アイスプラントの種を蒔いて、芽吹かせ、
大きくなるまで育てなきゃ(^_^;) 、味わう、って
言うところまで たどり着きません〜あせあせ(飛び散る汗)

食材として テーブルに並ぶのは・・・かなり先失恋
食べた事のある方、感想でもコメント下さい〜(^_^;)

posted by ブランド修理さん at 20:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | アクセサリー・リング類の修理
この記事へのコメント
アイスプラント?ですか。

今大人気なんですか?
全然知らないんですが・・・

初めて聞きましたし、初めて見ました。
えっ、私って遅れてるのかしら。


Posted by at 2009年04月27日 23:49
こんばんは、涼子さん。

私も食べた事はありませんが、テレビなどで
最近よく目にします。

「しょっ辛い…」ってどの程度なんでしょう?
もし、口にしたら感想をまた入れておきますね。

涼子さんの「アイスプラント育成日記」も
楽しみです。

これとは別に「ベジフルーツ」っていうのもあります。
こちらも興味ありましたら一度お試しあれ!
参照:http://bbfuji.jp/blog/2007/10/14/ベジフルーツ/
Posted by fujichan at 2009年04月28日 00:21
アイスプラント興味津々ですね〜

しょっぱいなら、パスタに混ぜたら美味しいのとちゃいますやろか?どんな味なんやろ?
Posted by ぼんまる at 2009年04月28日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。