p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


アクセサリーやリングの修理工房【関東編#6】

アクセサリー・リング類の修理.jpg
p01.png

アクセサリー、リングの修理工房【関東編#6】

関東に在るアクセサリー修理工房の ご紹介です。

今回の工房家は、神奈川県相模原市にある お店です手(パー)

貴金属の修理屋 さん。

この工房さんは 状況によりますが、持ち込めば
その場で修理を行なって下さいます。時間も3〜40分揺れるハート
宅配便にて依頼の場合も 荷物が届いたその日か、
翌日には、修理を済ませ、発送して下さいます〜(^_^;)

なにせ 超敏速〜(^^)v さらに 切り取った地金は、
返却して下さり、足した場合は別途料金をプラスして、
アクセサリーの修理を 完了して下さいますよ〜ひらめき

貴金属の修理屋.jpg

私が この工房さんを お勧めするもう一つの理由は、
イミテーションであろうと、愛着のある製品などを
嫌な顔一つせず 修理を引き受けて下さることです手(パー)



「イミテーションのネックレスやリング トロフィーの
メッキ光沢仕上げ、刀のハバキなど私たちの持てる
技術で出来る修理、加工は幅広く承っております。

通常、貴金属ではない物の修理は他店では
受け付けてもらえない場合も多いのですが・・・、
私どもは、多少のお金がかかっても大切な思い出の
品だから直したい、という お客様のご要望に
お応えしたく、極力修理を行うようにしております。」

・・・との事です。大変親切な修理工房さんでしょうひらめき

ですので、関東方面に お住まいの方で、小物や
アクセサリー修理で お困りの方は相談してみましょう。

詳しくは お店家のホームページへのリンクで どうぞ。

貴金属の修理屋
神奈川県相模原市東林間5-1-3 もちの木ビル1F
Tel;042−747−7118
Fax;042−747−9118
D Fax;020−4664−8600

p01.png

今日の 私の独り言〜(^^) のコ〜ナ〜るんるん

捨てられちゃった失恋 アイスプラントの種を、
また、ネットで 再購入する事に致しました〜(~_~)

今回の騒動の元、アイスプラントって・・・
そもそも 何〜(@_@;) って言う 訪問者様も、
沢山おられるでしょうから、ちゃんと調べました〜ひらめき

え〜っとですね・・・、
アイスプラントと言っても 何種類かあるようですョ、
そして巷には 2種類の製品が 出回っているみたいです。
JA佐賀が販売している プッチーナと、親方の佐賀大学が
全国に広めた バラフ、と2種類が アイスプラントとして
有名な品種のようですが、どちらも同じなんだそうです。

私が読んで 記事にするより、コピペしちゃおう〜わーい(嬉しい顔)
それでは、失礼して・・・、

アイスプラントとは、
南アフリカ原産 ザクロソウ科の一年草の植物である。
ホウレンソウ大の葉をつけ、根から塩化ナトリウムを
吸収し、茎や葉にある 袋状の透明な細胞にそれを蓄積。
塩を吸収する能力は約1キロの個体で約14グラムと高く、
乾燥などにも大変に強い。

佐賀大の熱帯作物改良学研究室は、干拓地の塩害の
対策として活用を探るとともに、塩味の新野菜として
「バラフ」の名称で商標登録している。・・・、

とのことですが、食べた方によると プチプチして
不思議な食感だそうです、そして何もしなくても
塩っ辛いんだそうです(~_~)、観賞用として育てて、
大きくなったら 下の方の葉っぱを むしりとって、
サラダにしちゃう〜、なんて育て方が良いそうですよ。

アイスプラント.jpg

会社の帰り、私の街の種屋さんに出掛けたのですが、
アイスプラントの種を下さい〜、 って言うと・・・
何んなんだそれ〜(@_@;) って顔をされまして、
お店の方に アレコレ説明してあげた親切な私ですわーい(嬉しい顔)

その後 取り寄せようか〜、って言われたのですが、
時間が掛かりそうだし、ネットで注文する事にして、
出されたお茶を飲んで、手ぶらで帰ってきました(~_~)

お店のご主人、かなり気になったみたいで・・・、
自分用に注文して育ててみようと やる気まんまん(^^)
小さな私の街で アイスプラント育てる人が 2人に〜るんるん

私のアイスプラントの種さん、早く来ないかな〜揺れるハート

posted by ブランド修理さん at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | アクセサリー・リング類の修理
この記事へのコメント
アイスプラントって鉢植えでも大丈夫なのでしょうか?
今はマジョラムとオレガノ、それにクリーピングタイムとイタリアンパセリを鉢植えで育てています ^^v 食べれる葉っぱを育てるのは結構好きかも。コレクションにアイスプラント加えようかな^^; 何も調味料使わなくても「しょっぱい」ってことが料理に幅を与えそうですね♪
Posted by ぼんまる at 2009年05月09日 22:25
いつもお世話になっています。引っ越しましたこれからもよろしくです♪。
Posted by ケイ at 2009年05月10日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118622831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。