p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


アクセサリーやリングの修理工房【関東編#14】

アクセサリー・リング類の修理.jpg
p01.png

アクセサリー、リングの修理工房【関東編#14】

関東に在るアクセサリー修理工房をご紹介中です。

今回は 山梨県笛吹市にある 修理工房です。

ジュエリーの製造企画加工会社の

株式会社 雨宮金属 さん。

今日 ご紹介するのは会社です・・ 修理工房と言う
肩書きは ございませんが アクセサリーの卸しから
アクセサリー修理、アクセサリー製造、貴金属加工、
貴金属店、宝石加工、リフォームなどなど・・・を
行なう、アクセサリーの総合メーカーなんです(^^)v

雨宮金属.jpg

会社ですから、修理工房の様に お店の玄関から入り、
修理を お願いします〜、と言う事にはなりませんが、
この会社の主な製品は リングやペンダント ブローチ、
イヤリング、ピアス等など、小物を扱っていますから、
小さなアクセサリーの修理も引き受けて下さいまするんるん

修理依頼はメールでの お問い合わせとなりますが、
アクセサリー修理でお困りの方は、棄ててしまう前に
この会社の依頼フォームで、問い合わせてみましょう。

詳しくは、下の ホームページのリンクから どうぞ。


株式会社 雨宮金属
山梨県笛吹市御坂町金川原 1507番地
TEL;055−262−3218
FAX;055−262−3216

p01.png

今日の 私の独り言〜(^^) のコ〜ナ〜るんるん

何だか・・・もの凄い量の アクセサリー工房が、
山梨県には、存在しています〜(@_@;) 何故に??

と言う事で 調べてみますと・・・それもそのはず、

この山梨県、アクセサリーやリング ジュエリーなど
全国の 三分の一くらいを製造している、日本一の
本場なんですね〜(^_^;) なるほど 凄い数な訳ですひらめき

私も、全く知らなかった〜、お勉強にりました。
調べたページを少し コピペしておきましょう。

「山梨は原石の加工と貴金属加工が一体となった
産地であり、研磨宝飾製品の出荷額は日本一です。
さまざまな ジュエリー類から、貴石工芸品まで
幅広いアクセサリー製品が、そろっています。
また、県立宝石美術専門学校は、全国唯一の公立の
ジュエリー・アクセサリーの専門学校です・・・、」


公立のアクセサリー専門学校まで 在るんですよがく〜(落胆した顔)

この不景気です ここで技術を学び 手に職をつけ
その後は有名な工房さんで修行をし 独り立ちする!
・・・と言う 将来設計も イイかもしれませんぴかぴか(新しい)

大学に進学も良し・・・、しかし 目的もないまま
大学に入り、のんべんだらりの不規則な生活を送り、
卒業後に 何処でもイイや〜失恋って就職するのであれば、

この宝石美術専門学校に進む、って道も在りです。
専門的技術を学べ、しかも公立ですから安い授業料。

ただ、遊びに行くだけの大学進学であるならば・・・
先をしっかりと見据え、この学校で充実した生活を
送った方が 後の人生にとって遥かに 良策でしょう。

もう少し前に、この学校の存在を知っていたら〜、
もしかしたら 私、ここに行っていたかも〜るんるん

山梨県立 宝石美術専門学校
posted by ブランド修理さん at 23:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | アクセサリー・リング類の修理
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました。^o^
あれ〜??おかしいな〜??
と思ったら、「俺」が禁止ワードに設定してありました~~; へんな書き込みが多かった時にフィルターを片っ端から増やしたのでその「副作用」でした。ごめんなさい。もう外しておきました^^;
お父上によろしくお伝えください。「いつでも作りますよ♪」と ^^v
Posted by ぼんまる at 2009年05月19日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119765516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

