p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


ジーンズ・デニムの修理工房 【青森県の追加 #2】

ジーンズ修理

line


今夜から 青森県にあるジーンズ修理工房を追加 るんるん

まだ紹介してないジーンズ工房を捜して 北から南へ
全国縦断の追加です(^^)/ 簡単そうに思うデニムや
ジーンズの修理リペアですが、実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム、綿製衣類を持ち込んだとしても・・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理でござる失恋と、断られるが普通です。

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるようリペアして下さる
お店や工房さんを再検索して 追加して行きます〜手(チョキ)

line


ジーンズの修理工房 【青森県の追加 #2】

青森県内の 二回目の追加になりますが・・・なかなか
探しても見つかりません。ですが ジーンズ専門店で
なければ、引き受けて下さる工房も存在しますから
今回はそんなお店や工房を含めて ご紹介します(^.^)/

五所川原市にある 衣類のリフォーム店です家

洋裁店・洋服直し(仕立直し)

リフォームK

リフォームK

最近 革ジャンの修理工房でご紹介したお店ですが
残念ながらホームページをお持ちではありません失恋
ですから i-タウンページから抜粋となります〜(^^)/

大切な思い出のある洋服は、お直しして着たいもの!
オーダーメイドや リフォームならお任せ下さい・・・、
とのお店からのコメントが、とっても嬉しいですねぴかぴか(新しい)

青森県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製ジャンパーや衣類の修理で、お困りの方は、
お問い合わせをして、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳細等は、下のi-タウンのリンクからどうぞ〜手(パー)

洋服直し(仕立直し) リフォームK
〒037-0072:青森県五所川原市字川端町39
電話番号:0173-34-9855  FAX番号:0173-34-9855
営業時間は、10:00〜18:00です、また
休業日は毎週木曜日と 第1・3日曜日だそうですひらめき

line


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

会社からお家に戻ると 台所に大量の玉子が〜(?_?)
近所から頂いたみたいで その数20個はあります。

下さったお家の実家は 庭で放し飼いのニワトリを
いっぱい飼ってるみたいで、そのお裾分けでした手(チョキ)

とっても新鮮な玉子なので、暖かいご飯に落として
玉子ご飯にして食べたのですが メチャ美味しい〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり とりたての食材は、一味違いますね〜(^^)/

★ そこで今夜の独り言は玉子について調べました

皆さんも大好きな玉子に含まれる成分や栄養素 そして
玉子を 美味しく食べる方法などを ご紹介しましょう。

まずは 玉子の選び方と賞味期限についてです〜手(パー)

玉子は殻が割れると 細菌が繁殖しやすくなるので、
ヒビの入ってないのを選びましょう(当然ですね^_^;)

また 玉子の賞味期限は、生で食べても大丈夫と言う
期間を示しているんだそうです。ですから その期限が
過ぎたからと言って 即棄てたりしては勿体ないです失恋

食べられなくなるもうやだ〜(悲しい顔)、と言う意味ではないそうでして
火を通せばOKなんだそうです。 ですが、なるべく早く
加熱調理して食べちゃいましょう。ゆで卵でも大丈夫

次は、玉子の保存の仕方についてです〜手(パー)

玉子を買った後は、10度以下の冷蔵庫に保存するのが
良いそうです。そして置き方にも上下があるそうで・・・

とんがった方を下にする事により 卵黄を安定させる
事ができ、玉子自体の新鮮さを保てるのだそうですひらめき
また構造的に丸い部分より とんがってる部分の方が
頑丈ですから、とがっている方を下にして保存〜(^^)/

もう少し詳しく書くと・・・ 丸い方には気室と言う
空気が入った部屋の部分があり そちらを下にすると
卵黄と気室内の空気が触れやすくなって 細菌が入り
込む可能性もあるのだそうです。尖がった方が下〜手(チョキ)

※更に 玉子の冷蔵庫における居座り場所もありますわーい(嬉しい顔)

開け閉めによる 温度変化の影響を少なくするために
なるべく冷蔵庫のドアポケットではなく 奥側の方に
置くのがイイそうです。 連載しますね〜 玉子さん揺れるハート

posted by ブランド修理さん at 22:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。
この記事へのコメント
こんにちは!涼子さん

たまご一つとっても奥が深いもんですねぇ!

なるほど、尖った方が下ですね^^
ドアポケットにたまごを置く構造になっている冷蔵庫の改良も必要かもしれませんねぇ。
・・・でもそうするとドアポケットには何もいれられなくなるかも(^^;
Posted by donaugo at 2010年02月20日 12:52
 涼子さん〜^〜〜♪
いつもありがとう☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

今日のお天気は最高に良いお天気
お掃除洗濯日和でした♪

でも洗濯は、洗濯機がお仕事(*'-')σ
私はお風呂で身体をごしごし洗っています☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪             
Posted by 美咲 at 2010年02月20日 18:28
コンバンハ”

卵情報ありがとうございます。
いつも、いつまで食べられるのかな?
考えちゃいます。
卵は奥のほうへしまった方がいいのですね。
冷蔵庫の卵ポケットはなんなんでしょうかねぇ(笑)
Posted by JUN at 2010年02月21日 21:58
そうですか
たまごには上下があったんですね

ちなみに、最近のたまごは長持ちしますね
期限切れでも、一応食べられましたが
涼子さんの話で大変安心しました

しかし、冷蔵庫の奥に保存となると
無いと思い新たに買い足したりして (^^)/~~~
Posted by nagmas at 2010年02月22日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141509111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

