p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #05】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も宮城県に在る 軽〜い修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#5】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にある お店などをご紹介します。第5回です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は 大崎市で営業されてます家

マジックミシン 古川店
 
マジックミシン 古川店

大崎市や、その近辺に お住まいの方々で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細等は 下の工房ホームページでどうぞ
earth6.gif
マジックミシン 古川店

古川店だけの詳細は、ここをポチです手(チョキ)

〒989-6117 宮城県大崎市古川旭 2丁目2-1
お店は イオン古川店の一階にあります(^^)v

電話番号&FAX番号は 0229-91-0698電話
営業時間は、AM 9:00 〜 PM 8:00 ですョ

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは(*^_^*) 私にしては 珍しくお昼の間に
記事の投稿をしてしまいます〜♪ いいお天気なので 
お家の お掃除をしていたのですが、小休止の合間に
更新を済まそう、って言う事で 珍しい時間に更新です

さてさて、今 このコーナーの主人公さんは ミカンさん

前回まで、お肌に良いやら、成分などを 詳しく調べて
書いて来ましたが 今回 一番大事?な部分を伝授ひらめき

それは、美味しい ミカンさんの選び方、を調べました

★ 買う時に 美味しいミカンさんの選び方について
それは、黄色やオレンジ色が濃くて、ヘタまで黄色に
色づいている個体が お薦めなんだそうです。 そして
どちらかと言うと形が偏平で、おしりのくぼみが 深い
個体のほうが 甘いミカンだとされているんだそうです

★ 買ってきたミカンさんを甘〜くする方法も お教え
購入したけど、食べてみると、あまり甘くなくて失敗と
思えた場合は、ミカンさんをモミモミ揉んだり、家族と
軽〜くキャッチボール?みたいな事をしてくださいわーい(嬉しい顔)

と言うのは ミカンは衝撃を与えられると、酸味成分の
クエン酸が減少し甘味が増す性質を持つみたいです

★ 余談でオマケ(^^) 効果的な皮の剥き方も伝授
ミカンさんの白い筋はヘタにつながってます。 なので
ヘタの方からむくと、筋がとれ易くなりますよ、ですが
ミカンの白い筋は 大変栄養豊富な部分であることは
前に記事で書きました。 ですから 栄養面を考えると
ヘタの反対から剥き、筋ごと食べちゃう方が良いです

たまには、お気に入りの映像も 載せちゃいましょう揺れるハート



次回も、まだまだ続く、ミカンさんのお話し〜(*^_^*)

posted by ブランド修理さん at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

