p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


バッグなどの軽度な修理に 【福島県 #02】

皮革製品の修理工房

yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して〜、とのリクエストを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店の紹介も 日本全国縦断、北海道から南の
沖縄まで検索する事にしました。今は 福島県です手(チョキ)

yotsuba

バッグなどの修理工房 【福島県の追加#02】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
福島県内の、工房やお店を紹介します。二回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介のお店は西白河郡で営業されてます家

マジックミシン 白河西郷店
 
マジックミシン 白河西郷店

西白河郡や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房のご紹介ページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン 白河西郷店

白河西郷店だけの詳細はここをポチ手(チョキ)

〒961-8061 福島県西白河郡西郷村大字
小田倉字岩下 11-1 イオン白河西郷店内
 
お店は、イオン店内の 二階ですよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 0248-31-2456 電話
営業時間は AM09:00 〜 PM 9:00 です時計

また お店の定休日は、年中無休のようですが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^)/ 今日もメチャ暑い一日でした
そして、台風がすぐ近くに来てるから お外は風が
大変に強まっています。 雨戸を閉めたのですが
ガタガタ音がして、妙に緊張感が高まります(';')

さて、今 このコーナーの主人公は、種なしスイカ

その続きなのですが いろいろ調べていたのですが
結構興味が湧き 浅く広くではなく本格的に調査ぴかぴか(新しい)

かなり専門的要素も含まれていますから 興味ある
訪問者様さんだけ お読みになって下さいませませ

現在 あまり見掛けない、種無しスイカを作るには
染色体が関わっているみたいですよ。 染色体とは
遺伝子の情報を伝える物質でして 普通のスイカは
他の多くの物同様、染色体を二組持つ 2倍体です

種ありスイカに、コルヒチンなる物質を使用すると
倍の数の染色体をもつ4倍体のスイカが出来ます

この4倍体となった スイカも普通に種ができます
このあと、その4倍体のメシベに 2倍体の花粉を
受粉させる事により作らる種が 3倍体になります

その3倍体の種を育てて出来るのが 種無しスイカ
の苗なのですが ・・・、 このまま 3倍体を育てても
上手く受粉する割合が低いみたいで受粉用に普通
の2倍体のスイカを混ぜなきゃいけないみたい ひらめき

このようにして 3倍体のスイカは、受粉の刺激に
より、子房が膨らみます。しかし 生殖細胞である
卵細胞が無いので結果として種子は作られません

そして このまま子房が膨らみ続け、数カ月後には
種のないスイカさんが出来上がちゃいます(^^ゞ

2倍体とか、3倍体など、倍数性ことをもっと詳しく
知りたい方は 下の専門サイトでお勉強して下さい
earth6.gif
倍数性(倍数体)に基づいて表現した生物分類

posted by ブランド修理さん at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

