p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


革製品のシミ取りしてくれる所知りませんか?

P1341008.JPG
革製品の水濡れのシミ取りを
してくれるお店 知りませんか?


残念ながら、綺麗に修繕して
下さる お店はもとより シミを
完全に取り去る事は出来ません。

そういう事態になる前に、
購入したら、即!対策です。
それらの対策は、私のブログの
前の記事に書いておりますが・・

もし、こういう事態になって、
さあ、どうしよう〜(+_+) の場合、
完全に取り除く事は不可能でも、
少しですが、和らげる方法をご紹介〜♪

革バッグの水濡れ、雨シミを取り除く方法。
雨に会い、バッグなどの濡れた部分を、
まずは 優しくふき取る事ですが、
すでに乾いて シミになってしまってるヶ所は、
ぬるま湯で、柔らかいタオルなどを固く絞り、
製品全体を拭います。 そうする事で、
シミが馴染んだように 目立たなくなります。

もちろん、汚れなども拭き取る効果も兼ねます。
その後は、皮を保革を意味でデリケートクリームを
製品全体にまんべんなく塗りこみます。
この時、ご自分の手のひらで塗りこむ様にすると、
ムラ無く均一に塗れますから、手の汚れなど
気にせず、大切な物を扱う気持で
易しく塗りこんで下さい (^_^)/ これだけで、
完全ではありませんが、随分マシになりますよ!

その後も、週に一度くらいずつ、この方法で
革製品のメンテナンスをするようにして下さい。
後は、突然の雨に備えて、拭き取り用の
柔らかいタオルや布を、いつもバッグに
準備されておけば・・、備え在れば憂いなしです。

私の10年以上愛用のミドルサイズの
モンスリは、前述のように、
こまめに手入れをしつつですが・・・、
底の部分には、だいぶ シミが出来て
マダラ模様だらけになっていますが・・・、

これはこれで、愛着もあり、
私自身、あまり気にしていません〜\(~o~)/
使っていれば、どうしてもこうなる物です!
シミ汚れも仕方ない、と受け入れる事です。
それより、大切に愛着を持って、
ブランド製品に接してあげましょうね〜♪

posted by ブランド修理さん at 16:28 | 革製品のケアーグッズ特集。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

