p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


バッグなどの軽度な修理に 【新潟県 #06】

皮革製品の修理工房

yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して〜、とのリクエストを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店の紹介も 日本全国縦断、北海道から南の
沖縄まで検索する事にしました。 新潟県の 6回目手(チョキ)

yotsuba

新潟県内の軽い修理に利用したいお店の六回目家

バッグなどの修理工房 【新潟県の追加#06】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
新潟県内の工房やお店を紹介します。六回目ですョ手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

ご紹介のお店は長岡市で営業されてます家

マジックミシン イオン新長岡店
 
マジックミシン イオン長岡店

長岡市内や、近郊・近辺に お住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房のご紹介ページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン イオン長岡店

イオンモール長岡店だけの詳細はここをポチ手(チョキ)

〒940-2102 新潟県長岡市古正寺1丁目249-1
イオン長岡店
お店は、イオン店内の二階にありますよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 0258-28-5075 電話
営業時間は AM10:00 〜 PM 20:00 です時計

また お店の定休日は、年中無休のようですが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^_^*)/ 連日 猛暑が続いてます
と言う訳で、今このコーナーのお題は、夏バテひらめき

連載中でして、今回で すでに5回目となリます 手(パー)

★ 私の独り言コ-ナ-、夏バテし易い日頃の行い ★

早速 始めましょう。 夏バテになる要因を調べると
色々ありまして、数回に分けて連載してますから

興味のあるお方は、数ページほど戻って下されば
話の内容が解りますから、時間に余裕のある方は
お読みになって、夏バテ対策を して下さいませ手(チョキ)

今夜は、セールスマンの方たちに向けた対策方法

陽の高い お昼頃に出歩く事の多い方々は帽子や
日傘などを用いて 直射日光を避けるようにします

そして、冷却機能のあるタオルや スカーフを常時
携帯し、なるべく 日陰を選んで歩く事が大事です
清涼スプレーなど、涼が取れるアイテムも効果的

また体温の調節を上手に行うには 徐々に身体を
暑さに慣れさせる事も 重要なポイントです(^^)/

営業等で外出する前の数分間は エアコンの風を
避けるなどして外との温度差を軽減する工夫を手(パー)

本格的な夏がすぐそこ。夏バテしないようにね

posted by ブランド修理さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【新潟県 #05】

皮革製品の修理工房

yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して〜、とのリクエストを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店の紹介も 日本全国縦断、北海道から南の
沖縄まで検索する事にしました。 新潟県の5回目手(チョキ)

yotsuba

新潟県内の軽い修理に利用したいお店の五回目家

バッグなどの修理工房 【新潟県の追加#05】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
新潟県内の、工房やお店を紹介します。五回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

ご紹介のお店は新潟市で営業されてます家

マジックミシン イオン新潟東店
 
マジックミシン イオン新潟東店

新潟市内や、近郊・近辺に お住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房のご紹介ページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン イオン新潟東店

イオンモール新潟東店だけの詳細はここをポチ手(チョキ)

〒950-0813 新潟県新潟市東区大形本町3-1-2
イオン新潟東店
お店はイオン店内の二階にありますよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 025-279-1692 電話
営業時間は AM10:00 〜 PM 21:00 です時計

また お店の定休日は、年中無休のようですが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^O^) 毎日暑くて嫌になる日が続きます

ムシムシとした 高温多湿の夏に 身体が対応しきれず
だるいし、食欲も出ない、疲れが取れない等々身体が
絶不調になる夏バテ。暑いのが好きだから夏バテとは
全く無縁なんだよ〜って言う方々も 毎日の生活習慣で

知らないうちに 夏バテになっちゃうかもしれません がく〜(落胆した顔)
そこで、今 このコーナーのテーマは 夏バテのお話し

★ 私の独り言コ-ナ-、夏バテし易い日頃の行い ★

さてさて、今回で四回目となる 憎っくき夏バテの要因

今夜は、お食事についてです。 つい冷たいメニューを
選んでしまう、ってパターンの方が多いと思いますが

栄養素は足りてても冷たい食品ばかり摂取していると
胃液が薄まって、消化機能の低下を招く事になります
煮物やお味噌汁など、温かいお料理を頂くことも必要

また生姜やニンニク、シナモンなどには身体を温める
有効な作用がありますから お料理のアクセントとして
活用してみては如何でしょうか。あ〜明日も暑そうふらふら

posted by ブランド修理さん at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【新潟県 #04】

皮革製品の修理工房

yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して〜、とのリクエストを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店の紹介も 日本全国縦断、北海道から南の
沖縄まで検索する事にしました。 新潟県の四回目手(チョキ)

yotsuba

新潟県内の軽い修理に利用したいお店の四回目家

バッグなどの修理工房 【新潟県の追加#04】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
新潟県内の、工房やお店を紹介します。四回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

ご紹介のお店は上越市で営業されてます家

マジックミシン イオン上越店
 
マジックミシン イオン上越店

上越市内や、近郊・近辺に お住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房のご紹介ページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン イオン上越店

イオンモール上越店だけの詳細はここをポチ手(チョキ)

〒943-0173 新潟県上越市富岡3457 イオン上越店
お店はイオン店内の二階にありますよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 025-521-2334 電話
営業時間は AM10:00 〜 PM 21:00 です時計

また お店の定休日は、年中無休のようですが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^)/ 気が付けば、8月がすぐそこに

暑さに弱い私としては、ひたすら夏バテしないように
日頃の食事をしっかり取って 体力温存の季節です

と言う訳で 現在 私の独り言のコーナーのテーマは
夏バテになる原因や、要因を調べて 連載中〜
その第三回目になります。 早速 本題に入りましょう

★私の独り言コ-ナ-、夏バテし易い日頃の行い★

暑いから当然 食欲も細くなりますが 食事を簡単に
済ませがちだと 夏バテ予防には 大敵なんです どんっ(衝撃)

タンパク質や、ビタミン、ミネラルなどを含む食材を
バランス良く摂取する事が効果的です。 ビタミンの
中で特に大事なのは、疲労回復に大変効果のある

ビタミンのB群なんですって。 それらを豊富に含む
豚肉や豆類等を 積極的に献立の中に入れましょう
それと夏に欠かせない飲み物 ビールのお供さんの

枝豆も結構重要な夏バテ防止の食材のひとつです
ビタミンのB1、B2を豊富に含みますし タンパク質
には アルコールの分解を助ける働きもあるんです

夏は どうしても アルコール摂取量が増えるますし
枝豆さんは、夏バテ対策には欠かせない おツマミ

そのほか レモンやお酢を使ったサッパリ系のお浸し
なども食欲増進や疲労回復の効果が期待できます

暑い日が続いて食欲無くても、きちんと食べましょう

今夜は ここまでです 手(パー) まだまだ続く、夏バテ対策
次回も この題材を連載していきますので (^O^)/

posted by ブランド修理さん at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【新潟県 #03】

皮革製品の修理工房

yotsuba

新潟県内の軽い修理に利用したいお店の三回目家

バッグなどの修理工房 【新潟県の追加#03】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
新潟県内の、工房やお店を紹介します。三回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

ご紹介のお店は小千谷市で営業されてます家

マジックミシン イオン小千谷店
 
マジックミシン イオン小千谷店

小千谷内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房のご紹介ページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン イオン小千谷店

イオンモール小千谷店だけの詳細はここをポチ手(チョキ)

〒947-0042 新潟県小千谷市平沢新田339
イオン小千谷店
お店はイオン店内の二階にありますよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 0258-83-1478 電話
営業時間は AM09:00 〜 PM 20:00 です時計

また お店の定休日は、年中無休のようですが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

今夜は、特別Versionの 私の独り言〜です手(チョキ)

SEESAA 表示に掛かる時間が長すぎ

こんばんは。今夜は 夜更かしでサイトの改築中
なので 現在このコーナーで連載中の夏バテの
要因は 今回お休みにして 次から再開致します

と言うのも、最近になり、私のサイトの表示速度
と言うか・・・ 立ち上がりに要する時間がメッチャ
遅くて のんびり屋の訪問者さんならいざしらず

お気の短〜い 訪問者さんは、待ってられなくて
開く前にサヨナラ〜(;_;)失恋って去っちゃうほど

少し前から、この状態を気にはしていたのですが
あまりにも重すぎるけど seesaaさんの事だから
いつもの事?で、そのうち seesaaさんのほうが
サーバー強化とかして、解消して下さるだろう・・・

と 安易に考え ほったらかしにしていた訳ですが

アクセスされる方を調べてみると、数ヶ月前では
日に数千名程の方が訪問して下さっていたのが
最近では 千名未満にまで落ち込んでおりまして

これは駄目だ〜 って、重い腰を上げました

早速seesaaのコンテンツHTMLやスタイルシート
などを開いて グチャグチャと弄ってみたのですが
なかなか手強く、一向に表示速度の改善に至らず

諦めかけていたところ、ある所に目が行きまして
その犯人らしきタグを消してみると、一気に問題が
解決致しました(*^_^*) メチャ長くて重かった
サイトの立ち上がり速度も綺麗さっぱり改善です

そこで朗報るんるん seesaaさんのBlogをお使いの方で
私のみたいに、Blogの立ち上がりが遅い、表示に
大変時間がかかる 等々、メッチャお困りのお方に

一度試してみたら良いかもひらめきって方法のお報せ

SEESAAの重く表示に掛かる時間が長すぎを改善

これで 100% 一気に解決するとは申しませんが
かなりの確率で サイトの表示速度が上がるはず

なかなか開かない 私のseesaaブログ、開くまで
左下にある読み込み状況を見ていると 出てきた
のが www.addclips.orgに接続してます でした

もしかしてこれかもひらめきって事で削除したのがこれ


表示をメッチャ重くする犯人のタグ

seesaaさんをお使いの方なら 次の作業をしてね

ご自分のサイト、 デザイン>コンテンツ>記事
の順に進み、コンテンツHTML編集をクリックし
上の箇所を探して頂き 全部消しちゃいましょう

お困りの方へ お役に立てれば良いのですが・・・

あっ、消しちゃう前に テラパッドや メモ帳などで
HTMLをコピペして保存しておく事を忘れずにどんっ(衝撃)
保存せずに 間違った所を消しちゃうと 後が大変

posted by ブランド修理さん at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【新潟県 #02】

皮革製品の修理工房

yotsuba

新潟県内の軽い修理に利用したいお店の二回目家

バッグなどの修理工房 【新潟県の追加#02】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
新潟県内の、工房やお店を紹介します。二回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

ご紹介のお店は新潟市西区で営業されてます家

マジックミシン イオン新潟青山店
 
マジックミシン イオン新潟青山店

新潟市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房のご紹介ページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン イオン新潟青山店

イオンモール新潟青山店だけの詳細はここをポチ手(チョキ)

〒950-2002 新潟市西区青山2丁目5番地1号
イオン新潟青山店
お店はイオン店内の二階にありますよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 025-231-9303 電話
営業時間は AM09:00 〜 PM 20:00 です時計

また お店の定休日は、年中無休のようですが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^_^*)今日は3連休最終日でした

海の日ということで、バイクを飛ばして 近くの海へ
プチツーリングを楽しんできました。 良いお天気で
日頃のうっぷん払しに うってつけの小旅行でした

さて今このコーナーのテーマは 夏バテになる原因
その第二回目になります。 早速本題に入りましょう

★夏バテし易い日頃の行い 第2回目です〜(^^)

エアコンが効き過ぎの部屋に長〜くいたり、いきなり
5℃以上温度差のある所に出入りした場合、体温の
調節機能が働きにくくなるのだそうです。外との温度
差を抑えるため、エアコンの設定温度を 27〜8℃を
目安に温度設定するのが良いみたいなんですが・・・

外回りのお仕事されている方には 少々暑いかも ふらふら

また、気温だけではなく湿度の高さも夏バテの要因の
一つです。エアコンは 冷房より除湿を心掛けましょう
ただエアコンは冷房より除湿の方が電気を消費します

なので、扇風機で体表の熱を冷ますのが 最もお勧め
長い時間 直接扇風機の風が身体に当たらないように
扇風機の首ふり機能を利用しつつ涼みましょうね

お勤めの会社や公共機関など 自分では空調調節が
できない場合は、脱ぎ着しやすい上着やストール等を
活用致しましょう。 スカーフを 首や肩に巻くと 冷房の
寒さによる 頭痛や 肩こり等の予防になるそうですひらめき

今日はここまで〜(^O^) まだまだ続く 夏バテ要因

posted by ブランド修理さん at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【新潟県 #01】

皮革製品の修理工房

yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して〜、とのリクエストを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店の紹介も 日本全国縦断、北海道から南の
沖縄まで検索する事にしました。今日から 新潟県手(チョキ)

yotsuba

新潟県内の軽い修理に利用したいお店の1回目家

バッグなどの修理工房 【新潟県の追加#01】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
新潟県内の、工房やお店を紹介します。一回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

ご紹介のお店は新潟市江南区で営業されてます家

イオンモール新潟南店
 
マジックミシン イオンモール新潟南店

新潟市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房のご紹介ページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン イオンモール新潟南店

イオンモール新潟南店だけの詳細はここをポチ手(チョキ)

〒950-0149 新潟県新潟市江南区下早通柳田
1丁目1番1号 イオンモール新潟南店内 1F
 
お店は、イオン店内の 一階ですよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 025-383-5648 電話
営業時間は AM09:00 〜 PM 20:00 です時計

また お店の定休日は、年中無休のようですが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^ゞ 台風11号さんが通り過ぎました

私の住む街は大雨と暴風に襲われましたが大した
被害もなく、愛犬の小屋だけが 飛んできた植木の
鉢に当たり 泥まみれになってしまった程度でした

NEWSでは 大きな被害を被った方も居られる様で
本当に台風や地震等の自然災害を怖いですね

そして この台風が通りすぎたあとは 猛烈な暑さが
戻ってくる事を天気キャスターが申してました

先週の高温で、ムシムシジメジメの日が再来です
そこで 今回から夏バテ対策についてレポートです

★私の独り言コ-ナ-、夏バテし易い日頃の行い★

調べてみると 長〜くなりそうなので連載にします
今回は1回目。 暑さに負けない体力作りましょ手(チョキ)

夏バテの要因の一つは エアコンが関係してます
一晩中クーラーを入れたまま寝ちゃうと 起きた時
身体がだるかったり 風邪ひいちゃう事もあります

冷房を付けなきゃ眠れない方は タイマーを利用し
睡眠中に 切れる様にしましょうね。 タイマー設定
の時間は3時間程に と言う説が一般的みたいひらめき

と言うのも、入眠してから約三時間は脳の休息に
深く関わる、ノンレム睡眠(深い睡眠)が 多く出現
する と言われるから。 脳を休ませる事も大切るんるん

また 冷房ではなく扇風機を利用する場合は 風が
直接 身体に当たらないように 気を付けましょうね

その他では氷枕を用いて頭を冷やすなどの工夫も
省エネの観点から、お勧めの一つですよ〜(^^)/

今日はここまで 夏バテ対策の連載1回目でした


posted by ブランド修理さん at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【福島県 #02】

皮革製品の修理工房

yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して〜、とのリクエストを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店の紹介も 日本全国縦断、北海道から南の
沖縄まで検索する事にしました。今は 福島県です手(チョキ)

yotsuba

バッグなどの修理工房 【福島県の追加#02】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
福島県内の、工房やお店を紹介します。二回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介のお店は西白河郡で営業されてます家

マジックミシン 白河西郷店
 
マジックミシン 白河西郷店

西白河郡や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房のご紹介ページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン 白河西郷店

白河西郷店だけの詳細はここをポチ手(チョキ)

〒961-8061 福島県西白河郡西郷村大字
小田倉字岩下 11-1 イオン白河西郷店内
 
お店は、イオン店内の 二階ですよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 0248-31-2456 電話
営業時間は AM09:00 〜 PM 9:00 です時計

また お店の定休日は、年中無休のようですが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^)/ 今日もメチャ暑い一日でした
そして、台風がすぐ近くに来てるから お外は風が
大変に強まっています。 雨戸を閉めたのですが
ガタガタ音がして、妙に緊張感が高まります(';')

さて、今 このコーナーの主人公は、種なしスイカ

その続きなのですが いろいろ調べていたのですが
結構興味が湧き 浅く広くではなく本格的に調査ぴかぴか(新しい)

かなり専門的要素も含まれていますから 興味ある
訪問者様さんだけ お読みになって下さいませませ

現在 あまり見掛けない、種無しスイカを作るには
染色体が関わっているみたいですよ。 染色体とは
遺伝子の情報を伝える物質でして 普通のスイカは
他の多くの物同様、染色体を二組持つ 2倍体です

種ありスイカに、コルヒチンなる物質を使用すると
倍の数の染色体をもつ4倍体のスイカが出来ます

この4倍体となった スイカも普通に種ができます
このあと、その4倍体のメシベに 2倍体の花粉を
受粉させる事により作らる種が 3倍体になります

その3倍体の種を育てて出来るのが 種無しスイカ
の苗なのですが ・・・、 このまま 3倍体を育てても
上手く受粉する割合が低いみたいで受粉用に普通
の2倍体のスイカを混ぜなきゃいけないみたい ひらめき

このようにして 3倍体のスイカは、受粉の刺激に
より、子房が膨らみます。しかし 生殖細胞である
卵細胞が無いので結果として種子は作られません

そして このまま子房が膨らみ続け、数カ月後には
種のないスイカさんが出来上がちゃいます(^^ゞ

2倍体とか、3倍体など、倍数性ことをもっと詳しく
知りたい方は 下の専門サイトでお勉強して下さい
earth6.gif
倍数性(倍数体)に基づいて表現した生物分類

posted by ブランド修理さん at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【福島県 #01】

皮革製品の修理工房

yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して〜、とのリクエストを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店などの紹介も、日本全国 北海道から南の
沖縄県まで書いてく事にしました。今日から福島県手(チョキ)

yotsuba

今回から福島県内の軽度な修理に利用したい工房家

バッグなどの修理工房 【福島県の追加#01】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
福島県内の、工房やお店を紹介します。一回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介のお店は郡山市で営業されてます家

マジックミシン 郡山フェスタ店
 
マジックミシン 郡山フェスタ店

郡山市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン 郡山フェスタ店

郡山フェスタ店だけの詳細はここをポチ手(チョキ)

〒963-0534 福島県郡山市日和田町字
小原一丁目 イオン郡山フェスタ店内 
お店は、イオン店内の 二階ですよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 024-968-0134 電話
営業時間は、AM10:00 〜 PM 9:00 です時計

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは。ずいぶん ご無沙汰 (^_^;)更新です

先日 お仕事関係のクライアントの方から、おっきな
スイカを頂きまして、お家にある 井戸の中に浸けて
冷やしていたのを半分に切って先ほど家族みんなで
食べたのですが、とっても美味しかったです (^^)/

スイカを食べてる最中のこと、お母さん曰く・・・ 最近
種なしスイカって どこのお店にも置いてないわね〜

って 言い出したのですが、私にしてみれば種の無い
スイカなんて 聞いたことないわョ〜 (?-?) の状態

そこで調べてみる事に・・・、そしたら・・・ なんとなんと
以前は ちゃんと種無しのスイカが売られていたらしく
需要もあったようですが・・ 私は知りませんでした

ところで 何故、最近 そのお姿を見せないのかと言うと
とても割高なんだそうです。バブルの崩壊以前は少々
お値段が高くても ホイホイと売れたみたいなんですが

バブルが弾けた後は そんな景気の良いお財布さんを
お持ちの方も稀になり、売れ行きがサッパリ〜(-_-;)
必然に、種なしスイカさんのお姿が 店頭から消滅です

ただ、他にも色々理由があるのですが、長くなるから
次回の 私の独り言のコーナーに回す事にします

posted by ブランド修理さん at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【秋田県 #04】

皮革製品の修理工房

yotsuba

バッグなどの修理工房 【秋田県の追加#04】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
秋田県内の、工房やお店を紹介します。四回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介のお店は大館市で営業されてます家

マジックミシン スーパーセンター大館店
 
マジックミシン スーパーセンター大館店

大館市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン スーパーセンター大館店

大館店だけの詳細は ここをポチ手(チョキ)

〒017-0041 秋田県大館市字大田面238番
イオンスーパーセンター大館店
お店は、イオン店内の 一階ですよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は、0186-44-6872 電話
営業時間はAM10:00 〜 PM08:00 です時計

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^_^*) 寒さも緩んできましたね〜るんるん

とは言っても、まだまだ 朝夕や、夜は冷えますので
おコタが 活躍してくれています。 節電で エアコンを
OFFにして 温か〜い お飲み物と ダウンジャッケット
を着込んで 冷えきったお部屋を乗り切り中の私です

コタツのみだと、上半身がお寒うございます(^_^;)
なので、温かい お飲み物なども必需品の一つでして
今、私の独り言 のテーマに取り上げている訳ですが

その温かい お飲み物のお名前は レモンティーさん

★美味しく レモンティーを淹れる方法の第二回目★

前回は、その淹れ方などを簡単にご紹介しましたので
今回はレモンを紅茶に入れた後の注意点を伝授〜わーい(嬉しい顔)

スライスしたレモンを押し潰し、エキスを出すのは厳禁
又、既成のレモン果汁を入れるとレモンティーではなく
ティーレモネードになってしまいますから、これも駄目

前回も書きましたが ホットティーの場合スライスレモン
を入れっぱなしにしちゃうと 表皮にあるレモンオイルが
流れ出て 渋くなってしまうので直ぐに取り出して下さい

それと、レモンを入れると、ティーの色が薄〜くなるのは
紅茶の色素とレモンのクエン酸が関係しているそうです

紅茶の色素は酸性では薄く黄色を帯びアルカリ性では
黒っぽく見える性質があるそうですよ。紅茶の色合いが
薄くなるからと言って紅茶を濃いめに淹れると レモンの
酸味と紅茶の渋みが程良く調和しないから要注意です

今回で、レモンティーさんの お話しは、おしまい〜 
次回から、また違うテーマを見つけて、独り言〜 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by ブランド修理さん at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【秋田県 #03】

皮革製品の修理工房

yotsuba

バッグなどの修理工房 【秋田県の追加#03】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
秋田県内の、工房やお店を紹介します。三回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介のお店は秋田市で営業されてます家

マジックミシン 御所野店
 
マジックミシン 御所野店

横手市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン御所野店

御所野店だけの詳細は ここをポチ手(チョキ)

〒010-1413 秋田県秋田市御所野地蔵田
1丁目1番地1号 イオン御所野店内
お店は、イオン店内の 二階ですよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 018-889-6570 電話
営業時間は、AM 8:00 〜 PM 9:00 です時計

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^_^*) 毎日 寒い日が続いていますが

お天気予報を観ていますと、来週から暖かくなるそうで
春が近づきつつあることを、感じられるようですよ〜 るんるん

一週間ぶりの更新ですが・・、投稿の記録をみていると
偶然ですが、毎週水曜に記事を流している事を発見ひらめき

それじゃ、って事で これからは水曜ごとに投稿しよう手(パー)
週一なら、修理工房を探す手間なども、そう苦にならず
これからも、長〜く このサイトを続けられそうですし

ところで、電気代が値上げになる事だし、節電を兼ねて
私のお部屋は、エアコンも点けず コタツだけの生活あせあせ(飛び散る汗)
上半身が寒いわけですが・・・、それはそれで 解決法が

温かい飲み物を コタツのテーブルの上に置いています

今夜は紅茶が私のお供。本当はコーヒー党なのですが
たまには紅茶もイイかな、って事で レモンティーを選択

滅多に紅茶を飲みませんから、美味しいレモンティーの
淹れ方や飲み方など、さっぱり分かりません〜(^_^;)

で、ゴソゴソとネットで調べてみました。 簡単に ご報告
長くなりそうなので・・・このテーマも連載にしましょう手(チョキ)

美味しく レモンティーを淹れる方法の第一回目

紅茶の銘柄は詳しくないので、皆さんがお好きな紅茶の
葉っぱを選んでもらって、それを淹れてもらった後のこと

レモンを 適当にスライスし ポイと入れるだけなんですが

そのスライスレモンさんを 飲み終わるまで プカプカ〜と
ティーカップの中に 浸けっぱなしにしていませんか〜?
これって、美味しくない紅茶の飲み方の代表みたいです

今夜はここまで(^^)長くなっちゃったから続きは次回に

posted by ブランド修理さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【秋田県 #02】

皮革製品の修理工房

yotsuba

バッグなどの修理工房 【秋田県の追加#02】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
秋田県内の、工房やお店を紹介します。二回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介のお店は横手市で営業されてます家

マジックミシン横手南店
 
マジックミシン横手南店

横手市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン横手南店

横手南店だけの詳細は ここをポチ手(チョキ)

〒013-0063 秋田県横手市大字婦気大堤字中田4-1
イオンスーパーセンター横手南店内
お店は、イオン店内の 一階ですよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 0182-35-2375 電話
営業時間は、AM 8:00 〜 PM 9:00 です時計

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^_^*) 2月に入ってまだ2回目の更新

なかなか、更新ペースが上がらないままの状態ですが
今夜は、頑張って、お店や工房を探して投稿することに

さてさて 今このコーナーの主人公は 節分さんです手(パー)

その第二回目になるのですが、前回 お読みでない方は
お一つ お戻り下されば、物語についてこれますよ〜ひらめき

★ ではでは 節分について、第二回目のお話しです

既に過ぎてしまった節分、その節分言えば 豆まきです

鬼さん役の兄弟や、お父さん、力任せに豆を投げつけ
日頃のうっぷんばらし〜(^^)・・・でなく、ちゃんとした
意味があるようです。それについて簡単に調べました

元々平安時代に中国から伝わった習俗が起源みたい

豆は、魔滅(まめ)、に通じ、無病息災を祈る要素です
その豆をまいて、悪鬼を追い出す という行事に発展し
室町時代のころには 庶民の間にも定着してきた行事

そして、わざわざ炒った大豆さんを使うことに関しても
生の大豆を使うと、拾い忘れた豆から発芽して縁起が
悪いからだ、という言い伝えや、陰陽五行説より、火で
大豆を炒る事で 鬼さんを封じ込める意味など 諸処説

長〜い歴史の中で 様々な説が交ざってて不確かふらふら

で・・私は今年の節分、風邪でダウンしていましたから
豆まき出来ませんでしたので・・、色々と厄介なことが
この身に降り懸るかも〜 がく〜(落胆した顔)。 大人しくしてようっとあせあせ(飛び散る汗)

posted by ブランド修理さん at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【秋田県 #01】

皮革製品の修理工房

yotsuba

今回から秋田県内の軽度な修理に利用したい工房家

バッグなどの修理工房 【秋田県の追加#01】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
秋田県内の、工房やお店を紹介します。一回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介のお店は大仙市で営業されてます家

マジックミシン イオンモール大曲店
 
マジックミシン 大曲店

大仙市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン 大曲店

大曲店だけの詳細は ここをポチ手(チョキ)

〒014-0033 秋田県大仙市和合字坪立177番
イオンモール大曲店内 
お店は、イオン店内の 二階ですよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 0187-66-3638 電話
営業時間は、AM 8:00 〜 PM 9:00 です時計

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは。とてもとても久しぶり〜の更新です(^_^;)

ハワイに住む、一人暮らしの叔母が 病に倒れ、お側に
誰も居ないので 私が半年ほどオワフ島の小高い山の
上にある 叔母のお家に看病に行っていました。 叔母も
元気になったことで、先日日本に戻ってきましたが・・・・

暖かかったハワイと違い、日本は真冬の気候ですから
帰国早々に、風邪を召しまして鼻水ズルズル状態です

とりあえず、お医者さんで注射を打ってもらって症状も
随分良くなったことで、半年ほどほったらかしたままの
このサイトを更新しようと、石油ストーブを焚きまくって
ポカポカのお部屋でパコパコ記事更新してる最中です

風邪で突っ伏していましたので昨日が節分だった事も
分からずじまいで 豆まきもしないで過ごしちゃった ふらふら

今年は鬼退治していないから、悪い歳になるかも〜失恋

と、言うことで、気分もすさんじゃうから、節分について
簡単に調べる事にしました・・・今回から数回に別けて
忘れちゃった節分さんを、記事にしてまいります〜 手(チョキ)

それでは、節分についての、第一回目〜パチパチ わーい(嬉しい顔)

節分とは本来、季節を分ける節目のことなんですって
つまるとこ、季節がそろそろと、移り変わる 節日をさし
立春・立夏・立秋・立冬、の季節の変わり目の前日で、
もともとは、年に4度もあったんだって。 しかしです・・・

立春は、1年のはじまりとして、ほかの節分さん達より
クローズアップされちゃいまして 節分〜と言えば 春の
節分のみを、節分と言うようになっていったらしいです

まだまだ、調べたことを 記事りたいのですが、今回は
ここまで〜(*^_^*) 節分ひっぱっちゃおう〜(・ω<)

次回も節分について書いて行きます。お楽しみに〜るんるん 

posted by ブランド修理さん at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【山形県 #05】

皮革製品の修理工房

yotsuba

バッグなどの修理工房 【山形県の追加#05】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
山形県にあるお店などをご紹介します。 五回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介のお店は酒田市で営業されてます家

マジックミシン酒田南店
 
マジックミシン酒田南店

酒田市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン酒田南店

酒田南店だけの詳細は ここをポチ手(チョキ)

〒998-0828 山形県酒田市あきほ町
120−1 イオン酒田南店
お店は、イオン店内の 二階ですよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 0234-21-1417 電話
営業時間は、AM 8:00 〜 PM 9:00 です時計

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは、ほぼ半年ぶりの記事更新です〜(^_^;)/
この期間、海外に移住した叔母のお家に居候してました

叔母の子供が 日本に来たいということで、代わりに私が
叔母のお家に出むき、従姉妹の娘が、私んチへきまして
親同士が 互いの子供の交換?してた訳なのでごじゃる

私は一昨日帰国したのですが、従姉妹は日本の大学に
編入することを希望して、そのまま居候することに (^^♪

妹がもう一人できた?みたいで とても楽しいのですが・・

八月には、編入先の 大学近くに下宿してしまいますので
寂しくなります。 まあ東京に出かけた時に泊まるお家が
できたから、良しといたしましょう 〜(*^_^*)  さてさて

ノンビリになりますが、お直しのお店や工房などを調べて
記事を書いてまいりますので これからも 宜しくです


posted by ブランド修理さん at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【山形県 #04】

皮革製品の修理工房

yotsuba

バッグなどの修理工房 【山形県の追加#04】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
山形県にあるお店などをご紹介します。 四回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

ご紹介のお店は東田川郡三川町で営業されてます家

マジックミシン三川店
 
マジックミシン三川店

東田川郡や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン三川店

三川店だけの詳細はここをポチです手(チョキ)

〒997-1316 山形県東田川郡三川町
大字猪子字和田庫128-1 イオン三川
お店は、イオン店内の 二階ですよ〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 0235-68-1641 電話
営業時間は、AM 10:00 〜 PM 10:00 です時計

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは。今年になって最初の更新です(^_^;)たらーっ(汗)

このコーナー、いま リンゴについて連載中なのですが
新聞を読んでいて興味を惹く記事を見つけましたので
今回は、そのお話をしようと思います。リンゴは次回に

さて〜、その興味を惹かれた題材は・・・ お月さま三日月

今年は お月さまの年。お月様の変化を楽し見ましょう

2014年の元旦は、新月で 旧暦の(12月)の朔日とも
重なっての新年スタートでした。そして今夜、お月様が
満月となる夜でしたが、実は・・・今年一番小さな満月

小さな満月〜(?_?;)?? って お思いの訪問者さんに
少し詳しく お話を致しましょうね。実は、私達の地球を
回っている お月さまの軌道は、楕円形をしているので

地球からの距離が一定ではなくて、常に変化してます
国立天文台のHPを見ますと、今日 午前10時53分に
地球から最も遠くなるそうで 約40万7000キロメートル

そして今日の午後2時少し前に、今年一番小さな満月
になったんだそうです。私も先程 お外に出てお月様を
見てみたのですが・・・なるほど 少し小さな満月でした

で・・・ それとは逆のお話ですが、地球から見た満月が
今年最大となるのが 8月11日なんだそうです。同日の
午前3時少し前、お月さまが地球に最も近づく日となり
35万7000キロメートルの距離に位置するそうです手(パー)

遠いい時と比べて、5万キロメートルも側にくるんだがく〜(落胆した顔)

そして最接近と満月が一時間以内に起きるこの現象を
エクストリ-ム・ス-パ-ム-ン満月と言うんだそうですよ

満月.jpg

詳しい情報は 国立天文台さんのホームページでどうぞ

posted by ブランド修理さん at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【山形県 #03】

皮革製品の修理工房

yotsuba

バッグなどの修理工房 【山形県の追加#03】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
山形県にあるお店などをご紹介します。 三回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は東根市で営業されてます家

マジックミシン東根店
 
マジックミシン東根店

東根市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン東根店

東根店だけの詳細はここをポチです手(チョキ)

〒999-3720 山形県東根市さくらんぼ駅前
三丁目七番地五号 イオン東根店
お店は、東根店内の 二階です〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 0237-43-8788 電話
営業時間は、AM 9:00 〜 PM 9:00 ですよ

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^ 今年もあと少ししか残っていませんあせあせ(飛び散る汗)
お部屋のお掃除なども、全然しておらず、少々焦り気味

急いで記事の更新をしていると郵便局の方がお歳暮を
届けてくれたのですが・・・、とても大きく重そうなお荷物

何かしら(・・? と思い伝票を確認すると 中身はリンゴ揺れるハート
綺麗に色付いたリンゴさん達が山盛りで入っていました

お歳暮のリンゴさん

そう言えば、この時期リンゴの美味しい季節なんですね
と言う事で 今夜はリンゴを色々調べて 載せちゃいます

★ リンゴについてのお話の、始まり始まり〜(^^♪

まずは コトワザです、一日一個のリンゴは医者要らず
って言われるほど、栄養面に優れた果物なんですって

同様に、ヨーロッパではリンゴが赤くなるとお医者様が
青くなる〜(*_*)、って言われているみたいですよ 手(パー)
それほどリンゴは 栄養が豊富で優れた食物なんです

しかし、リンゴは甘いのでカロリーが気になりますよね
普通の大きさのリンゴで 140kcal程度だそうですから
それほど気にする食べ物では無い様ですが・・・やはり

食べ過ぎは禁物。 丁度前回まで食べ過ぎについての
お話を連載してましたので、余裕のある 訪問者さんは
3つほど記事をお戻り下さってお読み下さいね〜(^^)

それと、胃腸の弱い人は リンゴ酸などの刺激によって
胃や腸の粘膜などを傷つける恐れがあるようですから
一日一個くらいを目安に食べるのが良いみたいですよ

次回も、リンゴさんのお話しの続きを書いて行きます手(チョキ)
リンゴを使ったダイエットがありましたよね、それを連載

今年はこれで更新もおしまいわーい(嬉しい顔) 皆さん良いお年をるんるん

posted by ブランド修理さん at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【山形県 #02】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も、山形県内の軽度な修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【山形県の追加#02】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
山形県にあるお店などをご紹介します。 二回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は山形市で営業されてます家

マジックミシン山形北店
 
マジックミシン山形北店

山形市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン山形北店

山形北店だけの詳細はここをポチです手(チョキ)

〒990-0810 山形県山形市馬見ケ崎2-12-19
イオン山形北店内の 二階です〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 023-682-5568 電話
営業時間は、AM 9:00 〜 PM 10:00 ですよ

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは〜(^^♪ 本日行われた、毎年 暮れ恒例の
お馬さん達の大きなレース、 有馬記念に投資したところ
当たりまして少額ですが増益になって戻って来ましたわーい(嬉しい顔)

終わりよければ全て良し〜(^O^)/ ほんの数千円の
プラスでしたが、メッチャ嬉しい。 なので、更新する手も
軽やかに動いて、スラスラと ボードを叩いておりまする

さてさて、只今 連載中であるこの コーナーのテーマも
最終回、そのテーマは 食欲の季節に食べ過ぎ注意

最近 巷で大流行の 食べる順番ダイエットをご紹介るんるん
早速始めましょう。 ★食べ過ぎないための方法★手(チョキ)

@ 食物繊維が豊富に含まれるモノから食べることです
野菜や、海藻などに含まれる繊維質や ミネラル成分が
急激な血糖値の上昇を防ぎ、インスリンの分泌を制御し
その結果、食事から 糖質・脂質などを摂取したとしても
脂肪として、身体の中に蓄え難くなるんだそうですよひらめき

また、野菜や海藻は歯ごたえがあり、咀嚼(そしゃく)の
回数が増え満腹中枢が刺激されて食欲のコントロール
にも効果的ですし よく噛む事で胃にも優しいみたいひらめき

Aタンパク質の摂取が順序として2番目に来ます(^^)
身体を造るタンパク質は、肉やお魚などから摂取します
いつものお食事としては、おかず にあたる食べ物です

食べ過ぎの人が減量するとき、このおかずを抜く、って
事が多いと言われていますが、実は逆効果なんですよ
と言うのも 減量には基礎代謝を上げることが効果的で
身体を造るタンパク質は 必要かつ不可欠なんですって

B炭水化物の摂取抑制が順番としては最後になります
@とAの物を 既に食べていますから、胃の中も充分に
満たされてる事になっていますから、結果 炭水化物が
抑えられ御飯やパン等の摂取量が減り 食べ過ぎ予防
になるんだそうです。小さなお茶碗一杯でも満腹〜わーい(嬉しい顔)

ついでですが、炭水化物から摂取される糖質は血糖値
の上昇下降にとっても大きく関係しているのだそうです
私達がお腹へった〜(*_*)と感じるのは、この血糖値
が急下降した状態で、そこで お腹が空いた〜と言って
あれやこれやと 沢山食べるのは身体に悪い事ですよ

とは言っても お鍋とか美味しい物が恋しくなる季節揺れるハート
我慢ばかりしてるとストレスが溜まりますから、適度に
運動をして、我慢せずに頂いた美味しい食事の余計な
カロリー量を 自らすすんで消費することも必要ですよ

posted by ブランド修理さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【山形県 #01】

皮革製品の修理工房

今回から山形県内の軽度な修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【山形県の追加#01】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
山形県にあるお店などをご紹介します。 一回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は山形市で営業されてます家

マジックミシン山形南店
 
マジックミシン山形南店

山形市内や、近郊近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン山形南店

山形南店だけの詳細はここをポチです手(チョキ)

〒990-2453 山形県山形市若宮3-7-8
イオン山形南店内の 二階です〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 023-647-2368 電話
営業時間は、AM 9:00 〜 PM 9:00 ですよ

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^♪ 近ごろ メッチャ寒いですね〜

今、このコーナーの主人公さんは、食べ過ぎあせあせ(飛び散る汗)です

ごく簡単にですが、前回・前々回と、二回にわたって
秋から冬にかけて、どうして お腹が減っちゃうのかを
書いてきましたが、今回から その対策についてです

では、お腹の減る時期に食べ過ぎない方法

この時季の食欲が増進してしまう理由や原因を前に
述べてきましたが、わかっていても ついつい食べて
しまう事が、おうおうにしてありますから、困ったもの

で、ここから 美味しい秋や冬の味覚を食べ過ぎない
ためには どのようにすれば良いか、そしてお身体に
やさしい食べかた等々について書いていきますね手(チョキ)

詳しくは次の更新から述べていくのですが、今回は
PROLOGUE、その触りを少しだけ載せておこうっと

その一、まず 食べる順番に気をつけましょう

@ 食物繊維から食べる事で食べ過ぎをコントロール
野菜や海藻に含まれている 食物繊維やミネラルが
急激な血糖値の上昇を防ぐのでインスリンの分泌を
抑えます。その結果 食事から糖質や脂質等を摂取
したとしても 脂肪として身体に蓄え難くくなるみたい

また野菜や海藻は歯ごたえがあり咀嚼(そしゃく)の
回数が増えるので身体の満腹中枢が刺激されます
それが食欲コントロールに効果的に働き 噛むことで
胃にも優しいといわれています・・・等々を次回にひらめき


posted by ブランド修理さん at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #12】

皮革製品の修理工房

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#12】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にあるお店などをご紹介します。12回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介の店は宮城郡利府町で営業されてます家

マジックミシン利府店
 
マジックミシン利府店

富谷町や大和町の近辺に お住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店は 皮革靴のお直しもされていますので 修理
したい愛用靴も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン利府店

〒981-0112  宮城県宮城郡利府町
利府字 新屋田前22 イオン利府店内
お店は、イオンの2階にあります(^^)v

電話番号&FAX番号は 022-349-1914 電話
営業時間は、AM 9:00 〜 PM 9:00 ですよ

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは〜(^O^)/ 冬がすぐそこに来ていますから
陽が暮れるのが早くて 17時頃は既にお外は真っ暗です

石焼き芋の屋台さんが近くに来てるみたいで 聴き慣れた
音楽が流れてきました(^^♪ ちょうどお腹も空いた頃だし
記事を打つ手を停め ダッシュでダッシュ(走り出すさま)2本買ってきましたるんるん

石焼き芋

今このコーナーは 食欲の季節なので 食べ過ぎに注意どんっ(衝撃)

を、テーマに何回かに分けて連載している最中なのですが
記事にしてる側から こんな状態で・・・ やはり食欲の季節

さて皆さん、セロトニンって言葉を聞いた事あります〜?

2つ前の記事で書きましたが、この物質は分泌物の一つで
食欲にも関わっている、との研究報告が発表されています

その研究報告を覗いてみると、セロトニン分泌には日光が
関係しており、私たちがお日様の光に当たる時間によって
セロトニンの分泌が調整されることがわかったみたいです

で・・・この時期、お日様が上っている時間が短くなる季節
身体の中の セロトニン分泌量が低下する状態にあるので
食欲が増進〜わーい(嬉しい顔)となり・・・困った事に、太っちゃう失恋季節

セロトニンと食欲について詳しく解説しているサイトは、ここ
earth6.gif
定番ダイエット・ダイエット方法関連情報

今夜は これでおしまい。 お芋さんが、冷めちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
次回も 食欲の季節にご注意〜あせあせ(飛び散る汗)を書いていきます(^^♪


posted by ブランド修理さん at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #11】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も宮城県に在る 軽〜い修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#11】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にあるお店などをご紹介します。11回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は名取市で営業されてます家

リフォームスタジオ・イオンモール名取店

リフォームスタジオ・イオンモール名取店

名取市や岩沼市の近辺に お住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
リフォームスタジオ・イオンモール名取店

〒981-1294 宮城県名取市杜せきのした
五丁目三番地一号 イオン新名取店内
お店は、イオン新名取店の一階です〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 022-382-4012 電話
営業時間は、AM 9:00 〜 PM 9:00 ですよ

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは〜(^^♪  今年も、あと30日少々と押し詰り
なんとなく、ソワソワ〜とした空気が流れて来ましたから
12月最初の記事を、ネットに流そうと奮闘中?の私です

さてさて 今このコーナの主人公は食べ過ぎ?ですわーい(嬉しい顔)

一つ前の記事から書き始めましたので お時間に余裕を
お持ちの訪問者さんは、前回の記事も お読み下さいね

では 食べ過ぎのお話し、第二回目の 始まりはじまり手(チョキ)

★ 身体の基礎代謝がアップしているから、食べちゃう

秋から 初冬にかけてのこの時季、グッと気温が下がって
寒くなりますよね。気温が下がって来ると、身体は体温を
保つため、自ら沢山のエネルギーを消費し始めるみたい

このエネルギーが 生命を保持するための基礎代謝です

そして この基礎代謝が高くなることにより、エネルギーの
消費が早くなり 結果として お腹減った〜もうやだ〜(悲しい顔)になるみたい

ところで 秋から冬にかけて この基礎代謝が活発になって
いるため ダイエットに適した季節ひらめき、とも言われています

ですから、ちょっとした運動量でも、たくさんのエネルギーを
消費しちゃいますから、とても効果的に減量できるんだって
コタツに潜り込んでないで 着込んで、お外で散歩しましょう

次回は 前回お話ししたセロトニンについてお話しますねるんるん

posted by ブランド修理さん at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #10】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も宮城県に在る 軽〜い修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#10】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にあるお店などをご紹介します。10回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は名取市で営業されてます家

マジックミシン新名取店
 
マジックミシン新名取店

名取市や岩沼市の近辺に お住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン新名取店

新名取店だけの詳細はここをポチです手(チョキ)

〒981-1294 宮城県名取市杜せきのした
五丁目三番地一号 イオン新名取店内
お店は、イオン新名取店の二階です〜(^^)v

電話番号&FAX番号は 022-784-2073 電話
営業時間は、AM 9:00 〜 PM 9:00 ですよ

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは〜(^O^)/ 奇跡の連日更新です〜(^^♪

最近は、ひと月に一回程度の、超のんびり更新でしたが
抱えていたお仕事も一段落しましたから、こう言う機会に
ペースを取り戻そう、って事で二日続けての投稿です手(チョキ)

ではでは 今日から新しいお題を決めて このコーナーを
書いて行きますね。 流れ星のお話は、前回でお仕舞い

何にしようかな(?_?)って 決めあぐねていたのですが
季節が季節ですから・・・、この話題に決定です(^^ゞ

天高く馬肥ゆる季節です、人さまも肥ゆる食欲の秋

秋の夜長は読書をたしなみつつ、ついパクパクですあせあせ(飛び散る汗)
当然の如く 体重計に乗るのが怖い事になっちゃいます
そこで 今回から食欲の秋を上手に乗り切る方法?です

★食欲の秋は、食べ過ぎに注意です!の第一回目

とは言っても つい最近まで30度を超す異常気象でして
秋を飛び越し、いきなり冬がやって来た感じの気候です
年ごとに秋の存在が薄くなり、その内私達たちのお国は
四季ではなく、春夏冬の三つの季節?になっちゃうかも

脱線気味なので 軌道修正をして、食欲の秋のお話しを

スーパーに行って食材売り場を眺めると、牡蠣やサンマ
栗などがたくさん並んでいて ここだけは秋を感じれます
美味しそうなので、色々買い込んでお家に帰るのですが

しかしいくら美味しいそうだからと言って あれやこれやと
触手を伸ばしていると、気がついた時には食べ過ぎ〜ふらふら
当然体に良くありません。ただ、秋はお腹が空く理由が・・

それを少し調べてみましたので 皆さんにお伝えしましょう

一回目と言うことで、それらの理由を少しだけ触れますね
ある物質が関係しているようでして、その名はセロトニン

セロトニンは主として 心身の安定などの精神面に影響を
与える重要な分泌物とされているようですが、その他にも
食欲〜(^^♪にも 少なからず関わっているらしいのです

長くなったので今日はこれでお仕舞い 次回に続きますわーい(嬉しい顔)

posted by ブランド修理さん at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #09】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も宮城県に在る 軽〜い修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#8】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にある お店などをご紹介します。第9回です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介の店は黒川郡富谷町で営業されてます家

マジックミシン富谷店
 
マジックミシン富谷店

富谷町や大和町の近辺に お住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン富谷店

富谷店だけの詳細は ここをポチです手(チョキ)

〒981-3311 宮城県黒川郡富谷町富谷字
大清水上1-33-1 イオン富谷店
お店は、イオン富谷店の 一階にあります(^^)v

電話番号&FAX番号は 022-779-0837 電話
営業時間は、AM 9:00 〜 PM 9:00 ですよ

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^ 今このコーナーのお題目は 流れ星 手(チョキ)

一つ前の記事に、第一回目のお話しを書いていますので
時間に余裕?のある訪問者さんは お戻りして下さいませ

★ 秋の夜長は アイソン彗星を見よう〜(^O^)/です

いま来ている 流れ星さんのお名前は、アイソン彗星です
さて、そのアイソン彗星の お話しの 第二回目なのですが
もうすぐ太陽に最接近(具体的には11月29日近辺です)

実は すでにお空を見上げれば 観測できるのですが ・・・

今月末ですと、乙女座から天秤座の方向へジワ〜と移り
日の出の前の観測が良くて 東の空の低い所に登場です

お空の とっても低い位置に在るから 観測しにくいみたい
近日点と呼ばれる太陽に最接近する頃は 観測が不可能
なので、11月29日前後はお空を見上げても無駄ですよ

と言う事で、観測に向いてるのは 12月に入ってからです

その頃になると流れ星さんは、だんだん太陽から遠ざかり
再び 日の出前の東の空に現れます。へびつかい座から
へび座の方向に移りはじめ、高度も日に日に高くなります



って事で、12月の中頃が、一番観察しやすいみたいです
彗星の尾っぽも 近日点を通過する11月29日近辺よりも
長く伸びて流れ星らしく?なるようですから、期待も大 揺れるハート

12月の後半は、へび座の頭付近からヘルクレス座の方へ
そして、かんむり座の方向へ、と移りはじめ、下旬になると
日の出前の東の空だけでなく、日の入り後の 西の空でも
観察できるようですから、早起きが苦手な方は、こちら 手(チョキ)

私達の地球には12月の27日頃に最も近づくようですが ・・
近日点の通過直後のような明るさは期待できないみたい失恋

もっとこの彗星を詳しく知りたい方は 下のサイトを御覧あれ
earth6.gif
AstroArts アイソン彗星特設サイト

posted by ブランド修理さん at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #08】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も宮城県に在る 軽〜い修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#8】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にある お店などをご紹介します。第8回です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は多賀城市で営業されてます家

マジックミシン 多賀城店
 
マジックミシン 多賀城店

仙台市や多賀城市近辺に お住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細などは 、の工房ホームページで どうぞ
earth6.gif
マジックミシン 多賀城店

多賀城店だけの詳細は ここをポチです手(チョキ)

〒985-0845 宮城県多賀城市町前四丁目1−1
お店は、イオン多賀城店の二階にあります(^^)v

電話番号&FAX番号は 022-367-8854 電話
営業時間は、AM 8:30 〜 PM 8:30 ですよ

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは (^_^;)、 またまた 超お久しぶりの更新です

仕事柄、会社に出向かなくても お仕事が出来る職種ゆえ
嘱託扱いにして頂いていますから、お祖母ちゃんの介護も
かねて、田舎のお家のほうに 出向いていることが多くなり
実家に戻ってきた時だけ、ブログを開き 更新するパターン

ですから お家にいる間は セッセと修理のお店を検索して
新たなお店の記事を流しておきましょう(^^♪、と言う事で
新しい記事を書き上げたところですが・・・、 このコーナー
今回より 新しいお題目で お星様について書いて行きます

ご存じの方も居られるでしょうが、今年は彗星の当たり年
今春、地球に接近したパンスターズ彗星は、小さすぎて
あまり話題になりませんでしたが もうすぐ大本命が登場

★ 秋の夜長は アイソン彗星を見よう〜(^O^)/です



この11〜12月にかけて接近するほうき星さんのお名前は
アイソン彗星と呼ばれていまして、詳しい情報は下の方に
リンクを貼り付けておきますので興味のある方は御覧あれ

アイソン彗星さんは、春に現れたパンスターズ彗星と同様
放物線軌道に乗った非周期彗星さんですから、太陽には
一度しか近づきません、ですから、この機会を逃しちゃうと
もう二度と お目にかかることが出来ないほうき星さんなの

なお、太陽にもっとも接近するのは 今月11月29日でして
このときの、太陽との距離は 約190万キロなんだそうです

190万キロと言うと メッチャ離れていると思うでしょうが・・・
私達の地球と太陽との距離のだいたい80分の1なんです
そう考えると 超大接近と言えるレベルなんですよ〜(^^ゞ

その観測方法(お空のどの辺に見える?等々)については
次回のこのコーナーで詳しく載せますので ご期待あれるんるん

earth6.gif
アイソン彗星 自然科学研究機構国立天文台

posted by ブランド修理さん at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #07】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も宮城県に在る 軽〜い修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#7】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にある お店などをご紹介します。第7回です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は 仙台市で営業されてます家

スーパーセンター 鈎取店
 
スーパーセンター 鈎取店

仙台市や多賀城市近辺に お住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細等は 下の工房ホームページでどうぞ
earth6.gif
スーパーセンター 鈎取店

鈎取店だけの詳細は ここをポチです手(チョキ)

〒982-0805 宮城県仙台市太白区鈎取本町
1丁目21-1 イオンスーパーセンター鈎取店1F
電話番号&FAX番号は、022-307-3942 電話

営業時間は、AM 10:00 〜 PM 8:00 ですよ
また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^O^)/ 更新できる時間のある時は
せっせと 修理工房や 修理のお店を探して 修理で
お困りの皆さんに 良い工房などをお報せしましょう
・・・って事で、私のこのブログサイトを開いたところ

あれっ(゜.゜)??? 変なポップアップが出てきます

ポップアップされるウィンドウのアドレスを見てみると

ad.yieldmanager.com、とあります

長い間 更新してないと 強制的に広告を貼って来る
ブログサイトもある事だし、SEESAAから 警告かな
と考え 調べてみましたが どうやら違うようです・・・

変なサイトに行く事や 変な広告を開いた覚えもないし
おっかしいな 〜(´・ω・`)? って事で、パソコン内の
ウイルス感染を疑って、いろいろと 調べてみましたが
スキャンしても何も出て来ないし・・・それじゃって事で

このブログのハイパーテキストを開き、数時間かけて
怪しいタグなどを しらみつぶしに回ってみたのですが
全く姿かたちも発見できずじまいで・・・お手上げでした

それでは、って事で 貼ってるコンテンツなどを 1つ1つ
剥がしては憎っくき変な広告が出るかどうか試しました

で・・・長時間の格闘の挙句、どうやら犯人らしきを発見

それは、足@さんのコンテンツタグを 取りはらった時に
ポップアップ広告が現れない事から これに間違いなし

と言う事で、あし@さんの方で この怪しいポップアップを
撃沈して下さるまで、足@へのリンクは 無しで行きます

これが憎っくき ad.yieldmanager の トロイの木馬
違うパターンの広告も出てきますが、押しちゃダメです

ad_256.jpg

間違っても 広告押したりしないよう、お気をつけて どんっ(衝撃)

posted by ブランド修理さん at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #06】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も宮城県に在る 軽〜い修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#6】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にある お店などをご紹介します。第6回です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は 仙台市で営業されてます家

マジックミシン 仙台中山店
 
マジックミシン 仙台中山店

仙台市や多賀城市近辺に お住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して、また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細等は 下の工房ホームページでどうぞ
earth6.gif
マジックミシン 仙台中山店

仙台中山店だけの詳細は、ここをポチ 手(チョキ)

〒981-3213 宮城県仙台市泉区南中山一丁目
35-40 イオン仙台中山店2階にお店があります

電話番号&FAX番号は、022-303-1429 電話
お店の営業時間は、AM 9:00 から PM 9:00

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは(^O^)/ 超・お久しぶりの更新です。

抱えていた 大量のお仕事が 昨日一段落しましたので
新たな記事を追加しておこうと、お店を調べて投稿です

ところで 前の記事を投稿してから 三ヶ月半近く過ぎがく〜(落胆した顔)
自分でも、このコーナーで、何を書いていたのか まるで
覚えておりませんから、前の記事を見ると・・・、ミカンひらめき

買ってきたミカンを美味しくする方法などを書いたところで
停まっていますね〜(^_^;) ミカンについて調べた事が
殆んど 終り近くまで記事にしてますから、この際きちんと
書き上げておきましょう手(チョキ) それでは ミカンの最終回 グッド(上向き矢印)

買ってきたミカンさんの、ちょっと長持ちさせる方法です

ミカンの保存は、直射日光を避けて、常温でが基本みたい
網やメッシュのカゴに 新聞紙を敷いて、そこにミカンさんを
入れて風通しの良い涼しい場所に置いておくと良いみたい

ミカンさんは元々貯蔵性の高い果物ですが、段ボール等に
入れたままだと蒸れて、早く腐ってしまうので、要注意です

こんな感じで、ミカンさんのお話しはお終いとなりますが・・・

前の記事から読んでくださってる方々はお分かりでしょうが
ミカンは 優秀な果物と言っても、過ぎたるは何とか・・・です

食べ過ぎちゃうと、逆に身体を冷やしてしまうこともあります
またミカンは 利尿作用も高いので膀胱炎になりやすい人は
注意が必要みたいですよ。 また 大量に食べると、指などが
黄色くなってしまうことがあります。 これは、ミカンの色素が
皮膚に沈着して起こるのですが一時的なもので心配なしわーい(嬉しい顔)


posted by ブランド修理さん at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #05】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も宮城県に在る 軽〜い修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#5】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にある お店などをご紹介します。第5回です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は 大崎市で営業されてます家

マジックミシン 古川店
 
マジックミシン 古川店

大崎市や、その近辺に お住まいの方々で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細等は 下の工房ホームページでどうぞ
earth6.gif
マジックミシン 古川店

古川店だけの詳細は、ここをポチです手(チョキ)

〒989-6117 宮城県大崎市古川旭 2丁目2-1
お店は イオン古川店の一階にあります(^^)v

電話番号&FAX番号は 0229-91-0698電話
営業時間は、AM 9:00 〜 PM 8:00 ですョ

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは(*^_^*) 私にしては 珍しくお昼の間に
記事の投稿をしてしまいます〜♪ いいお天気なので 
お家の お掃除をしていたのですが、小休止の合間に
更新を済まそう、って言う事で 珍しい時間に更新です

さてさて、今 このコーナーの主人公さんは ミカンさん

前回まで、お肌に良いやら、成分などを 詳しく調べて
書いて来ましたが 今回 一番大事?な部分を伝授ひらめき

それは、美味しい ミカンさんの選び方、を調べました

★ 買う時に 美味しいミカンさんの選び方について
それは、黄色やオレンジ色が濃くて、ヘタまで黄色に
色づいている個体が お薦めなんだそうです。 そして
どちらかと言うと形が偏平で、おしりのくぼみが 深い
個体のほうが 甘いミカンだとされているんだそうです

★ 買ってきたミカンさんを甘〜くする方法も お教え
購入したけど、食べてみると、あまり甘くなくて失敗と
思えた場合は、ミカンさんをモミモミ揉んだり、家族と
軽〜くキャッチボール?みたいな事をしてくださいわーい(嬉しい顔)

と言うのは ミカンは衝撃を与えられると、酸味成分の
クエン酸が減少し甘味が増す性質を持つみたいです

★ 余談でオマケ(^^) 効果的な皮の剥き方も伝授
ミカンさんの白い筋はヘタにつながってます。 なので
ヘタの方からむくと、筋がとれ易くなりますよ、ですが
ミカンの白い筋は 大変栄養豊富な部分であることは
前に記事で書きました。 ですから 栄養面を考えると
ヘタの反対から剥き、筋ごと食べちゃう方が良いです

たまには、お気に入りの映像も 載せちゃいましょう揺れるハート



次回も、まだまだ続く、ミカンさんのお話し〜(*^_^*)

posted by ブランド修理さん at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #04】

皮革製品の修理工房
yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#4】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にある お店を ご紹介中です。 四回目ですョ手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は 利府町で営業されてます家

マジックミシン 利府店
 
マジックミシン 利府店

宮城郡や、その近辺に お住まいの方々で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細等は 下の工房ホームページでどうぞ
earth6.gif
マジックミシン 利府店

利府店だけの詳細は、ここをポチです手(チョキ)

〒981-0112  宮城県宮城郡利府町利府字
新屋田前22 イオンモール利府店の2階です
電話番号&FAX番号は 022-349-1914電話

お店の営業時間は AM 9:00 〜 PM 9:00 です

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは。 お母さんと交代で、自宅に帰還〜(^^)/

先ほど お家に着いたのですが、連休の真っ只中と言う
事もあって 道路はかなりの混雑でしたが 無事到着家

ひと月ぶりの更新(^_^;) ですから、このコーナーで
何を連載していたのかも覚えていません。1つ前に戻り
確認したところ ・・・、ミカンのお話をしていたんだ 〜ひらめき

ではでは 早速、ミカンさんのお話の続きを始めましょう

★シワやシミ・そばかすを抑え美肌力をアップ〜 るんるん

ミカンはビタミンCが豊富に含まれている事を 以前にも
お話しましたが そのビタミンC はコラーゲン生成を促し
メラニンの生成を抑える働きがある事もわかっています
それゆえ 女性の大敵 シミやシワの予防に効果を発揮

加え、ミカンの色素を構成する β-クリプトキサンチンは
紫外線が原因の皮膚損傷を防ぐ働きがあるんですって

黄色のミカンさん、これらの成分が沢山お持ちですから
お肌の光老化を 防止できる事がわかっているんですョ

また、ミカンの袋や白い筋にも 毛細血管の働きを強化
してくれる、ビタミンPや 体内の余計な水分を排出して
下さる カリウム、血流を正常にしてくれる、ヘスペリジン
も豊富にお持ちなんですって(*^_^*) ミカン偉い揺れるハート

便秘や冷え性の解消 むくみの予防や改善なども期待
できるので捨てずに全部食べたほうが良いみたいです

さらに、ミカンの皮は、古くから生薬として使われており
健胃剤や発熱を伴う、風邪の諸症状にも有効なんです

ですから、ミカンを食べた後、皮は捨てないで乾燥させ
ネット等にまとめて湯船に浮かべると、冷え性や 肩こり
腰痛、筋肉疲労などの改善に 効果を発揮してくれます

しかもミカンは 1個 100グラムあたり約45Kカロリーと
大変低カロリーな果物。女性にはうれしい効果ばかりで
皮まで丸ごと利用できる とても優秀な果物なんですぴかぴか(新しい)

次回も、この偉〜いミカンさんのお話を 続けて行きます

posted by ブランド修理さん at 19:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #03】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も宮城県に在る 軽〜い修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#3】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にある お店などをご紹介します。第3回です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は気仙沼市で営業されてます家

マジックミシン 気仙沼店
 
マジックミシン 気仙沼店

気仙沼市や その近辺に お住まいの方で、皮革製の
バッグや お財布などの簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細等は 下の工房ホームページでどうぞ
earth6.gif
マジックミシン 気仙沼店

気仙沼店だけの詳細は ここをポチです手(チョキ)

〒988-0101 宮城県気仙沼市字赤岩舘下6-1
お店は、イオン気仙沼店の 二階にありますよ
電話番号&FAX番号は 0226-22-8056電話

お店の営業時間は AM 10:00〜PM 9:00です

また お店の定休は サイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは。祝日と言うのに 雨降りの一日で残念

最近は気温もかなり上がってますから 近くの山へ
バイクを飛ばして、桜の開花状況を調べに行こうと
考えていましたが、今朝目覚めれば雨がザバザバ
降ってます〜失恋折角のサクラ探索計画もオジャン

また次の機会に置いておくとして、連載中のお話に

知ってるようで 意外と知らない ミカンのお話ひらめき

その2回目なのですが、一つ記事をお戻り下されば
話に付いて来れますので お時間の在る方はどうぞ

今夜のお話は ミカンの持つ驚くべきの健康効果

ミカンには 数えきれない程の健康促進効果があり
その効果も 絶大なんですよ〜(^^)v 特に女性に
とって気になる、美容に関して ミカンが持つ絶大な
効果を 今夜 ご紹介することにします〜(*^_^*)

まず、美肌や美白の効果を 驚くほど持っています
巷で言われる ミカンはビタミンCが豊富は本当です

調べてみますと その量は一般的な温州ミカン等を
3〜4個食べますとで 成人の一日の必要摂取量を
賄えるくらい含んでいるんだそうですョ、凄〜い ぴかぴか(新しい)

そのビタミンC、コラーゲンの生成を促し メラニンの
生成を抑える働きがありまして、シミ・シワの予防に
つながる偉〜い成分。 なのでミカンを沢山食べよう

加え、ミカンさん 特有の色 黄色の色素を構成する
β-クリプトキサンチンは、紫外線が原因となる皮膚
の損傷を防御する働きがある、と言われていまして
ミカンさんには この成分が多く含まれるため、肌の
光老化を防止できる事がわかってます。偉〜いわーい(嬉しい顔)

次回も 美肌効果のお話しの続きを書いて行きます

posted by ブランド修理さん at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #02】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も宮城県に在る 軽〜い修理に利用したいお店家

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#2】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にある お店などをご紹介します。第2回です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は 石巻市で営業されてます家

イオンモール 石巻店
 
イオンモール 石巻店

登米市や、その近辺に お住まいの方々で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細等は 下の工房ホームページでどうぞ
earth6.gif
イオンモール 石巻店

石巻店だけの詳細は、ここをポチです手(チョキ)

〒986-0861 宮城県石巻市蛇田字新金沼170
お店は イオンモール石巻店の 一階にあります
電話番号&FAX番号は 0225-92-1322電話

お店の営業時間は AM 9:00 〜 PM 9:00 です

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

おこんばん(^^)、 昼間は暖かくなって来ましたが・・・

朝晩は まだまだ オコタや暖房機器が必要な気候です
で ・・・、私のオコタの上には いつもミカンが転がってて

お腹が空いた〜(*_*) って時に、それらを パクパクと
召し上がっちゃうのですが、今日、この記事を更新中に
気が付ついたのですが・・・、ミカンが ・・・ 無い〜 (・・?

いつもの事で ミカンさんの泥棒さんはお父さんですが
問い糾しても、知らぬ存ぜぬと、とぼけられるのがオチ
仕方ないから、明日 近所のお店で仕入れてこようっと

オコタで食べるミカンは、寒い時の定番ですよね〜揺れるハート
とても美味しいし、美容や健康などにも良い果物です
と言う事で 今夜から身近な果物、ミカンのお話を連載

★ 知ってる様で 意外と知らない ミカンのヒミツ ★
初回ですから、触りだけにして、引っ張っちゃおう わーい(嬉しい顔)

ではでは、1回目です。 美味しいミカンの選び方です

調べますと、オレンジの色が濃く ヘタまでオレンジに
色付いているミカンさんが お薦めみたいですよ〜ひらめき

それと、どちらかと言えば、偏平で お尻?のくぼみが
深いミカンさんのほうが甘い とされているそうです手(パー)

posted by ブランド修理さん at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【宮城県 #01】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回から宮城県内の軽度な修理に利用したいお店編

yotsuba

バッグなどの修理工房 【宮城県の追加#1】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いしたい
宮城県にある お店などをご紹介します。第1回です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は 登米市で営業されてます家

マジックミシン 佐沼店
 
マジックミシン 佐沼店

登米市や、その近辺に お住まいの方々で、皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細等は 下の工房ホームページでどうぞ
earth6.gif
マジックミシン 佐沼店

佐沼店だけの詳細は、ここをポチです手(チョキ)

〒987-0404 宮城県登米市南方町新島前46‐1
お店は、イオンタウン佐沼店の 一階にあります
電話番号&FAX番号は 0220-21-6520電話

お店の営業時間は AM 10:00 〜 PM 8:00 です

また お店の定休はサイトに載せられてませんが
ショッピングセンター休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは 。 中々良いペースで 更新中です〜 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

最近は、実家にいるより、祖母の田舎に滞在することが
多かったので このサイトも ノンビリしたペースでの展開

私の代わりに、母が 祖母の介護に出向いていますから
暫くの間は こうして 記事の更新も滞り無く投稿できそう

さて〜前回 お話致しました★ほうき星の その後ですが

実際、私も 彗星を観ようとチャレンジしてみましたが ・・・
肉眼では かなり眼の良い方でないと発見は難しそう ふらふら

国立天文台さんなどの当初の発表より、随分と小さくて
お家にある双眼鏡を用いて なんとか見つけられた次第

でも観れた時は嬉しかったですから、皆さんも是非ぜひ

時々覗いている お気に入りサイトの宇宙教育協会でも
JAXAの研究員さんが、どれどれ いっちょ観てみるか〜

と、チャレンジしたようですが肉眼では無理だった様で
双眼鏡や望遠鏡などを活用したみたいです。 詳しくは
   
宇宙教育センターのスタッフブログ

あと一週間ほどは 観測できそうみたいですから、まだ
実物を観ておられない方は 目を凝らし 夕暮れの西の
お空を見上げ 大宇宙からの贈り物を 見つけて下さい

posted by ブランド修理さん at 14:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。

バッグなどの軽度な修理に 【岩手県 #05】

皮革製品の修理工房
yotsuba

皮革バッグの修理工房のご紹介は、東北を完了して
茨木県まで終えたところでしたが 簡単な修理で済む
お店も紹介して欲しい、との メールを頂きましたので

駅の近くやデパート等の一角で よく見かける修理の
チェーン店さんの ご紹介も、日本を 縦断〜(^o^)/
北は北海道から 南の沖縄県まで ご紹介しますねるんるん

今回も岩手県にある 簡単な修理に使いたい お店編

yotsuba

バッグなどの修理工房 【岩手県の追加#5】

ごく簡単な修理で問題が解決する場合に お願いできる
岩手県内のチェーン店を ご紹介します。5回目です手(チョキ)

皮革製のバッグや、お財布等の修理専門工房となると
各県内にある修理工房やお店の数などが、大変限られ
少なくなりますので 簡単な修理やリペアで済む場合に
こうした 修理のチェーン店に お任せするのも良策です

大した修理にならないのに、もうダメだわ〜(*_*) って
簡単にポイ捨てしちゃうような方々も、巷でよく見かける
この様なチェーン店に足を運んで直してあげましょうね

愛用品に対する心遣いですしゴミも減らせますのでるんるん

yotsuba

今回 ご紹介するお店は 一関市で営業されてます家

マジックミシン 一関店
 
マジックミシン 一関店

一関市や 奥州など、近くにお住まいの方で 皮革製の
バッグや お財布などの 簡単な修理で、お困りの時は
このお店に相談して また使える様にして上げましょう

このお店も お洋服のお直しもされていますので 修理
したい衣類等も、ついでに お願いしてみましょう〜わーい(嬉しい顔)

詳しい詳細等は 下の工房ホームページでどうぞ
earth6.gif
マジックミシン 一関店

一関店だけの詳細は、ここをポチです手(チョキ)

〒029-0131  岩手県一関市弧禅石ノ瀬11-1
お店は、イオンスーパーセンター 一関店の1F
電話番号&FAX番号は 0191-31-6227電話

お店の営業時間はAM10:00 〜 PM 08:00 です

また お店の定休は サイト内に載せられてませんが
ショッピングセンターの休館日は お休みです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは(*^^*) お家にいる間はせっせと更新

ところで 皆さんの地元は、今日晴れていますか?
お星様が見れるお空でしたら、彗星が見れます目

今日の私の独り言は この彗星さんをご紹〜 揺れるハート

お星さまが観測できる条件の下に お住まいの方は
今夜、西の夜空を見上げてみませんか (*^_^*)

今日 3月10日、私たちを支えて下さる、母なる恒星
太陽さんに パンスターズ彗星と言うほうき星さんが
最接近いたします。 それに伴って、今夜あたりから
4月の下旬まで、肉眼で観れるチャンスが訪れます

と言う事で、簡単に このパンスターズ彗星さんって
一体どんな彗星なのか、ご紹介して行きますね 手(チョキ)

パンスターズ彗星さんは 一昨年 6月に発見された
新しい彗星。ハワイにあるPan-STARRS によって
観測されました・・なので お名前がパンスターズわーい(嬉しい顔)

Pan-STARRSは 地球に衝突しそうな小惑星等の
天体を発見する 自動サーベイシステムのことです
そして このシステムに組み込まれた 4つあるうちの
望遠鏡の1つ、パンスターズ第一望遠鏡が発見ひらめき

ただ、Pan-STARRSによって発見された小惑星や
彗星は沢山ありまして、今回ご紹介するほうき星は
C/2011 L4と言う仮符号をお持ちの彗星さんです

当初 この彗星さん かなり大きなサイズのお星様と
見られてまして、肉眼でも観測できる0等級程度の
明るいほうき星になるであろう、と推測されてました

ですが、近づいてきて、詳しく観測した結果、肉眼で
ギリギリ確認できるくらいの、3等級のお星様みたい

また この彗星、今回逃すともう見られないお星です
軌道が惑星の重力の影響を受け放物線を描くため
今後 太陽に戻って来る事がない と予測されてます

私達のお国では、今夜ぴかぴか(新しい)から 観測のチャンスです
観測する方角は 西側の低い位置らしく その時間は
日の入り後 西の空の低い場所を探すと良いみたい

詳しくは国立天文台のサイトに載ってますのでどうぞ

そうそう、逆も可能・・・ つまり 3月の下旬から4月の
中旬まで、日の出前の 東の空で観測する事も可能
この期間は 朝夕2回観測できるからチャンスですよ

この時期を過ぎちゃうと彗星が太陽から離れ明るさを
失うため 肉眼で観測できなくなりますから お早めに

2度と戻って来ない彗星 と思うと観たくなりますねるんるん

posted by ブランド修理さん at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 軽い修理の時に使いたいお店。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

