p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #8】

ジーンズ修理

line


今夜も栃木県のジーンズ修理工房を ご紹介します

簡単 と思うジーンズ修理ですが、難しいのですョ

試しに、近くにある お洋服の修理ショップさんに
ジーンズやデニムなどを 持ち込んでみましょう・・・
ほぼ間違いなく、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理〜失恋と、断られる事が多いはず

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して紹介している最中です〜るんるん

お困りの方は ここで紹介している お店や修理工房に
お願いして愛着あるジーンズを直してあげましょうね

yotsuba

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #8】

今回も 栃木県内のジーンズ修理工房の追加ですが
じっくりと探して見ましたが、もうなさそうです〜失恋

ジーンズ修理の追加 栃木県編は今日が最終回です

ですが 他府県同様で、自前サイトをお持ちでない
ジーンズ修理工房や お店は、まだ沢山存在します

そこで いつものように 最終回はホームページを
持たないお店の一覧を載せる事に致しますね〜ひらめき

大手検索エンジンの持込ですが、ご利用下さい手(チョキ)

栃木県にある お洋服の修理屋さん 

この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコンを用いて問い合わすなどは出来ませんから
電話などで連絡を取った上で 修理依頼ですよ〜電話

栃木県内、あるいは近県の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムの衣類修理に、お困りの方は、
これらのお店に連絡して ジーンズの修理が可能か
お伺いしたうえで 綺麗に直してあげましょうね〜揺れるハート

詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクで手(パー)


栃木県にあるHPの無い お洋服の修理屋さん

yotsuba


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは〜(^_^) 1週間振りの記事更新です

お仕事が忙しくなり、お家の家事などを、夏休みで
帰省中の妹に任せて ひたすら会社で残業の毎日

今夜は 少し 早めに帰宅しましたから、この間隙を
ぬって パッパ〜と 記事&独り言を書き上げました

ではでは わたしの独り言のコーナーのお話しです
焦ってますから、少し 乱雑になっちゃうかも〜 わーい(嬉しい顔)

いまは 線香花火のお話しを連載中でして 今回で
三度目?かな、そして今夜が、そのお話しの 続き
となりますが・・・、何のこっちゃ (・・? って お方は
3回ほど前の記事に戻ってお読み下されば大丈夫

さてさて、お家で催す花火大会?にて一番最後に
ご登場ぴかぴか(新しい) となるのが多い?線香花火さんですが

関西と 関東では、少し姿形が異なる ってお話しの
続きですよ。 その お名前の由来も、少し頑張って
調べてみますと、時は数百年も前の江戸時代です

俳諧選集である洛陽集の中に 葦(あし)や葦(よし)
より もう少〜し細い 藁(わら)の先に 火薬を付けた
花火を香炉に立てて お遊びしている女性の様子が
詠まれているらしいのですが・・・、どうやら それが

今回の主人公である、線香花火のお名前の由来に
なってるみたいですね〜(*^_^*) 香炉や火鉢に
立てた、花火の姿や 格好などが、お仏壇に供えた
線香の姿に そっくりな処から付いた お名前みたい

葦(アシ)や 藁(ワラ)の先に 火薬を付けた、スボ手
それに対し、長手と呼ばれる線香花火は、和紙等を
用いて、先っぽに 火薬を付けて 縒った花火ですが
みなさんは、どっちのタイプが お好み〜(*^。^*)

それにしても 最近、巷に並ぶ線香花火は、粗悪な
中国生産のダメな製品ばかりでして ・・・、これらは
火をつけても 楽しむ前に、ポタッて落ちちゃっがく〜(落胆した顔)
すぐに 終わっちゃうから、味も そっけも無いですね

私めは 妹と相談しまして・・ささやかな贅沢って事で
少〜し高いのですが 今年の夏は 国産のをネットで
注文します。 線香花火も、気持ち良く 最後の 柳の
状態まで頑張れる、国内産の優良品を買う事で決定

で・・次回はですね 粗悪な中国製の線香花火さんを
少しでも 長く楽しめる方法を、お暇な私の 妹ぎみが
調査しましたので このコーナーで 発表するそうです

なので次回は 私の妹の独り言コ〜ナ〜ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ブランド修理さん at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #7】

ジーンズ修理

line


今夜も栃木県のジーンズ修理工房を紹介致します

簡単と思うジーンズ修理ですが・・・ 難しいのです

お試しに、近くにある お洋服の修理ショップさんに
ジーンズやデニムなどを 持ち込んでみましょう・・・
ほぼ間違いなく、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理〜失恋と、断られる事が多いはず

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して紹介している最中です〜るんるん

お困りの方は、ご紹介した工房で お近くのお店に
相談され 愛着あるジーンズを直してあげましょう揺れるハート

yotsuba

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #7】

7回目の追加は塩谷郡高根沢町にある お店です家

リフォームサービス ひばら

桧原さん

ご紹介のお店は、よ〜く 目を凝らして?読まないと
全く気付かず 通り過ぎてしまいそうな修理工房さん

かなりの時間を掛けて探していたのですが 金物関係
の修理屋さんの中で 埋もれる様に潜んでいるお店を
発見いたしました(*^_^*) 溶接もされます〜わーい(嬉しい顔)

自前サイトを作られていないみたいでして 栃木県の
ナビサイトの様なページを閲覧してて 発見しました
溶接修理・刃物研ぎ等をされながら お洋服の修理?

最初見た時 そのまま通り過ごそうと思ったのですが
ちょっと興味が湧き このお店の名前を検索に掛けて
調べてみますと ブログを作られ公開されていまするんるん

わたしが想像するに、多分 ご夫婦で経営されていて
奥さまが お洋服の修理などをされ、旦那さまの方が
金属関係の溶接や修理屋さんをされているのでは?

そして、そのブログを拝見しますと ジーンズなどの
生地を用い 修理リフォームを上手にされております

これは もしかしたら、見っけもんの お店かも〜 ひらめき
って事で、今回のジーンズ修理の追加に 登場です

栃木県や その近くの県の方で、大切にされていた
ジーンズやデニム類の修理に お困りの方は
このお店にご相談して 綺麗に直してあげましょう

詳細等は、下の栃木のナビサイトを ご覧あれ〜目

リフォームサービス ひばら
〒329-1203 栃木県塩谷郡高根沢町伏久
TEL: 028-676-0016 FAX: 028-676-0016

JR仁井田駅電車から 歩いて、7分ほどだそうです
お店の営業時間は、朝8時から 18時までですよ
また 定休日のほうは、 毎週日曜日ですって手(パー)

line

そうそう、このお店さんのブログも見たい方は
リンクを張っておきます。どうぞご覧になって手(チョキ)

桧原さんブログ 


yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) の コ〜ナ〜です るんるん

ひえ〜(*_*) お家の外はゴ〜ゴ〜と暴風が吹き荒れ
土砂降り〜 (・・;)  台風の6号さんが 襲ってきました

小康状態の時間帯に、会社を切り上げて大正解でした
ちょうど、お家に着いたころから、雨や 風が 激しくなり
今や、雨戸がガタピシ鳴って外に出れない状態です台風

突然 停電するかも分んないから ロウソクや懐中電灯
などを すぐ近くの机に置いて 独り言を書いています。

この台風さん メッチャ のんびりと 移動していますから
長い時間、暴風雨の中に入ったままの状態なんですよ
お家の屋根とか 飛んでいかないか(・・; 心配です・・・

とにかく、 前回から連載している、線香花火さんの
二回目のお話を書き上げて お布団に潜り込みましょう
停電したら何も出来ないので 早めに寝る方が賢い わーい(嬉しい顔)

それでは 早速、この前の続きを始めましょう 〜(^^♪

前回では 線香花火には、大きく分けて 2種類あるのを
みなさん ご存じですか〜?、って お話で終わりました

関東地区を中心に 長手、西日本が中心の すぼ手・・・

今回は、これらの違いについてですが、今日は 簡単に
停電すると 投稿できなくなるので 大慌てで 記事に手(チョキ)

詳しくは、台風さんが去った 第三回目でお話しますね

まず、なにが違うのかと言うと、かたちが 全く違います
長手のほうは 花火全体が 和紙などで出来ていまして
七夕様で 笹に飾る、こよりのような感じになっています

一方 すぼ手のほうは 竹ひごやワラで出来た柄の先に
黒っぽい色の火薬が、数センチの長さで付いています
見た目は 全然違うのですが、どちらも線香花火ですよ

お庭で線香花火大会?

この間、大学の夏休みで、帰省してきた妹と 二人して
お庭で楽しんだ 線香花火は、長手タイプのほうでした
posted by ブランド修理さん at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #6】

ジーンズ修理

line


栃木県にある修理工房の追加、今夜もジーンズです
簡単に思うジーンズ修理ですが 難しいのですよ〜がく〜(落胆した顔)

お試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム 綿衣類を持ち込んでみましょう・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理です(>_<)と、断られるが普通です

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時、完全に修理修復
できなくとも 使用に耐えるように修理して下さる
お店や工房さんを検索して、ご紹介していまするんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #6】

今夜 ご紹介のお店は 宇都宮市にあります

洋服のお直し屋 ミント

洋服のお直し屋 ミントさん

今日 ご紹介のお店は ジーンズ修理を専門にされる
お店ではございません。ジーンズやデニム等の修理
専門店となると、大変数が限られてしまいますので
ジーンズ修理が可能な工房を含めて紹介しています

時間をかけて探しましたが、自前のホームページを
公開しているお店は、もう 見つかりません(*_*;

ですが、しぶとく?検索してみると、栃木ナビにて
ご紹介されている、お洋服の修理店を発見しました

お店の詳細などは、あまり載せられておりませんが
口コミを読んでみますと中々評判の良いお店ですし
ジーンズも修理されると、明記されておりますから
希少な栃木県のジーンズ修理工房として紹介します

栃木県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげませんか 揺れるハート

お店の詳細などは、下のリンクからどうぞ〜手(パー)

洋服のお直し屋 ミント
321-0974  宇都宮市竹林町550-26
電話:028-624-2122  Fax:028-624-2122
営業時間は 10時から18時までです。
お店の定休日は、日曜日との事です。

 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

今夜 お天気予報を見てますと、南の海上には 大きな
台風の6号が出現です(・.・;) これから 数ヶ月の間は
自然の猛威に注意しなきゃいけない時期に入りますね

お天気お姉さんの解説によると、来週の始め辺りから
日本にも影響が出て来るようですので、明日の休日は
洗濯やお家のお掃除など、出来るだけの事を済ませて

最悪 台風さんが襲ってきた場合でも 慌てず済む様に
転ばぬ先の杖宜しく、準備の日となりそうですが・・・、

せっかくの連休ですから、朝の 涼しいうちに バイクで
一回りしてこよう って思いつつ 独り言を更新してます

お母さんが 祖母の介護で 暫く田舎に行ってますから
お家の中は お父さんと私だけだったのですが 大学が
夏休みに入り、待ち望んだ 妹が帰って来ました(^^♪

これで 私の負担も 少しは解消?されますし 開いてる
時間があれば 病気のおばあちゃんに会いに行けます

と言うことで ・・・、すこし嬉しくなった私は、妹と二人で
昨年買って、使わずに置いていた花火を引っ張り出し
火が着くのかな〜(・・; って危惧を持ちつつチャレンジ

水を張ったバケツを用意し 涼しくなったお庭で点火ぴかぴか(新しい)

案の定、大半の花火さんは くすぼるけど不発です失恋

そんな中で、きちんと 火がついて、しっかり楽しませて
下さったのが、一番慎ましやかな 線香花火さんでした

そこで、今回から連載するお話の 主人公が決定〜ひらめき



線香花火さん〜(*^_^*) 大方のお人は一番最後に
火をつける対象となる製品の代表、と思うのですが・・・

今日は、そのお話の、prologue、プロロ〜グ〜るんるん

ひと言に、せんこう花火さん と言っても、大きく分けて
二種類あるのを、お読みの皆さん、 ご存じでしたか?

関東の方では長手、西日本を中心とする、すぼ手・・・

このお話の続きは 次回の独り言のコーナーで わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ブランド修理さん at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #5】

ジーンズ修理

line


今夜も栃木県のジーンズ修理工房を紹介致します

簡単と思うジーンズ修理ですが・・・ 難しいのです

お試しに、近くにある お洋服の修理ショップさんに
ジーンズやデニムなどを 持ち込んでみましょう・・・
ほぼ間違いなく、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理〜失恋と、断られる事が多いはず

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して紹介している最中です〜るんるん

お困りの方は、ご紹介した工房で お近くのお店に
相談され 愛着あるジーンズを直してあげましょう揺れるハート

yotsuba

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #5】

今回のジーンズ修理店は矢板市にあるお店です

アン・コトン 矢板店さん
アン・コトン矢板店

ご紹介のお店は、本店が東京の豊島区にあります

関東圏を中心として数店舗の営業所を設けられた
お洋服の修理会社さんで 今回は その佐野店です

1つ前の記事では佐野市にある店舗を紹介してます
栃木県内にお住まいの方は お住まいから近い方の
お店に行かれて 修理のご相談をされて下さいませ

会社のホームページを拝見しますと、ジーンズの
色んな箇所の修理や、リペア、リフォーム等にも
対応して下さりますので、お薦め出来る会社です

本職のジーンズ屋さんなどで断られた修理ですら
引き受けて下さる様ですから、腕利き揃いですね

栃木県や その近県の方々で 大切にされていた
ジーンズやデニム類の修理に お困りの方は
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょう

詳細等は、下のホームページを ご覧あれ〜わーい(嬉しい顔)

アン・コトン 矢板店さん
〒 329-2162 栃木県 矢板市末広町 25-1
電話:Fax 0287-44-3330

ベイシア矢野店の一階に 店舗があるそうです
宇都宮線矢板駅東口から 歩いて3分程みたい
お店の営業時間は 09:45〜20:15 ですよ手(パー)
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) の コ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^)/ 私の地元は曇りがちの一日で
暑さも、少〜しだけですが 柔んで下さり 網戸から
入って来る 夜風だけで過ごせる 夕べとなりました

日中は さすがに暑かったけど、こんな風にメチャ
気持ちの良い風が、部屋の中を通って行く感じは
秋の気配が感じられます。秋が早くこないかな〜

な〜んっちゃって・・・、まだまだ 本格的な夏すら
来てないのに ここの処の暑さで頭の中の季節を
感じとる 感覚器官が ズレっちゃったのかも (・・;

まぁ、何にしても 今夜は、自然のクーラーだけで
寝付けそうです。少なりとは言え省エネに貢献るんるん

ところで 先日、応接間を お掃除していた時のこと
お母さんが 撮り貯めて、小さかった 私に 見せて
くれた 国営局のTV番組のビデオが出てきました

メッチャ懐かしくて、ついさっきまで 一人 真剣に
見入っていたのですが・・・ プリンプリン物語黒ハート

プリンセス・プリンプリンの 伸びのびした 可愛い
お声が大好きで、母と一緒に何度も観ていました

お姫さまの、澄んで 綺麗な お声を 担当している
声優さんは どんな人かしらって 子供心にいつも
気になっていたのですが、実は 声優さんじゃなく

とっても可愛い、アイドルの歌手だったのです 揺れるハート
私のお父さんも 大ファンひらめきだったそうですが・・・

石川ひとみさん黒ハート 大病を克服され いまも現役

少し前 喫茶店に置いてある雑誌で、ひとみさんを
お見かけしたのですが、とても 50歳を過ぎたお方
とは思えないくらい 可愛いし、綺麗な方ですねぴかぴか(新しい)

今度、石川ひとみさんのフォークコンサートとかに
行ってみようかな〜(^^)って思ってるのですが・・

昔 大ファンだった お父さんも付いて来そうなので
スポンサーとして チケット代やら宿泊費 交通費等
全〜部 出してくれそうですから、行くっきゃないわーい(嬉しい顔)

生で あの素敵な お声を聞いてみたい (*^_^*)

マジ ほんと、50代とは思えない 石川ひとみさんの
動画を探してみると、メチャ ファンが多いみたいで
たくさ〜ん見つかりました。 皆さんも 信じられる?
こんなに可愛く綺麗な50代の女性がいるのって?



ファンだった方は下も 観てみて〜メッチャ綺麗 揺れるハート

http://youtu.be/S6mayX_RkSY

posted by ブランド修理さん at 23:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #4】

ジーンズ修理

line


今夜も栃木県のジーンズ修理工房を紹介致します

簡単と思うジーンズ修理ですが 実は難しいのです

お試しに、近くにある お洋服の修理ショップさんに
ジーンズやデニムなどを 持ち込んでみましょう・・・
ほぼ間違いなく、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理〜失恋と、断られる事が多いはず

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して紹介している最中です〜るんるん

お困りの方は、ご紹介した工房で お近くのお店に
相談され 愛着あるジーンズを直してあげましょう揺れるハート

yotsuba

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #4】

今回のジーンズ修理店は佐野市にあるお店です

アン・コトン 佐野店さん
アン・コトン佐野店
ご紹介のお店は、本店が東京の豊島区にあります

関東圏を中心として数店舗の営業所を設けられた
お洋服の修理会社さんで 今回は その佐野店です

会社のホームページを拝見しますと、ジーンズの
色んな箇所の修理や、リペア、リフォーム等にも
対応して下さりますので、お薦め出来る会社です

本職のジーンズ屋さんなどで断られた修理ですら
引き受けて下さる様ですから、腕利き揃いですね

栃木県内に もう一店舗 お店があるようですから
次回の更新にて、ご紹介させて頂きます〜(^^♪

栃木県内や 近県の方々で、大切にされていた
ジーンズやデニムの修理に お困りの方は
このお店に相談して 綺麗に直してあげましょう

詳細は、下のホームページを ご覧あれ〜わーい(嬉しい顔)

アン・コトン 佐野店さん
〒 327-0831 栃木県佐野市浅沼町742
ロックタウン佐野店一階       
電話&FAX:0283-21-5121
お店の営業時間は 10:00〜20:00、です。
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) の コ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^)/ メッチャ 暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

梅雨が アチコチの地方で明け始めていますが
平年とくらべて 二週間くらい早いみたいですよ
と言う事は・・・暑い夏が そのぶんだけ長〜い?

なにせ 今年は、六月から 大変な暑さですから
夏の本番が、恐ろしくなっちゃいますよね〜 がく〜(落胆した顔)

冷夏になって下さるほうが 超窮地に陥っている
各電力会社の 供給量には 好都合なのですが

悪い時は 悪い事が重なる傾向にありますから
希望とは裏腹に 猛暑になっちゃうでしょうね失恋

みなさん 頑張って、節電を心掛けましょう〜手(チョキ)

それでは連載中の お風呂掃除のお話しです

お風呂は 常に 清潔に保ってないと、かび等の
トラブルが起きやすい場所です。 そこで 現在
浴槽や浴室等に発生する 汚れのお掃除方法を
種類別に紹介してますが、今日で3回目?かな

そして今夜の主役、ターゲットは ・・・ 錆〜さび

錆さんは、水道の蛇口や 傷付いた浴槽などに
茶色っぽく ザラザラとした手触りで出てきます

その発生を防ぐのは いたって簡単です、表面
の汚れを取り除いたあと 乾いたタオルなどで
水滴をよくふき取っておくだけですから 最後に
お風呂に入った方が、その役目を担いましょう

すでに発生しちゃった錆さんは 浴室用洗剤か
浴室用のクリームクレンザー等で落としてから
乾いたタオルや、布などで 乾拭きをしましょう

もし 錆びた部分が落ちにくい時は 使い古した
捨てちゃう様な歯ブラシで ゴシゴシですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

あっ 私のお家では これ使ってます お薦め〜るんるん

浴室のカビ取り カビ防止 カビ対策に、勝手にカビ取り
posted by ブランド修理さん at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #3】

ジーンズ修理

line


今夜も栃木県のジーンズ修理工房を紹介致します

簡単、と思うジーンズ修理ですが 実は難しい〜がく〜(落胆した顔)

お試しに、近くにある お洋服の修理ショップさんに
ジーンズやデニムなどを 持ち込んでみましょう・・・
ほぼ間違いなく、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理〜失恋と、断られる事が多いはず

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して紹介している最中です〜るんるん

お困りの方は ここで紹介している お店や修理工房に
お願いして 愛着あるジーンズを直してあげましょう揺れるハート

yotsuba

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #3】

今回のジーンズ修理工房は那須塩原市にあります

パンツショップ アベニュー さん

パンツショップ アヴェニュー

今回見つけたのお店は かなりのこだわり工房です

サイトを拝見しますと、修理の際 使われる糸など
ドゥニームさんが 使ってる綿糸を使っています。

さらに 本縫いに使用のゴールドやイエローの糸も
リーバイスで使っている糸を わざわざ取り寄せて
使っているんだそうです。勿論 ジーンズの修理も
かなり自信がある様ですので、今回のご紹介です

栃木県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげませんか 揺れるハート

詳細などは 下のホームページのリンクでどうぞ。

パンツショップ  アベニュー
〒329-2712 那須塩原市下永田1-1012-12
電話:0287-36-6224 FAX:0287-36-1713
お店の営業時間は 10:30〜20:00、です。
また、定休日は 水曜日だそうですよ〜 手(パー)
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^_^) 今日の独り言のコーナーは
この間 お伝えしたとおり、お家のお風呂いい気分(温泉)掃除

お母さんが おばあちゃん介護に田舎に行ってて
長〜く留守してますから、お家の家事は 私〜わーい(嬉しい顔)
なので 休日なのに一日中 家の仕事に大わらわ

お父さんは 競馬予想に夢中で、全然手伝っても
くれずで、全く 粗大ゴミみたいな存在です (`´)/

で・・・今日の競馬、便乗して賭けた私が大儲けひらめき
中山大障害とか言うレース 3点 300円づつ投資
なんと、三連単を 初めて当てました〜(*^_^*)

約700倍るんるん 900円が 21万円になっちゃたるんるん
良い子にしてると、神さまが 見て下さってますね
悪い子の父親は、全く当たらずかなりの損害わーい(嬉しい顔)


さてさて お風呂掃除の2回目、今夜はカビです
お風呂場に はびこる、 憎っくき カビさんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと手を抜くと ・・、あっさり タイルの目地や
コーキング部分 パッキン部に 参上して来ます
パッと見、黒ずんだその原因は、カビさん〜失恋

そのカビの防止をするには、まず湿気を絶つ事
浴槽に窓が在るのなら 使用後に 開けっ放して
篭った 湯気や水蒸気を、お外に放出しましょう

窓がないお家では 換気扇を回したりして 浴室
に、湿気が篭らないようにすると良いでしょう手(パー)

窓も換気扇も無い場合、お風呂場入り口の戸を
全開にして、お部屋の中に 湿気を逃がした上で
エアコンの除湿で、湿気を取る方法があります。

今回の主役のカビさんは、石鹸かす等の汚れを
栄養源として、頻繁に繁殖を 繰り返しますから
入浴後は、壁や床にお湯をかけて汚れを落とし
さらに、水をかけて 浴室内の温度を下げてから
水滴をタオルなどでふき取ると大変効果的〜ひらめき

ところで 日頃の浴槽掃除は 浴室用洗剤で行い
既に カビが発生してる場合は お風呂場専用の
かび取り剤などを使えば簡単に落とせますよるんるん

身体に優しい お風呂場専用
かび取り剤

こすると 表面の材質に傷ができ、そこからカビ
の菌糸が入り込む場合なども あるようですから
かび取り剤をつけたあとも、ゴシゴシとこすらず
数分待って シャワーで流すと良いみたいですョ
posted by ブランド修理さん at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #2】

ジーンズ修理

line


栃木県にある修理工房の追加、今夜もジーンズです
簡単に思うジーンズ修理ですが 難しいのですよ〜がく〜(落胆した顔)

お試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム 綿衣類を持ち込んでみましょう・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理です(>_<)と、断られるが普通です

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加しているんでするんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #2】

今夜 ご紹介の修理工房は 宇都宮にあります

お直しコンシェルジュ ビック・ママ
宇都宮ララスクエア・宇都宮店


ビック・ママ 宇都宮ララスクエア

今日 ご紹介のお店は ジーンズ修理を専門にされる
工房さんではございません。 全国 (関東がメイン?)
各地にお店を出される、洋服修理のチェーン店です

ビッグママさんのメインサイトを 詳しく拝見しますと
ジーンズ等の修理もされる様ですが、詳しい詳細は
記載されておりません。 なので、あまりにも難しい
ジーンズやデニムの修理・リペアは、困難なのかも
しれませんが・・・、どこまで お直しが可能なのか
各店舗に 直接問い合わせた方がイイかもです^^;

とりあえず 簡単なジーンズの修理は どの店舗でも
お願い出来ますから、今回のご登場ぴかぴか(新しい)となりました

また 修理リペアに掛かる費用なども 大変良心的な
価格設定ですから その点でも お勧め致します手(チョキ)

また 鞄やお財布など 革皮製品の修理も引き受けて
下さりますから、それらのトラブルで お困りの方も
このお店に出向いて 相談されてはいかがですかひらめき

栃木県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげませんか 揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

お直しコンシェルジュ ビック・ママ
〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6
ララスクエア・宇都宮 B-1F
電話:028-626-5874  Faxは記載されていません
お店の営業時間は、10時から20時までです。

お店の直リンクは→ビックママ・宇都宮ララスクエア

定休は書かれてませんが、ララスクエア宇都宮が
お休みの時 このお店もお休みなのでは・・・と思い
調べてみましたが、ララスクエア自体 不定休でした

 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

ムフフ〜(*^_^*)なんと奇跡の連日更新〜手(チョキ)

良い同僚を持って幸せ〜(~_~) 会社に出れば
当然 机の上に 山積みのお仕事が在るものだと
期待?しつつ、恐る恐る 出社したのですが ・・・

ありゃまがく〜(落胆した顔)綺麗サッパリ片付いてるでは(^^♪

私が 祖母の介護で、会社を 長期離脱してる間
同僚たちが 全〜部 引き受けてくれていまして、
今日 出社しても・・ 私のお仕事は ほとんど無し
なので 6時の定時に 退社する事が出来ました

持つべきは、仕事好きの友を 沢山〜るんるんですね

あっ、それと今日の事ですが ・・・私のブログで
ご紹介させて頂いた、修理工房さんのお方から
わざわざ、お礼のコメントを いただきましたひらめき
有難うございますPINO八千代センターさん

ただ 好きで書き始めた 私の変なブログですが、
きっかけは、愛用品を大切に揺れるハートって事ですが・・・

利用して下さる方が居るんだるんるんって 妙に感激もうやだ〜(悲しい顔)

それとです・・・ 利用して下さる人がいるのならば
創りかけの、きちん?としたほうの NEWサイト
頑張って、早く立ち上げなきゃいけませんね〜あせあせ(飛び散る汗)


さてさて 前回より お風呂掃除について、を再び
最初から連載中ですが メインの工房ご紹介欄が
長めになっちゃいましたので 今日は お休みです
次回にちゃんと お風呂掃除2回目を書きますね手(パー)

posted by ブランド修理さん at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #1】

ジーンズ修理

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしてます〜(^_^)/ 以前 未紹介の修理工房を
紹介中で、今夜から栃木県内のジーンズ修理工房 手(チョキ)

簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム、綿製衣類を持ち込んだとしても・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理(>_<)と、断られるが普通です 失恋

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して紹介している最中です〜るんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【栃木県の追加 #1】

栃木県内にあるジーンズ修理工房を探してみましたが・・
ありませんもうやだ〜(悲しい顔) ただ ジーンズ修理専門ではありませんが
お洋服のお直しで、ジーンズもOKるんるん と言うお店を発見

洋服直し ジャストフィット

ジャストフィット

残念ながら^^; 今回 ご紹介する このお店さんは
ご自分のホームページを作られていないのですが・・・
栃木県ナビの方に、お店の ご紹介が載せられおり
今回そのページをリンクさせて頂きました(*^^)v

サイトには ジーンズの修理も請け負う事が書かれて
おりますので 簡単なジーンズの修理は大丈夫みたい

本格的なジーンズのお直しについては 直接お店の方
にメールや お電話で 相談されて見ましょう(^^)/

栃木県県内、或いは 近県の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムなどの修理で、お困りの方々は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート
詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

洋服直し ジャストフィット

〒320-0806 栃木県宇都宮市中央2-1-10
Tel 028-633-8448  FAXは記載されてません。 
営業時間のほうは 9時30分から18時30分までで
定休日は、日曜日と 祝日なんだそうですよ〜手(パー)
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは〜(^O^) 明日から久々の会社です
まごうことなく お仕事が テンコ盛りでしょう 〜あせあせ(飛び散る汗)

なんとか 今日の内に 記事を更新しておかないと
仕事漬けの日々が、待ち構えていますから ・・・・

再び ブログを、ほったらかしになりそうな予感がく〜(落胆した顔)
ですから 頑張って、更新しておかなくっちゃ ^^;

しばらくの間、記事の更新が滞っていましたので
連載中のお話が、尻切れトンボ? の状態ですね
なので、もう一度、最初から、書き直しましょうか
( A型なもので、・・・ キチッとしてなきゃ 嫌 わーい(嬉しい顔) )

連載していたお話は、お家のお風呂〜でした手(パー)

お部屋の中が汚いと、気持ち良くありませんが、
お風呂も清潔に保っていないと 嫌ですよね ふらふら

ぬめりや カビ等が みるみる発生して 困ります
そこで、独り言のコーナーのお話は、お風呂掃除

まずは、カルキによる 汚れから 始めましょう

いつの間にか 水道の蛇口や 鏡などに付着する
白く ザラッとした 汚れさんの正体は、カルキ ひらめき

水道のお水に含まれる カルシウムなどの成分と
石鹸粕や、人の脂肪分が 反応して出来るみたい

ただ それらは、早期発見ならば、簡単に処理が
可能なんです。 浴室用の洗剤で大丈夫みたい

残念ながら、しっかり蓄積した汚れの場合等は
浴室用のクリームクレンザーを用い ゴシゴシと
こすって 根気よ〜く落とすしかないみたい どんっ(衝撃)

その際 あまり力を入れ過ぎては 傷だらけ がく〜(落胆した顔)

カルキ落としクリーナー

お風呂の床や壁の素材で力の入れ加減も異なり
クレンザーの種類等によっても 違ってきますから
ゴシゴシ擦る時は、まず 表面に傷がつかないか
柔〜らかいスポンジなどを使って 試しましょうひらめき

posted by ブランド修理さん at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #6】

ジーンズ修理

line


群馬県内の ジーンズ修理工房ご紹介の 第六回目

簡単、と思うジーンズ修理ですが 難しいのですがく〜(落胆した顔)
試しに、近くにある お洋服などの リペアショップに
ジーンズやデニムなどを持ち込んでみましょう・・・

まず間違いなく、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理(>_<)と、断られるが普通です 失恋

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して 紹介してる最中です〜るんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #6】

じっくり探して見ましたが もうなさそうです〜失恋
ジーンズの修理 群馬県編は 今日が最終回です

ですが 他府県同様 自前のサイトをお持ちでない
ジーンズ修理工房やお店は、まだ沢山存在します

そこで いつものように 最終回はホームページを
持たないお店の一覧を載せる事にしましょう〜ひらめき

検索エンジンからの持込ですが、ご利用下さい手(チョキ)

群馬県にある洋服修理屋さん

この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコンを用いて問い合わすなどは出来ませんから
電話などで連絡を取った上で 修理依頼ですよ〜電話

群馬県内、あるいは近県の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムの衣類修理に、お困りの方は、
これらのお店に連絡して ジーンズの修理が可能か
お伺いしたうえで 綺麗に直してあげましょうね〜揺れるハート

詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクで手(パー)


群馬県にあるHPの無いお洋服の修理屋さん

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^_^)v 私が住んでる 地方では
ほんの少しですが、寒さも緩んで、今日なんか
ワンコとお散歩するのに 分厚いダウンなんかを
着込んで出たら、暑くなる程の お天気でしたが

天気予報によると、今週は、またまた 寒波が
襲って来るみたいで、暖かい な〜んて思って
油断などしないようにしなくっちゃ・・・(*^^)/
お風邪に好かれっちゃても嬉しくないですしね

そう思いつつ、お家に帰って、玄関を 開けると
甘くて メチャいい香りが漂います\(~o~)/

おぜんざいです、・・・お正月から 飾ってあった
鏡餅さんのなれの果ては・・・ おぜんざいに揺れるハート

干乾びて ひび割れた 大きな鏡餅さんは、今朝
お父さんに、トンカチがく〜(落胆した顔)で 木っ端みじんに粉砕
挙句の果て、おぜんざいの中で溶けちゃいます

そう言えば日本には 鏡開きの日 って言う日が
ありますが 調べてみると・・・、終ってましたわーい(嬉しい顔)

1月11日が、その 鏡開きの日 だったんですね
調べた事を 簡略に書いて 私の独り言にします

1月11日は、鏡開きの日〜(*^_^*)です
ただ、地方・地域によって異なる日もあるみたい

お正月に飾る 鏡餅さん、出来たては柔らかくて
美味しそうですが 鏡開きの日まで食べたらダメ

何故かとえば、鏡餅さんは お供え物なんですね
前にも、この独り言で触れましたが、お正月とは
歳神さまを敬う行事です、鏡餅は その神様への
お供え って事で、歳神様が居られる お正月の
間は 食べちゃダメどんっ(衝撃)って事になってるそうです

そして歳神様が お帰りになった後、その御利益
が宿ったのが、鏡餅さん。だから 食べなきゃ損
そのまま ほったらかしにするとバチが当ります

鏡餅を食べる人には、力を授けられる と言われ
もともとは、武家の間で行なわれていた 風習手(パー)
その風習や習慣が一般に広まって行ったみたい

そして、大事な お話(*^_^*)・・・、鏡餅さんを
割るのに、刃物を使っちゃ 絶対ダメ なんですよ

上で述べた様に武家の行事です、その社会では
切るがく〜(落胆した顔)と言う表現は、切腹を連想させるためとか
神様のお供えに 刃などを掛けてはならない・・・

とか言われているみたいで鏡餅さんの処分には
手で割り砕くか、トンカチで叩いて割るのが 正解
大変なら、水に浸して柔らかくしても構いません

今夜の独り言、鏡餅とおぜんざいの 話でしたが
鏡餅すら馴染みのない家庭も多くなってるし・・・

でも日本古来の伝統ですから続けたいですねひらめき
posted by ブランド修理さん at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #5】

ジーンズ修理

line


群馬県にある ジーンズ修理工房ご紹介も 5回目

簡単、と思うジーンズ修理ですが 難しいのですがく〜(落胆した顔)
試しに、近くにある お洋服などの リペアショップに
ジーンズやデニムなどを持ち込んでみましょう・・・

まず間違いなく、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理(>_<)と、断られるが普通です 失恋

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して 紹介してる最中です〜るんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #5】

ご紹介の ジーンズ修理工房は、高崎市にあります

洋服お直しショップ あ〜る・高崎店

洋服お直しショップ あ〜る・高崎店

このお店も 前にご紹介したお店の 別店舗です家

サイト内容を拝見しますと、お洋服全般の修理を
お引き受けになる お店でして ジーンズ修理等も
相当自信があるみたいですから、載せておきます

群馬県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげませんか 揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

洋服お直しショップ あ〜る・高崎店
群馬県 高崎市 本町38
フリーダイアル:0120-39−0704(お直し)です
電話:027-322-3020 
FAX:027-322-3012
営業時間は 10時から 19時までです
定休日は、日曜日と祝日だそうです手(パー)

 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^_^)/ 今日の独り言のコーナーも
ミカンが大好き〜揺れるハートって お話になっちゃいました

前回で、おしまいのつもりでしたが、今一度 登場

調べると ミカンの皮には 色んな活用法があって
これは、もう一度 載せなきゃ って事になりまして
節操もなく、ミカンのお話しを 書く事に〜(^_^;)

では、ミカンの皮の利用法の 追加バージョン 手(チョキ)

手に付いた 嫌な匂いを消すのに用いましょう
お魚などを調理した時、手に付いた 臭い匂いは
ミカンの皮で消せるみたい。 両手でミカンの皮を
包んで、ゴシゴシこすると とれちゃうそうです るんるん

また ポプリなんかにしても良いですので・・・
食べ終わったミカンの皮を、ゴミ箱などに ポイっ
と棄てないで、天日干しをして ポプリに利用です
ミカンの皮には 消臭効果もあると言われてます

干して 乾いた皮を、通気性の良い袋などに詰め
匂いが気になる おトイレや押入れ げた箱などに
置くと消臭して下さるそうです。 是非お試しあれ

本場和歌山の おミカン

・・・と言う事で 大好きな ミカンのお話でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by ブランド修理さん at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #4】

ジーンズ修理

line


今夜も、群馬県のジーンズ修理工房を ご紹介〜手(チョキ)

簡単、と思うジーンズ修理ですが 難しいのですがく〜(落胆した顔)
試しに、近くにある お洋服などの リペアショップに
ジーンズやデニムなどを持ち込んでみましょう・・・

まず間違いなく、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理(>_<)と、断られるが普通です 失恋

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して 紹介してる最中です〜るんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #4】

ご紹介の ジーンズ修理工房は、伊勢崎市にあります

洋服お直しショップ あ〜る・伊勢崎店

洋服お直しショップ あ〜る伊勢崎店

1つ前に ご紹介したお店の 別店舗となります家

サイト内容を拝見しますと、お洋服全般の修理を
お引き受けになる お店でして ジーンズ修理等も
相当自信があるみたいですから、載せておきます

群馬県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげませんか 揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

洋服お直しショップ あ〜る・伊勢崎店
群馬県 伊勢崎市 大手町28-8
フリーダイアルは 覚えやすく・・・
0120-070483(お直し屋さん)ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
電話:027-23-0224 
FAX:027-23-6762
営業時間は 10時から 19時までです
定休日は、日曜日と祝日だそうです手(パー)
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^_^)/ 今日の 独り言のコーナーも
ミカンが、大好き〜♪ ってお話しの続きで、三回目

今夜は、私のサイトの 主旨よろしく? 再利用・・・
ミカンの皮の利用法を書いて最終回にしますねひらめき

まず最初に、お断りしておく事が 1つ・・・体質的に
アレルギーを抱えた人や赤ちゃんは 避けて下さい

では、ミカンの皮の、再利用方法です〜(*^^)v
食べ終わったミカンの皮は 色んな用途に使えます
ですから、即・捨てずに、お風呂に入れてみましょう

ミカンの皮には、リモネン なる成分が含まれてます
これは血行を促進すると言われているんです〜ぴかぴか(新しい)

食べ終わったままの皮じゃダメです、慌てないで手(チョキ)
晴れた日に、干しておきましょう。その皮をガーゼや
ネットなんかに包んで、お風呂の湯湯船に投入です

な〜んも入れてないお風呂と比べ、ミカン皮入りの
お風呂の方が お湯上りあとにも皮膚の表面温度を
高く保てる きちんとした報告などもあるそうです ひらめき

・・・と言う事で 大好なミカンの お話しでした〜るんるん

パコパコとキーボードを叩く 私の指は まっ黄っ黄
既にミカン黄疸状態ですが、健康でございますわーい(嬉しい顔)

八百屋さんやスーパーで、小さな袋詰めなんかを
買って来ても・・あっと言う間に無くなっちゃうから
私のお家は、ネット農家さんから ドバ〜っと購入

その方が 安く買えるし、その上、新鮮で美味しい

本場和歌山の おミカン

posted by ブランド修理さん at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #3】

ジーンズ修理

line


今夜も群馬県のジーンズ修理工房を紹介致します手(チョキ)

簡単、と思うジーンズ修理ですが、難しいのですがく〜(落胆した顔)
試しに 近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニムなどを 持ち込んでみましょう・・・

まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理(>_<)と、断られるが普通です 失恋

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して紹介している最中です〜るんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #3】

今夜ご紹介の ジーンズ修理工房は 前橋市にあります

洋服お直しショップ あ〜る・前橋店

洋服お直しショップ あ〜る 前橋店

今回のお店、可愛いホームページで 微笑ましいるんるん

サイト内容を拝見しますと、お洋服全般の修理を
お引き受けになお店でして、ジーンズ修理なども
かなり自信があるようです、ご紹介しておきます

また 群馬県内に数店 営業所を構えて営業されて
おりますから、順次ご紹介して参りますね(^^)

群馬県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげませんか 揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

洋服お直しショップ あ〜る・前橋店
群馬県前橋市千代田町5-13-13
フリーダイアル:0120-4029-25
電話:027-231-1129 
FAX:027-231-1128
営業時間は 10時から 19時までです
定休日は、日曜日と祝日だそうです手(パー)
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^_^)/ 今日の 独り言のコーナーも
この間 お伝えしたとおり、ミカンの お話です〜揺れるハート

本場和歌山の おミカン

寒い夜などは、オコタに入って、暖か〜い お茶と
御せんべい それとミカンがあれば メチャ幸せわーい(嬉しい顔)

そこで、美味しいミカンの選び方などを 調査して
書いている最中ですが、今回で2回目になります

1回目を読んでない方は、一つお戻り下さいませ
ではでは・・おミカンさんの身辺調査〜(*^^)v

美味しいミカンの選び方は、前回書きましたので
今回は それに含まれる栄養等を 調べましたひらめき

ミカンさんが持つ、栄養素などについて、です

ミカンは 百グラム当たり30mg程のビタミンCが
含まれおり2〜3個食べると成人が1日に必要な
7割程度が 摂取出来るのだそうですよ。 そして

ビタミンCは、細菌やウイルスに対する 抵抗力
をつけて、風邪等を 予防するとも言われてます

ですから、風邪をひきやすくなる 冬の季節には
ビタミンC の豊富なミカンを摂って 防御です ぴかぴか(新しい)

それと ミカンには、腸を綺麗にする 食物繊維も
大変豊富に含まれています。 その食物繊維は
袋や 白いスジに多く含まれているので、綺麗に
むしり取らず できるだけ、そのままを食べるよう
にする方が良いとの事です。取っちゃうとダメどんっ(衝撃)

それから、ポリフェノールの一種で、毛細血管の
強化や、血中のコレステロール値の改善などが
期待できる、ヘスペリジンひらめきという栄養素なども
実の部分より、袋や筋に 多く含まれてるみたい

次回の独り言も 美味しいミカンのお話〜(*^^)v

posted by ブランド修理さん at 19:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #2】

ジーンズ修理

line


群馬県にある修理工房の追加、今夜もジーンズです
簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

お試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム 綿衣類を持ち込んでみましょう・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理です(>_<)と、断られるが普通です

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加しているんでするんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #2】

今夜ご紹介の ジーンズ修理工房は 高崎市にあります

デニム直し屋工房45

デニム直し屋工房45

サイトを見ますと、ジーンズ修理をされる様ですが
残念ながら、少々分り難いホームページですね

そのページをあっち行きこっち行きしながら読むと
ジーンズだろうが デニムであろうが きちんと修理
して直して下さりそうなお店ですからご紹介します

また 修理リペアに掛かる費用なども 大変良心的な
価格設定ですから その点でも お勧めいたします手(チョキ)

群馬県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげませんか 揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

デニム直し屋工房45
〒370-0849 群馬県高崎市八島町29-11
F-BASE1F
電話:027-321-4545
営業時間は、11:00から 19:30です。
そして、定休日は無くて、年中無休だそうですわーい(嬉しい顔)手(パー)
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^_^)  こう気温の低い日が続くと
寒いですね〜(*_*; が、ご挨拶のようになって
遭う人遭う人ごとに、同じ言葉を発してる自分に
気がついた私ですが ・・・ 皆様も同じかも^_^;

そして、寒い日はオコタに入って ミカンみかん・・・
な〜んて事をしてるのも 一緒かも知れませんね

温かいコタツに入って おみかんをパクパク〜るんるん
メチャ幸せなひと時で ・・・ 寒いのは 嫌いですが
このシチュエィションだけは、夏より 冬が好き揺れるハート

そこで、今日の独り言のコーナーは、ミカンさん

冬の代表的な果物、ミカンについて調査(^^)
一回じゃ書ききれないでしょうから 連載にします

本場和歌山の おミカン

と言う事で まず最初は 美味しいミカンの選び方
などを調べ、訪問された方に ご報告致しましょう

ではでは選び方です・・あま〜いミカンを選ぶには
その色を見ましょう。 お日様の光を 沢山浴びた
ミカンは、その色が濃くなり 甘くなるんですってひらめき

また それに触った時、ブヨブヨじゃなく 固く締まっ
ている品を選ぶ事が 大事なんだそうです (^_^)
果汁がしっかり詰って、実が硬くなるんだそうです

そして、てっぺんにあるヘタなどにも見分ける為の
ポイントがあり、その部分も 良く見て選びましょう

それは ヘタの真ん中にある 茎の軸が太いのは没
大味なミカンになる場合が 多いようです(@_@;)

ですので 見比べて、そこの部分が 細〜いミカンを
選ぶ様にしましょう。 それと、ヘタの色が黒いのは
鮮度が落ちてるのが多いみたい。避けるのが 無難

次回の独り言も、美味しいミカンのお話〜(*^^)v

posted by ブランド修理さん at 23:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #1】

ジーンズ修理

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしてます〜(^_^)/ 以前 未紹介の修理工房を
紹介中で、今夜から群馬県内のジーンズ修理工房 手(チョキ)

簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム、綿製衣類を持ち込んだとしても・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理(>_<)と、断られるが普通です 失恋

衣類の 破れや穴あき等を、目立たなく修復する
高等技術を かけつぎ とか かけはぎ と言います
地域により 呼び方は違いますが 同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできた時 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるように リペアして下さる
お店や工房を検索して紹介している最中です〜るんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【群馬県の追加 #1】

群馬県内にあるジーンズ修理工房を探してみましたが・・
ありませんもうやだ〜(悲しい顔) ただ ジーンズ修理専門ではありませんが
お洋服のお直しで、ジーンズもOKるんるん と言うお店を発見

栗原洋服店
栗原洋服店

残念ながら(+o+)、今回ご紹介する このお店さんは
ご自分のホームページを作られていないのですが・・・
i-タウンページの方に お店の紹介が載せられおり
今回そのページをリンクさせて頂きました(*^^)v

サイトには ジーンズの修理も請け負う事が書かれて
おりますので 簡単なジーンズの修理は大丈夫みたい
本格的なジーンズのお直しについては 直接お店の方
にメールや お電話で 相談されて見ましょう(^^)/

群馬県内、或いはその近県の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムなどの修理で、お困りの方々は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート
詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

栗原洋服店
〒371-0013 群馬県前橋市西片貝町5丁目3-17
Tel:027-221-6986  FAX:027-221-6986  
営業時間は、9時から 18時までで、
定休日は、日曜日と祝日だそうです手(パー)
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^^) 私にとって 今日から仕事始め
休日出勤の代休が 沢山あったので お正月休みに
くっつけましたから、ほぼ二週間ぶりの会社でした

お身体がなまって、しんどいふらふら ったら ありゃしない

その上 ここ数日の寒波で ムチ打ちが悪化気味だし
殆んど仕事もしない内に 退社時間となりました わーい(嬉しい顔)

冬至を過ぎましたので 定刻に会社を出ても お外は
真っ暗闇じゃなくて、帰宅する足取りも 軽やか〜足

なので 本屋さんに寄って 、立ち読みをして来ました
科学雑誌を読んでいますと、興味津々の話題がひらめき

それは お星さまのお話なんですが・・・オリオン座の
四隅の左上にある 赤〜く明るい お星様の記事です

そのお名前は、ベテルギウスさんです〜(*^_^*)
このお星・・・知っておられる方もおられるでしょうが

実は 超・バカでっかい お星さまです、私達の太陽と
置き換えると この地球はおろか、火星も飲み込んで
ほぼ 木星軌道に達する程の、大きな直径の お星様



そのベテルギウスが、ここ数年の間に かなり縮んで
もしかしたら もう爆発してるのでは・・って記事でした

遠く離れた星の事、その光が 私達の地球に届くまで
約600年近くもかかる 遠方のベテルギウスですから
今見るその姿も、600年前にその星を出た光の残像

今ごろ 本当は大爆発を起こし、超新星ぴかぴか(新しい)になってて
その衝撃波が私達の太陽系に近づいているかも〜がく〜(落胆した顔)
って記事が その本に書かれてあったんです。即購入

星空の不思議136のQ&A

興味ある方は 下のサイトで読んで見て下さいませ手(チョキ)
少し専門的なサイトですが その衝撃波が来た時など
詳しく書かれていますから・・・、同種のサイトの中から
一番イイかな〜(*^^)、って事で選んでみましたので

ベテルギウスの最期:超新星の兆候とその威力
posted by ブランド修理さん at 20:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #6】

ジーンズ修理

line

新潟県にある修理工房の追加、今夜もジーンズです
簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

line

お試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム 綿衣類を持ち込んでみましょう・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理です(>_<)と、断られるが普通です

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
縫製技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加してる最中でするんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #6】

今夜で 新潟県のジーンズ修理工房の追加も最終回

じっくりと探して見ましたが、もうなさそうですね〜失恋
ジーンズ修理を得意にされる 新潟県の工房追加も
今回で6回目になりますが、探しても見つかりません

そろそろジーンズ修理工房、新潟県編はお仕舞ですね
ですが・・他府県同様 自前のホームページを持たない
ジーンズ修理工房や お店は まだまだ沢山存在します

そこで いつも通り 最後のページではホームページを
持たない修理工房の一覧を載せる事にしましょう〜ひらめき
大手検索エンジンから抜粋ですが 利用して下さい手(チョキ)

新潟県にある洋服修理屋さん

この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコンを用いて問い合わすなどは出来ませんから
電話などで連絡を取った上で 修理依頼ですよ〜電話

新潟県内、あるいは近県の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムの衣類修理に、お困りの方は、
これらのお店に連絡して ジーンズの修理が可能か
お伺いしたうえで 綺麗に直してあげましょうね〜揺れるハート

詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクで手(パー)


新潟県にあるHPの無いお洋服の修理屋さん

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^) 数日前ですが ようやくギプスなる
うっとうしい器具を外す事が出来ました〜(*^_^*)
大変身軽な状態になり、とっても嬉しいのですが・・・

指の関節や手首などが固まってしまい 曲がりません
お風呂に浸かりながら、少しづつ曲げて リハビリです

痛いけど・・仕方がありませんから 毎日ちょっとずつ
曲げては伸ばす って作業を繰り返している最中です

キーボードを打つ作業なども 片手の時よりは 随分と
はかどり この記事を更新する時間も半減してます手(チョキ)
これで もう少し日が経てば バイクに乗れる状態にるんるん

さて 独り言を長々つぶやいていると 連載中のお話を
書くスペース等が無くなっちゃいますのでお仕舞いわーい(嬉しい顔)
では、蒸し料理です。 今夜は それらの簡単なレシピ

蒸し料理の簡単なレシピ・・・、な〜んて言ってますが
そんな大袈裟な お料理ではございませ〜ん(~_~;)

食べ良い大きさに切った鶏肉と好みの野菜を蒸すだけ
蒸す事で 食材がほんのり甘くなるので、そのままでも
十分おいしくいただけますから、是非 お試しあれ〜ひらめき

白身のお魚の昆布蒸しもご紹介しましょう〜(*^^)v
これから美味しくなるサンマや淡泊な白身魚を用いて
簡単に出来る料理、・・・お婆ちゃんちで教わりました

お水で戻した大きめの昆布を、蒸し器に敷き詰めます
その上に食べやすい大きさに切った白身のお魚を置き
お酒とお塩を軽〜くふり、蒸し器にかけるだけ〜(^^)
後は柚子やカボスなどを絞って頂くだけで美味ですよ
posted by ブランド修理さん at 22:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #5】

ジーンズ修理

line

NEWサイトが遅れていますのでこの古いサイトを使って
修理工房の追加を書いています。以前 未紹介の工房を
探して書いています。 今は新潟県の修理工房を追加中

今夜も ジーンズ修理をお願いできるお店のご紹介です
簡単と思うジーンズ修理ですが・・実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

yotsuba

お試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム 綿衣類を持ち込んでみましょう・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理です(>_<)と、断られるが普通です

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
洋裁技術を、かけつぎや、かけはぎ と言います。
地域によって呼び方は違いますが同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加しているんでするんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #5】

今夜ご紹介のお店は 新潟市に店舗を構えています

オーボランジェ・ワコー

オーボランジェ・ワコー.jpeg

新潟県にある ジーンズ修理工房の追加編も今回で
第五回目になります(^^)/ 今日 ご紹介するお店は
自前のホームページを作られていないのですが・・・

タウンページの方で、簡単な紹介が載せられおり
今回 そのページをリンクさせて頂きました(*^^)v

ジーンズやデニム類の修理リペアなどが出来るとは
書かれていませんが、お店の紹介欄を拝見しますと
かけはぎ(かけつぎ)も業務内容に含まれてますから
ジーパンやデニムの修理等もお願い出来るでしょう

このお店、お洋服以外でも 皮革製品(靴やバッグ
小物)毛皮、着物などの修理ができるようですひらめき
ちなみに 着物に少し触れますと・・・、和服染替え
洗い張り、入紋、撥水、防かび加工などなど、多彩

新潟県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

オーボランジェ・ワコー
〒951-8106 新潟市中央区東大畑通1番町647-1
TEL: 025-222-1462
FAX: 025-222-1462
営業時間は、平日が午前9時から 午後6時半までで
土曜日のみ、午前10時から 午後5時までです(^^)/
定休日は、毎週日曜日と 祝日なんだそうです 手(パー)
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

一昨日から、パソコンの具合が悪く 難儀しています
ブログお友達のサイト訪問もままならず 困ってます
随分年季の入った代物ですから そろそろ退役〜あせあせ(飛び散る汗)

良いタイミングで 家電量販店のチラシも入ってます
パソコンなども冬モデルに切り替わる時期ですから
大変値引きした価格が表示されており、我一家でも
お父さんの購入意欲に、火が付きそうな雰囲気です

タッチパネルがイイかな〜 揺れるハート なんて呟いてます

私としては ・・・ブルーレイ搭載のパソコンであれば
デスクトップでも、ノートでも何でも良いのですが・・
大蔵省のお母さんの意見で、全てが決まりますから

今夜は、私の小さなモバイルパソを使って更新です
液晶パネルも小さいし・・ 片手状態だし・・・、その上
キーボードが小さくて、打つのがメチャ大変 (>_<)

では祖母のお家で感激した 蒸し料理のお話の続きぴかぴか(新しい)

今回は前回お話した 蒸し料理に使う調理器具などが
揃ったとして、蒸し料理を 美味しく作るコツを解説 手(パー)

蒸し料理は 上手に作るコツがいくつかある様です

まず蒸し器内の温度を下げないexclamationって事が肝心手(チョキ)
蒸気が 勢いよく上がり、鍋の蓋が持ち上がる程度に
なってから食材を入れる事が大切なんだって(^^)v

鍋が冷たい内に材料を入れると、温度が上がる迄の
あいだに食材に余分な水分などが付いてしまいます
また、途中で何度も蓋を開けない様にするのも大切
器の中の温度が下がってしまい美味しく出来ません

蒸し器の温度が下がっちゃうと蒸気が水滴に変わり
お料理が水っぽくなり失敗の原因になるそうですもうやだ〜(悲しい顔)

また、水のつぎ足しも温度が下がるので絶対に駄目
どうしても お湯が足りなくなった場合は・・水じゃなく
熱湯を、少々つぎ足すようにするみたいですよ〜ひらめき

とにかく、余分な水滴をつけない どんっ(衝撃) って事が 要点
なので、金属製の蒸し鍋は蓋から水滴が落ちてくる
場合もありますから、食材に余分な水滴をつけない
様にするため、蓋をふきん等でくるむ事が大事です
蒸し料理用の タジン鍋
まだまだ続く 蒸し料理のお話 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)次回も お楽しみに

posted by ブランド修理さん at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #4】

ジーンズ修理

line


新潟県内の修理工房の追加、今夜もジーンズです
簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのです

試しに、お近くにある お洋服のリペアショップ等に
ジーンズやデニム、綿衣類を持ち込んでみましょう
まず間違いなく、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理です(>_<)と断られるが普通です

衣類の破れや穴あきを 目立たなくする作業、
修復技術、を かけつぎかけはぎ と言います
地域によって呼び方は違いますが 同じ物ですひらめき

愛着あるジーンズが痛んできた時、完全に修理が
できなくとも 使用に耐えるよう修理修繕して下さる
お店や工房を再検索して追加している最中でするんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #4】

ご紹介のジーンズ修理工房は、新潟市にあります

有限会社 レジュイール

有限会社レジュイール.jpg

このお店も サイトを拝見する限りジーンズの修理を
するとは書かれていませんが 修理内容を読みますと
かけはぎ等の修理も お引き受け下さるようですから
ジーンズやデニムであろうが きちんと修理修復して
直して下さるお店のようです。 本来得意とするのは
クリーニング作業で、衣服以外に 皮革バッグなどの
染み抜きやカビに侵された個所の修正もお手の物 手(チョキ)

ジーンズの修理だけでなく 皮革製品の修理やリペア
でも お勧めできるお店(^_^)vと言えそうです手(チョキ)

新潟県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

有限会社 レジュイール
〒950-0154 新潟県新潟市江南区荻曽根1-1-16
TEL: 025-381-2573
FAX: 025-381-2573
営業時間は、午前8:30から 午後7:00迄でして
定休日は、毎週 日曜日と祝日だそうです〜(^^)/
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは〜(^^) 三連休の中日が終わりました
明日もう一日 お休みがありますから、夜更かしが
出来ます。秋の夜長は 読書〜(*^^)って事で・・

散歩がてら テクテク歩いて、近くにある本屋さん
に出掛けたのですが、現在 世間で売れてる本の
コーナーには 買って読んでみようかな、って興味
を持てる類いのご本など全く無く 何も買わずです

結局 DVDコーナーに足が向き、洋画を借りました
温かいコーヒーと映画で、夜更かししましょう〜るんるん
え〜〜^_^; 借りたタイトルは、おバカ映画?で

マーズ・アタック!

マーズ・アタック!です(^_^;) 綺麗なBlu-rayで
もう一度観たくなり、借りて来ちゃいました〜 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

な〜んて 余計な事を書いてると 連載中の蒸し料理
の方が ないがしろになりますから・・・これでお終い

ではでは、今夜から本格的に?、蒸し料理の独り言
まず最初に、蒸し料理ができる調理器具についてひらめき

金属製の蒸し鍋・・・、ステンレスやアルミなどで
作られた金属蒸し鍋は割りと手入れが簡単みたいです
お鍋に中敷きを置いて使うものと、下段にお湯を入れ
上の段に蒸す食材などを入れるタイプの鍋があります

せいろ・・・、せいろは 木や竹で作られている物が
一般的ですが、中にはもの凄く高価な製品もあります
ボコボコと沸騰したお湯を入れた鍋に重ねて使います
余分な水分を素材の木が吸収するので、ふっくら〜と
蒸し上がるのが特徴のようですよ(^^) 洗った後は
カビなどが発生しない様にするなど手間が掛かります

タジン鍋・・・、一つ前の記事で 画像を貼り付けて
いますから ご参考下さい。 円すい型のふたが特徴の
お鍋ですが、元々はモロッコの伝統料理を作るための
土鍋なんですよ。水は加えず食材の持つ水分を利用し
その蒸気が、お鍋の中で循環して蒸し上がるんですね

蒸し器は 大雑把ですが 上の3つがあればOKです手(チョキ)

次回の私の独り言のコーナーも 蒸し料理のお話です手(パー)

posted by ブランド修理さん at 22:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #3】

ジーンズ修理

line


NEWサイトが立ち上がるまでは、この古いサイトを使って
修理工房の追加を書いてます(^_^) 前に未紹介の工房を
探して書いています。 今は新潟県内の修理工房を追加中

今夜もジーンズやデニム修理をして下さる お店のご紹介
簡単に思うジーンズ修理ですが 実は大変難しいのですがく〜(落胆した顔)

yotsuba

お試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム 綿衣類を持ち込んでみましょう・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理です(>_<)と、断られるが普通です

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって呼び方は違いますが同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加しているんでするんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #3】

今夜ご紹介のジーンズ修理工房は長岡市にあります

伊古久屋(イコクヤ)

伊古久屋

新潟県にあるジーンズ修理工房さんの追加も 今回で
第三回目となります(^^)/ 今日 ご紹介するお店は
自前のホームページを作られていないのですが・・・

タウンページの方で、簡単な紹介が載せられおり
今回 そのページをリンクさせて頂きました(*^^)v

このお店、ファスナー修理が 得意なようですねひらめき
オーダーファスナー!なども引き受けて下さります
修理にかかる費用も、大変リーズナブルな料金で
気軽に相談にのって下さるようですよ〜(~_~)/

新潟県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

伊古久屋(イコクヤ)
〒940-2105 新潟県長岡市緑町1丁目86−27
TEL: 0258-29-6408
FAX: 0258-29-6408
営業時間は、午前9:00から 午後18:50 でして
定休日は、第1・第3・第5の日曜日だそうです手(パー)
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは(~_~) 先ほど 田舎の祖母のお家から
電車を使って帰宅しました電車 たまには電車の旅も
いいもんですねるんるん 駅弁とお茶を買い 車窓の外を
眺めながら、プチ旅行気分?を 満喫できました手(チョキ)

時間制約も無いので、各駅停車の鈍行に乗車です
おかげさまで、運賃も乗車券だけの格安旅行〜手(チョキ)
ゆったりした時間を過ごす事も 人には必要な要素

会社に出て 残業に追われ きつきつの時間を毎日
消費する日々ですから こう言う時間も絶対に必要
(いつもであれば バイクや愛車がお供ですが・・・)
今回 電車の旅をして・・目からうろこ〜がく〜(落胆した顔)の私です

ゴトゴトとゆっくり走る 鈍行の各駅停車の電車も
なかなか旅情があり ノンビリ屋の私には合うかも

これからは 時々、バイクや車を置いて 電車の旅も
してみようかな〜(^.^)、って思える旅となりました
ところで、お婆ちゃんのお家で感激した事が一つ揺れるハート

それは、お料理です・・・私の家では 滅多に出ない
蒸し料理が沢山 食卓に並んで、感激至極〜(^^)

と言う事で 今回より私の独り言の題材が決定です
蒸し料理ぴかぴか(新しい) について 調べてみる事にしましょうね

ではでは、その感激した 蒸し料理の第一回目〜ぴかぴか(新しい)
今日はイントロって事で、簡単に触りだけ〜(~_~)

油分が少なく、その点でヘルシーと言えるお料理で
簡単に作れるのが蒸し料理、なんだそうですが・・・
調べてみると、最近注目されているようなんですよ

蒸し料理は ほんのちょっとした調理のコツを掴むと
本当に簡単に、手軽に楽しむことができるみたい手(パー)
次回から この蒸し料理について、美味しく作るコツ
使う調理器具や 簡単レシピを書いて行きますねるんるん

蒸し料理用の タジン鍋

posted by ブランド修理さん at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #2】

ジーンズ修理

line


新潟県にある修理工房の追加、今夜もジーンズです
簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

お試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム 綿衣類を持ち込んでみましょう・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理です(>_<)と、断られるが普通です

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加しているんでするんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #2】

今夜ご紹介の ジーンズ修理工房は 新潟市にあります

株式会社 中島洋服店/モード中島

モード中島

残念ながら サイトを拝見すると、ジーンズの修理を
するとは書かれておりませんが 修理内容を読む限り
ジーンズであろうがデニムであろうが きちんと修理
して 直して下さりそうなお店です。 半世紀にも渡る
歴史を持つ、お洋服のオーダーと 修理の老舗店です

このお店の場合、安心して愛用のジーンズの修理も
お願いできそうですョ手(チョキ)また修理リフォームに掛かる
費用も、大変良心的な設定ですから お勧め致します

新潟県や近県にお住まいの方で、大切にされていた
ジーンズや デニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

株式会社 中島洋服店/モード中島
〒951-8063 新潟県新潟市古町通一番町683番地
TEL: 025−223-3755
FAX: 025−222-8386
営業時間は、午前9:30〜午後6:00 でして
定休日は、毎週水曜日だそうですよ〜(^^)/
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^)/  最近 お仕事が忙しくなって
残業続きの毎日ですが、右手はまだ ギプスをした
状態ですから 思う様にはかどらず、嫌になります

まあ、この際 たまりにたまった休日出勤の代休を
使いまくって、ノンビリするといい〜(~_~)/ って
会社の方も言って下さりますが・・右手のギプスが
取れなきゃ 代休を頂いても趣味のバイクに乗れず
愛車も運転できず、お家で ゴロゴロするだけです

なので、少しでも お仕事を片付けましょう と出勤
の毎日でしたが・・・少し疲れて来ちゃいましたので
明日から代休を頂き、田舎の祖母のお家へ里帰り

しばらく休養して リフレッシュしましょう(*^^)

そうそうひらめき、アイスプラントは どうなったの〜??
って ブログ友達さんからことづてを頂きましたが
ちゃんと育ってます〜♪ まだまだ食べれる程には
大きくなってませんが、こんな感じに育ちましたクリスマス


アイスプラントさん.JPG

アイスプラントさん1.JPG
posted by ブランド修理さん at 22:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #1】

ジーンズ修理

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしてます〜(^_^)/ 以前 未紹介の修理工房を
紹介中で、今夜から新潟県内のジーンズ修理工房 手(チョキ)

簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム、綿製衣類を持ち込んだとしても・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理です(>_<)と、断られるが普通です失恋

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加しているんでするんるん

yotsuba

ジーンズの修理工房 【新潟県の追加 #1】

新潟県内にあるジーンズ修理工房を探してみましたが・・
ありませんもうやだ〜(悲しい顔) ただ ジーンズ修理専門ではありませんが
お洋服のお直しで、ジーンズもOKるんるん と言うお店を発見

新潟ファッションリフォーム

新潟ファッションリフォーム

残念ながら(+o+)、今回ご紹介する このお店さんは
ご自分のホームページを作られていないのですが・・・

i-タウンページの方に 簡単なサイトが載せられおり
今回そのページをリンクさせて頂きました(*^^)v
サイトには ジーンズの修理も請け負う事が書かれて
おりますので 簡単なジーンズの修理は大丈夫みたい

本格的なジーンズのお直しについては 直接お店の方
に メールやお電話などで 相談されて見ましょう(^^)/

新潟県内、或いはその近県の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムなどの修理で、お困りの方々は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)


新潟ファッションリフォーム
〒950-0871 新潟県新潟市東区山木戸8丁目3-1
TEL:025-275-5212 
営業時間は09:00〜18:00 、定休は日曜・祝日です手(パー)
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^_^*) 昼間はまだ温かいのですが
朝夕は冷えて、秋らしい気候になってきましたが・・
皆さんの地方は如何ですか〜? 今日 会社の帰り
お腹も空いたし 寒い事も手伝って 在るものを購入

それを抱えて 暖を取りながらの帰宅でした わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お家に入るなり 温かいお茶とそれで小腹を満たし
あぁ〜メッチャ幸せ\(^o^)/ と、独り言の私るんるん

で・・・、その 例のものの正体は、・・・たい焼きくん

また たい焼きには 天然と養殖があるんですョexclamation&question
皆さんご存知でしたか〜(?_?) と言う事で 今夜の
私の独り言のコーナーの主役は、たい焼きくん手(チョキ)

今では どこの街でもごく普通に売られていますが
その歴史は古いみたいです。 遡ること約100年前
1909年に創業した、麻布十番の浪花屋総本店
最初に売り出したというのが定説みたいなんですね

浪花家総本店

浪花屋の創業者神戸清次郎さん、最初は亀の形を
した 亀の子焼き を作ります(~_~) ところがです
この商品、全然売れなかったみたいで 大失敗〜もうやだ〜(悲しい顔)

そこで、この方 考えたんですね・・・、当時は高価で
庶民の口にはなかなか入らなかった 鯛をかたどる
事にして、鯛の形の たい焼き を作ったんですって

これが大当たり、飛ぶ様に 売れ始めたらしいんです
ちなみに当初の金型は、1匹づつしか焼けないもので
後に、1度に沢山のたい焼きくんを焼けるものが登場

そして、天然ものと 養殖ものの違いなんですが・・・、
たい焼きファンの間では、1匹づつ作る前者を天然物
後者を、養殖物 と呼んでいるそうなんですよ(~_~)

もっと詳しく知りたいってお方は 上の画像をポチ ひらめき
posted by ブランド修理さん at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【福島県の追加 #3】

ジーンズ修理

line


福島県にある修理工房の追加、今夜もジーンズです
簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

お試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム 綿衣類を持ち込んでみましょう・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理です(>_<)と、断られるが普通です

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
縫製技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加してる最中でするんるん

line

ジーンズの修理工房 【福島県の追加 #3】

今夜で 福島県のジーンズ修理工房の追加も最終回

じっくりと探して見ましたが、もうなさそうですね〜失恋
ジーンズ修理を得意にされる 福島県の工房の追加も
今回で3回目になりますが、探しても見つかりません

そろそろジーンズ修理工房、福島県編はお仕舞ですね
ですが・・他府県同様 自前のホームページを持たない
ジーンズ修理工房や お店は まだまだ沢山存在します

そこで いつも通り 最後のページではホームページを
持たない修理工房の一覧を載せる事にしましょう〜ひらめき
大手検索エンジンから抜粋ですが 利用して下さい手(チョキ)

福島県にある洋服ジーンズ修理のお店

この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコンを用いて問い合わすなどは出来ませんから
電話などで連絡を取った上で 修理依頼ですよ〜電話

福島県内、あるいは近県の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムの衣類修理に、お困りの方は、
これらのお店に連絡して ジーンズの修理が可能か
お伺いしたうえで 綺麗に直してあげましょうね〜揺れるハート

詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクで手(パー)

福島県にあるHPの無いお洋服の修理屋さん

ライン

☆ 今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは〜 わーい(嬉しい顔)手(パー) 昨日はお休みを頂きましたが
生憎の天気で バイクで ストレス発散〜とは行かず
お家に居ても 暇で仕方が無いので 愛車で温泉にいい気分(温泉)

暑い時期とは言え 温泉はいいもんです〜(*^^)v

そして 帰りがけに パンフ等を頂いて来たのですが
銭湯の歴史に触れた記事が書かれていましたので
今夜の独り言は、それらを要約してみましょうか るんるん

ただ 要約とは言っても 相当長い記事になりそうで
数回に分けて懐かしい銭湯のお話しを致しましょう

ではでは、銭湯の歴史を講釈いたしましょう(^^)
私達のお国では銭湯の起源には諸説あるそうです

つまり 銭湯を、不特定多数の人々が入るお風呂 と
とらえるとですね、奈良時代に寺院で行われていた
施浴(せよく)が、起源となっているみたいなんです

また、施浴とは 心身の汚れを落とすために 僧達が
入浴したあとで 近隣の人達に そのお風呂を無料で
開放していた事だそうです。で、平安時代の文献に
湯屋 という文字が登場している事から、この頃には
銭湯みたいな所があったのでは?と言われています

そしてですね 現存する日本最古の湯屋は 鎌倉時代
に建てられた東大寺の 大湯屋なんだそうですよ ひらめき

現在の様に お金を払って入るお風呂 という事では
鎌倉時代みたいです。その当時の文献集に、湯銭
という文字が登場しているとの事で、このころには
現在の銭湯みたいな風呂が存在していたのかも手(パー)

そして 17世紀初め・・・江戸で町ごとに風呂ありいい気分(温泉)
と言われるほど銭湯が広まって行ったんだそうです

今夜は ここまでわーい(嬉しい顔)手(チョキ) 次回は江戸時代の銭湯です
posted by ブランド修理さん at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【福島県の追加 #2】

ジーンズ修理

line


福島県にある修理工房の追加、今夜もジーンズです
簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

お試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム 綿衣類を持ち込んでみましょう・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは 無理です(>_<)と、断られるが普通です

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
縫製技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加してる最中でするんるん

line

ジーンズの修理工房 【福島県の追加 #2】

今夜ご紹介の ジーンズ修理工房も 郡山市にあります

リフォーム わたなべ

リフォームわたなべ

残念ながら このお店のホームページは無いようです
見つけたのも iタウンページの検索で 発見しました

しっかりとした腕前の方が居られる お店の様ですね
一級技能士さんが営業されている工房見たいです ぴかぴか(新しい)

ただ、一級技能士!と言うだけで ろくにミシンすら
かけられない方もいます。 技能士免許を持ってない
人でも 素晴らしい技術者が沢山居るのも事実ですが

このお店の場合 安心して愛用のジーンズの修理等も
お願いできそうです。また 修理リフォームに掛かる
費用も、大変良心的な設定ですから お勧め致します

福島県内 或いは東北地方の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のiタウンページへのリンクで〜手(パー)

リフォーム わたなべ
〒963-8012 福島県郡山市咲田1丁目4−4
TEL:024-931-2960 また、営業時間は、
09:00〜18:00 で、定休日は 日曜と祝日ですが
お急ぎの場合 応相談〜(*^^)v、との事です電話 

line

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは〜 わーい(嬉しい顔)手(パー) お盆恒例の 帰省ラッシュが
始まりました。皆さんこぞって大移動の時期ですが
もう一つ恒例の大パノラマがあるのをご存知ですか
宇宙からの贈り物です・・もうすぐ観測できるんです

ペルセウス座の流星群〜揺れるハート 三大流星群に数えられ
毎年流れる流星の数でも1〜2を争う規模になります

条件のよい夜には、1分間に 1個ほど・・1時間あたり
30〜40個くらいの流星が観測できるそうです(^^)/

今年の極大にあたるのは、8月中旬・・13日ごろとか
ちょうど お盆ですから、田舎に帰っておられるなら
都会の明るい夜空と違って、星が瞬く澄んだ夜空が
頭上にあります。涼みがてら見上げてみましょうるんるん

お星様が大好きな私です、少しウンチクを(*^^)v
ペルセウス座流星群を見るときのノウハウを伝授手(チョキ)

この流星が見え始めるのは 21時頃で、それ以前では
空が明るい事と 流星郡の放射点の高度がまだあまり
高くないために 沢山の流星が観測できません(*_*)

流星郡の放射点高度が高くなる 24時を過ぎる頃から
流星たちの出現数は増えて行きます。実際 放射点の
高度が一番高くなる 空が白み始める明け方直前頃が
もっとも!この流星群の観察に適した時刻なんですね

星座表とか双眼鏡などは要りませんし 澄んだ夜空が
あるならば ゴザとか敷いて寝転べばそれで十分です
放射状に流星達が飛び込んできますから 初心者でも
宇宙からの贈り物を楽しめます(^^)v 是非どうぞ揺れるハート



さらに詳しく知りたいって方々は 専門家のサイトで

国立天文台が提供する、三大流星群のページですぴかぴか(新しい)

posted by ブランド修理さん at 13:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【福島県の追加 #1】

ジーンズ修理

line


遅れてる NEWサイトが立ち上がるまでの間 工房の
追加をしています(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中。今日から 再び 福島県に戻りますね〜手(チョキ)

福島県にある修理工房の追加、今夜からジーンズです
簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム、綿製衣類を持ち込んだとしても・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理です(>_<)と、断られるが普通です失恋

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加しているんでするんるん

line

ジーンズの修理工房 【福島県の追加 #1】

ご紹介するジーンズの修理工房は 郡山市にあります

エフ・アカデミー

エフ・アカデミー

残念ながら このお店のホームページのジーンズ部は
只今、準備中となってます(2010年8月6日現在)失恋

ですので このお店が可能なジーンズの修理レベルは
分りかねるのですが 他のページなどを拝見する限り
きちんと ジーンズ修理をお願いできるお店の様です

修理・リペアに掛かる費用も 良心的な設定ですから
今回 ご紹介する事にしました。サイトも綺麗ですよ

福島県内 或いは東北地方の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

ジーンズ・カジュアルの販売及び リペアの店
株式会社 エフ・アカデミー

〒963−8861 福島県郡山市鶴見坦1-13-5
TEL&FAX:024−925−2414 また、営業時間や
定休日は サイトに載せられておりませんので、
お電話で確認してから お店に行かれて下さい電話 

line

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは 揺れるハート 暑い暑いと言いつつ、そのおかげで
お家に帰ってから頂くビールが メッチャ美味しいです
寒いと これほどまでビールを飲みたいとは思いません

飲むお酒の種類も 上手いこと出来てますね〜(゜.゜)
寒い時はお湯割りや熱燗ですし この時期はビールビール

文明開化の灯が点る以前の日本は 日本酒や焼酎を
暑いも寒いも関係なく 頂いていたんでしょうから・・・
泡ブクブクの 冷たいビールが頂ける今の時代に生れて
メッチャ幸せ〜\(~o~)/って思う 私なんですが・・・

皆さんは、いかが お思いでしょうか?? まあ、ご訪問の
方の中には ビールが苦手な方も居られるでしょうから
一概に メチャ幸せ〜って喜んでもおれませんね^_^;

さて 連載中のゴマさん、今夜で締め括っちゃいますね



洗いゴマから、いりゴマまで お話ししましたので
それらをお読みでない方は 少しお戻りください(^^)v

今夜は すりゴマと練りゴマのお話しをして 終わりに

すりゴマとは、いりゴマをすったものです(*^^)v
いりゴマをすると、ゴマの持つ香りがさらに増します
そして、そのまま あえものに混ぜたり ドレッシング
あるいは ソースなどにも 混ぜたりできます、簡単で
手間もかかりませんし、市販されている ドレッシング
なんかより、端然美味しいですョ(~o~) 是非どうぞ

練りゴマです。いりゴマを ペースト状になるまで
すりつぶしたものを言います。お醤油や砂糖、酢など
調味料とに合わせるだけで、ドレッシング、ソースや
たれなどを作る事ができ、大変便利な ごまさんです
それに ゴマ豆腐を作る時の材料にもなります(~_~)
分離してる場合もありますからよく混ぜて使いましょう

・・・と言う事で ゴマのお話は これにておしまいわーい(嬉しい顔)手(パー)
続きを読む
posted by ブランド修理さん at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【山形県の追加 #1】

ジーンズ修理

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。今日は、突然 秋田県の修理工房編 手(チョキ)

簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム、綿製衣類を持ち込んだとしても・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理です(>_<)と、断られるが普通です失恋

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加しているんでするんるん

line

ジーンズの修理工房 【山形県の追加 #1】

山形県にある ジーンズ修理工房を探してみましたが
ありませんもうやだ〜(悲しい顔) ただ ジーンズ専門ではありませんが
お洋服のお直しでジーンズもOKるんるんと言うお店を発見


Swing Studio アトリエ・ユミ

Swing Studio アトリエ・ユミ

お店は米沢市にあり お裁縫教室もされてるお店です家

サイトには ジーンズの修理について、詳しく書かれて
おりませんが 簡単なジーンズの修理は大丈夫みたい
本格的なジーンズのお直しについては 直接お店の方
に メールやお電話などで 相談されて見ましょう(^^)/

山形県内 或いは東北地方の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムなどの修理で、お困りの方々は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)


Swing Studio アトリエ・ユミ
〒9992-0031 山形県米沢市大町1-2-46
TEL:0238-24-2565  FAX:0238-24-2570
営業時間は10:00〜17:00、定休は日曜・祝日です
 
yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

連載中の香水のお話しは、今回で打ち切りに^_^;

と言うのも、香水を調べ始めると、私の独り言〜の
コーナーを十数回使って書いても、足らない感じに
なりそうなんですね〜(*_*) これじゃ、香水専門の
別なサイトを創って 立ち上げれそうな量ですから・・
暇をみて、香水のホームページを創る事に〜(^^)

ただ、これじゃあんまりですから メッチャ簡単に
香水のお話しの続きをまとめてしまいましょう手(チョキ)

と言う事で、今夜は いきなり結末に、ワ〜プです
香水の選び方について、に 飛んじゃいましょうわーい(嬉しい顔)

まず 香水を選ぶとき大切な事は、当たり前ですが
自分の好みに 合うかどうか、と言う事。 ところで
どんな香りが好きなのか自分でもわかんないふらふら
ってお方は、お近くの百貨店なんかに 足を運んで
片っ端しから、香水売り場を 荒らし回る?事です

ですが、あまり沢山の香りを試し付けしても 私達
人間の嗅覚には 限度があります。 一日、3種類が
限度のようで、それ以上は嗅覚が鈍るんだってふらふら

最近増えてきている 男性向けといわれる香水にも
少し触れておきましょう・・・、さっぱりとした感覚の
シトラス系、温かみと爽快な感覚を持ったフゼア系
エキゾチックな オリエンタル系、そして 個性的かつ
深みがあるシプレー系等の香りが売られていますョ

超駆け足で結論に達しちゃいました^_^; おしまい

posted by ブランド修理さん at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【秋田県の追加 #2】

ジーンズ修理

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。今日は、突然 秋田県の修理工房編 手(チョキ)

簡単に思うジーンズ修理ですが 実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム、綿製衣類を持ち込んだとしても・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理です(>_<)と、断られるが普通です失恋

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるよう修理・修繕して下さる
お店や工房さんを再検索して追加しているんでするんるん

line

ジーンズの修理工房 【秋田県の追加 #2】

今回 突然ですが秋田県にある ジーンズ修理工房の
ご紹介です、偶然にも発見〜(^^)/ 緊急追加します

LIMOUSINE

limousine

このお店のホームページや オーナーさんのBLOGを
読みますと、直せないジーンズやデニム類は殆んど
なさそうな感じですね、お勧めの修理工房です〜ひらめき

秋田県内 或いは東北地方の方で 大切にされていた
ジーンズやデニムなどの修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ手(パー)

LIMOUSINE(リムジン)
〒010-0043 秋田市広面字野添183
TEL:018-838-4777 営業時間や 定休日は
ホームページに 載せられておりませんので
お電話で確認してから お店に行かれて下さい電話 

line

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

この前 お話した通り、タオル^_^;について述べます

お母さんの手伝いで 山盛りの洗濯物をたたんでいて
物凄〜い数のタオルを見てる内に 興味が沸きました

日頃 何だかんだとお世話になってるタオルを調査手(チョキ)
このお話しも 数回に分けて連載してまいりましょう

タオルの歴史や選び方 長く使うための方法などなど
調べてましたから、どうぞ ご参考にして下さいませ

★ タオルの歴史〜(^^) 既に4000年程も前に存在

紀元前のエジプトで織物らしき物が発見されており
それが タオルの始まりみたいですよ〜(^_^)v また
入浴がとっても盛んなローマ帝国の時代にも、今の
タオルと似た物が使用されていた と言われてますひらめき

日本に入って来たのは 上と較べると つい最近の事
1870年の終わり頃なんだそうですよ・・・、記録では
日本初のタオルが輸入されたのは大阪なんですって

当時の値段は、浴巾手拭二打 7円60銭という記録が
残されているそうです。 その後、1880年頃に大阪の
井上さんって方が、竹織と呼ばれる方法で作成され
19世紀末に 泉州(泉佐野市)で 里井さんと言う方が
現在の織り方を確立したんだそうです、と言う事で
今でも 泉佐野市はタオルの産地として超有名〜ぴかぴか(新しい)

泉州タオル


ところで タオルとは・・・主に綿を素材とし横糸を織り
込む過程で縦糸の一部を緩め 生地にループ状の
個所(パイル)を作り 保温性・吸水性を高めた生地で
作られた製品の事なのだそうです。しかし 最近では
ナイロン等の化学繊維で作られたタオルも存在〜手(チョキ)

長くなるので 今日はこの辺で お仕舞にしましょうわーい(嬉しい顔)
posted by ブランド修理さん at 22:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【宮城県の追加 #5】

ジーンズ修理

line


まだ紹介してないジーンズ工房を捜して 北から南へ
全国縦断の追加です(^^)/ 簡単そうに思うデニムや
ジーンズの修理リペアですが、実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム、綿製衣類を持ち込んだとしても・・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理でござる失恋と、断られるが普通です。

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるようリペアして下さる
お店や工房さんを再検索して 追加して行きます〜手(チョキ)

line

ジーンズの修理工房 【宮城県の追加 #5】

今夜で 宮城県のジーンズ修理工房の追加も最終回
じっくりと探して見ましたが、もうなさそうですね〜失恋
ジーンズ修理を得意にされる 宮城県の工房の追加も
今回で5回目になりますが、探しても見つかりません

そろそろジーンズ修理工房、宮城県編はお仕舞ですね
ですが・・・他府県同様 自前のホームページを持たない
ジーンズの修理工房や お店は まだまだ沢山存在します

そこで いつも通り 最後のページではホームページを
持たない修理工房の一覧を載せる事にしましょう〜ひらめき
大手検索エンジンから抜粋ですが 利用して下さい手(チョキ)

宮城県にあるお洋服の修理屋さん

この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコンを用いて問い合わすなどは出来ませんから
電話などで連絡を取った上で 修理依頼ですよ〜電話

宮城県内、あるいは近県の方で大切にされていた
ジーンズやデニムの衣類修理に、お困りの方は、
これらのお店に連絡し、綺麗に直してあげましょう 揺れるハート

詳しい詳細は、下の修理工房検索サイトのリンクで手(パー)

宮城県にあるHPの無い ジーンズの修理屋さん

ライン

☆ 今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

少し前、暖かくて春らしい 良いお天気だったのに・・
ここ数日 朝夕冷え込んで、会社に行く時は 冬装束

今年の春は いったいどうなってるんでしょうね〜ふらふら

最近 衣替えをしたばかりです(@_@;) 冬物などは
きちんとクリーニングに出し 防虫剤を仕込んだ箱に
詰め込み、押入れに仕舞い込んじゃいましたが・・・

慌てて、ジャケットやマフラーなどを引っ張り出し
温か〜い格好で会社に出ていますが、ホント今年の
お天気は 一日で 十数度もの気温の上り下りがあり
身体がついていけません(>_<) ストーブも再稼動どんっ(衝撃)

私のお部屋

この投稿記事を書いてる今も、私のお部屋の中では
石油ストーブさんが あかあかと燃えて 上に載せた
やかんから、ボコボコと水蒸気あせあせ(飛び散る汗)が上がっています
もう4月も下旬にさしかかろうか って時期にですよがく〜(落胆した顔)

週末まで雨の予報です、気温も下がるでしょうから
もう暫らくの間、こんな感じのお部屋で過さなきゃ失恋

いい加減 網戸から流れてくる涼しい夜風が楽しめる
気持ちの良い気候にならないかな〜るんるん と思うこの頃

posted by ブランド修理さん at 22:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【宮城県の追加 #4】

ジーンズ修理

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は宮城県の修理工房編です〜手(チョキ)

line


ジーンズの修理工房 【宮城県の追加 #4】

前回に引き続き、ジーンズの修理工房を追加でするんるん

宮城県にあるジーンズ修理のお店も 四回目になると
長〜い時間かけて探しても、もう見つかりません(>_<)
ですので、ジーンズやデニム修理を引き受けて下さる
お洋服の修理工房なども含めて ご紹介いたします手(パー)

今日 ご紹介のお店は、仙台市太白区にあります家


サン・リフォーム

宮城県にあるジーンズの修理屋さん


お店からは、リフォーム お直し お洋服なら何でも
直します。 悩んでいないで お気軽にご相談下さい
なるべく、お客様のご要望に お応え致します・・・
との コメントが、サイトに載せられています(^_^)/

今回のお店は ご自分のホームページをお持ちでなく
タウンページの方に 広告を載せられておりますから
そちらの方を今回 ご紹介させていただきました(~_~)

ジーンズ類の修理・リペア専門店ではありませんが
ジーンズやデニムなどの修理も 快くお引き受けにるんるん
それ以外のお洋服全般の修理が お願いできます(^^)/

宮城県内、あるいは近県の方で大切にされていた
ジーンズやデニムの衣類修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は、下のiタウンページを ご覧下さい手(パー)


サン・リフォーム
〒982-0012:宮城県仙台市太白区長町南3-16-17
電話番号:022-246-8165
営業時間は 9:00〜19:00で、日曜・祝日はお休み
革ジャンの修理などもされていますよ〜ひらめき

line

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

皆さん 今日、4月17日は 何の日だか ご存知〜?

それはですね、宇宙空間で事故を引き起こしたのち
アポロの乗員と地球上のスタッフによる努力の末に
奇跡的な生還を成し遂げた、あのアポロ13号が無事
地球に戻って来た\(~o~)/ と言う記念の日です手(チョキ)

アポロ13号さん

あと数万キロで、お月さまに到着だ〜三日月、って時に
支援船の第2酸素タンクで小爆発が起こったんですね

支援船の外壁一部も吹き飛ばされ、支援船の内部や
他の機器にも損傷が及び、お月様に降りる事を残念

実は元々アポロ10号に用いるためのタンクを13号に
流用するため、設計変更で据え替えした時、技師が
たった 一本のネジを外し忘れちゃった〜(*_*)と言う
ほんの些細なミスが、大事故の原因だったみたいふらふら

月の引力を利用してUターン、船内にわずかに残った
酸素や水、電力を利用しつつ からくも地球に生還〜揺れるハート

40年も前、世界中の人々が 固唾を呑んで見守る中
無事に戻って来た日が 今日4月17日なんだそうです
posted by ブランド修理さん at 20:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【宮城県の追加 #3】

ジーンズ修理

line


前回に引き続き、ジーンズの修理工房を追加でするんるん

まだ紹介してないジーンズ工房を捜して 北から南へ
全国縦断の追加です(^^)/ 簡単そうに思うデニムや
ジーンズの修理リペアですが、実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム、綿製衣類を持ち込んだとしても・・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理でござる失恋と、断られるが普通です。

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるようリペアして下さる
お店や工房さんを再検索して 追加して行きます〜手(チョキ)

line


ジーンズの修理工房 【宮城県の追加 #3】

ご紹介のお店は、仙台市に 数店舗点在していますぴかぴか(新しい)


有限会社 車塚縫製

車塚縫製


ホームページをお持ちの様ですが つながりません
サイトが工事中なのでしょうか(?_?) 少々残念失恋

今回のお店ですが リフォーム1仙台、と言う登録で
タウンページの方に 広告を載せられておりますから
そちらの方を、今回の記事に載せておきました(~_~)

ジーンズやデニムなどの修理も 快くお引き受けにるんるん
それ以外の 洋服全般の修理も お願いできます(^^)/

熟練した技術と愛情で、あなたの衣類を蘇らせます
かけはぎ・ネーム入れ等の小さなお直しから洋服の
仕立て直し、オーダーメイドまでリフォーム全般を
承ります お気軽にご相談下さい・・との事ですから

宮城県内、あるいは近県の方で大切にされていた
ジーンズやデニムの衣類修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

工房の詳細等は 下のタウンページをご覧下さい手(パー)

リフォーム1仙台
〒981-0961 宮城県仙台市青葉区桜ケ丘2-19-1
電話番号:022-719-7206
営業時間は 10:00〜21:00で、年中無休です手(パー)

ライン


☆ 今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

久々の記事更新〜(~o~)/ 京都に出張してましたバス

出張ひらめきとは言っても、・・・私用です〜^_^; 会社から
代休を頂き、お友達のグループ展の お手伝いでした
後片付けなども手伝い電車電車で先ほど帰宅しました

お友達は、東京でイラストレーターとして活躍中です
小さなデザイン事務所で経験を積んだ後に独り立ち手(チョキ)

彼女は 今年で独立して 3年目なんだそうですが・・・、
お仲間の数名と 京都でグループ展を開催したのです

何とか 食べて行ける程度のお仕事がもらえるそうで
一人でお仕事を始めても 生きてくのは大変〜(@_@;)
って、人ごとの様に申していたのが印象的でしたわーい(嬉しい顔)

明日から また会社ですので、今夜は早く寝ましょう
私の独り言のコーナーは、これでおしまいです〜^_^;
posted by ブランド修理さん at 21:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【宮城県の追加 #2】

ジーンズ修理

line


前回に引き続き、ジーンズの修理工房を追加でするんるん

まだ紹介してないジーンズ工房を捜して 北から南へ
全国縦断の追加です(^^)/ 簡単そうに思うデニムや
ジーンズの修理リペアですが、実は難しいのですがく〜(落胆した顔)

試しに お近くにある お洋服などのリペアショップに
ジーンズやデニム、綿製衣類を持ち込んだとしても・・・
まず間違いなしに、綿製品のかけはぎや かけつぎは
私どもでは無理でござる失恋と、断られるが普通です。

衣類の破れや穴あきを 目立たない様に修復する
技術を、かけつぎかけはぎ と言います。
地域によって 呼び方は違いますが、同じ物ですよひらめき

そこで ジーンズが痛んできたとき 完全に修理修復
できなくとも、使用に耐えるようリペアして下さる
お店や工房さんを再検索して 追加して行きます〜手(チョキ)

line


ジーンズの修理工房 【宮城県の追加 #2】

ご紹介のお店は、宮城県柴田郡柴田町にあります


アトリエ YOU

アトリエYOU.jpg


前に 靴の修理の追加の記事でも 紹介させて頂いた
お店ですが、本来 お洋服の修繕が得意なお店です
ジーンズやデニムなどの修理も快くお引き受けに(^^)
それ以外のお洋服全般の修理もお願いできますよ るんるん

何でも 気軽に ご相談下さい♪、と言う事ですから
宮城県内、あるいは近県の方で大切にされていた
ジーンズやデニムの衣類修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

工房の詳細等は 下のタウンページをご覧下さい手(パー)

アトリエ YOU
宮城県柴田郡柴田町大字上名生字新大原194-1
電話番号:0224-54-3644
営業時間 10:00〜20:00 年中無休だそうですぴかぴか(新しい)
最寄の駅は、阿武隈急行線・東船岡駅、車で約8分
マックスバリュ柴田店 くらし館2F

ライン


☆ 今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

今夜から連載中の 衣替え時の注意点に戻ります

お隣のお家で 不幸な事がありましたので少々間隔が
開いちゃいましたが、数度に別けた 続きのお話です
何のこっちゃ(?_?)って方は 3つ記事をお戻り下さい

注意点と言っても お話の殆んどは、大切なお洋服を
虫に食べられない様に防虫剤の使い方ですが(~_~;)

衣類を食べる虫さん

防虫剤により、効果の有効期限などは異なりますが
効果が切れた防虫剤をそのまま入れっぱなしはダメ
定期的に大丈夫かしら(?_?)って 検閲するなどして
有効期限などが過ぎる前に 交換して上げましょう。

また防虫剤はパッケージに記載されている使用量を
きちんと守って下さい。 いっぱい使っても無駄です

それと複数の防虫剤を併用すると化学反応を起こし
薬剤が溶け出したりして大切なお洋服にシミなどが
ついたり 変色したりする事もありますから要注意ひらめき

今まで使っていた防虫剤の種類がわからず、新しい
防虫剤を使う場合も 十分気を使いましょう。天気が
良い日に衣装ケースを外に出し風通りの良い場所で
前の成分を飛ばしてから新しい防虫剤を入れます手(パー)

最後に 防虫剤を入れておけば安心〜ぴかぴか(新しい)と思っても
使い方を間違えば、その効果が発揮されませんから
数回に分けて、ご紹介した記事の内容を参考にして
次の衣替えシーズンまで 秋冬物を保管して下さい揺れるハート
posted by ブランド修理さん at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。

ジーンズの修理工房 【宮城県の追加 #1】

ジーンズ修理

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は宮城県の修理工房編です〜手(チョキ)

line


ジーンズの修理工房 【宮城県の追加 #1】

さて 宮城県内にある 修理工房やお店を ご紹介の
5回目の項目はジーンズの修理工房、その1回目

宮城県の最初の追加ですが、ジーンズ専門となると
長い時間 探しても 見つかりません(>_<) ですので
ジーンズやデニム修理を引き受けて下さる お洋服の
修理・リフォーム工房を含めて ご紹介しますね〜手(パー)

今日 ご紹介するお店は、仙台市青葉区にあります家


みさとソーイング

宮城県にある ジーンズ修理工房.jpg


直せないお洋服は殆んど無い感じの修理工房さん
意地でも直しますぴかぴか(新しい)みたいな こだわり工房(^_^;)

ジーンズやデニム等の修理専門店ではありませんが
快くジーンズの修理も請け負って下さるお店でするんるん

宮城県内、あるいは近県の方で大切にされていた
ジーンズやデニムの衣類修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ〜手(パー)

みさとソーイング
〒980-0871 宮城県仙台市青葉区八幡2-12-17
電話番号:022-727-6471
営業時間は 9:00〜19:00で、日曜祝日はお休み
ぬいぐるみの修理などもされていますよ〜わーい(嬉しい顔)

line


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

私のお家のお隣さんチで 不幸がありましたから・・・
会社から戻った後は、一人になってしまった お隣の
叔母さんのお手伝いなどを させて頂いていましたが

本日、叔母さんの娘さん夫婦たちが 週末と言う事で
お仕事先の都会から、再び 帰って来られましたので
久々 わたしも 我が家でお泊りする事になりました家

暫らくの間、買い物は こちらから ことづかりもして
少しでも お役にたってあげないと・・・、叔母さんは
車の運転が出来ませんから 距離のあるスーパーに
歩いて行くのなんて、お年寄りには大変です(@_@;)

超・田舎ですから お隣と言っても 家族みたいなモノ
都会と違い、助け合いの気持ちが行き渡ってるんです

私だって お年寄りになった時 助けてもらうのですし
その点だけは 田舎に住んでて良かったるんるんです〜わーい(嬉しい顔)

最近テレビなどで問題提起されてる無縁死・孤独死
・・・ 私の田舎じゃ、全く考えられない事なんですねひらめき




・・・と言う事で、今夜のわたしの独り言のコーナーは
予告した 衣替えのお話でなく 独り言になちゃいました

次回は 衣替えのお話を書きますから、・・・お許しを^_^;


posted by ブランド修理さん at 22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | Gパン類の補正・リペアのお店。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

