p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


革ジャンの修理工房 【栃木県の追加 #2】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は栃木県の修理工房編です〜(^^)

line

今回も 栃木県内ある革ジャンの修理工房〜(^^)/

全国縦断の追加ですが革ジャンの修理専門となると
お店の数が限られてしまいますので 洋服の修理店で
革ジャンの修理が可能な お店を含めて載せています

yotsuba

革ジャンの修理工房 【栃木県の追加 #2】

じっくりと検索して見ましたが、もうなさそうですね〜失恋
今回、2回目の追加ですが 革ジャン修理の工房さんは
栃木県内には 探しても もう見つけられません〜(*_*;
栃木県の革ジャン修理のお店追加も 今回でお終い手(パー)

ですが・・他府県同様 自前のホームページを持たない
お洋服の修理工房や、お店は まだ少し 存在してます

そこでいつも通り ホームページをお持ちでないお店や
工房の一覧を 最後に載せておく事にいたします(^^)
大手検索エンジンから抜粋ですが ご利用下さいね手(チョキ)

栃木県にある洋服の修理屋さん

この様に 他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
お洋服の修理修繕 リフォームなどを営業内容として
謳っているのですが、如何せん・・・HPを持ちません

もし これらのお店に依頼する時は パソコンを用いて
問い合わす事が出来ませんので、革ジャンの修理が
可能か否か 電話連絡を取った上での依頼となります

栃木県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製のバッグや鞄などの修理で、お困りの方は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート
詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクから 手(パー)

栃木県にある HPの無い お洋服の修理工房

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

お盆ですね〜(^^)/ ご先祖さまが 帰って来ます
玄関や 軒下に 提灯を吊り下げて、迷わないように
灯りを ともして お迎えの用意も出来てはいますが
忙しくて まだ、お墓参りには 行けてません (*_*)

明日の15日には バイクを飛ばして行かなくっちゃ
涼しい朝のうちに お墓参りセットを背中にしょって
出かけてこようと 先ほど 準備等をしておきました

みなさんも、ちゃんと お墓参りには 行きましょうね
それでは 連載中のお家にある 家電別省エネ方法

今夜は、洗濯機と乾燥機について調べました手(チョキ)

お洗濯する時 洗濯モノはできるだけまとめ洗いexclamation×2
これが 洗濯機の 一番の省エネ対策になるみたい

定格容量以下なら 一度に洗う量が多いほど、水や
電気の節約になるみたいですから まとめ洗いをひらめき
ただし ちゃんと定格量をきちんと守らないと返って
エネルギーの無駄使いとなりますから 要注意です

と言うのは、洗濯物を入れすぎると、衣類の回りが
悪くなって モーターさんが 無駄に 頑張っちゃって
消費する電力が 多くなってしまうらしいのです ふらふら

ですから 過剰な洗濯物の入れすぎには注意ですよ

次に乾燥機のお話しです・・・自然乾燥との併用
脱水した衣類は、なるべく自然乾燥をし、仕上げに
乾燥機を使うようにすれば省エネになります(^^)

それと、洗濯物の脱水は、十分にしておきましょう
きちんと脱水をしておくと 自然乾燥も早く済むうえ
乾燥機の使用頻度も減って 電力消費が低減です

最後に、乾燥機のフィルターお掃除を こまめに手(パー)

フィルターが 目詰まりすると、乾燥時間が長くなり
やはり、電気のムダになり 省エネ効果が薄れます
それと、洗濯機と同様なのですが 入れ過ぎに注意

洗濯物を 沢山入れ過ぎると、乾燥に掛かる時間が
長くなり 乾きムラも出来ますので止めましょうねわーい(嬉しい顔)

さて明日は早起きしますから 今回は これでお終い
posted by ブランド修理さん at 23:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理工房 【栃木県の追加 #1】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


遅れてる NEWサイトが 立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております(^_^) 前に未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は 栃木県の修理工房編〜(^^)

そして今夜から栃木県内にある革ジャンの修理工房

全国縦断の追加ですが、革ジャン修理の専門となると
数が限られてしまいますから 皮革品の リフォームや
修理をして下さる お店や工房で、革ジャン修理なども
お願いできるお店を含めて ご紹介致します (^_^)v

yotsuba

革ジャンの修理工房 【栃木県の追加 #1】

栃木県内にある 革ジャンの修理屋さん を追加です

上で述べた通り 革ジャンの専門工房や お店ですが
随分時間を掛けて検索しましたが ・・・、もうなさそう

なので、革ジャン修理をこなして下さリそうな お店を
今回 ご紹介しておきますので、参考にして下さい手(チョキ)

今日 ご紹介のお店は 栃木県の栃木市にある お店

それと、お店のホームページなども ございませんが
i-タウンページに、簡単な 紹介欄が ありましたので
そちらを今回の追加に載せさせていただきました手(パー)

あさいクリーニング さん

あさいクリーニング_256.jpg

クリーニングが専門のようですが、皮革製品や毛皮の
修理もされてる お店ですから、革ジャンの簡単な修理
などは、お電話でお伺いすればお引き受け下さるかも

栃木県や 近県にお住まいの方で、大切な革ジャンの
修理で困っておられる場合 このお店に 一度相談され
綺麗に修理 ・リペアされ 着続けてあげませんか〜揺れるハート

詳細などは、下の i-タウンページを ご覧下さいませ

あさいクリーニングさん
〒328-0032 栃木県栃木市神田町6丁目11
電話:0282-24-7733 FAX:0282-24-7733
お店の営業時間は、8時から夜の7時までです
また お店の休業日は 日曜と祝日だそうです

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^) 一週間ぶりの記事更新ですたらーっ(汗)
毎年、この時期は、お盆のお休みがありますから
締切がきつくて、大残業の 日々になっちゃいます

印刷所の職人さん達に なんとか頼み込みまして
締切り期限を、少〜し延ばして頂いたこともあって
本日 お仕事を 完了できました〜 (∩´∀`)∩ワーイ

このところ 真っ暗な夜道夜を帰宅していましたが
今日は、まだ陽のある内に お家に戻れました 家

さてさて〜、連載中のお話しです、家電製品別の
省エネ方法を色々調べ、報告致しましょう (^^)/
って事で、前回から始めたコーナーも 二回目です

今夜は 年から年中、電源入れっぱなしの家電手(パー)
冷蔵庫さんを取り上げて 省エネの方法を ご紹介

まず 心がけることのトップは、ドアの 開閉ですョ
なるべく開けている時間を 少なく短くしましょうね
一度開けるだけで冷蔵庫内の温度は上昇します

庫内を整理しておけば 目的の品の出し入れなど
手短かに済んで ドアを開けている時間も短くなり
省エネ効果もあがりますから たまには整理整頓

次に ・・・、あたり前の事でなんですが、熱い物は
十分冷ましてから、冷蔵庫さんに 入れましょうね

これを守らないと、庫内の温度がみるみる上昇し
余分な冷却運転が必要となり エネルギーを消費
それに、他の食品などにも悪影響をおよぼします

そして、物の詰め込み過ぎは 禁物なんです〜がく〜(落胆した顔)
と言うのも 庫内の冷気循環が悪化し消費電力が
格段に増えちゃうんだそうです。 この点も 重要よ

・・・、かく言う私のお家ですが、お父さんなんかは
冷蔵庫を小さな物置き?か 引き出し?の替わりと
思っているみたいで、 何でもかんでも、ポイポイと
放りこんじゃって 整理しても すぐに乱雑状態です

冷蔵庫に入れずに済む物は入れない様にexclamation×2です

それと 冷気吹き出し口や 吸込口を塞いじゃ駄目
冷気が 行き渡らなくなりますよ〜(*_*)、 庫内が
冷え難く〜くなるばかりか、冷蔵庫自体が 温度を
下げるために無駄な電気を使っちゃいますのでもうやだ〜(悲しい顔)

最後に、冷蔵庫は 風通しの良い場所に設置です
そして 周囲にも 適当な隙間を開けて置く様にひらめき

また、直射日光の当たる所や ガスコンロの近くも
駄目なんですって。 私のお家は コンロに近いぞ
早速 キッチンの模様替えを兼ねて 移動しなきゃ

あっ、それと もう一つ、古〜い冷蔵庫さんの場合
ドアのパッキンが 劣化してないかを チェックです
これが駄目になっていると 冷気が漏れて温度が
上がって、消費する電力が 増えてしまいますから

次回も お家にある家電類のエコ話しです〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ブランド修理さん at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理工房 【群馬県の追加 #2】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


革ジャンの追加ですが、革ジャン修理の専門となると
かなり数が限られてしまいますので、衣類の修理店で
革製品を扱う工房やお店も含めてご紹介して行きます

yotsuba

革ジャンの修理工房 【群馬県の追加 #2】

では、群馬県にある革ジャン修理工房 家 をご紹介

今回で2回目の追加ですが、お勧めできる皮ジャンの
修理屋さんは探しても皆無。じっくりと検索しましたが
もうなさそうですね〜失恋 革ジャンのお直し工房さん
群馬県内では もう見つける事ができません〜(*_*;

群馬県内の 革ジャン修理の追加編は おしまい手(パー)

ですが、他府県同様 自前のホームページを持たない
お洋服の修理屋さんや、お店は まだ沢山存在します

そこでいつも通り、ホームページを持たない お店や
工房一覧を 最後に載せておく事にしましょう(^^)
検索サイトから持って来ましたが ご利用下さい手(チョキ)

群馬県にある お洋服の修理工房

この様に 他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
お洋服の修理修繕 リフォームなどを営業内容として
謳っているのですが、如何せん・・・HPを持ちません

もし これらのお店に依頼する時は パソコンを用いて
問い合わす事が出来ませんので、革ジャンの修理が
可能か否か 電話連絡を取った上での依頼となります

群馬県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮ジャンや、革製衣類等の修理で、お困りの方は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート

詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクから 手(パー)

群馬県にあるHPの無い お洋服の修理工房

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは〜(^^)v 私の住んでる地方では
今月に入ってから かなり気温が 上がりまして
昼間などは 14〜5度にまで 暖かくなりました

数日前だと、お布団を複数枚重ねても 寒くて
目が覚めちゃうほどでしたので、もっと温かい
お布団を購入しよう思い立ち、寝具等について
調べた事を私の独り言に綴り始めたのですが

そのお話しも 今日で二回目になりますが・・・
重要な部分だけ、ちょこっと おさらいを(^^)/

羽布団と羽毛布団の違いなんですが ダウンが
50%以上の品を 羽毛布団と呼び、フェザーが
50%以上だと羽根布団 と呼ばれるお話でした

もう少し 詳しく知りたい方は、二つ前に戻って
私の独り言のコ〜ナ〜をお読み下さいませ手(チョキ)

そして 今夜のテーマは、も〜ふ \(^o^)/

も〜ふさんです ・・・ 毛布も、寒い時期など
大活躍して下さる寝具の一つですから 2番目
に登場して頂きました。 それは 保温性だけで
はなく、触れたときの触り心地も大切ですよね

いろんなタイプに分けて書いて行きましょうひらめき
毛布は大別すると3つのタイプに分れる見たい

まず初めは、高価な カシミヤ毛布さんから

カシミヤの毛布は 保温性や肌触りともに大変
優れており、繊維が細かく 軽いのも特徴です
しかし 他の製品と比べて高価な事がネックもうやだ〜(悲しい顔)

2番目のご紹介は 羊毛のも〜ふさん(^^)

柔らかで保温性に優れますが繊維の太い製品
の場合 少しチクチクする事があります (-_-;)
羊毛の産地や、羊の種類により感触や品質が
異なります。また 品質が保証された製品には
ちゃんとウールマークが貼りつけられています

最後に登場は、アクリルの も〜ふさんです

毛あしが長く 肌触りの良い製品が多く お値段
も 手ごろで 丸洗いできるものも中にはあって
便利なのですが、その一方 他の素材に比べて
吸湿性や放湿性などが劣り 静電気雷も起こり
やすい面などが欠点。繊維が細かく、毛が密集
した物ほど空気を沢山含み 暖かく感じられる
から、目の詰まった製品を選ぶ といいでしょう

最後に、全日本寝具寝装品協会は、品質基準
をきちんとクリアした商品に GF(グッドふとん)
のマークや、EQマーク(羽毛、羊毛布団のみ)
を発行しているようです。 なので、購入の際は
これらのマークを参考に、出来る限り手で触れ
納得できるも〜ふさんを選ぶ様にしましょう手(パー)

も〜ふさん(*^^)

まだまだ続くお布団のお話 次回もお楽しみに
posted by ブランド修理さん at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理工房 【群馬県の追加 #1】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


遅れてる NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております(^_^) 前に未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は 群馬県の修理工房編〜(^^)

そして今夜から群馬県にある革ジャンの修理工房

全国縦断の追加ですが、革ジャン修理の専門となると
数が限られてしまいますので、皮革製品リフォームや
修理をして下さるお店や工房で、革ジャン修理なども
お願いできるお店も含めて ご紹介して参りますね 家

yotsuba

革ジャンの修理工房 【群馬県の追加 #1】

では 群馬県内の 革ジャン修理のお店を ご紹介手(チョキ)

今日ご紹介のお店は 高崎市にある修理工房さんです

上で述べた通り このお店も、革ジャンの修理やリペア
を専門にされる工房ではありませんが お願いできます

皮革バッグの修理をされるお店ですが 革ジャン修理も
お引き受けされる様ですから、ご紹介しておきますひらめき

HOP ホップ

HOP ホップ

実はこのお店、本来 なんでも屋さんの様です(^^)
以前、愛用の傘修理でも ご紹介した事がありますが
このお店のオーナーさん、とっても楽しい方です わーい(嬉しい顔)



群馬県や近県にお住まいの方で、大切な革ジャンの
修理などでお困りの方は、このお店に相談され綺麗に
修理されて、なが〜〜く 着続けてあげませんか〜ぴかぴか(新しい)

お店の詳細は、下のホームページを ご覧下さいませ

HOP ホップ
群馬県高崎市下横町10-4
TEL:027-324-5240 
Fax:027-324-5240
営業時間は、10:30から19:00との事です
また お店の休業日は、毎週日曜日です手(パー)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは (^^)/ 今日も 大変 寒い一日でしたが
お天気予報によれば、寒波も峠を超えたとの事です

ただ、あちこちで この寒波による、記録的な大雪が
不幸な事故をもたらしています。 雪下ろしの最中に
屋根から転落する方が続出していますが、皆さんも
もし、屋根に上がられる場合は、どうぞ ご注意を手(パー)

今夜は お布団のお話の連載予定を変えて日本中で
今起こっている大災害について独り言を述べますひらめき

宮崎県では、お山が噴火して、とても 大変な事にがく〜(落胆した顔)

宮崎と鹿児島県の県境にある、霧島山系のお山さん
新燃岳 (しんもえだけ)の 噴火なのですが、先ほど
ニュースで 溶岩ドームが成長して 火砕流の恐れが
あるとの事で、その近くにお住いの人達が、大挙して
安全な所に非難をされている画像が流れていました

火砕流の怖さは 20年程前に起こった雲仙普賢岳の
映像などで分かっていますから、ほんと 心配ですね

お年寄りの方々は ちゃんと避難されているのかなあせあせ(飛び散る汗)

山の噴火の凄さを 端的示す 写真がありましたので
載せておきますね。CGなどではありませんよ(゜_゜ )

★新燃岳(しんもえだけ)の噴火で起こった雷画像

火山雷1

火山雷2

火山雷って言うそうですが・・・ 凄いですね〜(@@;)

お山の噴火によってもたらされる 雷様の事だそうで
この雷さまは、火山と言う条件の下で現れるために
とても近づき難く、詳しい観測などは 不可能見たい

これが 早く収まって、避難されている 皆さんたちが
無事お家に帰れるよう、私達も祈ってあげましょうぴかぴか(新しい)

posted by ブランド修理さん at 22:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理工房 【新潟県の追加 #2】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


新潟県にある 革ジャンや皮革衣類などの修理工房の
ご紹介(*^^)、を追加するのを忘れていましたので
前回より革ジャンと皮革衣類の工房を追加中です手(チョキ)

全国縦断の追加ですが、革ジャンの修理専門となると
かなり数が限られてしまいますので、衣類の修理店で
革製品を扱う工房やお店も含めてご紹介して行きます

line

革ジャンの修理工房 【新潟県の追加 #2】

では、新潟県にある革ジャン修理のお店家 をご紹介

今回で2回目の追加ですが、お勧めできる皮革衣類の
修理屋さんは探しても皆無。じっくりと検索しましたが
もうなさそうです〜失恋 革ジャンなど修理の工房さん
新潟県内には 探しても もう見つけられません〜(*_*;

今回で新潟県にある 革ジャン修理追加も おしまい手(パー)

・・ですが 他府県同様 自前のホームページを持たない
お洋服の修理屋さんや、お店は まだ沢山存在します

そこでいつも通り ホームページをお持ちでないお店や
工房の一覧を 最後に載せておく事にいたします(^^)
大手検索エンジンから抜粋ですが ご利用下さいね手(チョキ)

新潟県にある衣類の修理屋さん

この様に 他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
お洋服の修理修繕 リフォームなどを営業内容として
謳っているのですが、如何せん・・・HPを持ちません

もし これらのお店に依頼する時は パソコンを用いて
問い合わす事が出来ませんので、革ジャンの修理が
可能か否か 電話連絡を取った上での依頼となります

新潟県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮ジャンや、革製衣類等の修理で、お困りの方は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート

詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクから 手(パー)

新潟県にあるHPの無い お洋服の修理工房

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

え〜っと・・・、悲しい(・・;) ご報告を 致します〜失恋

ついこの前の土曜日の事ですが 休日出勤の足に
愛車 VWゴルフ君に乗って会社に向かっていたら
事故に遭いました(@_@;)追突されて廃車ですもうやだ〜(悲しい顔)

信号待ちで停まっていたら ビッツさんがドカ〜ンexclamation×2
その運転手さん、ブレーキも踏まない状態で 追突

なので キキ〜どんっ(衝撃)って タイヤのスキール音もせず
私としたら、身構える事の無いまま、物凄い衝撃が

その勢いはと言うとですね ちゃんと取り付けられた
ナビなどが外れて 飛び出して来るほどの凄さです

まあ 私の方は、エアバックや サイドエアバッグが
ボ〜ン って 開いてくれたから、軽〜い ムチ打ちで
ことなきを得ましたが ・・・、これが いつものように
バイクでの通勤だったら 間違いなく死んでますモバQ

朝早くの出勤帯でしたから ビッツの運転手さんは
眠くて、意識モウロウの様な状態だったみたい 眠い(睡眠)
到着したお巡りさん達に こっぴどく怒られてました

私は パトカ〜で、近くのお医者さんに運んでもらい
大丈夫との事で、そのまま会社に出勤ましたが・・・
大事にして 可愛がっていた愛車のVWゴルフ君が
直せない状態で そのまま解体屋さんの餌食です

なんにしろ 100パーセントひらめき相手方の過失でして
どうぞ 代わりのお車を 探して下さって構いません
などと、大変快く良く申し出てはくれていますが・・・

事故に遭った愛車は、お気に入り車でしたから・・・

それではそれでは、お言葉に甘えて 次の車などを
ルンルン気分で物色るんるん・・ な〜んてホイホイと忘れ
次の車などを物色する気分には、到底至りません

未だ傷心の日々ですが・・・救いは お仕事が一杯で
沈んでいる暇などが 全く無い事なんですね (*_*)

年末まで 超大忙しですから、ジワ〜あせあせ(飛び散る汗)と 悲しみが
やって来るのは、お正月の休み辺りでしょうか〜失恋

でも・・・嗚呼 悲しい(T_T)

posted by ブランド修理さん at 21:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理工房 【新潟県の追加 #1】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております(^_^) 前に未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は 新潟県の修理工房編です (^^)

そして今夜から新潟県にある革ジャンの修理工房編

全国縦断の追加ですが、革ジャンの修理専門となると
数が限られてしまいますので、皮革製品リフォームや
修理をして下さるお店や工房で、革ジャン修理なども
お願いできるお店も含めて ご紹介して参りますね 家

line


革ジャンの修理工房 【新潟県の追加 #1】

では 新潟県内の 革ジャン修理のお店を ご紹介手(チョキ)
上で述べた通り このお店も、革ジャンの修理やリペア
を専門にされる工房ではありませんが お願いできます

各種革製品の製作をされるお店で、皮革製品の修理も
お引き受けされる様ですから、ご紹介しておきますひらめき

ソウルキッチン

ソウルキッチン

このお店は本来 皮革製品のバッグ等をセミオーダーで
作られたりされるお店ですが 革ジャンや皮革パンツの
修理やリフォームも お引き受けになった下さる様です

バッグの修理でもご紹介しておく必要のある工房さん
お店のオリジナルバッグも 拝見すると 中々良さそう
魅力的な製品が沢山ありますよ。オーダーしようかな

新潟県や近県にお住まいの方で、大切な革ジャンの
修理などでお困りの方は、このお店に相談され綺麗に
修理されて、なが〜〜く 着続けてあげませんか〜ぴかぴか(新しい)

お店の詳細は、下のホームページを ご覧下さいませ

ソウルキッチン

〒955-0055 新潟県三条市塚野目4-19-24
電話:0256‐46‐8387
お店の営業時間は、午前10時から 午後7時までで、
定休日は 毎月5・10・15・20・25・30日です手(パー)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは ^_^; 超久々の記事更新です〜がく〜(落胆した顔)

お仕事が山盛り状態で、残業の日々が続いてます
さらに 第一回目の忘年会も、すぐそこに来てます
会費も払ってはいますが、参加できるかどうか・・・

今夜は、少し早めに帰宅できましたから(とは言え
お家に戻ったら、22時近くになっていましたが・・・)
工房を探して記事を書き、投稿しておきました 手(パー)

それでは 連載中のお話しなどを パ〜って書いて
お風呂に入り サッサと寝ちゃいましょう〜(~_~)

最近 連載中の題目は 年の瀬お掃除大会?です
(ただ 床掃除限定ですが・・・、今回は 化学床材)

化学床材の簡単な お掃除方法についてですぴかぴか(新しい)

化学床材って何(?_?)、って方も居られるでしょう
それはですね・・、Pタイルやクッションフロアとか
塩ビ製の長尺シートなどの事で、フローリングや
無垢の白木床材など、この方法は適しませんどんっ(衝撃)


クッションフロアや Pタイルなど、一般化学床材は
耐水性があり 割と掃除がしよい素材みたいです

ですから 日常的に モップや掃除機などでゴミを
取り除いて水ぶきをするとイイらしいですョ〜るんるん

クッションフロア

また、化学床材にも マメにワックスを塗っておくと
イザお掃除するぞ〜って時に楽になる様ですから
常日頃 コツコツと、ワックス掛けを心掛けましょう

・・と言う事で、年の瀬・床のお掃除大会のお話は
今回で おしまいです(*^^)v どうぞ ご参考に晴れ

お部屋の床掃除ですが、普段では掃除機をかける
程度で十分ですが、時間的に余裕のある場合など
念入りにお掃除して 気持ち良く過ごしましょうねぴかぴか(新しい)
posted by ブランド修理さん at 23:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理工房 【福島県の追加 #2】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は福島県の修理工房編です〜(^^)

line

今回も 福島県内ある革ジャンの修理工房〜(^^)/

全国縦断の追加ですが、革ジャン修理専門となると
数が限られてしまいますので、お洋服のリフォームや
修理をして下さる工房やお店も含めて載せて行きます

yotsuba

革ジャンの修理工房 【福島県の追加 #2】

じっくりと検索して見ましたが、もうなさそうですね〜失恋
今回、2回目の追加ですが 革ジャン修理の工房さんは
福島県内には 探しても もう見つけられません〜(*_*;
福島県の革ジャン修理のお店追加も 今回でおしまい手(パー)

ですが・・他府県同様 自前のホームページを持たない
お洋服の修理工房さんや、お店は まだ沢山存在します

そこでいつも通り ホームページをお持ちでないお店や
工房の一覧を 最後に載せておく事にいたします(^^)
大手検索エンジンから抜粋ですが ご利用下さいね手(チョキ)

福島県内にあるお洋服の修理屋さん

この様に 他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
お洋服の修理修繕 リフォームなどを営業内容として
謳っているのですが、如何せん・・・HPを持ちません

もし これらのお店に依頼する時は パソコンを用いて
問い合わす事が出来ませんので、革ジャンの修理が
可能か否か 電話連絡を取った上での依頼となります

福島県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製のバッグや鞄などの修理で、お困りの方は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート
詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクから 手(パー)

福島県にある HPの無い お洋服の修理工房

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

え〜〜(^_^;) 事故に遭ってから、連載中のお話しを
すっかり忘れていた事に 今夜気付きました〜(~_~;)

数回に分けて、懐かしい銭湯のお話しを致しましょう
ではでは 銭湯の歴史を簡単に講釈いたしましょう・・・

な〜んて言っておきながら、バイク事故に遭って以来
銭湯の二文字が、頭の中から消えちゃっていましたわーい(嬉しい顔)
自分の記事を読み返していて、気付いた次第です 手(パー)

と言う事で 今夜から またまた懐かしい銭湯のお話を

前回 銭湯の歴史に触れまして 江戸時代まで来ました
少しだけ おさらいをしますと・・・、17世紀初めには
江戸は町ごとに風呂あり、と言われるほど この銭湯が
広まっていたんだそうですね。ただ この時代の銭湯は
現在知られている銭湯とは 若干異なってたみたいです

今みたいに、浴槽に張ったお湯に 身体ごとどっぷりと
浸かるんじゃなくて、戸棚風呂 と呼ばれる、今で言う
蒸し風呂みたいな感じのものだった様ですよ。 これは
浴槽に膝がつかる程度のお湯を入れ 下半身だけつかり
上半身なんかは、湯気で蒸して温まる というものです

お客が 浴室を出入りする時に蒸気が逃げてしまうのを
防ぐため 出入りする通路を狭くするなど、色んな工夫
もされていたんですって(^.^) お風呂場の中は 蒸気
が充満しており、その上薄暗く 隣の人の姿も見えない
状態だったみたいですよ。 混浴でも恥ずかしくない?

懐かしい銭湯の道具

その後 今の様に たっぷりのお湯に首までつかる銭湯
になっていくのですが ・・・、この続きは 次回に〜 るんるん
posted by ブランド修理さん at 22:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理工房 【福島県の追加 #1】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 前に 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は福島県の修理工房編です (^^)

そして今夜は 福島県にある 革ジャン修理工房(^^)/

全国縦断の追加ですが、革ジャンの修理専門となると
数が限られてしまいますので、皮革製品リフォームや
修理をして下さるお店や工房で、革ジャン修理なども
お願いできるお店も含めて、ご紹介して参りましょう

line

革ジャンの修理工房 【福島県の追加 #1】

では福島県にある 革ジャン修理のお店を ご紹介手(チョキ)

以前 皮革バッグの修理で 1度載せた事があるお店家
上で述べた通り このお店も、革ジャンの修理やリペア
を専門にされる工房ではありませんが お願いできます

各種革製品の製作をされるお店で、皮革製品の修理も
お引き受けされる様ですから、ご紹介しておきます手(チョキ)

ホークフェザーズ

ホークフェザーズ

本来は、ヌメ革(サドル、オイルレザー)を 主な素材に
手縫いによる、色んな革製品の製作や バイクシートの
製作をされている工房さん。 そして 革製品の修理も
お引き受け下さります。 工房オリジナルのバッグ等も
かなり魅力的な製品があります。オーダーも可能(^^)/

福島県や近県にお住まいの方で 大切にしてる革ジャン
のトラブルでお困りの方は このお店に相談され綺麗に
修理されて なが〜〜く 着続けてあげましょうね〜ぴかぴか(新しい)

お店の詳細は、下のホームページを ご覧下さいませ

ホークフェザーズ
〒960-0501 福島県伊達市伏黒字薬師堂127-3
Tel:Fax 024-583-5580
営業時間は、10:00〜19:00
そして、定休は毎週火曜日だそうです〜手(パー)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

事故で、大袈裟に グルグル巻きにされていた左手の
包帯も、今日病院に行ったら少し身軽な感じに巻いて
下さりましたから・・ 随分と動きやすくなりました〜るんるん

沢山の方から、置き手紙やコメントなどを頂きまして
恐縮至極(^_^;) この場を借りてお礼申し上げます

手だけの事ですから・・・ あまり お仕事なども捗りは
しないのですが 会社にも毎日通ってますし 元気です

本来 バイクに乗るって事を選んだら、こんな事故も
当然付いてまわりますから 十分承知の出来事(^^)

それに 鹿さんと正面衝突するよりも バイクもろとも
藪にダイブした方が 怪我も少なく済んだのですわーい(嬉しい顔)

と言うのも、こう言うお話しを聞いた事があって・・・

近所のおばさんが 軽乗用車で鹿と激突したのですが
なんと 軽乗用車は全損!、廃車になったんですねがく〜(落胆した顔)
当然、鹿さんのほうも 天国に 召されたそうですが・・・

鹿なんて たいした事ないだろう〜と 思われる方も
多いかも知れませんが、近くで見ると野生の鹿さん
メチャ大きいんですよ〜(゜o゜) 奈良公園の鹿とは
比較になりません。  こんなと ぶつかったりしたら
両手が使えない程度の状態なんかじゃ済みそうにも
ありませんから・・・今回の 藪ダイブ?は 大正解ひらめき

バイクの方も一緒に走っていた仲間の方達がお店に
運んで下さって、既に修理に入ってるみたいですが
乗る側の人間が・・・ もう暫らく 修理時間が必要わーい(嬉しい顔)

え〜〜、キーボードを叩くのにも手間取りますから
打ち間違いだらけの わたしの独り言 になってる?
かもしれませんが・・・ご愛嬌 揺れるハートってお許し下さい
posted by ブランド修理さん at 19:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理工房 【宮城県の追加 #1】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は宮城県の修理工房編です〜(^^)

今回は 宮城県内ある革ジャンの修理工房〜(^^)/

全国縦断の追加ですが、革ジャンの修理専門となると
数が限られてしまいますので、皮革製品リフォームや
修理をして下さる工房やお店も含めて載せて行きます

line

革ジャンの修理工房 【宮城県の追加 #1】

では宮城県にある革ジャン修理のお店を ご紹介手(チョキ)

Leather Work 1969

leatherwork.jpg

革ジャンの修理、と言う事でご紹介してはいますが
この工房さん、皮革製ブーツから皮革のバッグなど
革製品であるなら殆んどの物を修理されるようです

もちろん革ジャンの修理でご紹介しておりますから
革ジャンの修理でお困りの方に、お勧めの工房さん

宮城県内 或いは東北地方の方で 大切にされていた
革ジャンや 皮革製品の修理に、お困りの方は、
お電話でお伺いして、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳細等は、下のホームページへのリンクで どうぞ〜手(パー)


Leather Work 1969
〒980-0803:仙台市青葉区国分町3-11-15-201
TEL & FAX :022-224-1969
営業時間は 12時〜21時まで、とのことですが、
水曜日に限り午前中は授業のため 13時〜21時です
また、定休日は月曜日と火曜日だそうです。

line

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

明日からまた、会社ビルにお出かけの毎日〜(*_*)
と言う事で 長々の前置きは無しで タオルのお話を

今夜で もう3回目になりますが 前回に引き続いて
タオルの賢い選び方についての後編となります手(チョキ)

1つ前の記事は、用途に合わせて選ぶひらめき でしたが
今夜は1番気になる・・・そう、肌触りで選ぶ〜です

前回 お話した、用途に適したタオルを決めましたら
次は、お好みの肌触りのタオルを選びましょう(^_^)/

肌触りの違いは 製造する方法などで決まるようです
タオルの毛の部分が長い物は 滑らかな肌触りになり
それだけで 何となく高級〜ぴかぴか(新しい)って気分が得られます

通常の糸は、綿などの繊維を束ねて一本にしますが
綿などの繊維をひねらずに作った無撚糸(むねんし)
という糸があるのだそうですが・・この無撚糸を用いて
作られたタオルは、柔らかくて 優しい肌触りみたい揺れるハート


優しい肌触の無撚糸タオル

でも タオルの肌触りなんか どうでもイイや〜わーい(嬉しい顔)って
方には今回のお話は あまり参考にならなかったかも

posted by ブランド修理さん at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン・衣類の修理工房 【秋田県の追加 #2】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


NEWサイトが出来るまで この古いサイトを用い 工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
紹介中。現在は 秋田県内にある修理工房です〜手(チョキ)

第5回目の追加項目は革ジャンの修理工房です (^^)

秋田県内の追加ですが、革ジャン専門の工房となると
かなり数が限られてしまいますので、衣類の修理店で
革製品を扱う工房やお店も含めてご紹介しております

line

革ジャンの修理工房 【秋田県の追加 #2】

では、秋田県にある革ジャン修理のお店を ご紹介るんるん

今回で 2回目の追加になります 革ジャン専門工房は
探しても見つかりませんが、皮革衣類のリフォームを
扱うお店が存在しますので ご紹介しておきますね(^^)

ソーイング蘭

ソーイング蘭

かわいいサイトのお店ですね揺れるハート ですがお直しの力は
かなりの実力をお持ちのようですョ、お店のコメントは

「直せないものは殆んどありません。まずは ご相談を。
お直しとは、丈をつめたり 巾をつめたり それだけでは
ありません。一昔前の 大きなジャケットを 今着られる
ようなデザインに変える。昔の肩巾の広い 皮のロング
コートを 気軽に着られるジャケット風に変えるなど・・・
様々なお直しの形があります。そんなお直しの可能性を
知って頂きたいと思いホームページを立ち上げました」

・・・との 工房のオーナーのコメントもありますので
革ジャン修理にも 相談に乗って下さりそうです(^^)/

秋田県内 或いは東北地方の方で 大切にされていた
皮革製ジャンパーや衣類の修理に、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳しい詳細は 下のホームページのリンクでどうぞ〜手(パー)


洋服お直し オーダー・ソーイング蘭
〒010-0062:秋田県秋田市牛島東3丁目4−13
電話番号:018-836-7487 FAX番号:018-836-7487
営業時間は、月曜〜金曜は 09:30〜19:00
土・日曜 祝日は、09:30〜17:00
休業日は お盆と お正月、ゴールデンウィークです手(パー)
最寄駅:羽越本線・羽後牛島駅 徒歩5分

line

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

今日は 少し暖かでしたが、もう明日には お天気も
下り坂みたいな予報が 出てるみたいですね〜(>_<)
晴れの快適な日が長続きせず、またまたお家の中は
沢山の洗濯物の干し場に逆戻り〜、となりそうです失恋

それでは 連載中の、缶詰のお話しを致しましょう手(チョキ)
二回目になりますが、なんのこっちゃ(?_?) って方は
一つ前の記事に戻ってお読み下されば分りますので

★ まず、缶詰や瓶詰の表示についてのお話し(^^)/

缶詰や 瓶詰には賞味期限や原材料名の他、内容量
製造元または 販売会社、そして原産国の名前などが
記載されています、それらを良く読んで選択しましょう

そしてここからが 私を含め皆さんもご存知ない事で
缶詰の上部、或いは下部に英数字が載っていますが

それが3段に記載されている場合は 1段目が品名記号
2段目は賞味期限 3段目は厚生労働省に届け出された
製造工場の記号なんだそうです。ただ最近はこれらの
情報の殆んどは 缶の側面に表示されているため 缶の
上部下部には賞味期限だけを載せる事が多いそうです

缶詰の缶自体の材質についても調べましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

缶詰の缶には内容物により 色んな材質が使われてます
例えば、果物や野菜の缶詰の一部は ブリキが使用され
内面は 塗装されていないのが一般的なんだそうですひらめき

これには 果物や野菜に含まれる空気により、内面から
溶け出る微量の錫(すず)が 内容物の質の変化を抑え
ビタミンCの減少を抑えるため使われてるみたいですね

また 水産加工品や飲料の缶詰にはスチールやアルミの
缶が使われているんですよ。内面は缶の錆や 内容物の
変質を防止するために塗装がされていたり、PET(ポリエ
チレンテレフタレート・フィルム)で 覆われたりします

そして缶に使われている塗料やフィルムは 食品衛生法
に基づいて試験が行われ安全性が確かめられた製品が
使われているので 私達も安心して食べれるんですねるんるん

まだまだ続く 奥の深〜い 缶詰さんのお話です〜(^_^)/
posted by ブランド修理さん at 21:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン・衣類の修理工房 【秋田県の追加 #1】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は秋田県の修理工房編です〜(^^)

秋田県内にある 修理工房や、修理のお店をご紹介の
第4回目の追加項目は革ジャンの修理工房〜(^^)/

全国縦断の追加ですが、革ジャンの修理専門となると
かなり数が限られてしまいますので、衣類の修理店で
革製品を扱う工房やお店も含めてご紹介して行きます

line

革ジャンの修理工房 【秋田県の追加 #1】

では、秋田県にある革ジャン修理のお店を ご紹介(^^)/

今回 初の追加になりますが、これといった工房やお店は
探しても在りません。ですが 革ジャンの専門でなければ
皮革の衣類を扱うお店が存在しますので 載せておきます

洋服のオーダー(仕立て)・修理

リフォームゆう


秋田県にある革ジャン修理のお店

残念ながら、ホームページを お作りでないようです失恋
企業情報データベースから持ってきました ご容赦を^_^;

洋服の仕立てから修理まで、服の事ならどんな小さい
修理でも承ります。皮製品の修理も行っていまするんるん・・

との、お店のオーナーさんのコメントもありますので
革ジャン修理にも 相談に乗って下さりそうですよ(^^)/

秋田県内 或いは東北地方の方で 大切にされていた
皮革製ジャンパーや衣類の修理に、お困りの方は、
お問い合わせをして、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳細は、下の企業データベースのリンクからどうぞ〜手(パー)


洋服直し(仕立直し) リフォームゆう
〒010-0951 秋田市山王2-3-22
電話番号;018-862-6189 FAX. 018-862-6189

line

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

それでは予告どおり、私の独り言〜(^.^)のコーナーは
缶詰さん〜(^_^;) 水羊羹を食べてて思いつきました手(チョキ)

その前に昨日のプチツーリングで見掛けた早咲きの桜

気の早い 桜さん

携帯電話のカメラですから、鮮明ではございませんがわーい(嬉しい顔)

さて 缶詰さん、それは 開封しなければ 長期保存が
できて、開ければ 即・食べられる超便利な保存手段ひらめき

便利ですし 大変身近なものなのですが その賞味期限や
保存の仕組み 方法などについては あまり知られません
書いている私も 殆んどそれについて知識がないです^_^;

そこでこれから数回に分けて、缶詰さんや瓶詰について
少し調べて、簡単に書いていこうと思ってます\(~o~)/

まずは、缶詰さん、瓶詰めさんの歴史です〜手(チョキ)

調理された食品などを 瓶に詰めて密封し 加熱殺菌する
瓶詰の方法が発明されたのは、19世紀の初頭 約200年前

実は 軍の遠征で補給用食料を 保存するために考案され
フランスで考えられた物だそうです。そしてその数年後
重いうえに壊れやすいガラス瓶の代わりに、金属の容器
を使う缶詰さんがイギリスにて発明されたんだそうです

それ以降 ふたの開け方や 缶の材質 内の塗装の改良が
重ねられ、非常用や日常の食料として広く缶詰が使われ
ているんですよ。約200年もの歴史が在るんですね〜(^^)

posted by ブランド修理さん at 22:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン・衣類の修理工房 【青森県の追加 #3】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


青森県にある革ジャンや 皮革衣類などの修理工房の
ご紹介を追加し忘れていましたので・・数回に分けて 
青森県内の革ジャンや 皮革衣類の工房を追加中(~_~)

全国縦断の追加ですが、革ジャンの修理専門となると
かなり数が限られてしまいますので、衣類の修理店で
革製品を扱う工房やお店も含めてご紹介して行きます

また、製品別に 愛用品の修理工房をご紹介するより、
それらの修理工房を地域別に載せた方が 訪れた方に
親切で、検索もしやすいかな〜 とも思いますので揺れるハート

line

革ジャンの修理工房 【青森県の追加 #3】

最近は NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新しています(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
探して追加してます。今回は革ジャンの修理工房編〜ひらめき

では、青森県にある革ジャン修理のお店家を ご紹介るんるん

今回で 三回目の追加になりますが、お勧め出来る専門の
工房は探しても皆無。 ですが、革ジャン専門でなければ
皮革の衣類を扱うお店が存在しますので 載せておきます

AOMORI洋服なおし工房

AOMORI洋服なおし工房

残念ながら、ホームページを お作りでないようで失恋
i-タウンページから抜粋となりますが、ご容赦下さい

お洋服のお直し専門店ですがレザーやジーパンなども
快くお引き受けになる様ですから ご紹介しておきます

青森県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮ジャンや皮革衣類などの修理で、お困りの方は、
お問い合わせをして、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳細等は、下のi-タウンのリンクからどうぞ〜手(パー)

AOMORI洋服なおし工房
〒030-0803:青森県青森市安方1丁目11−1
電話番号:017-775-0892 FAX番号:017-775-0892
営業時間は、月曜日〜金曜日が 10:00〜18:00
土曜日だけ、10:00〜17:00 の営業時間のようです。
また、定休日は 日曜日だけみたい(^_^)/

line

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

ある電化製品が 私のベッドの下に 購入時のまま
箱も開けずに、長〜く放置されているのですが・・・

冬季五輪も始まった事だし 今それを引っ張り出し
設置して使わなきゃ この先も、箱に入った状態の
ままになって、使わず仕舞いになりそうな雰囲気がく〜(落胆した顔)

そこで、帰宅してから その電化製品を箱から出し
大きな液晶テレビに接続し 設置を完了させました

ようやく、活躍の場を与えられた その機器の名は
アクオスのブルーレイ・レコーダーさん〜(~_~)/
BD-HDW45.jpg

この製品は 液晶テレビと同時に購入したのですが
まだまだブルーレイディスク自体が 高価ですから
前から使ってる 古いDVDのHDDレコーダーの方を
使い慣れてるし そのまま活かして使ってたんです

DVDだと 録画した番組の保存も メチャ安上がりで
済むのですが・・・容量そのものが少ないですから
私の場合、画質を落として保存していました(>_<)

でもです、私の好きなフィギュアスケートペア揺れるハート
今回は、ハイビジョン画質のままで保存したくなり
思い切ってブルーレイのディスクを買ってきました

ブルーレイディスクメディア

5枚で約5000円メッチャ高い失恋 ただ、1枚で50GBも
ありますから DVD13枚分だと思えば安いのかしら

テレビも同じ会社の製品ですからリンク機能が充実
こんなにも 楽なんだったら・・・、仕舞っておかずに
最初から出してれば良かったふらふらとチョッピリ後悔

さて、電話帳並みの分厚い取説と格闘するとしますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ブランド修理さん at 22:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン・衣類の修理工房 【青森県の追加 #2】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


青森県にある革ジャンや 皮革衣類などの修理工房の
ご紹介を追加するのも忘れていましたから 前回より 
青森県内の革ジャンや 皮革衣類の工房を追加中(~_~)

全国縦断の追加ですが、革ジャンの修理専門となると
かなり数が限られてしまいますので、衣類の修理店で
革製品を扱う工房やお店も含めてご紹介して行きます

また、製品別に 愛用品の修理工房をご紹介するより、
それらの修理工房を地域別に載せた方が 訪れた方に
親切で、検索もしやすいかな〜 とも思いますので揺れるハート

line

革ジャンの修理工房 【青森県の追加 #2】

最近は NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新しています(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
探して追加してます。今回は革ジャンの修理工房編〜ひらめき

では、青森県にある革ジャン修理のお店家を ご紹介(^^)/

今回で 二回目の追加になりますが、お勧め出来る専門の
工房は探しても皆無。 ですが、革ジャン専門でなければ
皮革の衣類を扱うお店が存在しますので 載せておきます

株式会社ジョン/本社

株式会社ジョン

ホームページもある様ですが、i-タウンページの方が
観やすい感じですので、こちらをリンクしておきます

専門はクリーニング屋さんのようですが、皮革製品の
リフォームもされていますから、ご紹介しておきます
特に 染み抜きや染色補正 色修正などでお困りの方に
お勧め出来るお店の一つです。バッグなどもOKですよ

青森県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮ジャンや皮革衣類などの修理で、お困りの方は、
お問い合わせをして、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳細等は、下のi-タウンのリンクからどうぞ〜手(パー)


株式会社ジョン/本社
〒039-1161:青森県八戸市
大字河原木字浜名谷地76−341
電話番号:0178-20-3411  FAX番号:0178-20-3414
フリーダイヤルもあります:0120-183381
電話受付時間は、9:00〜17:20だそうです〜電話

※ ホームページへのリンクも載せておきますね(^^)/
クリーニング ラベージュ

line


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

私の独り言〜(^.^) を読みに来て下さる方々の中で
あし@のメンバーでいらっしゃる方も多いのですが

ここ数日間 そのあし@さんがクルクルパ〜(@_@;)
の状態に陥りましたが・・一体何だったのでしょうね?
もしかしたらサイバーテロか 流行のウィルスに感染

その流行の悪玉ウイルスのお名は GENOウィルスどんっ(衝撃)
GENOウイルスについては、以前 この私の独り言でも
一度詳しく紹介した事がありますが、おさらいを〜ひらめき

Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を
突いた、新種のコンピュータウイルスなんですって
最初に感染したのが通販サイトのGENOで、なおかつ
対応が悪かった事から、そう名付けられたそうです

何が怖いかと言えば・・・、ごく普通にホームページを
開いて見たるけで 簡単に感染する事から大騒ぎ がく〜(落胆した顔)

感染しちゃった〜

これに感染すると 以下の症状が現れるそうです

動作がメチャ重くなる、パソコンが起動しなくなる、
個人情報がもれる・・・、なんて事が起こるみたい。

なんか、安心して 色んなホームページを開けないし
怖いんだけど・・・どうすればいいのかしら?
で、アチコチ調べて見ましたが・・・

とりあえず Adobe Reader、Adobe Flash Playerを
最新版に更新しておけば、安心できるようですね〜。
さらに Adobe Readerの、JavaScriptを
切断しておくと、もっと 安心なんだそうですよひらめき

Java Scriptを、オフにする方法

感染が心配な方は、ファイル名を指定して実行を起動、
その欄に cmd と入力、黒いウィンドウが起動します。
(黒いウィンドウが起動しない場合、感染の疑い濃厚!)

次に、dir C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chm
コピペして、その黒いウインドウに貼り付けまして、
そのまま、ENTERをポン〜。出てきた黒いウインドウの
内容の下のほうにある、1個のファイルの値を調べます
・・・、その数値が 50727 なら大丈夫、なんですって。

さらに詳しいGENOウィルスのお話は下のリンクで手(チョキ)

「GENOウィルス」がヤバい9つの理由。

posted by ブランド修理さん at 19:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン・衣類の修理工房 【青森県の追加 #1】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


わぁ〜〜(>_<)、青森県内の革ジャン皮革衣類などの
修理工房さんをご紹介するのも忘れていました (^_^;) 
ですから今夜より 青森県にある革ジャン工房を追加

全国縦断の追加ですが、革ジャンの修理専門となると
かなり数が限られてしまいますので、衣類の修理店で
革製品を扱う工房やお店も含めてご紹介して行きます

また、製品別に 愛用品の修理工房をご紹介するより、
それらの修理工房を地域別に載せた方が 訪れた方に
親切で、検索もしやすいかな〜 とも思いますので揺れるハート

line

革ジャンの修理工房 【青森県の追加 #1】

最近は NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新しています(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
探して追加してます。今回は革ジャンの修理工房編〜ひらめき

では、青森県にある革ジャン修理のお店家を ご紹介(^^)/

今回 初の追加になりますが、これといった工房やお店は
探しても在りません。ですが 革ジャンの専門でなければ
皮革の衣類を扱うお店が存在しますので 載せておきます

洋裁店・洋服直し(仕立直し)

リフォームK

リフォームK

残念ながら、ホームページを お作りでないようで失恋
i-タウンページから抜粋となりますので ご容赦を^_^;

大切な思い出のある洋服は、お直しして着たいもの!
オーダーメイドや リフォームならお任せ下さい・・・、
とのお店からのコメントが、とっても嬉しいですねぴかぴか(新しい)

物を大切にしよう〜わーい(嬉しい顔) の精神で始めた 私のサイトに
ピッタリ合致するお店です〜(^^)/ ジーンズの修理も
お引き受けになる様ですから この点もお勧めですョ。

青森県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製ジャンパーや衣類の修理で、お困りの方は、
お問い合わせをして、綺麗に直してあげましょうね揺れるハート

詳細等は、下のi-タウンのリンクからどうぞ〜手(パー)


洋服直し(仕立直し) リフォームK
〒037-0072:青森県五所川原市字川端町39
電話番号:0173-34-9855  FAX番号:0173-34-9855
営業時間は、10:00〜18:00です、また
休業日は毎週木曜日と 第1・3日曜日だそうですひらめき

line


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

先ほど帰宅したのですが、雨がザンザン降りの中を
いつもの様に、完全武装?の雨合羽とゴム長を装着
そして ストレス発散の一つ、水溜りを選んで突撃わーい(嬉しい顔)

今夜も 2月とは思えない気温で 少しばかり蒸し暑く
ゴム長と雨合羽は、いつもならこの寒い時期ですと
いたって快適な着心地なのですがメッチャ暑い〜ふらふら

まるで梅雨時みたいな気温ですから、お家に着くと
汗をかいていました(@_@;) 本当なら、1年の内で
1番寒いはずの2月に汗をかくなんて 考えられないがく〜(落胆した顔)

やはり・・・温暖化の影響が身近に感じ取れますね
まあ ワザワザ水溜りを選び バシャバシャしながら
1人で はしゃぎながらの帰宅ですから 汗もかくかも

そんな中 あるお宅の前を通ったとき・・コ〜ンるんるん
良い音が響いていました♪ 音の主は、ししおどし手(チョキ)

そこで、今夜の私の独り言のコ〜ナ〜、の題材は

ししおどし〜\(~o~)/ ししおどしって、鹿威し ・・
って書くんです、獅子脅し と書くのだとばかり・・^_^;

ししおどし

まあ この物を平たく言うと、誰でもご存知でしょうが
日本庭園などにある、竹で出来た コーンって鳴る物体

元々 この物体、農村地帯で田畑を荒らす 悪戯好きの
カラスや 鹿さん 猪さんを、そのカッコ〜ンって音で
驚かし撃退するための仕掛けとして存在した物みたい

筧(かけい・かけひ)などで水を引いて竹筒に注ぎ入れ、
一杯になると重みで反転して水を吐き、元に戻るとき
石などを打って音を発する様にした 超簡単な仕掛けひらめき

ザンザン降りの雨の中でも、その空間に響く良い音色
風情を楽しむ余裕も、現代人には必要なのかも〜揺れるハート

posted by ブランド修理さん at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン・衣類の修理工房 【北海道の追加 #2】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


今夜も前回に続き、革ジャンの修理工房の追加でするんるん

全国縦断の追加ですが、革ジャンの修理専門となると
かなり数が限られてしまいますので、衣類の修理店で
革製品を扱う工房やお店も含めてご紹介して行きます

line

革ジャンの修理工房【北海道の追加#2】

NEWサイトが立ち上がるまでの間 この古いサイトを使い
修理工房の追加をしてます(^_^) 以前 未紹介の工房を
探して追加してます。今回も革ジャンの修理工房編〜ひらめき

では、北海道内の革ジャン修理工房家を追加します。

北海道は 2回目の追加になりますが・・・、流石にもう
ここがお勧め揺れるハートて工房は 探しても見つかりませんふらふら

ただ 革ジャン専門の工房でなければ 皮革衣類の修理を
こなすお店や工房は、数少ないですが 存在します(^^)/
今回ご紹介する修理工房さんも そんなお店の一つです。


レザーテック・ジオ 札幌



この工房さんは、前にバッグの修理工房のご紹介でも
登場しましたが、革ジャンも引き受けて下さいますひらめき

今回、再登場と言う事になりましたが、皮革関係なら
色んな製品の修理をこなされる工房のようですよ(^^)/

北海道内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮ジャンや 皮革製の小物の修理で、お困りの方は、
このお店に連絡され ご相談の上 直してあげましょう 揺れるハート

詳しい詳細は 下の修理工房検索サイトのリンクで 手(パー)

皮革補修工房 レザーテック・ジオ 札幌
札幌市白石区本通11丁目南5-11
TEL:011-866-6636  FAX:011-863-4300
営業時間は、10:00〜19:00です
お店の休業日は、日曜日と祝日との事です手(チョキ)

line

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

今日は 朝から、冷た〜い雨降り小雨のお天気でしたが、
暫らくすれば 暖かい春が来ますから、もう少しの
辛抱ですね。(今日2月になったばかりですが (~_~;)・・

今日は 残業などそこそこに、冷たい雨の降る夜道を
ダッシュで我が家に帰ってきますと、・・良い匂いるんるん

お母さんが 紅茶を入れて帰りを待っててくれました。
コーヒー党ですから、いつもは飲まない紅茶ですが、
冷え切った身体です、コーヒーだの紅茶だの関係なし
ポカポカと温まって、メチャ美味しかったですよ〜揺れるハート

お隣さんがお百姓さんなんですが、ビニールハウスで
ミカンやレモンなども栽培しているのですね、一昨日
お裾分けで頂いたレモンが 大量に転がってますから、
紅茶も迷わず レモンティにしちゃいましょ〜、です喫茶店

ところで皆さんは、レモンティの美味しい飲み方って
ご存知ですか〜? もし知ってるって方は、おさらいで。

喫茶店やレストランで レモンティをお願いすると
スライスレモンが入れられて出てくるお店もあります。

そのスライスレモンさん、飲み終わるまで プカプカと
カップの中に入れたままにしてはいけませんよ〜(@_@。
そのままですと、皮の渋みまでが出てしまいますからどんっ(衝撃)

また、お皿に別途で付いて来ても 味が出るようにって
レモンさんを ギュウギュウと絞るものダメです〜(>_<)
これも渋くなってしまいますので。 実際 レモンさんは
サラッと くぐらせる程度が 良いお味になるそうです手(チョキ)

そして レモンさんを入れると紅茶の色が薄くなります。
レモンと紅茶の成分が反応するから、らしいのですが・・・
詳しくは調べてませんから 何故そうなるのかは不明わーい(嬉しい顔)

ですが、紅茶の色が薄くなるからからといって、紅茶を
濃いめにたてるなども、やはり避けた方がいいでしょう
レモンの酸味と 紅茶の渋みのバランスが崩れますから。

ちなみにレモンティには、渋みの少ない、スッキリした
茶葉が合うようですね。例を挙げますと・・・クセのない
ディンブラ、ニルギリ、ケニアなどが向いていますよひらめき

line

PS: やはり 自分でも気になって調べました〜\(~o~)/
レモンを入れると紅茶の色が薄くなるのは 紅茶の色素と
レモンのクエン酸が関係しているみたい。 さらにですね
紅茶の色素は、酸性では薄く黄色を帯び アルカリ性では
黒っぽく見える、と言う独特の性質があるんだそうです。

もっと詳しく知りたい方は下のサイトでお勉強してね〜本

日本紅茶協会
または
紅茶教室リプトン・ブルックボンドハウス


posted by ブランド修理さん at 21:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン・衣類の修理工房 【北海道の追加 #1】

革ジャンの修理工房ご紹介

line


わぁ〜〜(>_<)、革ジャンや ジーンズ・デニムなどの
修理工房さんをご紹介するのも忘れていました (^_^;) 
ですから 今夜より革ジャンの修理工房を追加します。

全国縦断の追加ですが、革ジャンの修理専門となると
かなり数が限られてしまいますので、衣類の修理店で
革製品を扱う工房やお店も含めてご紹介して行きます

また、製品別に 愛用品の修理工房をご紹介するより、
それらの修理工房を地域別に載せた方が 訪れた方に
親切で、検索もしやすいかな〜 とも思いますので揺れるハート

line

革ジャンの修理工房【北海道の追加#1】

最近は NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新しています(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
探して追加してます。今回は革ジャンの修理工房編〜ひらめき

では、北海道にある革ジャン修理のお店家を ご紹介(^^)/

今回 初の追加になりますが、これといった工房やお店は
探しても在りません。ですが 革ジャンの専門でなければ
皮革の衣類を扱うお店が存在しますので 載せておきます

洋裁店・洋服直し(仕立直し)

小沢洋裁店
小沢洋裁店

北海道内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製のジャンパーや衣類の修理で、お困りの方は、
これらのお店に連絡して 依頼され、直してあげましょう 揺れるハート

詳しい詳細は、下の修理工房検索サイトのリンクから 手(パー)

洋裁店・洋服直し 小沢洋裁店
〒001-0018:北海道札幌市北区北18条西4丁目2−20
電話番号 :011-726-9096 また お店の営業時間は
月曜日〜土曜日の 午前9:00から 夜6:00までで、
お店の休業・定休日は、日曜日と祝日だそうです手(パー)

line

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

今夜は 少し早めに帰って来れましたから 更新を〜手(チョキ)

皆さんのサイトに訪問できなくて、ごめんなさい失恋
沢山のお仕事を抱えてまして、残業が続きヘロヘロ
明日も休日出勤して 納期に間に合わさないと 大変

バイクで気分良く休日出社しようと思ってますが・・・
予報では お天気が下り坂との事で、雨降りかも(+_+)
傘を用意して何時も通り電車で行かなきゃダメかも。

そこで 今日の私の独り言は・・・、傘のお話し雨

雨と言えば英国、イギリス紳士は 傘を持ち歩く時も
スタイルに気を使うんだそうです。 愛用の傘さんを
できるだけ細く、綺麗に端正に巻き上げて、まるで、
ステッキのように持ち歩くスタイルを好むそうです。

流石 英国紳士、愛用の傘さえも さりげなく小道具
として各自のスタイルの一部を担っているんですね
旅行会社のパンフでイギリスを見れば・・老紳士さん
傘を腕にかけ体に添う様な姿は大変上品に見えます

イイ感じですよね〜揺れるハート 下のお写真なんか〜るんるん

英国老紳士と愛用の傘

そうそう、英国紳士は傘をささない!と言われますが
実際 本当の様ですね。それを真似て 英国紳士っぽく
日本で実行する事は、まず止めた方が良いでしょう手(パー)

と言うのものは、英国の雨は私達のお国の雨と違って
シトシト降る霧雨が多いからで・・全身びしょ濡れ〜がく〜(落胆した顔)
なんて事ならないから、そのスタイルが確立する訳で、
日本で真似すると びしょ濡れになって風邪引くだけふらふら

傘は持ち方次第でファッションアクセントになります
まずは、きれいに持つ事が重要ですよ。 込み入った
電車に乗る際などは、雨しずくを良くきり、しっかりと
巻いておくことなんかも大事なエチケットの一つです。

また 持ち方ですが、水平に持つと周りの方に当たって
危険が伴いますから、英国紳士の様に 体に添うように
垂直に持つのが 人混みや公共の中の大原則です(^_^)/

さて 明日は雨の日だからこそ、雨を楽しみながら・・?
大切な愛用の傘さんと共に、休日出勤してきましょうわーい(嬉しい顔)

では お風呂には入っていい気分(温泉)サッサと寝る事に致します眠い(睡眠)
posted by ブランド修理さん at 22:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理工房をご紹介しましょう〜(^^)v

大阪に在る老舗の革ジャン工房のご紹介〜(^^)

なんだか 最近は 温暖化?の影響でしょうか〜がく〜(落胆した顔)
真冬だというのに 半袖TシャツでもOKみたいな
暖かい お天気があったと思えば、今日のように
さぶい〜(>_<) て、お天気になったり・・・、

身体の方が、この気候に ついて行けません〜もうやだ〜(悲しい顔)

お仕事中、寒気がするので体温を測ってみたら
微熱があり 仕事も手一杯な状態ですが、悪化する前に
きちんと治しましょう〜、と 早退して帰宅しました。

おかげ様で、少し身体も軽くなってきましたので、
記事の更新が出来るときに、書いておかなきゃ〜、
と、お布団の中で ゴソゴソと 頑張っていますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今夜は、革ジャンの修理工房なのですが・・・、

ご紹介する工房は、私の勘違いで初登場の工房です。
とっくに書いていて、紹介済みのつもりでしたが、
調べてみると そうでなく、まだ一度も登場していない、
大変評判の良い、革ジャンのリペア工房なのです。

そこで 改めて、この大阪にある 革ジャン工房を
皆さんに、ご紹介しておきましょうね〜るんるん

kawajyan0.jpg


p01.png


それでは 評判の良い革ジャン工房 ご紹介です。

ご紹介するお店は大阪市中央区南船場にある工房です。

コンティーファッション さん

この工房さん、リペア専門の工房と言う訳でなく、
ライダースジャケット、本革レザー、革ジャン、
革製品、シザーバッグ、メディスンバッグ、革製品の
オリジナル・別注・誂え、革製品修理などをされてます。

また、中古の革ジャンなども販売なされていますよ〜るんるん
ですので、体型が会わなくなったり、違うのが良い、
あるいは なんだか 飽きちゃった〜!って 方々にも
お勧めの出来る革ジャンのお店ではないでしょうかひらめき

この工房の 詳しい詳細などは、下のリンクでどうぞ。

芸能人有名人ご用達の大阪老舗の
レザー専門店 コンティーファッション



p01.png


そして、今夜の 私の独り言のコーナーです〜(~o~)

国民として 大変恥ずかしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)、と思える
人物が、昨日 現職を辞任しました〜(^^)v、

当然でしょう〜こんな人物!

誰が見ても酔っ払いの 怪しい表情の変な会見映像!
こんな人が、私たちの代表である事じたい許せませんちっ(怒った顔)

その脂ぎって、気持ちの悪い中川財務・金融大臣
辞めてくれました〜\(~o~)/

いつも 嫌なタイプ!、格好ばかり気にする変な議員、
と思っていましたから、目障りな このキショイ人物が
消えてくれる事は、大歓迎ですよね〜(~o~)

それにしても今の内閣、私が生きてきた 20数年の
中で、最も!サイテ〜最悪!の 内閣だと思いますが、
・・・・、皆さんは、如何お思いでしょうか?

500以上がく〜(落胆した顔)も部屋のある お城の様な ご実家出身の
激お金持ち総理と言い、今回の世界に醜態をさらした
この 超キショイ 中川財務・金融大臣と言い・・・、

世紀末の様相・・・(言い過ぎかしら)、を感じます。
早く解散して、すっきりして欲しいです〜、ホントぴかぴか(新しい)


posted by ブランド修理さん at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン修理を専門にして下さる工房の ご紹介です〜(~o~)#2

東京の浅草にある、革ジャン専門工房をご紹介。

昨日の記事に引き続き、今日の内容も・・・、
脱線しちゃいました〜手(パー) 革ジャンの修理です(^_^;)

と言う事で・・・、ジーンズ修理はお預け〜(^^)v
革ジャンの修理工房のご紹介を致しましょう。

★その前に・・・お使いの革ジャンやバッグなどは、
お手入れなども、ご自分でマメに致しましょう〜!
愛用品の 革ジャンパーなどは、思い出も募りますし、
それゆえに、長持ちして欲しいでしょう〜揺れるハート

kawajyan0.jpg

いつも申してる事ではございますが・・・革ジャン!と、
特に限定せずとも、皮革製品などは 新しいうちから、
お手入れを、欠かさない様にしておく事が大事ですひらめき

バッグや財布と違い、革ジャンは保湿も重要です。
しっかりしたメーカーの製品を用いて、日頃からマメに
愛用の革ジャンなどは、メンテしておきましょうね。
安いからと言って、中国製などの粗悪用品は厳禁〜失恋


この脱線コーナーでは、革ジャンの修理を専門に扱う、
革ジャン修理の専門工房を 皆さんに、ご紹介致します。

今回の 革ジャン修理工房ご紹介は、
東京の西浅草にある、有名な工房です。
革ジャン専門・・・と言うか、神様〜ぴかぴか(新しい)

皮ジャン専門 (株)カドヤ 本店 さん。

革ジャンの 重鎮です、その本店なのです。
革ジャンの匠です、何も述べる必要も無いですね。
革ジャン修理を お考えの方は安心して依頼できます。

また 最新のクリーニング技術で、革ジャンなどの
クリーニングも行っておりますので、長年使い続けて
汚れて汚い製品なども、大変に綺麗にして下さりますぴかぴか(新しい)

革ジャン専門 (株)カドヤ 本店  
〒111-0035 東京都台東区西浅草3-29-21
TEL.03(3843)2000
営業時間/AM10:00〜PM7:00 
定休日/毎週水曜日

この匠工房の詳細や依頼フォームは下にある、
工房のホームページへのリンクで どうぞ〜手(チョキ)

革ジャン専門 (株)カドヤ 本店

posted by ブランド修理さん at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン修理を専門にして下さる工房の ご紹介です〜(~o~)#1

宮城県にある、革ジャン修理の専門工房をご紹介。

ジーンズの修理工房ばかり調べていると・・・
さすがに 飽きてきちゃいまして (^_^;)
今日の記事は、少し脱線しちゃいました〜手(パー)

と言う事で・・・、
革ジャンの修理工房のご紹介を致しましょう。
その前に・・・愛着のある 革ジャンやバッグなどは、
お手入れなども、ご自分でマメに致しましょうね揺れるハート
愛用の革ジャンなどは、色々 思い出も募ります、
長持ちして欲しいでしょう〜(^^)/

kawajyan0.jpg

いつも申しておることではございますが、革ジャン!
と、特に限定せず、皮革製品などは、新しいうちに
ご自分で、お手入れなどを きちんとしておく事ですよひらめき

バッグや財布と違い、革ジャンは保湿も重要なんです。
しっかりしたメーカーの製品を用いて、日頃からマメに
愛用の革ジャンなどは、メンテしておきましょうねぴかぴか(新しい)

この脱線コーナーでは、革ジャンの修理を専門に扱う、
革ジャン修理のプロ工房を、選りすぐってご紹介します。


今回の修理工房のご紹介は、宮城県にあります。

革ジャン専門

 修理工房 EARLY(アーリー) さん。

アーリーさんは、バイクのツナギの製作から始まり、
革ジャンはもちろん、革製の衣料品全般の製作・修理、
パッチ、ワッペン等の製作を行うほか、皮全般の商品や
修理などを扱う 皮革製品の専門工房です。

ホームページを拝見すると・・・、
この革ジャン修理工房のオーナーさんは、
革ジャンの老舗・カドヤでみっちりと、修行をして、
その後、1人で独立したような感じですね〜ひらめき

以前の名称は、ワークボックスカサイと言う
お名前でしたが、最近、EARLY(アーリー)さん に、
変更したようですよ。

皮製品の作成、修理等の依頼は、一番下に張ってある
HPから行なえますし、電話での問い合わせの場合は、
お昼の13時から、夕方の18時の間で承ります・・・、
との事です。

関東以北にお住まいで、革ジャンのトラブルなどの
問題を抱え困っておられる方は 相談してみましょう電話

kawaj-yan01.jpg

この工房家の詳しい詳細や、依頼フォームなどは
下にある、お店のホームページへのリンクでどうぞ〜(^^)v

修理工房 EARLY (アーリー)
posted by ブランド修理さん at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理・リペア。上手な工房の紹介です〜(^^)/#5

kawajyan1.jpg革ジャンの修理リペア(^^)/
それと、お手入れ方法です♪#5

革ジャンに限定せず、
皮革は、新しいうちに、
お手入れをする事です。

ただ バッグや 財布と 違い、
革ジャンは保湿も大事です。
しっかりしたメーカーの製品
を 用いてメンテしましょう。
ザルゼンブロット社のコロニルです晴れ
この会社の製品が お勧めできます〜(^_^)

その中でも扱いやすくて、一押しは
プレミアムローション ですひらめき

その辺で購入できる、デリケートクリーム
などでも良いのですが、長く使いたいでしょう。
プレミアムローションは 使い方も簡単で、
少量を布に取り、満遍なく塗ってください。
そして 乾いたら、綺麗な布やタオルなどで
乾拭きするだけです。 

二週間に 一度程度 使用いたしますと、
大切な革ジャンが、長持ちいたします(^^)/
それと、あまり油分の多いクリームは、
控えるようにしてください!

着古した物のお手入れも、基本は同じ手(パー)
あまりにも 汚れているようなら、
洗ってしまう、って方法もありますが・・・、

サドルソープを用いて、ご自分で処理する
と言う手段も宵のですが、愛着在るものですし、
出来るだけ、専門の業者、工房などに
依頼される事を、お勧めいたします。

そこで、革ジャン専門のお店、リペアなどを
得意とする工房の、ご紹介をいたしましょう〜るんるん

今回は 千葉県の銚子市ある お店です。

レザーリフォームさん。

大変に経験のある皮革品の修理工房家なのです。
レザー製品の修理歴は、なんと50年以上!と言う
匠がおられる工房なのです。 お店の方からは・・・、

「私たちは、職人の姿が見える、を信条とし千葉県の
銚子でレザー製品の修理・修繕を行っています。
製品革の良さは、使い込むごとに深い味わいが増し、
更にはライフスタイル、人生まで刻み込まれる点に
あります。 あなたの愛着がこもった、2つとして
存在しない大切なレザー製品。

・体型が変わってしまい、履くことの出来ない
 レザーパンツ
・ジッパー壊れてしまい、着ることの出来ない
 レザージャケット
・友人から譲ってもらった、サイズの合わない
 レザー製品 などなど・・・、

レザーリフォームにお任せ下さい。
この道53年の職人が、あなたのために心を込めて
お直しを させていただきます。」・・・

との事ですので、革ジャンのリペアで お困りの方は、
一度 この経験の大変深い レザー修理工房の方に
連絡されてみては如何でしょう。さらに詳しい工房の
詳細や依頼フォームは、下のHPにて どうぞ〜(^^)v

LEATHER REFORM
posted by ブランド修理さん at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの裏地張替で お困りの方に工房のご紹介です〜#5

革ジャンの 裏地張替え工房さん#5
(それと、お手入れ方法です〜♪#5)

なにも、革ジャン、と限定せず、
皮革製品は なんでも、新しいうちに、
きちんと、お手入れをする事ですよ(^^)/

ただ バッグや お財布と 違って、
革ジャンは 保湿する事も大切です。
しっかりした 信頼のおけるメーカーの製品を
用いて、メンテナンスしておきましょうね。
ザルゼンブロットコロニルや KIWIなどが良いです。
この両会社の製品は お勧めできます〜(^_^)

その中でも扱いやすくて、一押しはコロニルの
プレミアムローション ですひらめき

その辺で購入できる、デリケートクリーム
でも良いのですが、長〜く 使いたいでしょう。
プレミアムローションは 使い方も簡単で、少量を
布に取り、満遍なく塗ってください。
そして ローションが乾いたら、綺麗な布や
タオルで乾拭きし 綺麗に拭うだけで済みます。 

この作業を 二週間に一度、くらいしますと、
大切な革ジャンが、長持ちいたしますよ〜(^^)
それと、あまり油分の多いクリームは、
なるべく控えるようにしてください!

着古した製品の お手入れも、基本は同じ手(パー)
あまりにも 汚れているようなら、
洗ってしまう、って方法もありますが・・・、

サドルソープを用いて、ご自分で処理する!
と言う 個人手段でも良いのですが・・・、
革ジャンは とても愛着のある品でしょうし、
出来るだけ 専門業者さんや 革ジャン工房に
依頼される事を、お勧めいたします。


革ジャン2.jpg

★さて、皮革修理のお店で 革ジャンの裏地張替
リペアを得意とする 工房を紹介しましょう〜るんるん
今回は、東京都板橋区にある工房です。

お直しの専門店 ポアロ

この工房は 一般的な、革ジャン工房とは異なり
毛皮から レザージャケット・ムートンコート類など
皮革製のお洋服なら、なんでも相談が可能です。

ただ単に、革ジャンのみ!と言う狭義の世界にいる
工房ではありませんから、とても信頼が置けます!
革ジャンの裏地張替えなど、お手の物と言うお店。

お持ちの革ジャンや 革コートの裏地の修理で
お困りの方は、このお店に相談されては如何でしょう。
工房の詳細や 依頼フォームは、下のHPでどうぞ。

お直しの専門店 ポアロ
posted by ブランド修理さん at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンのメンテと 染め替え。上手な工房の紹介です〜(^^)#4

革ジャンの色直し・染め替え工房(^^)/
それと、簡単なお手入れ方法〜♪#4

革ジャンに限定せず、皮革製品は、
新しいうちに、きちんと お手入れをする事です。
ただバッグ等と異なり 革ジャンは保湿も大切です。
しっかりしたメーカーの製品を用いて メンテですよ。
ザルゼンブロット社のコロニルが お勧めです。
中でも扱いやすく 一押し製品はプレミアムローション

その辺で購入できる、デリケートクリームなどでも
良いのですが・・・、長く使いたいでしょう揺れるハート
プレミアムローションは 使い方も簡単でして、
少量を布に取り、満遍なく塗ってください。
乾いたら綺麗な布やなどで 乾拭きするだけです(^^) 

二週間に 1度程度使用いたしますと大切な革ジャンが、
長持ちいたします(^^)/ それと、あまり油分の多い
クリームは、控えるようにしてください。

着古した物のお手入れも、基本は同じです手(パー)
あまりにも 汚れているようなら、
洗ってしまう、って方法もありますが、かなり面倒。
サドルソープを用いて、ご自分で処理するあせあせ(飛び散る汗)
と言う手段でもよいのですが、愛着在るものですし、
やはり 専門業者に依頼される事を お勧め致します。

革ジャン1.jpg

また この頃、訪問される方の中で 革ジャンの
色あせ失恋で、お困りの方が多い様ですので、
今回は 革ジャンの単純なメンテ以外に、それら
色あせや 変色などで お困りの方々を対象に
革ジャンや、革コートの、色直しまで綺麗に
こなして下さるお店を 探してみました〜(^_^)v

さすがに 革ジャンの色直しや 染め直しまで
本当に 綺麗に こなそうとすると・・・、
革ジャン専門の修理業者さんに依頼するより、
これはもう 本格的なブランド品の修理工房や、
高級バッグなどのリペア工房さんの方が
遥かに 信頼がおけます。 それらを こなした
数や量なども、相当な違いですし・・・、

扱う物もエルメスのバーキンなど 数百万円がく〜(落胆した顔)
品物までこなすのですから・・何を言わんかやです。
そして、革ジャン専門の修理業者さんより
少々お値段が、高く付いたとしても・・・、
愛着のある 革ジャンや 革コートの事です、
後々、後悔せずに済むと思いますよ〜手(パー)

そこで、革ジャンや革コートの色直しなども、
快く引き受けて下さる ブランドの修理工房を
ご紹介を いたしましょう〜(^^)/

今回は、福岡市博多区に工房がある、

皮革染色専門店 マルシン染色 さん。

このお店は、バッグや靴などの皮革製品を
専門に、染め替え作業をされていらっしゃいます。
餅は餅屋ですから、安心して依頼できますよ手(チョキ)
お店家の詳しい詳細や、依頼フォームは 下のHPで、

皮革染色専門店 マルシン染色
posted by ブランド修理さん at 19:36 | 革ジャン、その他の修理工房。

突然 寒くなりました〜(+_+) バイク用に革ジャンのお手入れです〜♪

革ジャンを着る季節です〜♪

寒いから!と言って、パパのように
NSXに、乗って温泉ばかり行く訳にも・・・
まだ若いですから〜(^_^)v 私はバイク揺れるハート
車より、遥かに好きですから、
寒さにめげず、走り回っています。

温かいコーヒーを 自分でたてて、
魔法瓶(古い言い方です)に詰め込み、
愛用の リュックに入れ好きな場所で
熱々コーヒーブレイク〜(~o~) 最高ですよ!
身体が、ジワジワと 温まって気持ちい〜手(チョキ)
車だと 中があったかいので、この感触なんか
全く 味わえませんから、冬はバイクです〜(^^)

と言う事で、革ジャンが必修の季節が到来。
皆さん きちんとお手入れしていましたか〜?
出してみて、ありゃま〜(>_<) って言う人も・・・
カビなんかが生えてたら それはそれは大変です。
この記事の中で、いつも申しておりますが、
日頃のお手入れを きちんとしてあげましょうね。

kawa5.jpg

私のは大丈夫でした、寒〜い 冬季以外、
重々しいので、あまり着ない 革ジャンですが、
マメに出して、お手入れしていますから手(チョキ)
お金持ちじゃないので、安いノンブランドの
革ジャンなんですが、二輪免許とって以来の
お付き合いですから、もう私の人生の3分の1位・・・
(年がばれちゃいますね(~_~;)・・)側にいます。

とっても可愛がっていますが、こけたりして
所どころ擦り傷だらけで かな〜り 可哀想な感じ。
そろそろ修繕を したあげなくっちゃ〜ぴかぴか(新しい)
と考えています、そこで今回は 革ジャンです。

前に 何軒か、評判の良い 親切そうな
革ジャン工房を紹介していますから、皆さんも
寒いこの時期、出してみれば・・・カビ〜(@_@;)
なんて トラブルを起こしているなら修繕ですよ。

あらためて 今回ご紹介する お店家は、
革ジャン工房・・・と言う肩書きではありませんが、
しっかり、革ジャンやブランドの皮革製品の修理も
請け負っておられる、兵庫県たつの市のお店です。

まるいち 製革所 さん。

本業の皮革卸業の傍ら、修理から色替えまで、
皮革製品のご面倒見て下さいます。
サイトを拝見させていただくと、何だか頼もしいるんるん
お店からは・・・・・、

”古くなった革製品や、傷んだ革製品の修理を
取り扱っています。 傷んだ革製品を当社に
お送り頂いてから1週間〜10日で出来上がります。
バッグや皮ジャン等、日焼けしたものを
直す事も可能です。 ※上から色を付ける為、
色目が、少し変わる場合があります。 ”

との事ですよ・・・、
私も この会社に預けてみようと考えています。
私の 擦り傷だらけ君も、綺麗ぴかぴか(新しい)になるでしょう(^^)
詳しくは、下ホームページでご覧下さいませ。

まるいち製革所
posted by ブランド修理さん at 12:04 | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン クリーニングの最新事情をお知らせです〜(~_~) #2

革ジャン・革ジャケットの クリーニング #2
革は洗えない!、という事実・・・は??

今まで 皮革製品を洗う事など、
それこそ、以ての外! みたいに
私は考えていたのですが、調べていくうちに
少し考えが、変わり始めました。

これからは、皮革製品は・・・、
汚れたら サッサと 洗っちゃおう〜あせあせ(飛び散る汗)
と言う 時代なのかも知れません。
そこで、前回はその イントロ?部分と言うか、
始まりの部分を記事にしたのですが、今回は
それについて 少し詳しく書いて行きましょう。

まず、前の記事をお読みでない方は
下のリンクから、目をお通しください手(パー)

クリーニングの最新事情をお知らせです。#1

これまで私は、よく言われる事ですが・・・

皮革品は 洗っちゃいけない!

との認識を、持っておりました。
ところが、最近では少し事情が違うようです!
皮革のジャケットや 革ジャンなんかは、
汚れたりすれば、洗っちゃおう〜!、みたいな
感じなんです・・・ホントかしら(@_@;)でしょう。

実際に 調べてみましたので、
簡単ですが、記事に致しましょうね〜手(チョキ)

kawajyan2.jpg

★ 革ジャンや ブランドの皮革コートなんか、
洗えない!、と思っている人も多いと思いますが、
それは 日本だけで通じる常識なのだそうです。
なんと、アメリカなんかじゃ 30年以上の実績が
あるそうで、ジャバジャバと洗っちゃうんだってたらーっ(汗)

NASAの研究員であった化学者さんが、革専門の
ソープを開発した事で、それが可能になった様です。
このソープは、ドライクリーニングのほかに、
水洗いにも対応するらしく、洗剤に この特殊な
ソープを混ぜる事で 革の汚れを落とし、さらに
色落ちや 色ムラ、縮みなどを抑えるのだそうで、
お水で ジャバジャバと水洗いをしちゃうんです。

今までソープでは 汚れと同時に、色や脂分まで
落としてしまい 失った脂分は 加脂剤なんかを
塗って 補っていたんだそうですが・・・、
加脂剤を使用する事で、不快なべたつきなどを
生じさせていた事から、一般に日本の国内では、
革は洗えない!、と思われていたみたいです。
私も そう思っていました。

ところが、これから紹介しますが、
RefLeather(リフレザー)さん、そのNASAの
開発された 特殊なソープを国内に持ち込み
独自の技術で 革ジャンや 皮革コートなんかを
その製品に合わせ、ジャバジャバと 綺麗に
水洗いをしてくださりますぴかぴか(新しい)

汚くなった革ジャンなんかで お困りの方は、
一度この RefLeatherさんに 相談なされては。

・・・・・と言う事で、種明かし?です。
この RefLeatherさん、 実は バイク好きの方なら
皆さんご存知の カドヤさんが経営なされる
クリーニング部門なんですね〜(^_^)v
まあ 革ジャンを好まれる方なら・・・、
知らない人は、まず いらっしゃらないでしょう手(チョキ)

この道一筋の、革ジャンの老舗!
私もバイク好きですから良く知っていますが、
革ジャンや 革ツナギと言えば・・・、
クシタニか カドヤさん! が、双璧です。
そのカドヤさんが きちんと革製品のコートや
革ジャンを 特殊ソープを用いて きれいに
洗って下さるわけですから、信頼がおけますひらめき

もしかしたら、ブランド物のバッグなんかも
汚れたりしたら、RefLeatherさんの事です、
その内、依頼出来る様になるかも知れませんね。
私のラルフのコートも、長年の汚れが相当に
着いていますので、1度洗ってもらおうか、
と、考えている次第です。詳しくは下のリンクで。

RefLeather(リフレザー)とは
posted by ブランド修理さん at 19:24 | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン クリーニングの最新事情をお知らせです〜(~_~)

革ジャン・革ジャケットの クリーニング #1
革は洗えない!、という事実・・・は?

ブランド物の 皮革製品以外にも
いろんな革素材を用いたものが、
私達の周りには、沢山ありますね〜ぴかぴか(新しい)
革ジャンなんかも その一つですが、
かなり ヘビーな? 印象があり、
普段 私達女性は、あまり着用しません。

私の場合、オークションでのこと、
他の入札者の方との 価格競争に巻き込まれ、
負けるもんか〜(~_~;)と、舞上っちゃいまして
知らず知らずの内に 加熱してしまい、
ラルフローレンの、高価な皮革ジャケットを
何だか分らないまま 落札しちゃった事があり、

滅多に着もしないのに・・・(-_-;) と、
後で随分 後悔したことがありますが、
ブランドの革ジャン革ジャケットの類は、
これ一つくらいしか、持ってはいません。
男性は 年齢を問わず お持ちの方が多い様ですが。

そこで その革ジャンや、高価なブランドの
革ジャケット あるいは 皮革コートの管理ですが、
私の場合、あまり着用しません、タンスの中(^^)
マメに引き出し きちんとお手入れをしていますが
管理を怠ったり、普段からよく着られる方の
それらは、見た目以上に汚れ 傷んでいますどんっ(衝撃)
それらの革製品を 以前のように綺麗にしたい、
もし革ジャンが 洗えればな〜るんるんとお考えの方。

ラルフ・コート-1.jpg

昔から、よく言われることですが・・・

皮革品は 洗っちゃいけない!

との認識は事実。
国内において、皮革製品のクリーニングは、
ドライクリーニングが主です。 
その溶剤は、石油系でして 汚れは落ちますが、
おまけに?色落ちまでしたり、革の油分を
取ってしまう、などなど 副作用的な問題が〜がく〜(落胆した顔)

そこで、調べました〜(^^)/
迷信とまでは行かなくても、今や上の格言?は
何だか、薄らいで来ているようですね〜♪
汚れた皮革製品は、洗っちゃえ〜! って
ところまで時代は来ているようなんですが・・・、
やはり、何だか怖い(@_@;) 気も致します。

エルメスや、ヴィトンといったブランドの
小物のバッグ、お財布、リュックなんかは、
ご自分でマメに お手入れなされば、
そんなにも汚れたり、傷んだりもしませんが、
革ジャンなんかは、着ぱなっし〜わーい(嬉しい顔)

なんてのが あたり前のようですから、大変!
実際のところ 滅茶クチャに 汚れている事が。
それらは 今では、洗っちゃうあせあせ(飛び散る汗)事が出来る!

特にバイクにお乗りの方(私も乗ります〜♪)用の
革ジャン革ツナギ、それらはジャバジャバと
洗ってしまえる技術が、国内にも在るんです。
と言う事は、ブランドの革コートなんかもOK!
私のラルフの皮革コートも 洗っちゃおう〜です。

このまま話し続けると 長くなりますので
次回の記事で、簡単に ご紹介しましょうね手(チョキ)
posted by ブランド修理さん at 12:45 | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの色直し染め替え。上手な工房の紹介です〜(^^)#3

kawajyan1.jpg革ジャンの色直し・染め替え工房(^^)/

それと、簡単なお手入れ方法〜♪#3

革ジャンに限定せず、
皮革は、新しいうちに、
お手入れをする事です。

ただ バッグや 財布と 違い、革ジャンは、
保湿することも 大事です。しっかりした
メーカーの製品を用いて メンテしましょう。
ザルゼンブロット社のコロニルです晴れ
この会社の製品が お勧めできます〜(^_^)
その中でも扱いやすくて、一押しは
プレミアムローション ですひらめき

その辺で購入できる、デリケートクリーム
などでも良いのですが、長く使いたいでしょう。
プレミアムローションは 使い方も簡単で、
少量を布に取り、満遍なく塗ってください。
そして 乾いたら、綺麗な布やタオルなどで
乾拭きするだけです。 

二週間に 一度程度 使用いたしますと、
大切な革ジャンが、長持ちいたします(^^)/
それと、あまり油分の多いクリームは、
控えるようにしてください!

着古した物のお手入れも、基本は同じ手(パー)
あまりにも 汚れているようなら、
洗ってしまう、って方法もありますが・・・、

サドルソープを用いて、ご自分で処理する
と言う手段も宵のですが、愛着在るものですし、
出来るだけ、専門の業者、工房などに
依頼される事を、お勧めいたします。

また この頃、訪問される方の中で 革ジャンの
色あせ失恋で、お困りの方が多い様ですので、
今回は 革ジャンの単純な修理以外に、それら
色あせや 変色などで お困りの方々を対象に
革ジャンや、革コートの、色直しまで綺麗に
こなして下さるお店を 探してみました〜(^_^)v

さすがに 革ジャンの色直しや 染め直しまで
本当に 綺麗に こなそうとすると・・・、
革ジャン専門の修理業者さんに依頼するより、
これはもう 本格的なブランド品の修理工房や、
高級バッグなどのリペア工房さんの方が
遥かに 信頼がおけます。 それらを こなした
数や量なども、相当な違いですし・・・、

扱う物もエルメスのバーキンなど 数百万円がく〜(落胆した顔)
品物までこなすのですから・・何を言わんかやです。
そして、革ジャン専門の修理業者さんより
少々お値段が、高く付いたとしても・・・、
愛着のある 革ジャンや 革コートの事です、
後々、後悔せずに済むと思いますよ〜手(パー)

そこで、革ジャンや革コートの色直しなども、
快く引き受けて下さる ブランドの修理工房を
ご紹介を いたしましょう〜(^^)/

今回は、大阪市住吉区に本店を構える
染め直し・染み抜き工房の

山田洋服株式会社 さん。

修理工房としては、かなり規模の大きな会社で、
洋服は勿論、ブランドのバッグや お財布、
はたまた 革ジャンなども取り扱って下さいます。
お店(・・と言うより会社ですが)の方からは〜、

年々強くなる、紫外線が原因による退色、
変色、保管中に発生する他のバッグや保存袋からの
色移り、経年の擦れによる部分的な色落ち・傷、
保存袋やクローゼットの中に入ったまま眠っている
バッグや、お財布などを 染め直しすることで
どうぞ 復活させてあげてください。

革の染めには アニリン染め、セミアニリン染め、
顔料染めがあり、可能な限り 元の染め風合いに
戻すべく、染料・水性顔料・油性顔料を巧みに
配合して対処させていただきます。 また、
光沢を抑えたマット仕上げから、最高の光沢感を
出さなければならないエナメル仕上げまで、
光沢処理におきましても、繊細に対応させて
いただきます。 もう駄目だ〜!と諦めないで、
是非一度、当店に、ご相談下さい・・・、

との事ですから ブランドのバッグや お財布の
シミや変色などで、お困りの方は、お気軽に
この修理工房(会社)に、ご相談してみましょう手(パー)

詳しい詳細や、修理依頼のフォームは下のHPで、

バッグ染め直し 全体染め、山田洋服株式会社
posted by ブランド修理さん at 12:32 | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの裏地張替で お困りの方に工房のご紹介です〜#4

kawa3.jpg裏地張替え・革ジャンの修理〜(^^)/
それと、お手入れ方法です♪#4

革ジャンに限定せず、
皮革は、新しいうちに、
お手入れをする事です。

ただ バッグや 財布と 違い、
革ジャンは保湿も大事です。
しっかりしたメーカーの製品
を 用いてメンテしましょう。
ザルゼンブロット社のコロニルです晴れ
この会社の製品が お勧めできます〜(^_^)

その中でも扱いやすくて、一押しは
プレミアムローション ですひらめき

その辺で購入できる、デリケートクリーム
でも良いのですが、長〜く 使いたいでしょう。
プレミアムローションは 使い方も簡単で、
少量を布に取り、満遍なく塗ってください。
そして 乾いたら、綺麗な布やタオルなどで
乾拭きするだけです。 

二週間に 一度程度 使用いたしますと、
大切な革ジャンが、長持ちいたします(^^)/
それと、あまり油分の多いクリームは、
控えるようにしてください!

着古した物のお手入れも、基本は同じ手(パー)
あまりにも 汚れているようなら、
洗ってしまう、って方法もありますが・・・、

サドルソープを用いて、ご自分で処理する!
と言う 個人手段でも良いのですが・・・、
革ジャンは とても愛着のある品でしょうし、
出来るだけ専門の修理業者さん、工房などに
依頼される事を、お勧めいたします。

そこで 修理のお店で 革ジャンの裏地張替
リペアを得意とする 工房を紹介しましょう〜るんるん

今回は、宮城県仙台市に居を構える工房。

修理工房 EARLY(アーリー) さん。

お店の移転に伴い 名称を変更したお店です。
元の 店名は、ワークボックス カサイさんです。
革ジャンの修理を 得意とするお店です。
バイクの皮ツナギ製作から始まったお店ですので、
革ジャンなどの修理は お手のもの〜と言う工房。

お店からは・・・・・、
”革製品は長く使えるものです。修理の幅も
繊維物に比べると広いものです。
革はしっかりしているのに、裏地やジャージが
傷んでしまった、などはよくあることです。

交換などの修理をすれば愛着のある品も蘇ります。
かなり特殊なものを除けば、修理不可能なものは
無いといって良いでしょう。
サイズ直しなども可能なものがほとんどです。
また、袖などを裂いてしまった、などは部分的に
交換することによって新品同様になります。
不可能かな、と諦めずに一度ご相談ください。”

との事ですから、革ジャンの裏地張替などで
お困りの方は、一度相談されてみましょう(^^)/

工房の詳細や依頼フォームは 次のリンクです。

革ジャン・ツナギ 修理工房 EARLY
posted by ブランド修理さん at 00:00 | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャン、ブランドバックの カビなどでお困りの方へ〜(^^)/

カビが生えちゃった〜! 革ジャン編 #1

皮革製品の 革ジャンやブランドバッグなどを
大事に仕舞っておいて、そろそろ寒い季節!
いざ使おうかしら〜♪ と、開けてみます、と
・・・・・、大ショック〜 がく〜(落胆した顔)
まさか(>_<)・・・、 こんなはずでは・・・!

と、お嘆きにならないよう、秋の長雨となる
これからの時期、きちんと 仕舞ってある
大切な革製品や、革ジャンなどのお手入れを
し直すのも、後の祭り〜(-_-;) となる、
悲惨な結果失恋を避ける方法の一つですから、
押入れや、クローゼットになおし込んでる
愛用の皮革製品を出して お手入れしましょう。

秋の長雨雨・・・ベタベタ・ジメジメ(+_+)の
日が続くこれからの時期、すると しないでは、
大切な革ジャンの寿命をも左右しかねないですよ!

革ジャン01.jpg

それでは 簡単な、この秋雨時期の皮革製品の
安全な乗り越え方について記事にしてまいります。
つい最近見たから私のはOKよ〜ひらめきと言う方も、
是非この機会に、もう一度出してメンテしましょうね。
と言うのも・・・、

皆さんは、バッグや革ジャン等の外側ばかり
気にしておられる方が多いのですが・・・問題は、
その内側の方が この時期危ないのですね〜どんっ(衝撃)
革ジャンの内側や バッグの内側まで ちゃんと
調べておられなかったのではないでしょうか〜?

革ジャンや ブランドバッグの場合、内側は、
汚れよい、シミになり難い、汗や水分などが
付いても大丈夫、それに軽量化などなど・・・、
いろんな理由で、合成皮革を用いている場合が
多いものなんですひらめき

ですが、その合成皮革とはいえど、あまり湿気に
強い素材とはいえず、くっつき易いのが難点です。
その結果 鞄では 張り付きが怖いのですが・・・、
もっと 怖いのは、カビどんっ(衝撃) なんですね〜!

カビ カビ〜!.jpg

愛用の革製品に カビを発生させてしまったら、
もう どうしようもありません。 
実際、お持ちの革ジャンやブランドの皮革製品に
もし、カビを生やしてしまったら・・・、
完全に カビを取り去ることはできません!
若干のカビでしたら、荒治療として・・・、

水にぬらした後 キツク絞った布や食パン!
などで 擦って取れることもあります。
それでも、カビと言うのは 完全には
拭いきれないのです手(パー) 皮革の内部にも
しっかり 菌糸をのばしてしまっているんです。
そして カビを取ろうとして、溶剤や漂白剤を
用いるのは、絶対避けて下さい。

ふいた後は陰干ししてから、使用しましょう。
一度でも カビに侵された製品は、常に見える
場所に置き、できるだけ使う事が、それ以上
カビの増殖を防ぎ、最良の防カビ対策なんです手(チョキ)
すでにカビに侵されてしまった皮革製品は、
なるべく 手元において マメに使い続けることで、
それ以上の増殖を防ぐ!と言う事しかないのです。

ですから、こうなる前に きちんと革ジャン
ブランドバッグの カビ対策をして置きましょう!
すごく 簡単なんですから〜(~o~)

皮革製品の安全な保管は、乾燥した部屋を選び、
革衣料のような製品は折り畳んだりしないよう、
大き目のハンガーなどに掛け、他の製品と
くっつけずに ゆったりと保管する事が良いです。
また、通気性のある紙や 不織布などを用い
簡単に包装することを薦めますよ〜(^^)/
愛着のある製品を 長〜く使って上げましょう揺れるハート
 
また、カビは 完全にはとれはしませんが、
ご自分で 処理するのが困難な場合・・・、
プロの手助けを借りましょう。
何軒か カビでお困りの方を助けて下さる工房家
紹介しておきましょう〜(^^)

今回紹介するお店は、東京都足立区にある
カビでも 何でも、依頼を引き受けてくださる

クリーニング こだま さん。

詳しくは お店のホームページで どうぞ〜(^_^)v

クリーニング こだま
posted by ブランド修理さん at 14:31 | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの修理・リペア。上手な工房の紹介です〜(^^)/#4

kawajyan1.jpg革ジャンの修理リペア(^^)/
それと、お手入れ方法です♪#4

革ジャンに限定せず、
皮革は、新しいうちに、
お手入れをする事です。

ただ バッグや 財布と 違い、
革ジャンは保湿も大事です。
しっかりしたメーカーの製品
を 用いてメンテしましょう。
ザルゼンブロット社のコロニルです晴れ
この会社の製品が お勧めできます〜(^_^)

その中でも扱いやすくて、一押しは
プレミアムローション ですひらめき

その辺で購入できる、デリケートクリーム
などでも良いのですが、長く使いたいでしょう。
プレミアムローションは 使い方も簡単で、
少量を布に取り、満遍なく塗ってください。
そして 乾いたら、綺麗な布やタオルなどで
乾拭きするだけです。 

二週間に 一度程度 使用いたしますと、
大切な革ジャンが、長持ちいたします(^^)/
それと、あまり油分の多いクリームは、
控えるようにしてください!

着古した物のお手入れも、基本は同じ手(パー)
あまりにも 汚れているようなら、
洗ってしまう、って方法もありますが・・・、

サドルソープを用いて、ご自分で処理する
と言う手段も宵のですが、愛着在るものですし、
出来るだけ、専門の業者、工房などに
依頼される事を、お勧めいたします。

そこで、革ジャン専門のお店、リペアなどを
得意とする工房の、ご紹介をいたしましょう〜るんるん

今回は、宮城県仙台市に居を置く

修理工房 EARLY(アーリー) さん。
東北地方の方は、この工房にお願いすれば、
革ジャンなど 皮革製品の問題を解決する事が
出来るでしょう(^^)/、 アーリーさんは、
ツナギの製作から始まり、革の衣料品全般の製作、
修理、パッチ、ワッペン等の製作を行う皮全般の
商品を扱う 修理工房です。

以前の名称は、旧名称(ワークボックスカサイ)
と言う名前でしたが、最近アーリーに変えたもよう手(パー)
皮製品の作成、修理等の依頼は、下のHPから
行なえますし、電話での問い合わせの場合は、
お昼の13時から、夕方の18時の間で、との事です。

工房へのリンクは、次をクリック
→ 修理工房 EARLY (アーリー)

posted by ブランド修理さん at 18:52 | 革ジャン、その他の修理工房。

革ジャンの裏地張替や 修理を得意とする工房のご紹介です〜(^^)/

kawa4.jpg裏地張替え・革ジャンの修理〜(^^)/
それと、お手入れ方法です♪#3

革ジャンに限定せず、
皮革は、新しいうちに、
お手入れをする事です。

ただ バッグや 財布と 違い、
革ジャンは保湿も大事です。
しっかりしたメーカーの製品
を 用いてメンテしましょう。
ザルゼンブロット社のコロニルです晴れ
この会社の製品が お勧めできます〜(^_^)

その中でも扱いやすくて、一押しは
プレミアムローション ですひらめき

その辺で購入できる、デリケートクリーム
などでも良いのですが、長く使いたいでしょう。
プレミアムローションは 使い方も簡単で、
少量を布に取り、満遍なく塗ってください。
そして 乾いたら、綺麗な布やタオルなどで
乾拭きするだけです。 

二週間に 一度程度 使用いたしますと、
大切な革ジャンが、長持ちいたします(^^)/
それと、あまり油分の多いクリームは、
控えるようにしてください!

着古した物のお手入れも、基本は同じ手(パー)
あまりにも 汚れているようなら、
洗ってしまう、って方法もありますが・・・、

サドルソープを用いて、ご自分で処理する!
と言う 個人手段でも良いのですが・・・、
革ジャンは とても愛着のある品でしょうし、
出来るだけ専門の修理業者さん、工房などに
依頼される事を、お勧めいたします。

そこで 修理のお店で 革ジャンの裏地張替
リペアを得意とする工房を紹介しましょう〜るんるん

今回は、福岡県北九州市に在るお店です。
革ジャンリペア専門店 IZUMIYAさん。

革ジャンの 匠工房で 裏地の張替えもOK。
お近くの方は、持ち込めば OKですが、
遠くの方は、専用のメールフォームが在り
それに従って、依頼される修理情報を送れば
対応して下さいます。

評判のとても良い、革ジャン専門の工房で、
革ジャン修理、裏地張替え、リペアのお店ですぴかぴか(新しい)
電話での お問い合わせは TEL 093-761-1715

さらに詳しい詳細は、下のホームでどうぞ

革ジャンリペア専門店 IZUMIYA

posted by ブランド修理さん at 00:42 | 革ジャン、その他の修理工房。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

