p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


靴の修理工房 【栃木県の追加 #2】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在 NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を書いてます。以前 未紹介の工房やお店などを
探して追加している最中です。今夜も 靴の修理工房
yotsuba

靴の修理工房 【栃木県の追加#2】

今回も栃木県にある靴の修理工房を追加致します家

じっくりと探して見ましたが、もうなさそうですね〜失恋
今回 2回目の追加ですが 鞄修理でお勧めの工房は
栃木県内において 探しても見つけられません(*_*;

靴の修理工房 栃木県の追加も、今回でおしまい〜手(パー)

ですが・・他府県同様 自前のホームページを持たない
皮革靴の修理工房や お店は まだまだ沢山存在します

そこでいつも通り ホームページをお持ちでないお店や
工房の一覧を 最後に載せておく事にいたします(^^)/
大手検索エンジンからの抜粋ですが ご利用下さい手(チョキ)

栃木県にある靴の修理屋さん


この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコン等を用いて問い合わす事が出来ませんから
電話で連絡を取った上での修理依頼となります〜電話

栃木県内 或いはその近県の方で 大切にされていた
皮革製の靴や ブーツなどの修理で、お困りの方は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート

詳細は、下の 修理工房検索サイトへのリンクで 手(パー)

栃木県内にある 自社サイトの無い靴の修理工房さん

yotsuba


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

きゃ〜〜(*_*; なんと ほぼ2ヶ月ぶりの記事更新失恋

再び おばあちゃんが体調を崩し、長い間、会社も休み
田舎に行ってましたが、昨日 お母さんと交代して帰宅

長い事 留守していましたからパソコンの前に座るのも
メッチャ久しぶりで キーボードに触れるのも なんだか
おぼつかなくて 前にパコパコ打てたのが嘘のようです

打ち間違いが激しく 随分時間を要して更新しましたわーい(嬉しい顔)

田舎の祖母も数日前 自宅に戻れたし 一安心って事で
お母さんに交代してもらって、 実家に帰ってきました家

暫く、私が生活してなかった お部屋に入ったのですが
観葉植物やアイスプラントも 元気に活きていましたクリスマス

田舎へ行く前、父に 世話を頼んで 出掛けたのですが
ちゃんと 水をあげてくれるかどうか 心配だっただけに
取り越し苦労でした^^; お父さんに感謝・感謝です揺れるハート

また、留守中に 足あとさんや Editaの お友達からの
メールも もの凄く沢山たまってます。お友達の皆さん
そんな訳で お返事も返せず、ごめんなさいでした もうやだ〜(悲しい顔)

来週から会社に復帰する予定なんですが・・・、仕事が
山積になっているはずで 出社するのが・・怖いぞ〜あせあせ(飛び散る汗)


さぁ、色々しなきゃいけない事が 沢山ありますから・・・
今夜は、不精をさせて頂いて 好きな一曲を貼りつけて

ブログの再開るんるんと させて下さいませませ〜 (*^_^*)/



あはっ、コナン君のエンディングテーマの一曲でした手(チョキ)

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【栃木県の追加 #1】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今夜から 栃木県にある 靴の修理工房

yotsuba

靴の修理工房 【栃木県の追加#1】

お店は、栃木県の 宇都宮市にあります家

Repair Shop

リペアショップ.jpg

今回、初の追加になりますが手(パー) 良さそうな お店が
見つかりました(^^) ホームページをお持ちでない
皮革靴の修理のお店が多いのですが、このお店は
ちゃんと営業内容を公開している数少ないお店です

そして 皮革靴の修理・修繕だけでなく バッグ等の
修理もお願いできますから 最初の追加に登場です

大切にしていた 靴やブーツ修理で お困りの方は
このお店にお願いして 綺麗に直してあげましょう

詳細は 下のお店のホームページを ご覧下さい手(パー)

Repair Shop
〒320-0804 栃木県宇都宮市二荒1-9
電話:028-638-1039 
お店の営業時間は、平日が10:30 から19:00
祭日は AM10:30から16:00までだそうです
また、定休日は 日曜日とのことですよ〜(^^)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんにちは〜(*^_^*) お久しぶり〜 の更新手(チョキ)

ブログの お友達さんのサイトへも訪問しなきゃ〜るんるん

田舎に一人で住む お祖母ちゃんが 少し体調を崩し
ひと月ほど入院しまして、会社から 長期休暇を頂き
私が側についていました。 その間、全く パソコンの
無い生活をしてましたが・・・無けりゃないで、あまり
気にもならないって事に 気付きましたョ〜(*^^)v

祖母の住む所は小さな漁村で まだ光ケーブルすら
十分行き渡っておらず、ネットに繋ぐには 小規模の
ケーブルテレビ会社と 契約する事が必要なほどわーい(嬉しい顔)

なので持って行ったモバイルPCも飾ったまま放置

四週間近く 田舎で生活しましたが 改めて実感・・・

"のんびり暮らすって、メチャいいな(*^_^*)"

いくいくは ここで、小じんまりとした お家を建てて
ゆっくり流れる時間を得つつ 暮らしたいものです

祖母も元通り 元気になりましたから、嫌々ながら
昨日の夜バイクを飛ばしてお家に戻ってきました

明日からまた 元の会社勤め生活が始まりますが
東北大震災の被災地へボランティアに出向いてる
森林ボランティア仲間たちの 後方支援もしたいし

・・・ 、田舎での生活のように ノンビリとは行かず
身の回りが せわしない程 忙しくなってきます〜失恋

追記: 少々忙しい生活になりますから 記事更新も
疎らになりますが、時間に 余裕のある時を選んで
記事を書くのと お友達の訪問をしてまいりますね
タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 13:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【群馬県の追加 #3】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在 NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を書いてます。以前 未紹介の工房やお店などを
探して追加している最中です。今夜も 靴の修理工房
yotsuba

靴の修理工房 【群馬県の追加#3】

今夜も群馬県にある靴の修理工房を追加致します家

じっくりと探して見ましたが、もうなさそうですね〜失恋
今回 3回目の追加ですが 鞄修理でお勧めの工房は
群馬県内において 探しても見つけられません(*_*;

靴の修理工房 群馬県の追加も、今回でおしまい〜手(パー)

ですが・・他府県同様 自前のホームページを持たない
皮革靴の修理工房や お店は まだまだ沢山存在します

そこでいつも通り ホームページをお持ちでないお店や
工房の一覧を 最後に載せておく事にいたします(^^)/
大手検索エンジンからの抜粋ですが ご利用下さい手(チョキ)

群馬県内の靴修理工房


この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコン等を用いて問い合わす事が出来ませんから
電話で連絡を取った上での修理依頼となります〜電話

群馬県内 或いはその近県の方で 大切にされていた
皮革製の靴や ブーツなどの修理で、お困りの方は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート

詳細は、下の 修理工房検索サイトへのリンクで 手(パー)

群馬県内にあるHPの無い 靴の修理工房さん

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

溜りに溜った 代休を利用して、お正月のお休みを
長〜くしました(*^^)v 祖母の住む 田舎の方に
長期滞在して 存分に リフレッシュしてきましたぴかぴか(新しい)

ムチ打ちのリハビリに 通わなきゃいけませんから
もう少し 田舎の方に滞在していたかったのですが
今日 混雑した電車に乗って、実家に帰宅しました

あっ、新年最初の更新ですから・・・遅ばせながら

あけまして、おめでとうございます

今、体調が万全ではありませんので 記事更新も
ノンビリとしたペースになるでしょうが・・・ 今年も
どうぞ、よろしく お願い いたします〜(*^_^*)/

それでは 今日は、この辺で さようなら〜(^^)/

・・・って言うのも、簡単すぎますからウンチクを

1月1日とは、いったい 何の日〜? (・・?

お正月とは本来、1年の豊穣を司って下さる歳神様
を お迎えする大切な行事であり、一月の別名の事

今では、1月1日から 1月3日までを三が日、そして
1月7日までを、松の内 または、松の七日と呼んで
この期間を、お正月 と言っているそうです(^^)/

また 地方によって、1月20日までを お正月とする
(二十日正月・骨正月 と呼びます)事もあるみたい

・・・ってことで 今年も一年、どうぞ宜しくです 揺れるハート

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 17:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【群馬県の追加 #2】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在 NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を書いてます。以前 未紹介の工房やお店などを
探して追加している最中です。今夜も 靴の修理工房
yotsuba

靴の修理工房 【群馬県の追加#2】

お店は、群馬県の 高崎市にあります家

楽歩堂 高崎店

楽歩堂 高崎店

群馬県では、2回目の追加となる今回のお店ですが
靴の修理工房と言うより 靴のお医者さんかも(^^)
たまには こうして 少し道を外れてみましょうねわーい(嬉しい顔)

今回のお店の特徴は、身体全体を支える道具として
靴を、健康に重要な役割を果たす大切な器具として
自分の靴の色んなところを修理修正してくれるお店

なので いつもの様に革靴修理とか 破れたブーツの
お直しなどとは目的の違ったお店となりますが・・・
靴修理工房を探してて、たまたま見つけましたので
特別なお店として 今回 登場して頂きました(^^)

お気に入りの靴なんだけど どうも履くと今一つとか
感じている方には お勧めのできるお店でしょう〜るんるん

少し お店のサイトに載せられたコメント等をどうぞ

「合わない靴は 足の痛み、膝、股関節、脊椎の痛み
肩こり、頭痛など 多くのご健康を阻害する原因にも
なりかねません。現在の日本は ファッションだけの
靴、健康を考えたと言いながら ほとんど研究されて

いない靴、名前だけの ウォーキングシューズ等など
間違った靴がみうけられます。 楽歩堂では、医療と
靴先進国ドイツを中心とした 最新の整形外科靴技術

を逐次導入し、医師やドイツの オーソペディシュー
マイスター(整形外科靴技術者の事)の 指導の下に
お客様の足の健康を考えた靴をご提供します・・・」

との事で、合わない靴をお履きの方には嬉しいお店

詳細は 下のお店のホームページを ご覧下さい手(パー)

楽歩堂 高崎店
群馬県高崎市緑町4-7-7
TEL:027-364-6414 FAX:027-363-7338
お店の営業時間は 午前十時から午後七時です
また定休日は無く 年中無休との事ですよ〜手(チョキ)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^^)v 久々の更新ですね〜^_^;
毎年恒例の社員旅行で、スキーに行っていました

仲良しのお友達さんのサイトにも ごほうも〜ん手(チョキ)
って出来ずでしたが、今朝早く 貸し切りのバスで
無事帰って来れましたから、また 顔を出しますね

スキー旅行とは言っても 私はムチ打ち症ですがく〜(落胆した顔)

お医者様にも、絶対 大人しくしてるようにと 釘を
さされていましたので、暖かいお部屋で買込んだ
本を読んで ムシャムシャ食べるだけの5日間あせあせ(飛び散る汗)

おかげさまで 帰ってきたら かなり体重の増加が
みられます(*_*;  とりあえず 犬を連れて散歩

ですが・・・これから お正月なんですね、おせちや
お雑煮等など、大好物の攻勢が待ってますから
ますます丸くなりそう、恐々とした日々が続きそう
・・・温泉に浸かり 大汗かいて 帳尻合わせなきゃ

そうそう 冬至の日のお話ですが、それも数日前に
過ぎちゃいましたが、冬至浸かる 柚子湯のお話を
ほったらかしにするのも、予告を 無視するようで
嫌ですから、数日遅れでもお話ししちゃいますね

冬至の日に ゆず湯に入る〜(*^_^*)です手(チョキ)

無病息災を祈る風習の一つに、ゆず湯があります
血行促進効果が発揮される、ゆずを入れたお湯の
事ですが、そのお湯に浸かると、その一年は風邪
をひかない等の言い伝えがあるみたいなんですよ

実は ゆず湯、元々、運を呼び込む前に体を清め
厄をはらう、禊ぎ から始まったのが正しいみたい
そして、ゆずの 強〜い香には、邪気などをはらう
強い力があるとも考えられていたようです(^^)/

さらに ゆず湯には 冬至=湯治、とかけ会わせて
生じたと言う説も(~_~) ゆずの語呂合わせでは
融通(ゆうずう)が利きますように、との お願いも
込められている、と言う説もあるみたいですが・・・

まあ、その辺は置いておいて 実際の ゆず湯とは
ゆずを丸ごと、あるいは半分に切ってから お湯に
入れて楽しみます。 輪切りにしてもいいですョひらめき

丸ごと入れる場合は、ゆずさんに 浅く切れ込みを
入れると、ゆずの香りや 成分なども出やすいです

ゆずを切ってから入れる場合は、果肉や種などが
プカプカがく〜(落胆した顔)浮いてこない様に メッシュの袋などで
作った物に入れるてからでないと ダメですョ〜手(チョキ)

それと、ゆずは刺激があるので、身体に会わない
人や赤ちゃん揺れるハートが居られる場合は避けましょうね
タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 18:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【群馬県の追加 #1】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今夜から 群馬県にある 靴の修理工房

yotsuba

靴の修理工房 【群馬県の追加#1】

お店は、群馬県の 富岡市にあります家

か さ は ら

かさはら

今回、初の追加になりますが手(パー) 良さそうな お店が
見つかりました(^^) ホームページをお持ちでない
靴工房や修理のお店が多いのですが このお店のは
ちゃんと営業内容を公開している 数少ないお店です

そして、皮革靴の修理だけでなく ダンスシューズの
修理などもお願いできる 珍しいお店でもありますひらめき
ホームページに載せられたコメントもご紹介すると・・

「靴修理 ダンスシューズ修理 厚底ブーツ 厚底靴
ソールカット 社交ダンスのファンの皆さま、靴で
お悩みでは ございませんか? ダンスシューズが

ワックス等で 靴の底がツルツルになってしまった
高すぎるヒールを低くしたい 傷んだバンドなどを
取り替えたい ダンスシューズ修理など、靴修理の
事なら何でも気軽にメール・電話でご相談下さい」

との事で ダンス愛好家さん達には嬉しいお店です
から、一番最初の追加に 登場して頂きましたひらめき

大切にしていた 靴やブーツ修理で お困りの方は
このお店にお願いして 綺麗に直してあげましょう

詳細は 下のお店のホームページを ご覧下さい手(パー)

か さ は ら
〒370-2316 群馬県富岡市富岡1111
電話:0274-62-0381 
Fax:0274-63-2205

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

前回 私の独り言で 日が暮れるのが早〜い夜って
お話しから 冬至の話題へと 引っ張ってみましたが
今回も、冬至に関わるお話しを 調べました〜(^^)

昔から伝わる 冬至の日の過ごし方や 冬至の日に
食べる物などについて、少しお話をしましょうね るんるん

冬至の日はかぼちゃを食べる・・・からスタート手(チョキ)

調べてみますと 冬至の日に、 の字がつくものを
食べると 運を呼び込む、って 言伝えがある様です

特に、の字が2つ付く、南京(かぼちゃ)や 人参
れんこん、ぎんなん、きんかん、かんてん、そして
うんどん(うどん)は冬至の七種といわれてますひらめき

そして、これらの中でも、冬至の日の食べ物として
1番知られているのが かぼちゃさんです〜(*^^)
冬によくかかる、風邪の抵抗力を高める効果がある
みたいです(カロテンが 大変豊富な野菜ですから)

ところで、かぼちゃは本来、夏の時期に収穫される
お野菜ですが・・・、賢〜い昔の方々の知恵ですね

緑黄色野菜などが あまり取れなくなる 寒い冬まで
かぼちゃさんを大事に保管し、抵抗力を増すための
栄養要素を しっかり摂っていたみたいですよ〜ぴかぴか(新しい)

冬至の ゆず湯パウダー

次回も冬至の日に浸かる、柚子湯のお話しですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【新潟県の追加 #4】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今は 新潟県の修理工房を追加中です

line

靴の修理工房 【新潟県の追加#4】

新潟県にある良さそうな 靴やブーツの修理工房さんを
どれどれと目ネットで探しましたが もうなさそう 失恋
今回で 4回目の追加ですが 靴の修理でお勧めのお店は
新潟県内には、探しても もう見つけられません(*_*;

靴の修理工房 新潟県の追加も 今回で おしまいです手(パー)

ですが・・・他府県同様 自前のホームページを持たない
靴やブーツの修理工房、新潟県内には まだ存在します

そこでいつも通り ホームページをお持ちでないお店や
工房の一覧を 最後に載せておくことにいたします(^^)/
大手検索エンジンへのリンクですが ご利用下さい〜手(チョキ)

新潟県にある 靴の修理工房

この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコン等を用いて問い合わす事が出来ませんから
電話等で連絡を取った上で修理依頼となります〜電話

新潟県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
靴やブーツの修理・リペアで 困っておられる方は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート

詳細は、下の靴の修理工房検索サイトのリンクで 手(パー)


新潟県内にある、HPの無い 靴の修理工房さん

yotsuba

☆ 今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

この頃、記事更新を さぼってばかりです〜(^_^;)

パコパコと 片手でキーボードを打つのが面倒なので
ついつい パソコンの前に座るのを敬遠してるわけで
今月なんか、10記事にも 達してませんよ〜(>_<)

こりゃ少し さぼり過ぎですね、・・・健康体に戻ったら
少し頑張ってNEWサイトの方と この追加シリーズを
仕上る様に、気持ちのほうも入れ替えなくっちゃ 手(チョキ)

で、今 独り言のコーナーで 連載中なのが お日様に
お布団や座布団などを当てた時のお話しなんですが
今夜はその最終回、お布団以外の別バージョン〜るんるん

調べてみますと、お布団以外でも お日様に当てると
なかなか良い効果が見られますので 載せておきます

日光による殺菌効の 最終回〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まずは まな板さん(*^^)v  木で作られたまな板は
お日様に長時間当てると、反っちゃたり割れたりして
変形しますから、風通しのよい所で陰干しなんですが
プラスチックのまな板の場合、ほとんど吸水性がなく
雑菌等が繁殖しにくいと言われているようですが・・・、
使用時にできた小さな傷に水分などがたまりますから
雑菌などが繁殖することもあるんだそうです。なので
晴れた日に 10〜14時頃の間に、両面で三時間以上
途中で裏返しながら、お日様に当てると良いんだって

最後は、ふきんや 荒いもの用のスポンジさんです・・・
台所で使うふきんやスポンジは、食物のかすや水分を
含み、雑菌が非常に繁殖しやすい状態の製品なんです
使った後は綺麗に洗い、ふきんはしっかり絞って広げ
スポンジはラックなどに立てかけて、乾き良い状態に
しておきます。そして、晴れた日は紫外線の強くなる
10〜14時頃の時間帯を選び3時間以上天日干しひらめき

お日様に当てるって事は、特別な物を用意する必要も
なく、効果的でお手軽消毒法といえますので、清潔で
気持ちのイイ生活のために、皆様もやってみましょう
省エネを兼ねて日光の殺菌効果を上手に利用ですよ

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【新潟県の追加 #3】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を書いてます(^_^) 前に未紹介の工房やお店を
追加してます。只今、新潟県の靴の修理工房を追加中

yotsuba

靴の修理工房 【新潟県の追加#2】

新潟県内にある 靴の修理工房さんの追加も 今回で
第三回目となります(^^)/ 今日 ご紹介するお店は
自前のホームページを作られていないのですが・・・

タウンページの方で、簡単な紹介が載せられおり
今回 そのページをリンクさせて頂きました(*^^)v

株式会社 デスコ

株式会社 デスコ

ご紹介のお店は、靴の修理を専門されるお店ではなく
色んな種類の、合鍵を得意とされるお店のようですが
靴の修理もお願いできますので紹介させて頂きました

新潟県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理などで お困りの方は
この工房に相談して、綺麗に直してあげましょう揺れるハート

詳細は 下の工房ホームページを拝見して下さい手(パー)

株式会社 デスコ
〒943-0825 新潟県上越市東本町2丁目4-30
電話番号;025-525-2147
FAX番号;025-522-3422
お店の営業時間は 08:30〜17:30 です
また、お店の休業日は 祭日と日曜日です手(パー)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

最近 急に涼しく雪なって来きましたから、厚手の
上着などを出したのですが ・・・いかんせん(*_*)
まだ ギプスが外れてませんので、トレーナーなど
腕が通らず、着る物に苦慮している私です(+_+)

まあ もうしばらくの辛抱ですから、我慢・我慢〜手(チョキ)

今、独り言のコーナーで 連載中なのが お日様晴れ
お布団や 座布団などを当てた時のお話しですが・・・

調べていると お布団以外の製品にも なかなか良い
効果等が見られますので、もう少し続けましょう〜手(チョキ)

とりあえず 今日は、お布団類のお話しの最終回

前回、お布団を干すのに良い時間帯について でした
今日は お布団類を干す場合のお布団の種類と頻度

綿布団は吸湿性が高く放湿性が低いのだそうですひらめき
ですから 晴れた日は できるだけ干す様にしましょう
ただし 前に述べましたが、雨の次の日はパスですよ

羊毛布団や 羽毛布団などは、綿布団よりも放湿性に
優れているので綿布団の場合と違い頻繁に干す必要
はないんだそうです(^^)v 製品にもよりますが・・・

羊毛布団でしたら、月に 1〜4回ほど、羽毛布団では
月に1〜2回程度で良いんだそうです。 風通しのよい
日陰に干すといいのだそうです。日陰でも 紫外線は
当たるので ある程度の殺菌効果が得られるそうです

ふわふわ布団乾燥機

次回から お布団以外の製品と お日様の関係です〜るんるん

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 15:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【新潟県の追加 #2】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を書いてます(^_^) 前に未紹介の工房やお店を
追加してます。只今、新潟県の靴の修理工房を追加中

yotsuba

靴の修理工房 【新潟県の追加#2】

検索しているとパラパラと見つかる 他府県にある
修理のお店や修理工房さんを 追加していますから
北から南に下る修理屋店の順番が 少しいい加減に
なりつつありますが・・・お許し下さい (~_~;)

新潟県にある 靴の修理工房さんの追加も、今回で
二回目となりますが・・・、今日 ご紹介するお店は
残念ながら お店のホームページありません(~_~;)

見つけたのは iタウンページ検索欄での発見ですひらめき

オーダー靴サカイ

オーダー靴サカイ

今夜ご紹介のお店は、靴の修理を専門にされるお店
いろんな種類の履物修理をこなされるようですから
靴修理でお困りの方に お勧めの工房さん(*^^)v

新潟県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理などで お困りの方は
この工房に相談して、綺麗に直してあげましょう揺れるハート

詳細は 下の工房ホームページを拝見して下さい手(パー)

オーダー靴 サカイ
〒948-0000 新潟県十日町市山本856−1
電話番号;025-752-6316
FAX番号;025-752-6316
お店の営業時間は 07:00〜17:00 です
休業日は不定ですから、行かれる前に電話で確認を

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(~_~) 最近 暑い日が戻って来まして
ギプスをした右手がメチャかゆくて嫌になりますもうやだ〜(悲しい顔)

でも 順調に回復している様ですから、この辛さも
もう少しの辛抱みたい。 キーボードを一文字づつ
叩くと言う、効率の悪い 更新状況からも 開放るんるん

皆さんへのコメントや ことづてなんかのお返事等
が 送れずじまい状態も、もう少しで終りそう〜手(チョキ)

さて、くどくどと 愚痴ばかり言ってないで サッサと
連載中の お布団や座布団を お日様に当てた時の
効果についてのお話しの方へ戻りましょう (^^)v

今夜は お布団などを干すのに良い時間帯晴れです

皆さんもご存知でしょうが ・・・通常、一日の中では
早朝や夕方以降は湿度が高くなります。晴れた日の
10時から〜14時頃は 紫外線が強く湿度も低いので
布団を干すのに適した時間帯なんだそうですよ ひらめき

この時間帯を基本に 紫外線の強い夏の間は 両面で
一時間から二時間、冬期では両面で二〜三時間程度
を目安に干しちゃいましょう (途中で裏返しながら)

ところで、雨が降った翌日では湿度も高いですから
晴れても干さない方がイイみたいです。屋根の上に
干される場合など、瓦などもしけっていますので失恋

ふわふわ布団乾燥機

まだまだ続く 陽に当てた時の効果と上手な当て方わーい(嬉しい顔)手(パー)

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【新潟県の追加 #1】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今夜から 新潟県にある 靴の修理工房

yotsuba

靴の修理工房 【新潟県の追加#1】

お店は、新潟県の 上越市にあります家

シューズサロン なとりや

シューズサロン なとりや


今回、初の追加になりますが手(パー) 良さそうな お店 家
見つかりました(^_^) ホームページを お持ちでない
靴屋さんや靴の修理屋さんが多いのですが このお店
の場合 営業内容や靴のお手入れ方法等も 大変詳しく
ホームページ上で公開しいている、数少ない お店です

ただ、修理を専門にされているお店ではありませんが
お願いすれば、相談にも乗ってくださるみたいですから
新潟県の、最初の靴修理の追加に登場して頂きました

靴のお手入れも大変詳しく載せて下さっていますから
修理をお願いされる方以外の人にも是非みて頂きたい
ホームページになってます、お気に入りに登録です手(チョキ)

新潟県だけでなく 近県にお住まいの方にもお勧めひらめき

大切にしていた 靴やブーツの修理で お困りの方は
この靴屋さんにお願いして綺麗に直してあげましょう

詳細等は 下のお店のホームページを ご覧下さい手(パー)

シューズサロン なとりや
〒942-0001 新潟県上越市中央2-5-5
電話番号:025-543-4061
お店の営業時間は、午前10時から午後8時までです
月曜が定休日ですが、祭日の場合 火曜に振替ですよ。

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(^^) またまた 記事更新が延び延びに

片手でキーボードを叩くのが面倒で、パソコンの前に
座るのが、ついつい 遠のく日が続いていますので・・・

とは言え、明日は 会社もお休みですから 頑張って
修理工房を調べ、記事を書く事に致しました(^_^)/

さてさて、連載中のお話し・・・、お日さまの 御利益晴れ

御利益とは言っても大した事ではなく^_^; 座布団や
お布団等を、お日さまに当てた時の効果のほどを調べ
メッチャ簡単に書いているだけなんですね〜(*^^)v

前回、お日さまに当てた時に期待できる効果について
書きましたので 今夜は 上手なお日さまの当て方です

上手く お布団などを干してみよう〜(#^.^#)/

まず、お布団や座布団 クッションなどを干す時ですが
前回で お話した 紫外線による殺菌効果は、紫外線が
当たった所にだけ有効なんですね。ですからお布団を
干す場合 面倒でも 必ず途中で でんぐり返して、表も
裏も、しっかり紫外線を当てる事が大事なんですよ 手(チョキ)

また その際、紫外線による 生地の色あせや傷み等を
防ぎたい時 殺菌効果は多少落ちますが お布団などを
黒い布団カバーで覆ってから 陽に当てると良いみたい

暗い色の布団カバー

理由は 小学生でも知っている事ですが・・・ 黒色など
濃~い色の布団カバーで覆うと、日光を吸収し易くなり
お布団なども乾き易くなりますから・・・もし 覆ってから
乾そうかな〜ってお考えの方は 暗い色のカバーです

次回は お布団を干すのに都合の良い時間帯など〜るんるん
タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 23:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【福島県の追加 #7】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今は 福島県の修理工房を追加中です

line

靴の修理工房 【福島県の追加#7】

どれどれと アチコチ探しましたが もうなさそう〜失恋
今回で7回目の追加ですが 靴修理でお勧めの工房
福島県内には 探しても もう見つけられません〜(*_*;

靴の修理工房・福島県の追加も、今回でおしまい手(パー)

ですが・・他府県同様 自前のホームページを持たない
靴やブーツの修理工房、お店は まだ沢山存在します

そこでいつも通り ホームページをお持ちでないお店や
工房の一覧を 最後に載せておくことにいたします(^^)/
大手検索エンジンから抜粋ですが ご利用下さいね手(チョキ)


福島県にある靴の修理工房さん

この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコン等を用いて問い合わす事が出来ませんから
電話等で連絡を取った上で修理依頼となります〜電話

福島県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
靴やブーツの修理・リペアで 困っておられる方は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート

詳細は、下の靴の修理工房検索サイトのリンクで 手(パー)


福島県内にある、HPの無い 靴の修理工房

yotsuba

☆ 今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

昨日 バイクで事故にあいまして、手を負傷〜(*_*)

たいした事がなくて良かったのですが 両手を包帯で
グルグル巻き状態ですから とんでもなく不便〜ふらふら

調子にのって 未舗装の山道を駆け上っていましたら
突然、鹿の親子が飛び出してきたんですね〜(>_<)
避けるのに、路肩の藪の中へ バイク共々ダイブ がく〜(落胆した顔)

左手は 親指の深い裂傷でして 十数針も縫う羽目に
なったのですが 今も腫れ上がって ムクムクします

腫れた 私の左手.JPG

右手は 中指を亀裂骨折〜(+o+) でも、これだけで
よく済んだものです、不幸中の幸いでした(*^^)v

左手は、かなり深〜い裂傷なので 感染症が怖いから
消毒と絆創膏などの張替えに 毎日病院へ出頭せよ!
との事で 気の重い事になりました。 まあ 二週間程で
抜糸が済めば、傷の方はOKなんですが 亀裂骨折は
しばらくかかりそうですから・・・、趣味のバイクには
2ヶ月くらいは 乗れそうにありませ〜ん、悲しい〜失恋

この記事を更新するのも、両手が塞がってますから
メッチャ手間が掛かって、嫌になっちゃいます(';')
なので 記事更新は しばらくまばらになるかも〜もうやだ〜(悲しい顔)

ブログお友達の訪問は なるべく行く様にしますが・・
しんどい時は、どうぞ お許し下さいませ〜(+_+)/
タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 19:07 | Comment(11) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【福島県の追加 #6】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今は 福島県の修理工房を追加中です

line

靴の修理工房 【福島県の追加#6】

パラパラと見つかる 他府県にあるアクセサリーや
ジーンズなどの修理工房を 追加していましたので
北から南に下る修理屋店の順番が 少しいい加減に
なりつつありますが・・・お許し下さい (~_~;)

福島県にある 靴の修理工房さんの追加も 今回で
6回目となります(^^)/ 今日 ご紹介するお店は
全国各地にお店がある、大手のいチェーン店です
靴修理・合鍵・かばん修理で知られる修理工房 家

Mr.クラフトマン エスパル福島店

ミスタークラフトマン

靴を専門に扱う修理のお店を探してみたのですが・・・
もう福島県内には サイトを公開している工房さんは
見つかりません(*_*) そこで大手のチェーン店を
取り上げる事に致しました。靴は得意の様ですよひらめき

このお店は 靴と靴の修理の他に バッグの修理等も
お願い出来るみたいですので、鞄やお財布の修理で
困ってられる方々にもお勧めできますね〜(*^^)v

福島県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理などで お困りの方は
この工房に相談して、綺麗に直してあげましょう揺れるハート

詳細は 下の工房ホームページを拝見して下さい手(パー)

ミスタークラフトマン エスパル福島
福島県福島市栄町一丁目1 エスパル福島1F
Tel&Fax : 024-524-0058
営業時間は、10:00〜20:00 だそうです
また定休日は、エスパル福島の休館日です

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

休日出の代休が30日以上もたまってましたから
上司から 仕事も一段落したことだし 休める時に
お休みを取りなさいな って事で 長いお盆休みを
頂きました(*^^)v そこで 数日前から、田舎へ
バイクに荷物をくくりつけて、帰省をしていました

更新もブログ仲間さんの訪問もできずでした〜失恋

ただ お天気が、日本海側を台風4号が通過してる
最中でしたので、散発的に ドバ〜っと 雨が降って
来る生憎のお天気でしたが、おばあちゃんのお家
に無事到着です。 2日ほど のんびりして来ました

祖母も、祖母の飼ってるワンコも 元気で何よりぴかぴか(新しい)

おばあちゃんのワンコ

祖母のお家家は、歩いて数分の所に海があります
スキンダイブの3点セット等を持参して、さっそうと
海に出向き 簡易海女さんよろしく、貝等を獲ろうと
試みたのですが 台風の影響で波が高くて危険 がく〜(落胆した顔)

海岸に、危ないので遊泳禁止どんっ(衝撃)の看板も出ています

結局 夜の食卓に上がるはずだった?あわびの刺身
はなく、おばあちゃんの手料理と、お店で買って来た
イサキの刺身等を、お腹いっぱいに 詰め込みました

海が近いせいか、夜になると自然の風が流れ込んで
クーラーなど全く要らない快適な環境になります手(チョキ)
涼しいを通り越し、タオルケットだけじゃ寒いほどで
自分んちのクーラーがなきゃ寝れない夜とは大違い

なので 祖母のお家の電気代なんか 夏でも3千円わーい(嬉しい顔)
別に勤しんで省エネしてる訳でもなし・・自然の賜物

ゆくゆくは、こんな場所で暮らしたいな〜 >^_^<

そう言う思いを お土産などと一緒に詰め込んでの
帰宅ですが・・・、うんざりするほど 暑い〜(+_+)

明日から お盆が始まりますから、疲れた〜などと
言って 休ましてくれる暇などくれそうにありません
早速、お墓に活ける お花の買出しなどを命じられ
昨日までの環境との違いに 少し幻滅失恋の私です

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【福島県の追加 #5】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今は 福島県の修理工房を追加中です

line

靴の修理工房 【福島県の追加#5】

じっくりと探して見ましたが、もうなさそうですね〜失恋
今回で5回目の追加ですが 靴修理でお勧めの工房は
福島県内には 探しても もう見つけられません〜(*_*;

靴の修理工房・福島県の追加も、今回でおしまい手(パー)

ですが・・他府県同様 自前のホームページを持たない
靴やブーツの修理工房、お店は まだ沢山存在します

そこでいつも通り ホームページをお持ちでないお店や
工房の一覧を 最後に載せておくことにいたします(^^)/
大手検索エンジンから抜粋ですが ご利用下さいね手(チョキ)


福島県にある靴の修理工房さん


この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコン等を用いて問い合わす事が出来ませんから
電話等で連絡を取った上で修理依頼となります〜電話

福島県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
靴やブーツの修理・リペアで 困っておられる方は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート

詳細は、下の靴の修理工房検索サイトのリンクで 手(パー)


福島県にある HPの無い バッグの修理工房さん。

yotsuba

☆ 今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

休日出勤で、締め切った会社に入ったときの事です
会社内に篭った、とても嫌〜な臭いに気付きまして
私の独り言のコーナ〜の主人公になったニオイさん

今夜から数回、嫌〜な臭いのお話を取り上げますひらめき
まずは洗濯物に付く 嫌なにおいの対策からです手(パー)

梅雨季節の部屋干し臭い対策

ニオイの素となるのは、その多くが 雑菌や微生物!
と言われています(゜o゜) そして 雑菌類や微生物に
とって これからの時期、大好きな梅雨となります雨

お部屋内で乾す事が多くなる洗濯物は 格好の餌食
ニオイ対策をしないと、また洗い直す事になります

お部屋干しのニオイを軽減するポイントは・・いかに
早く洗濯物を乾かすかが重要となります。洗濯後は
なるべく 時間をおかずに干してしまう事です(^^)/

その場合 窓や壁際に干すと空気循環が少ないので
好ましくありません(*_*;なるべくお部屋の真ん中や
広い場所を選んで干す事が好ましいらしいですね手(チョキ)

そして 洗濯物たちも 干す間隔を 出来る限りとって
衣類と衣類の間に空気が通るようにすることも大切
強制的に 扇風機やエアコン風に当てるのも良策るんるん
タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 20:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【福島県の追加 #4】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今は 福島県の修理工房を追加中です

line

靴の修理工房 【福島県の追加#4】

福島県にある 靴の修理工房さんの追加も 今回で
四回目となります(^^)/ 今日 ご紹介するお店は
福島県南相馬市にある靴専門の修理工房さん(^^)

靴修理の直行便

靴修理の直行便

もの凄いですョ(*^^)v この靴の修理工房さんはひらめき

靴なら何でも来い!って 靴工房も多いでしょうが・・
この工房は スキー用ブーツですら修理されますがく〜(落胆した顔)

ほんと、靴なら何でも来いるんるんの修理屋さんですね
お店のサイトを拝見して貰えれば分ると思いますが
ありとあらゆる靴の修理をこなされています〜(^.^)

私も バイク用ブーツが だいぶ傷んできてますから
このお店のに相談して、修理に出そうと考えてます

宅急便などの配送による依頼でも、快くお引き受け
下さいますから、福島県外の方々にもお勧めですね
詳細は下の工房ホームページを拝見して下さい手(パー)


靴修理の直行便
〒975-0003 福島県南相馬市原町区栄町3-15
TEL:0244-24-0704 FAX:0244-23-1769
営業時間は、10:00から 19:00までで、
定休日は、毎週木曜日とのことです(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

お仕事を沢山抱えてますから 今日も休日出勤〜もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ 小雨の降るお天気ですから バイクで遠出など
出来そうにないし・・・会社に出て お小遣い稼ぐ方が
お家でゴロゴロしながら 暇を潰すより良いかもです

そう思いつつ会社に出掛けたのですが、誰も居ない
会社に入って気付いた事が・・・、何だか臭うのです

いつもはエアコンが効いてて、朝 会社に到着しても
あ〜涼しい\(~o~)/って 思うだけなのですが・・
今日は私一人ですから 部屋に篭った ムンムンした
空気がそのまま漂っていまして、メッチャ臭〜い失恋

梅雨どき特有の カビ臭い嫌〜な香が充満してます
そこで 今夜の独り言のコーナ〜のお話は、におい

少し前 香水の話をしましたが そちらは良い香りるんるん
今回は 嫌〜な香りについて 少し調べてお話します

梅雨時は特に要注意、住まいの嫌な臭いの原因は
その多くが、雑菌や微生物といわれています(+_+)
雑菌や微生物は湿気が大好き、繁殖には好都合揺れるハート

まぁ、会社の嫌〜な臭いは 私一人ではどうしようも
ありませんが・・自分のお部屋の事や お家の事なら
ある程度対策する事で、嫌な臭いの防止になります

このテ〜マは数回に分けなきゃ 長〜くなりますから
次回より 数回に分けて 連載する事にしましょうね手(チョキ)

まずは洗濯物に付く 嫌なにおいの対策からですひらめき

梅雨季節の部屋干し臭い対策
タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 20:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【福島県の追加 #3】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今回も福島県にある靴の修理工房(^^)

line


靴の修理工房 【福島県の追加#3】

福島県にある 靴の修理工房さんの追加も 今夜で
三回目となります(*^^)v 今回 ご紹介するお店は
以前 鞄の修理でご紹介した修理のチェーン店手(パー)

ヒロ職人 ザ・モール郡山店

ヒロ職人ザ・モール郡山店

今回 ご紹介する工房さんは、お店のサイトではなく
靴修理の検索サイトの方で見つけたお店です(^^)/
ですから、あまり詳しい事は 分かりかねるのですが

お店の業務内容としては、バッグ修理や 靴の修理
をメインに、営業されている感じのお店ですよ〜手(パー)
経験も豊富で お店を始めて20年になるみたいです

お店からのコメントなども 少し載せておきますと・・
「鞄や靴修理 合鍵・はんこ製作、そして痛んだ鞄や
靴など、眠っている製品を、蘇らせてみませんか?

修理は難しいとあきらめずに、お持ち下さい! 長年
ご愛用の製品の本格修理も、急な修理にも 豊富な
経験と確かなプロの技でお応えいたします!・・・」 

との事ですから、福島県や 近県にお住まいの方で
靴の修理や皮革バッグの修理でお困りの方々は
このお店に相談され、綺麗に修理してあげませんか

詳細などは、下のiタウンページのサイトでどうぞ手(チョキ)

ヒロ職人ザ・モール郡山店
〒963-8017:福島県郡山市長者1丁目1−56
Tel: 024-927-5142 営業時間は 10:00〜21:00
休憩の時間もあるそうで(^^) 13:30〜14:30
18:40〜19:30の間は休憩されてるみたい(^^)
そして、定休日は 毎週水曜日だそうですよ〜手(パー)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

梅雨の中休みで晴れ 朝から晴れて 気温が急上昇
とても蒸し暑い一日となりました(@_@;) これから
この様な日が多くなりますから 体力面でも大変ふらふら

そこで 今日の私の独り言のコーナーは、麦とろ飯
何故に〜(?_?) って方も おられるでしょうね(^^)

実は今日、6月16日は 麦とろご飯の日 なんです
新聞を読んでて目に付いたので お家に帰って調査

6(麦) 16(とろ)の 語呂合わせから、麦とろの日わーい(嬉しい顔)

そして、麦には 発汗で失われがちな ビタミンB類や
ミネラルなどが豊富に含まれているそうで これらの
成分は 消化吸収を高める効果の高い 山芋(とろろ)
と一緒に食べると 効率よく体内に吸収されるみたい
自然薯さん

今から 夏バテ対策として この麦とろご飯を食べて
暑いこれからの時期を乗り越えようって思う私です

おまけ手(チョキ) 探査機はやぶささんの最後の姿ですもうやだ〜(悲しい顔)


燃えるはやぶさの前に在る小さな点が カプセルです 手(パー)
さらに詳しく知りたい方は → NASAのHOME・はやぶさ
タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 19:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【福島県の追加 #2】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今は 福島県の修理工房を追加中です

line

靴の修理工房 【福島県の追加#2】

福島県にある 靴の修理工房さんの追加も 今回で
二回目となります(^^)/ 今日 ご紹介するお店は
福島県郡山市にある、靴の専門店さんですよ〜♪

ARCHES WORKS

ARCHES WORKS.jpg

この工房は 靴と靴のケアー用品の販売をされるほか
修理もなさる、靴の専門工房さん。 HPを拝見すると
かなり痛んだ靴も修理される 情熱溢れる?工房さん

靴に対する思い入れを述べたお話しも 載せましょう

「当店は靴の販売・シューケア(お手入れ) 修理等を
させてい頂いております専門店です。 思いを込めて
情熱を持って 靴の販売・シューケア・修理をさせて
頂きたく2009年に 福島県郡山市にOPEN致しました

心から感謝し ほんの少しでもお役に立てる店づくり
を心掛けております。 皆さまの幸せを 靴に込めて
一隅を照す存在でありたい、と言う思いをつよく持ち
サービス技術の向上に努めさせていただきます・・」

また シューケア用品も豊富に揃えられていますよ手(パー)

福島県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理などで お困りの方は
情熱の靴工房に相談して綺麗に直してあげましょう揺れるハート

詳細は 下の工房ホームページを拝見して下さい手(パー)

ARCHES WORKS
福島県郡山市桑野3-13-20 かつみビル101
電話:024−973−5185
営業時間は、平日は 11:00〜20:00 までで、
日曜と祝日は 10:00〜19:00 だそうです
また、定休日は 火曜日ですよ(^^)/

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

10日ほど前に、この独り言のコーナーで お話をした
小惑星探査機 はやぶささん 今日のNEWSなどでも
嬉しい事に、大々的に取り上げられてますね (^^)/ 

こう言った明るいニュースなら、いつでも大歓迎です
長い旅を終え ついに今日に地球に帰って来るんです
落下の目標地点は オーストラリア南部 ウーメラ砂漠

人類初の 小惑星の岩石採取に挑んだ探査機さんです
地球を出発したのが7年も前で 3億キロ彼方の小惑星
イトカワに降りて その岩石などを採取したのですが・・・

はやぶささんの軌道

それを積み込んだ分離カプセル、何事も無く無事に
地球へ降りてくれば良いですね、楽しみ楽しみ〜るんるん

はやぶさ物語のビデオです〜♪

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 10:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【山形県の追加 #2】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房や お店を
追加しています。 今回も山形県にある靴の修理工房手(チョキ)

line


靴の修理工房 【山形県の追加#2】

今回で 2回目の追加になります。かなり時間を掛けて
探しましたが、ホームページを公開されてる修理工房
は、もう見つかりません。お目めが シバシバ〜(>_<)

そこで、他府県同様 自前のホームページを持たない
靴の修理工房や、お店などを いつものように載せて
このカテゴリを おしまいにする事に致します〜(^^)

大手検索エンジンから抜粋ですが ご利用下さいねるんるん

山形県にある HPの無い 靴の修理工房さん


この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコン等を用いて問い合わす事が出来ませんから
電話等で連絡を取った上で修理依頼となります〜電話

山形県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツなどの修理で、お困りの方は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート

詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクから 手(パー)


山形県にある HPが無い 靴の修理工房さん


ライン


☆ 今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

とうとうタオルのお話しも 今夜が最終回です〜手(パー)

優しい肌触の無撚糸タオル

どのお家にも 必ず置いてあるのに、影の薄い存在
お風呂に入る時、洗顔の時、手洗いの時、台所・・・
朝起きて夜寝るまで タオルを使う場面は沢山〜揺れるハート

こんなに身近なタオル・・・その特徴等を調べていて
あまりにも ぞんざいに扱っていた事に気付きました
これからは丁寧に扱い 長く 気持ち良く使います手(チョキ)

タオルさん、区別もせず 乾いたら チャチャ〜って
たたんで ホイホイと 収納箱に放り込んでましたが
今度から用途やサイズ等で別けて仕舞おうっとひらめき

そこで最後は 正しいタオルさんの仕舞い方です

タオルは たたんで収納する事が多いのですが・・・
そうすると 折り目の部分が弱くなったり 脱色する事
もあるので、たたむより クルクル〜っと丸めて収納
するのが良いんですって(^^)/ 丸めちゃいましょう 

それと、私のお家でもそうなんですが・・・、貰い物で
箱に入ったままのタオルさん、開封もされないままで
長期保管されてる悲惨なタオルさんも この機会です
箱から出して洗濯、丸めて収納しちゃいましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 20:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【山形県の追加 #1】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房や お店を
追加してます。 今回から、山形県にある 靴の修理工房

line


靴の修理工房 【山形県の追加#1】

今回 初の追加になります 手(パー) 良さそうな お店家
見つかりました。 年に 四桁台の靴修理をこなされる
と言う大変な実績をお持ちの修理工房さん\(~o~)/

靴修理センターピノ十日町店

靴修理センターピノ十日町店

この工房さんも、ホームページをお持ちでないようで
リンク先は、工房自前のサイトではございませんが・・
割りと細かく お店の活動内容を載せていますね(^^)

また・・・靴を修理して履くことは、環境リサイクルと靴
に対する愛着から、婦人靴から紳士靴まで靴修理に
関する全てに対応だそうです。靴の修理数で山形県
内のNo.1を目指し、頑張ってるお店なんですってぴかぴか(新しい)

山形県内 或いはその近県の方で 大切にされていた
皮革製の靴や ブーツの修理等で、お困りの方は、
この 靴修理工房にお願いして直してあげましょう揺れるハート

詳細は 下の工房ホームページを拝見して下さい手(パー)

靴修理センターピノ十日町店
〒990-0031:山形県山形市十日町3-1-7
電話&Fax;023-625-8922
営業時間の方は、細かく分かれていまして
平日(月・火・木・金曜)は、9:30〜18:00
平日(水曜)は、9:30〜17:15 そして、
土曜日は、9:30〜15:00 だそうです(^_^)/
また休業日は、日曜日と祝日 年末年始ですよ手(パー)

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^_^*) 今夜の独り言もタオルさん揺れるハート

今日のお話は、一つ前のこのコーナーで、サラ〜と
簡単に書いてしまった事なんですが、大事なお話し
それは、雑菌の繁殖と匂いの元となります(@_@;)

前回、濡れたままでタオルを長く放置すると雑菌が
繁殖して臭くなるから、すぐに干しましょう(^_^)v
と お話したのですが 今夜は、その干す時のポイント

★ タオルさんを 上手に干す方法\(~o~)/です

タオルの干し方なんて どうでもいいや〜って方々も
居られるでしょうが、騙されたつもりでお試しあれひらめき

タオルの肌触りを保つためには 干し方にも注意です
洗濯した直後のタオルは、パイルが寝た状態です失恋

柔らかく ふんわりぴかぴか(新しい)と タオルを乾かすには 両手で
よく振って パイルを立たせるようにするとイイみたい

そして タオルを四方から引っ張り 形を整え 風通しの
良い日陰で干す事なんだって! 私は 日光サンサンの
下で乾かしていましたが・・これは フンワリには大敵がく〜(落胆した顔)

お日様カンカンの直射日光にタオルを長時間当てると
その繊維が硬くなって、ゴワゴワとした肌触りに〜失恋
また紫外線で色あせを起こすから 要注意なんですよ

調べてみると なかなかタオルも奥が深いでしょう(^^)
次回でタオルのお話しも最終回ですが・・・名残惜しい
また何かの機会に 詳しく調べてみたい一品かも〜るんるん

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 22:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【宮城県の追加 #4】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今回は、宮城県にある 靴の修理工房

line


靴の修理工房 【宮城県の追加 #4】

宮城県にある靴の修理工房追加も 今回で四回目手(チョキ)
となりますが ・・・、お勧め出来そうな 修理工房家
探しても見つかりません。 ですが他の都道府県同様
ホームページを持たない 靴の修理工房は存在します

そこで いつも通りこんな場合 自前のホームページを
持たない靴の工房さん一覧を載せる事にしましょうひらめき

宮城県にあるホームページの無い 靴の修理工房です
大手検索エンジンから抜粋ですが 利用して下さい手(チョキ)


宮城県にある 靴の修理工房


この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコンを用いて問い合わすなどは出来ませんから
電話などで連絡を取った上で 修理依頼ですよ〜電話

宮城県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴や ブーツなどの修理で お困りの方は
これらのお店に連絡し相談され直してあげましょう 揺れるハート

詳細等は 下の修理工房一覧へのリンクでどうぞ 手(パー)


宮城県にある HPの無い靴の修理工房さん

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

お家の隣のおじさんが 突然亡くなっちゃいましてもうやだ〜(悲しい顔)
ここ数日 お通夜や お葬式のお手伝いをしてました

とても人柄の良いおじさんでしたから、お葬式には
沢山の方がみえられ、悲しみに暮れていました(*_*)

ある日 突然、伴侶を亡くされた お隣のおばさまも
未だこれが現実とは思えず、まるで実感が沸かない
との事でしたが・・・日を追うごとに 孤独感が募り
寂しさや悲しみなどが増大していく事でしょう(T_T)

ですから、今までより頻繁に こちらから顔を出して
様子を伺って上げなきゃ・・・、お隣の おばさまも
すでに 70歳近い方ですから、少し心配になります手(パー)

この記事の投稿終えたら、また お隣に行ってきます
お葬式の後片付けなども 大方終えた感じですが・・・
まだ人の出入りもありますし お手伝いして来なきゃ

そう言う事ですから、連載している 衣替えのお話は
次回から再開しますので、今夜は ごめんなさい〜失恋


タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【宮城県の追加 #3】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今回は、宮城県にある 靴の修理工房

line


靴の修理工房 【宮城県の追加#3】

宮城県にある 靴の修理工房さんの追加も 今回で
三回目となります(^^)/ 今日 ご紹介するお店は
自前のホームページを作られていないのですが・・・
タウンページの方で、簡単な紹介が載せられおり
今回、そのページをリンクさせて頂きました(^^)/


アトリエ YOU

アトリエYOU.jpg


靴の修理工房と言う訳でなく、いろんな愛用品の
修理工房さんです。お洋服のお直しが専門ですが
カバンや皮製品 靴の修理等も取り扱ってます手(パー)

何でも 気軽にご相談下さい♪ と言う事ですから
宮城県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理で、お困りの方は、
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょう揺れるハート

工房の詳細等は 下のタウンページをご覧下さい手(パー)


アトリエ YOU
宮城県柴田郡柴田町大字上名生字新大原194-1
電話番号:0224-54-3644
営業時間 10:00〜20:00 年中無休だそうですぴかぴか(新しい)
最寄の駅は、阿武隈急行線・東船岡駅、車で約8分
マックスバリュ柴田店 くらし館2F

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

衣替えブティックの季節、と言う事で 連載中のお話しです
何のこっちゃ(?_?)、って方は 1つ お戻り下さい(^^)/

★ まずは 虫さんにかじられないよう 防虫をexclamation×2


衣類を食べる虫さん

お洋服を仕舞う前にする事は 前回お話しましたので
今日は防虫剤の使い方について調べました(^_^)v

当然の事、虫くい対策といえば、防虫剤を使います
防虫剤の成分は空気より重いみたいで、その成分は
上から下へと広がり、効果を発揮して行くそうですひらめき

ですから、引き出しや衣装ケースなどに入れる時は
衣類の一番上に置く様にすると良いわけですね(^^)/

そして クローゼットなどに つり下げるタイプの物は
真ん中から やや上部に置く方が成分が衣類全体に
行き渡り良いのだそうです。その時 沢山の防虫剤を
つり下げる場合 それらを等間隔に掛けましょう〜ぴかぴか(新しい)

また、衣装ケースに衣類を詰め込み過ぎは、厳禁どんっ(衝撃)
成分が行き渡りにくく、十分な効果が得られません
収納容器の 7〜8目分程を目安に収納するのがベスト

さらに 防虫剤の効果を最大限に活かすには、確実に
密閉できる収納容器を選び なるべく開閉などをせず
次に着るまで置いておくのが良いみたいです〜(*^_^*)

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 11:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【宮城県の追加 #2】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今回は、宮城県にある 靴の修理工房

line

靴の修理工房 【宮城県の追加#2】

宮城県にある 靴の修理工房さんの追加も 今回で
二回目となります(^^)/ 今日 ご紹介するお店は
三越仙台店紳士靴売場内にある、靴の修理屋さん

シューリペア工房 仙台三越

シューリペア工房 仙台三越

このお店は、東京の日本橋三越本館2Fに本店があり
仙台三越の方に 支店を構えられている修理工房さん
靴の修理以外にも バッグの修理もお願いできますよ

サイトを拝見すると 詳細な修理料金なども載せられ
依頼する方としても 修理に必要なコストも分ります
また、シューケア用品も豊富に揃えられていますよ手(パー)

宮城県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理で、お困りの方は、
この靴の工房に相談して綺麗に直してあげましょう揺れるハート

詳細は 下の工房ホームページを拝見して下さい手(パー)


シューリペア工房 仙台三越
宮城県仙台市青葉区一番町4−8-15
アクセス
【仙台市営地下鉄】
「勾当台公園」駅より徒歩1分
「商工会議所前」バス停より徒歩3分
「定禅寺通市役所前」バス停より徒歩3分
【JR】仙台駅よりタクシーで10分

ライン

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

さてさて、予告したとおり 冬物から春物に衣替えの
時期にあたりますから、大切にしてる 衣類の保存や
仕舞い方の注意事項を調べ、簡単に書いて行きますぴかぴか(新しい)

★ まずは 虫さんにかじられない様に衣類の防虫

ありゃ〜(*_*)失恋 ちゃんと防虫剤を使っていたのに
衣類が虫さんにかじられていた(>_<)、な〜んて言う
経験を 皆様もお持ちした事があると思いますが・・・
それはですね 防虫剤の使い方が悪いのかも です手(チョキ)

そこで今回より、大切な衣類を 虫さん喰いから守る
対策や防虫剤の使い方について極簡単にご紹介(^^)/

大切な衣類をしまう前に、食べこぼしや お菓子の
食べカスなど、こぼしたシミや黄ばみは、衣類につく
虫さんにしてみれば、格好の ご馳走〜るんるんになります。

衣類を食べる虫さん

ですから 必ずexclamation衣類を洗濯したり、クリーニングに
出したりしてから、押入れなどに収納する様にします

また、埃などがあると、虫さんが卵を産みつける事も
あるみたいですから しまう予定の 押入れやタンスの
引き出し、衣装ケース、クローゼットの掃除もします
そして 湿気があると、虫が発生しやすくなりますから
衣替えは湿度の低い晴天の日にするのが 正解〜晴れ

ところで クリーニングに出した後、戻ってきた衣類は
スチームなどで 湿気を大量に含んでいる事もあります
ビニールカバーを外して、風通しが良い場所に干して
きちんと乾かしてから 収納する様にしましょうね〜手(パー)

さらに、クローゼットや押し入れなどの 湿気の対策も
きちんと行ってから収納する方が もっと安心できます

もう一つ あまりない事ですが・・・ 外に干している時や
外出して 目を放している間隙をぬって、大切な衣類に
卵を産みつける虫さんもいるようですから要注意〜がく〜(落胆した顔)

ですから 衣替えのために洗濯した衣類を取り込む時に
パタパタとはたいたり 或いは収納前に ブラッシングを
してから 除湿対策を施した場所に仕舞うのが 1番 わーい(嬉しい顔)

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【宮城県の追加 #1】

ラウンドトゥ ミュール

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今回は、宮城県にある 靴の修理工房

line


靴の修理工房 【宮城県の追加#1】

今回 初の追加になります 手(パー) 良さそうな お店家
見つかりました(^_^)/ ホームページをお持ちでない
靴の工房さんが多い中、ちゃんと お店の営業内容を
ネット上で公開しいてる 数少ない靴の工房さんです


ヨアヒムズ さん

joachims

お店のオーナーさんは ドイツから来られた方ですぴかぴか(新しい)

サイトを拝見すると ご主人は30年以上のベテランで
わが国でも数少ない 国家資格の義肢装具士さんです
そしてドイツの国家資格となる 整形外科靴職人さん

靴の修正や修理などを お引き受けになるだけでなく
足が痛い、合う靴がない、足にいい靴を履きたいが
おしゃれもしたい!・・など 足や靴のお悩みについて
カウンセリングもされていますよ。お勧めの工房手(チョキ)

宮城県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理で、お困りの方は、
ヨアヒムズさんにお願いして 直してあげましょう揺れるハート

詳細は 下の工房ホームページを拝見して下さい手(パー)

シュミット・ヨアヒムさん
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区
一番町1丁目17番地20号 (仙台裁判所前だそうです)
joachims-shop.jpg
電話;022-716-9981 Fax;022-716-9982
靴工房の営業時間は、10:30〜18:30 です手(パー)
だだし日曜日のみ 17:00までの営業みたいですね
定休日は、木曜と第1/3/5の日曜日、そして祝祭日

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

え〜、長〜い事 お世話になりましたが(T_T) 今回で
この古い方のサイトも 最終回となりました (>_<)たらーっ(汗)

近いうち NEWサイトの方でも この古いブログと同様
私の独り言のコ〜ナ〜揺れるハートを 書いて行きますね〜手(チョキ)

それでは皆様、長い間こんな 変テコリンなサイトに
お付き合い下さり どうもありがとうございました〜もうやだ〜(悲しい顔)

また新しいサイトの方で お付き合い下さいませ〜ぴかぴか(新しい)








な〜んちゃって 今日は エイプリルフール 〜(*^_^*)

4月1日、公に ささやかなウソは 許される日でするんるん
引っかかった訪問者さま、どうぞお許し下さいませわーい(嬉しい顔)

それと 衣替えの季節〜衣類のお話、は次回より〜揺れるハート

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 12:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【秋田県の追加 #2】

ラウンドトゥ ミュール

line

遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は秋田県の修理工房編です〜手(チョキ)

line


靴の修理工房 【秋田県の追加 #2】

さて 秋田県内にある修理工房やお店をご紹介〜(^_^)/
の6回目の追加項目は靴の修理工房さん、その2回目

ではでは 秋田県にある 靴の工房家を追加しましょう
今夜ご紹介するのは秋田県内全域をカバーする記事
とは言ってもホームページを持たない修理工房一覧

2度目の追加になりますが、なかなか靴の修理工房は
探しても見つかりません。ですが・・他の都道府県同様
ホームページを持たない 靴の修理工房は存在します

そこで いつも通りこんな場合 自前のホームページを
持たない靴の工房さん一覧を載せる事にしましょうひらめき

大手検索エンジンからの抜粋ですが利用して下さい手(チョキ)


秋田県にある靴の修理工房さん


この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコンを用いて問い合わすなどは出来ませんから
電話などで連絡を取った上で 修理依頼ですよ〜電話

秋田県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴や ブーツなどの修理で お困りの方は
これらのお店に連絡し相談され直してあげましょう 揺れるハート

詳細等は 下の修理工房一覧へのリンクでどうぞ 手(パー)

秋田県にある HPの無い靴の修理工房さん

ライン

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

春って季節、嬉しくもあり辛い季節 でもあります

なんたって、花粉さんがバフバブ飛んできますから
もう大変、鼻水ズリズリで お目目もウルウルです失恋


スギ花粉さん飛散情報

もう春なんて 大嫌い(*_*)って思ったりもしますが
寒〜い冬より、花咲く暖かい春も待ち遠しいと言う
どっちつかずの状態が この次期の心理状態(@_@;)

そして もう一つ辛いのは お別れの季節なんですねたらーっ(汗)

昨日も 今月いっぱいで退社する女性の送別会でした
仲良しの先輩でしたが 家庭の事情で泣く泣く退社もうやだ〜(悲しい顔)

卒業式があったり 入社式もあったり、と・・・ 裏表が
混在する 物凄〜く微妙な季節がこの3月なんですね
別れと出会い・・、なんか人生の凝縮みたいな月です

昨夜は会社全員で その方の お送りの催しでしたが
今夜も 仲良しの女性だけで ささやかなお別れ会を
開きましたが・・・週末と言う事もあり どこも満員で
結局 カラオケに行く事になり、みんなで合唱大会るんるん

明るく去って行くんだ〜ひらめきが、退社する女性の希望
でもありましたから カラオケで良かったみたい(^^)

と言う事で 独り言は、春は辛いし嬉しい?でしたわーい(嬉しい顔)

缶詰のお話しは・・どこかに 放り投げちゃいましたが
次回からきちんと再開しますから、どうぞ お許しを手(パー)

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 21:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【秋田県の追加 #1】

ラウンドトゥ ミュール

line

遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は秋田県の修理工房編です〜手(チョキ)

line


靴の修理工房 【秋田県の追加 #1】

さて 秋田県内にある修理工房やお店をご紹介〜(^_^)/
の2回目の追加項目は靴の修理工房さん、その1回目

初の追加になりますが 靴の修理専門となると なかなか
探しても見つかりません。ですが・・・ようやくるんるん 1軒発見


鈴木靴店

秋田県の靴修理工房01


秋田市にお店を構える靴屋さんです、愛用の靴の修理や
靴のお手入れコンサルタントが居られるお店ですョ(^^)/

ホームページを開くと 靴のメンテなども紹介してあり
なかなか親切なサイトですから 修理の依頼だけでなく
お手入れ方法を知りたい方もご覧になれば良いかも〜ひらめき

秋田県内の方 或いは近県の方々で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理などで お困りの方は
このお店で相談され直されてみては如何でしょう揺れるハート

詳しい詳細は 下のお店のホームページでどうぞ〜手(パー)


秋田県にある 靴やブーツの修理工房さん

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

今日は 暖かな日でしたが、もう明日には お天気が
下り坂との事で、晴れの日は長続きしませんね(>_<)
雨ばかり降って嫌になりますが この週末も雨〜雨

気温変化も激しいですから 風邪には注意ですよ手(パー)

今夜も おひな様を片付けながら、少し休憩〜(^_^)/
その時間を利用して、この記事を更新していますが
お隣の庭にある桜の木も、少しですが桃色の蕾が揺れるハート

そろそろ気象庁から、さくらの開花予想などが出て
お花見の陣取りも行われる時期が近づいて来ました

前から少し気になっていた事の1つが桜の開花予想
そこで 今夜の私の独り言のコーナーは これに決定

★ 何を基準に桜の開花宣言をするのでしょう〜(^^)/

調べてみると、全国に標準木と呼ばれる木があって
その標準木が、ある一定数咲いた事が確認できたら
(5〜6輪咲いたら、と言われているみたい) 開花ひらめき
ちなみに満開とは 約8割り程咲いた状態だそうです

気象庁発表の今年の さくら開花予想日

そして、基準木ですが、東京ならば 3本あるらしく
靖国神社にある木と、その他に 2本あるそうですよ
それらの内、2本の木が開花したら開花宣言だって手(チョキ)

京都の標準木は京都地方気象台にあるそうですから
今度 お天気の良いお休みの日に バイクを飛ばして
見物に行って来ようかしら、な〜んて考えてまするんるん

皆さんも、ご自分のお住まいの県の標準木を調べて
どれどれ〜目って 見に行くのもイイかもです(~_~)/

さらに調べてみますと・・・標準木は一種類ではなく
本州から北海道の南部地域にかけては、標準木として
ソメイヨシノが用いられますが、北海道や沖縄地方で
ソメイヨシノが咲かない地域は他品種の桜を利用です

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【岩手県の追加 #2】

ラウンドトゥ ミュール

line

靴の修理工房 【岩手県の追加#2】

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今回も岩手県にある靴の修理工房(^^)

今回で二度目の追加になりますが なかなか無いです
靴専門の修理工房は かなりの時間を掛けて探しても
見つからず 修理チェーン店が一つ発見しましたから
そのお店を紹介して次の愛用品の修理へ移ります 手(チョキ)

大手の修理チェーン店で、靴修理もされています(^^)/


ミスターミニット・川徳店


残念ながら このお店も自前のHPを お持ちでは無く
ミスターミニットのサイトから持ってきたページです
メールを用いて問い合わせるなどは出来ませんから
皆さんが、電話で連絡を取った上で ご依頼です電話


岩手県にある傘の修理工房


岩手県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理で、お困りの方は、
これらのお店にお願いして、直してあげましょう〜揺れるハート

詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクから 手(パー)

ミスターミニット・川徳店
電話番号: 019-651-1111
営業時間:月曜日〜金曜日は、10:00〜19:00
土曜日は、10:00〜19:00 日祝日は 10:00〜19:00
※ 休憩時間:13:00〜14:00・15:55〜16:30
お休みの日は、不定なんだそうですよ〜手(パー)

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

三月です \(~o~)/ ほんと 早いものですね(@_@;)

ついこの間、お正月を迎える準備などしていたのに・・・
そして 暖かかった昨日までの二月とは うって変わり
三月に入った途端、冷たい雨の一日となりました〜失恋

それでも 気の早い山桜がチラホラと咲き始めてます
会社から 寒い雨の中を駆け足で帰宅して、真っ先に
温かいお茶を頂きましたが、もう直ぐ 桜の季節(~_~)

★ そこで、今夜の 私の独り言〜の主人公は・・・桜茶手(パー)

桜茶は桜湯とも言いますね(^_^)/ おめでたい席では
煎茶は、お茶をにごす 茶茶を入れるなどの意味から
使われないのが一般的で、お祝いの席では、花開く揺れるハート
と 縁起良い物として 桜茶でもてなす習慣があります

また、桜茶の代わりに 昆布茶も使われたりしますが
・・・つまるとこ 昆布茶は、よろこぶ〜と言ったふうに
おめでたい事のゴロ合わせと縁起を担いでの事みたい

桜湯


さてさて、桜茶(桜湯)の入れ方ですが メチャ簡単
お茶碗に一輪入れて、お湯を注いで ハイ終わり〜わーい(嬉しい顔)
しょっ辛い時は 塩抜きして、湯を注ぐ場合もあります

実は、味はともかく 桜をお湯に浮かべ、フンワリと
花が開いたところで飲むと言う そのひと時を楽しむ
ための飲み物なのかも?です。皆さんもお試しあれ手(チョキ)

少し調べました・・・、桜が持つ独特の香りを作って
いるのは クマリンという成分をはじめとする数種の
芳香成分。 そして これらには、心をほぐし、幸せな
気分にしてくれる作用などもあるのだとか〜\(~o~)/

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 21:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【岩手県の追加 #1】

ラウンドトゥ ミュール

line

靴の修理工房 【岩手県の追加#1】

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
追加してます。今回は、岩手県にある 靴の修理工房

今回が 初の追加になりますが、これといった工房は
探しても見つかりません。ですが 他の都道府県同様
ホームページを持たない 靴の修理工房は存在します

ですから、いつも通り こんな場合はホームページを
持たない修理工房の一覧を載せる事にしましょう〜ひらめき

大手検索エンジンの抜粋ですが 利用して下さい手(チョキ)


岩手県にある靴の修理工房


この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
メールを用いて問い合わせるなどは出来ませんから
皆さんが、電話で連絡を取った上で ご依頼です電話

岩手県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理で、お困りの方は、
これらのお店にお願いして、直してあげましょう〜揺れるハート

詳細等は、下の修理工房検索サイトのリンクから 手(パー)

岩手県にある HPの無い 靴やブーツの修理工房さん

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

二月と言うのに メッチャ暖かくて、首を傾げたくなる
陽気が続いてますが 今日も雨ながら雨暖かな一日

いつもの様に ゴム長と雨合羽の完全武装で水溜りを
選び突撃るんるん バシャバシャあせあせ(飛び散る汗)と ストレス発散しながら
元気良くお家に帰ってまいりました。気分爽快です(^^)/

さて 今日の独り言も、連載中の玉子のお話の最終回

新鮮な玉子を頂き そのまま 温〜かいご飯にかけて
食べたら、メッチャ美味しかった〜\(~o~)/ って
事から調べた始めた玉子さんのお話し、その完結編

★ 最終回は、玉子に含まれる栄養素さんです〜手(チョキ)


新鮮な玉子さん〜♪


玉子には、ほんとうに色んな栄養素が含まれています
代表を簡単に取り上げて、このお話の最終回にします

まずは、蛋白質です・・・、玉子のたんぱく質には
私達が自分では作れない 必須アミノ酸がバランスよく
含まれています。 そして、必須アミノ酸は、脂肪肝の
予防や成長促進の働きをするために必要な栄養素〜ひらめき


次は皆さんもご存知のレシチン・・・卵黄に含まれる
レシチンは血中コレステロール値を改善する役割が(^^)
このレシチン、コレステロールを体外に押し流すと言う
働きがある等の長所が研究でわかってきたんだそうです

また玉子そのものも、コレステロールを多くんでますが
このレシチンの働きがある事で、コレステロールの値が
正常で健康な人であれば 一日 1〜2個程食する程度なら
まるで 気にする必要はないんだそうですよ〜\(~o~)/

玉子には これら以外に、カルシウムや鉄、ビタミンAや
ビタミンB群、りンなどなど・・様々な栄養素がいっぱいぴかぴか(新しい)

お料理方法は 皆様にお任せ致しますが・・・私が得意な
玉子料理は、目玉焼き〜(^_^;)と、オムレツでした〜るんるん

あっ・・厚焼き玉子なんかも大変上手に作れますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 21:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【青森県編の追加 #1】

ラウンドトゥ ミュール.jpg

line

靴の修理工房をご紹介する事を忘れていましたから、
今回も前回に引き続き 青森県にある靴の修理工房の
追加編の記事などを書いて行きましょうね〜わーい(嬉しい顔)

また、製品別に 愛用品の修理工房をご紹介するより、
それらの修理工房を地域別に載せた方が 訪れた方に、
親切で、検索もしやすいかな〜 とも思いますので揺れるハート

line

靴の修理工房【青森県の追加#1】

今回から NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します〜(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
随時追加してまいります。今回は 靴の修理工房の追加。

ではでは 青森県にある 靴の工房家を追加しましょう。
今夜ご紹介するのは、青森県内全域をカバーするページ。
とは言ってもホームページを持たない靴修理のお店一覧。

今回の青森県編の追加シリーズも、これといった工房や
お店は探しても見つかりません。ですが・・・またまた
他の都道府県同様、ホームページをお作りでないお店や
修理工房は、青森県内にも かなり沢山存在しています。

そこで いつも通り、こんな場合は 自前のホームページを
持たない修理工房の、一覧を載せる事にしましょうね〜ひらめき

大手検索エンジンからの抜粋ですが 利用して下さい手(チョキ)

青森県にある靴の修理工房
 
この様に 青森県にも沢山在るのですが、どの工房も
HPを持ちません。もし これらのお店に依頼する場合
メールを用いて問い合わせるなどは 出来ませんから
皆さん自身が電話で連絡を取った上で ご依頼です電話

青森県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理で、お困りの方は、
これらのお店に連絡して 依頼され、直してあげましょう 揺れるハート

詳しい詳細は、下の修理工房検索サイトのリンクから 手(パー)

青森県にある HPの無い 靴やブーツの修理工房さん

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

今日 明日と、私としては 珍しく連休となりましてるんるん
バイクで、少し 遠出しようかと思っていたのですが・・・

寝過ごしちゃいまして(+o+) 起きたらお昼前です〜失恋
仕方なく、買ったまま山積みにしてある本を読む事に。

実は、今年2010年は、国民読書年手(パー)なんだだそうです。
あるサイトを読んでいて 私も知ったばかりですが・・・
皆さんも今年が 国民読書年と言う事をご存じですか?

国民読書年

国民読書年は 国民の読書環境を整え 誰もが読書への
関心を高めると言う目的でお国が定めたのだそうです。
その背景には、私達日本人の書籍などの活字に対する
感心離れや読書への興味が薄らいでいる事があるとか。

そして ある調査で、20代〜60代までの 四人に一人は、
月に一冊も本を読まない と言う状況なんだそうですがく〜(落胆した顔)
結果・・・読書への興味の薄れが、子供たちの読解力の
低下原因として 如実に現れているようなんですよ(+o+)

少し調べますと・・・経済協力開発機構では三年に一度、
15歳を対象に学習到達度を測る国際調査を実施しており

その調査結果では、日本の読解力は 2000年度において
調査した国、32ヶ国中・・・8位だったのが 2006年には、
調査国/地域57ヶ国中 なんと15位まで下がっています失恋

そこで こりゃイカンわいと、日本はお国を挙げて 本を
読みましょう、読書をもっとしましょう、という動きが
高まったらしいのですね。 書いている 私も本人も・・・

ここ何ヶ月のあいだに、読書らしき事は 一度もふらふら

と言う事で、今は秋の夜長ではありませんが、今夜は
しっかりため込んだ山積みの本をセッセと消化中〜ひらめき

posted by ブランド修理さん at 21:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

靴の修理工房 【北海道編の追加 #1】

ラウンドトゥ ミュール.jpg

line

靴の修理工房をご紹介する事を忘れていましたから、
今回から 突然ですが、北海道にある靴の修理工房の
追加編を書いてまいりますね〜(^_^;) 支離滅裂〜わーい(嬉しい顔)

また、製品別に 愛用品の修理工房をご紹介するより、
それらの修理工房を地域別に載せた方が 訪れた方に、
親切で、検索もしやすいかな〜 とも思いますので揺れるハート

line

靴の修理工房【北海道の追加#1】

今回から NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加を更新します〜(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
随時追加してまいります。今回は 靴の修理工房の追加。

ではでは 北海道にある 靴の工房家を追加しましょう。
今夜ご紹介するのは、北海道内全域をカバーするページ。
とは言ってもホームページを持たない靴修理のお店一覧。

今回 初の追加になりますが、これといった工房やお店は
探しても見つかりません。ですが・・・他の都道府県同様
ホームページを持たない靴の修理工房は沢山存在します。

そこで いつも通り、こんな場合は 自前のホームページを
持たない修理工房の、一覧を載せる事にしましょうね〜ひらめき

大手検索エンジンからの抜粋ですが 利用して下さい手(チョキ)

北海道にある靴の修理工房

この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
メールを用いて問い合わせるなどは出来ませんから
皆さん自身が電話で連絡を取った上で ご依頼です電話

北海道内 或いはその近県の方で、大切にされていた
皮革製の靴やブーツの修理で、お困りの方は、
これらのお店に連絡して 依頼され、直してあげましょう 揺れるハート

詳しい詳細は、下の修理工房検索サイトのリンクから 手(パー)

北海道にある HPの無い 靴やブーツの修理工房さん

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

え〜、種から育てている アイスプラントさんの
お話が、しばらく無沙汰しておりますが、今夜は
そのアイスプラントの 成長具合をご報告しますクリスマス

芽吹いたのは7割がたで、40本あまりの新芽さんが
ニョキニョキと お顔を出して下さったのですが・・・

お正月に帰省した 親戚の方々に、どうぞどうぞと、
気前良く分けてしまいましたから、残りは僅か5本もうやだ〜(悲しい顔)

テラコッタに植えておく程の数ではありませんから、
その辺に転がっている小さな入れ物に移植しました。

アイスプラントさん

まだまだ小さくて、こんなので 大丈夫かしら(@_@;)
見たいな気持ちを持っていますが、ヒョロヒョロでも
移植の時に分ったのですが、しっかり根を張ってます

アイスプラントさん

少し ピンボケ〜(^_^;) 携帯に付属のカメラですから、
少々見にくいでしょうが、近づいてみるとですね・・・

アイスプラントさん

きゃ〜〜揺れるハート\(~o~)/ ちゃんと 塩分などを溜め込む
小さな粒々の袋さんが確認できますから、紛れもなく
この小さな植物の成長した姿は、アイスプラント〜るんるん

アイスプラントさん

このまま きちんと成長して下さったら、秋ごろには、
おもむろに ドバ〜!っと 収穫して 食卓の上に並び、
どれどれと、試食会などを 催してるはずなのですが。

・・・でも 愛着揺れるハートが沸いてしまい 食べれないかも〜あせあせ(飛び散る汗)

タグ:靴の修理
posted by ブランド修理さん at 20:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | 靴 シューズの 修理工房です。

ブランドシューズの修理で お困りの方へ、 高級ブランドのリペア工房を ご紹介〜(^^)/

rossho2.jpg高級ブランドの靴、修理工房〜(^^)/


にも、高級ブランドは
国内海外に沢山あります・・・
セルジオロッシ ジミーチュー
フェラガモなどが有名です。
他にもエルメスやmiumiu、
YSLやグッチ・・などなど、
高級ブランドもいいですね 揺れるハート

現在ではニューヨーク女性の憧れ
マノロ・ブラニックのシューズも、
忘れてはいけまさんね〜(^_^)
また、フランスの高級ブランド
クロエパンプスやプールサイド、
沢山ありすぎて目移りしますが、目

今ある 女性用靴シューズの高級ブランドは、
全てではないですが ほとんどメーカーが
最初、紳士靴やバッグ、かばん、スーツ服装等の
ブランドとしてスタートした会社が多いのです。
男性用の靴を製作する事で得られた、豊富な
データを下に 女性用の靴が作られていたのです晴れ

そして その靴・シューズは、ほぼ毎日使われ、
帰宅するまでの間、人の体重を支える続ける!
と言う 過酷な使用条件の製品です。
痛みも その分激しく、やはりお手入れが重要ひらめき

それでも 傷んでしまうと、修理となります。
購入したお店に持ち込むのが1番でしょうが、
最近では、ネット購入される方も多くおられ、
一概に 販売店にどうぞ とは言えない状況です。
そこで頼りになるのが、街の修理屋さんるんるん

何軒か、信頼のおける技術のしっかりした
街の工房を調べ、ご報告して参りましょう〜(^^)/

今回は、その第四回目です。
では、いつものように、安くて親切そうな、
町の修理屋さんの ご紹介でするんるん

今回は、第8回目で、
東京都の葛飾区小菅に在る
オンラインの修理専門工房です。

革製品修理専門店コモノ さん

この工房のオーナーの本業は、
帽子作家(デザイン+職人)で、co‐monoの
ブランド名で高級婦人物の帽子と革小物を
デザインから、生産まで行っておるようです。
個展等で地道に展示即売をしているみたいですが
元々は、靴屋出身で靴の修理が得意とのことです。

ただし、次の修理は出来ないとのことです。
・エナメル製品の割れ・はがれ修理
・スプレーガンによる革染め替え
・婦人物ピンヒールのヒール交換・革巻き交換
・トランクやゼロハリなど硬いタイプの鞄の修理
(手縫い可能な範疇なら、修理受注が可能です。)
・グットウェル製法(革底紳士靴のコバがぐるりと
一周 本底にステッチが入っているもの・
リーガルなどの靴)のオールソール(本底交換)

上記以外の靴修理は上手にして下さりますので、
お困りの方は、オンライン修理工房ですので、
お持ちのパソコンから 即・問い合わせが可能です。
お気軽に、相談されてみてはいかがでしょう(^^)/

お店の詳細は 下のホームページで どうぞ。

革製品修理専門店 コモノ

posted by ブランド修理さん at 00:00 | 靴 シューズの 修理工房です。

ブランドの靴修理で お困りの方へ、 上手なリペア工房を ご紹介〜(^^)/

srossho2.jpg高級ブランドの靴、修理工房〜(^^)/


にも、高級ブランドは
国内海外に沢山あります・・・
セルジオロッシ ジミーチュー
フェラガモなどが有名です。
他にもエルメスやmiumiu、
YSLやグッチ・・などなど、
高級ブランドもいいですね 揺れるハート

現在ではニューヨーク女性の憧れ
マノロ・ブラニックのシューズも、
忘れてはいけまさんね〜(^_^)
また、フランスの高級ブランド
クロエパンプスやプールサイド、
沢山ありすぎて目移りしますが、目

今ある 女性用靴シューズの高級ブランドは、
全てではないですが ほとんどメーカーが
最初、紳士靴やバッグ、かばん、スーツ服装等の
ブランドとしてスタートした会社が多いのです。
男性用の靴を製作する事で得られた、豊富な
データを下に 女性用の靴が作られていたのです晴れ

そして その靴・シューズは、ほぼ毎日使われ、
帰宅するまでの間、人の体重を支える続ける!
と言う 過酷な使用条件の製品です。
痛みも その分激しく、やはりお手入れが重要ひらめき

それでも 傷んでしまうと、修理となります。
購入したお店に持ち込むのが1番でしょうが、
最近では、ネット購入される方も多くおられ、
一概に 販売店にどうぞ とは言えない状況です。
そこで頼りになるのが、街の修理屋さんるんるん

何軒か、信頼のおける技術のしっかりした
街の工房を調べ、ご報告して参りましょう〜(^^)/

今回は、その第四回目です。
では、いつものように、安くて親切そうな、
町の修理屋さんの ご紹介でするんるん

今回は、第7回目で、東京都の豊島区に在る

パラダイス靴店 さん。

お店は 東京都 豊島区、JR山手線大塚駅の
北口を降りてすぐのところにあり、
創業30年の靴屋さんですが、修理などもこなします。
餅は餅屋の通り、靴は靴屋さんに任すのが
1番なのかもしれませんね。
修理依頼は、専用フォームからお願いが出来ます。
宅配便でのお願いも出来ますから、
地方の方で、お困りの方は、相談してみては電話

パラダイス靴店 
〒170-0004 東京都 豊島区北大塚2-1-1
大塚プラザビル1階 TEL:03-3918-7988

お店の詳しい詳細は下のホームで、どうぞ。

パラダイス靴店

posted by ブランド修理さん at 23:10 | 靴 シューズの 修理工房です。

靴・シューズの修理で お困りの方へ、 高級ブランドのリペア工房を ご紹介〜(^^)/

rosshoo.jpg
高級ブランドの靴、修理工房〜(^^)/


にも、高級ブランドは
国内海外に沢山あります・・・
セルジオロッシ ジミーチュー
フェラガモなどが有名です。
他にもエルメスやmiumiu、
YSLやグッチ・・などなど、
高級ブランドもいいですね 揺れるハート

現在ではニューヨーク女性の憧れ
マノロ・ブラニックのシューズも、
忘れてはいけまさんね〜(^_^)
また、フランスの高級ブランド
クロエパンプスやプールサイド、
沢山ありすぎて目移りしますが、目

今ある 女性用靴シューズの高級ブランドは、
全てではないですが ほとんどメーカーが
最初、紳士靴やバッグ、かばん、スーツ服装等の
ブランドとしてスタートした会社が多いのです。
男性用の靴を製作する事で得られた、豊富な
データを下に 女性用の靴が作られていたのです晴れ

そして その靴・シューズは、ほぼ毎日使われ、
帰宅するまでの間、人の体重を支える続ける!
と言う 過酷な使用条件の製品です。
痛みも その分激しく、やはりお手入れが重要ひらめき

それでも 傷んでしまうと、修理となります。
購入したお店に持ち込むのが1番でしょうが、
最近では、ネット購入される方も多くおられ、
一概に 販売店にどうぞ とは言えない状況です。
そこで頼りになるのが、街の修理屋さんるんるん

何軒か、信頼のおける技術のしっかりした
街の工房を調べ、ご報告して参りましょう〜(^^)/

今回は、その第四回目です。
では、いつものように、安くて親切そうな、
町の修理屋さんの ご紹介でするんるん

今回は、第6回目で、千葉県に在る
ピノ 八千代センターさんです。
お店の方は、八千代市緑が丘にあり、
ピノさんの、お店の修理仕事内容を
ご紹介いたしますと・・・、

バッグ修理、ブランドバッグの修理、
バッグのリフォームに関する事なら
何でもお任せください。
ルイヴィトンのバッグ修理、
グッチのバッグ修理、
シャネルのバッグ修理、
エルメスのバッグ修理
ウンガロ等を手がけること、40年の
ベテラン職人による、熟練した技が
不可能を可能にします!
一度体験してみてください、きっと
ご満足いただけると思います晴れ

修理品は、ネット、TEL、FAX いずれかで
ご注文後、お送りくださいませ。
期間は修理品到着後、早いもので1週間、
遅くて2週間〜1ヶ月です。
又、申し込む前に不安なので確認したい、
申し込みでなくとも 色々聞きたい事が
おありの方は メール、TEL、FAX等で
ご遠慮なく、連絡してください。
お待ちし申し上げます。・・・電話


とのことですから 靴の修理でお困りの方は
ピノさんに 相談なされてはいかがでしょう〜手(チョキ)
詳しくは、下のホームページで どうぞ。

ブランド靴・バッグ修理 ピノ八千代センター

posted by ブランド修理さん at 15:50 | 靴 シューズの 修理工房です。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

