p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


本日は 久々 わたし事のコ〜ナ〜\(~o~)/


★ 本日は久々に、わたし事の コーナーです〜るんるん

ひえ〜、そんな失恋って気分で 目覚めました(T_T)

今日は、楽しみにしていた バイクツーリング、
小雨模様の 生憎のお天気になってしまい 中止ですもうやだ〜(悲しい顔)

ガッカリしたので 修理工房さんを 探す気力も失せ、
まあ いい機会ですから、久々に 私ごとのコ〜ナ〜手(チョキ)


★ 最近は不幸続きどんっ(衝撃)ってタイトルにしますか(>_<)

実は、私の愛車 フォルクスワーゲンの GOLFさん、
少し前から エアコンの効きが弱くなり、触媒のガスが
減ったのかな(?_?)、と 軽い気持ちでおりました・・・

今日の雨を 逆に利用して、バイクの代わりに GOLFで
ドライブがてら、遠くの街にあるフォルクスワーゲンの
ディーラーさんに行って、点検を受ける事にしましたひらめき

バイクで走れなかったけど、これでも十分に気分転換、
と 自分に言い聞かせて、早朝より お家を発ちました。
父のお古ですから 車内はハイテク機器 ぎっしりの車車(セダン)

HDDナビには200枚以上ものアルバムが入っていますが、
父のお気に入りが そのままですから、古いのばっかり。
その上 JAZZからロック クラシックまで 和洋折衷状態。

お陰様で音楽は ジャンルを問わず 何でも来いの私にひらめき
その上 古い曲やグループに至るまで詳しくなりました。
まだ若い 私ですが、お父さんの影響が大ですね〜(^_^;)

最近 車内でよく聴くのは、JAZZなのですが・・・、
特に好きなのは JAZZ GUITARるんるん 神様JOE PASSさんは
別格として、その一番弟子 PAT METHENYさんも大好き。

目をつぶって聴いていると 師匠パスさんそっくり〜るんるん
さすがに ジョーパスさんの愛弟子だけの事はあります。
一つアップしておきましょうね、パット メセニーさん。




そして、信じられないようなJAZZギター奏者の代表格、
Stanley Jordanさん。この方も 是非聞いてみて〜(^_^)v
ビートルズの名曲 Eleanor Rigbyを演奏しています。




こんなので驚いていたらJAZZギター奏者さんに怒られます。
次〜、スタンダードの名曲、枯れ葉〜も いっちゃおう手(チョキ)



・・・と こう言う風な JAZZを車で聞きながら運転です。
数時間の後 のんびりと VWのディーラーに到着しまして、
整備担当のお兄さんに愛車の鍵を預けて お店の隅っこへ。

すかさず やってきます、営業担当の叔父さま〜(^_^;)

お嬢さん、お飲み物はいかがです・・・とか言いつつ、
新車のゴルフ6を 本カタログも持ってきます〜(~_~;)

そこで私、あっちの車(シロッコ)に 試乗したいですが、
と 無謀にも切り出したら・・・なんと許可されまして、
出たばかりの フォルクスワーゲンの新世代スポーツに
乗れることになっちゃいました揺れるハート言ってみるものだ。

担当の叔父さんと その辺を30分ほど走り回りましたが、
メチャ良いですよ〜 シロッコ。写真より 実物が素敵ぴかぴか(新しい)

VW シロッコ.jpg
 
こりゃ、早速 お父さん口説いて 買わそうかしら〜わーい(嬉しい顔)
と、見積もり取ると・・・込み込み 約500万円〜(@_@;)
お嫁に行っちゃうぞ〜、と 脅さない限り無理です〜失恋

な〜んて、してる間に 愛車さんの診断結果が出ました〜、
コンプレッサーの故障どんっ(衝撃) 部品代だけで 10万円失恋

・・・ほんと 最近ついてない、私です〜(T_T)
工賃込みで、12万強をカードで支払って トボトボ帰宅。

まあ 可愛い愛車、たまにはこれくらいして上げなきゃ 揺れるハート
posted by ブランド修理さん at 21:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

好きな事が書ける わたし事のコーナーです〜♪

今夜は、好きな事が書ける わたし事のコーナー

久々です〜♪ 頑張って 修理工房のご紹介記事を
連続して書いてましたから、お休みの日に会わせて、
修理工房のご紹介も お休みにいたしました〜るんるん

三連休の方も、沢山居られたでしょうが、私は今日だけ。
昨日も会社は お休みでしたが、お引越しのお手伝いで
実質 今日一日だけ、休息を取れる日となりました。

で、何をしてたかと言うとですね〜 お家でゴロゴロ。
晴れたら バイクで近くの山に行って 森を散策しながら
森林浴〜クリスマス って考えていたのですが、生憎の雨失恋

仕方なく お家で本を読んでいたのですが、玄関の外で
人の気配が・・・宅急便のお兄さんが立っていまして、
アマゾンから何やら届きました。お父さん宛の小包です。

お父さんがDVDを注文していたようですが 当の本人は、
温泉き◎◎いですから、連休となると居ようはずもなく
愛車のNSXを駆って、どこかへ とんづらしています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でもそのお荷物、外側には大変興味のある項目が記され
いてもたってもおれなくなり お父さんの携帯に電話して
開封しても良いか伺いましたところ、いいぞ〜ひらめきの返事。

きゃ〜、暇つぶしができます〜\(~o~)/ 注文したDVD、
観たかったけど、観そびれたアニメだったのです〜るんるん

崖の上の ポニョぴかぴか(新しい)

ポニョ.JPG

ニコニコしながらコーヒーを入れ 冷蔵庫のケーキと
主役のDVDCDを持って、自分のお部屋に〜(~_~)

つい最近ですが 私のお部屋には新人さんが居られます。
ボーナス前倒しで 大画面の液晶テレビを買ったのです。
その新人さん・・・少し失敗したかな〜(+_+)なのです。

いきさつは 某大手量販店のテレビ売り場でのこと・・・

ボーナスが出たら購入しようと思い 大画面のテレビを
覗き込んでいたら、若い店員さんが馴れ馴れしい態度で
私のところに近づいて来て、色々話し掛けて来ます。

うっとうしいから あっちに行って〜(>_<)と、心の中で
思いつつ・・・試しに 価格交渉に 話しを振ったところ、
驚きの価格を提示〜(@_@;) そのテレビのサイズは52TV

本当は、40インチ程度の大きさを希望していたのですが
あまりの値引きに、エェ〜本当に そのお値段なの・・と、
勢い余って、52インチのおっきな液晶にしちゃいましたひらめき

ところがです・・・、私のお部屋は8畳です。そこには
机やベッド、タンスなんかも置いています。

新人さんが運び込まれた当日、テレビ設置し つけてみて、
かなり焦りました・・・、おっきすぎ〜(^_^;)
映画館の一番前に座って観ている様な感じで 疲れます。

一度に全部が視界に入らず、首をあっちこっちに振って
観ている自分に気が付き、それ以降、お部屋の一番端に
座り込んで 巨大なテレビを観ているありさまですふらふら

あの 馴れ馴れしい販売員が来なきゃ 40インチくらいの
液晶テレビを購入していたでしょうから・・うらめしや!
とは言え、決めたのは自分です、誰にも文句言えません。

50万円強のが テレビ台付きで24万円〜にやられちゃった。
まあそのうち 家族の集うお部屋に運びこんで、代わりに
40インチ程度のを、お父さんに買ってもらおう〜 です。

と言う事で 本日も、情けなくお部屋の一番端っこに座り
観たかったアニメ、ポニョを 超・大画面で観ていました。

皆さんも、節度を考えて物事を判断しましょう〜ね(~_~;)
特に ボーナスで 大画面テレビの購入をお考えの方々は。
身を以って、大きいばかりが良い事ではない!を体験中わーい(嬉しい顔)

そうそう・・崖の上のポニョ、とっても良かったですよ揺れるハート
posted by ブランド修理さん at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

検索エンジンに好かれると、ストレスが溜まる(>_<)

今夜は、ほんと 久々なのですが・・・独り言が書ける、

私の、独り言〜(^^) のコ〜ナ〜です手(パー)

私のブログ・・・ホントは オバケ?どんっ(衝撃) なんです〜(~_~;)

先ほど帰宅して遅い食事のあと、記事の更新です。

お仕事が捗らないうえに、このブログのデザインも
飽きてはいるのですが、変更が出来ないのですもうやだ〜(悲しい顔)
ストレスが、メチャメチャ溜まっちゃいます!

最初から使ってるテンプレートも、見飽きたし(>_<)
デザインを変更したいな〜、と思うこの頃ですが・・・
変えられないわけが在るんですネ、悲しいことにもうやだ〜(悲しい顔)

実は私のブログ 検索エンジンに大変好かれています、

ブランド 修理 、などと入力し 検索されますと・・・
なんとなんと、YAHOOさんでも、 GOOGLEさんでも、
かな〜り 前から トップページ手(チョキ)に居座ってます・・・

トップページと言うより、その中で一番最初なのあせあせ(飛び散る汗)

なんと 1番目に載せられているんです、1番目がく〜(落胆した顔)
(Googleは 常時1位、Yahooでは1位〜5位を動きます)

ブログランキングなんかで、一番 ひらめき、とかじゃなく、
メジャーな検索エンジンの世界でトップなんです・・・、

Googleでは、250万件在る中の 常時 1番目であり、
YAHOOで申しますと 1700万件あせあせ(飛び散る汗)ある中で トップ〜がく〜(落胆した顔)


検索エンジン.jpg

凄いでしょう(@_@;)、自分でもビックリの ブログ!

ホームページならいざ知らず、まして YAHOOさんじゃ、
ブログ自体が全く重要視されてませんから オバケ (+_+)

なので Yahooでは 1日 記事の更新をしないでいると
即 1番目から転落しちゃいますが、それでも 5位ほど。

自分では、SEOなんて作業、まるでわかんないから、
何もしていないのですが、常にトップ付近に常駐です。
(リンクフリーですからどうぞ 自由に貼って下さい)

だから、私のお父さんが バナー広告やアド広告を、
ベタベタ ふらふらと 沢山貼りたがる訳なんです・・・
アフェリ用に 作ったわけじゃないんですが〜(+_+)

下手に触ると何処かに飛ばされるから、触るな〜どんっ(衝撃)

と、きつく サイトを触る事を止められているんです。
でも、飽きちゃった〜(>_<) このデザイン〜失恋

MyBlog.jpg

これはこれで置いておいて、別なブログ会社さんに
お引越しをしよう と考えている この頃なのですが、

この際です、ムーバブルタイプで自分で作っちゃおう、
そして、バナー広告やアドセンスなんて 皆無のサイトひらめき
・・・なんて事も、考えてもいるのですが・・・、
如何せん そんな時間の余裕など 私にはありませんもうやだ〜(悲しい顔)

あ〜、何だかストレスたまっちゃうな〜、このブログ。
アフェリエイトをしている方に 差し上げたいくらい!

何か良い方法あれば、お教え下さい 皆さん〜(T_T)
さて サッサと寝なきゃ、明日もタップリと お仕事が・・たらーっ(汗)
posted by ブランド修理さん at 23:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

新種のコンピュータウイルスですって(@_@;)

アクセサリー・リング類の修理.jpg
p01.png


本日は 修理工房家のご紹介は、お休みです〜(^^)v

久々に、私が大好きな、自由気ままにお話が書ける
わたし事のコーナ〜、の日にいたしました〜手(パー)

と言うのも 皆さんにお知らせしておくべき事項が・・・

わたしごとのコーナ〜(^^) 超・重要事項〜るんるん

新型インフルエンザが、神戸市や大阪で大変な事にがく〜(落胆した顔)
そして、ある方のサイトを読んでいましたら、
人間だけじゃないみたいなんです、インフルエンザは!

パソコンの世界でもインフルエンザとは言いませんが
あるウィルスが 大流行りの 真っ最中なんですって。

そのウイルスの名は・・・、GENOウィルス〜どんっ(衝撃)

GENOウイルスって何なの〜?、と調べてみると
これ、なかなか やっかいな代物の様なんですよ!

Adobe ReaderやAdobe Flash Playerの脆弱性を
突いた、新種のコンピュータウイルスなんですって。

最初の感染が 通販サイトのGENOで、なおかつ
対応が悪かったので、そう呼ばれているそうです。

何が怖いかと言えば、ごく普通にホームページを
開いて見たるけで 簡単に感染する事から大騒ぎ〜がく〜(落胆した顔)

感染しちゃった〜.jpg

★これに感染すると 以下の症状が現れるそうです

動作がメチャ重くなる、パソコンが起動しなくなる、
個人情報がもれる・・・、なんて事が起こるみたい。

なんか、安心して 色んなホームページを開けないし
怖いんだけど・・・どうすればいいのかしら?
で、アチコチ調べて見ましたが・・・

とりあえず Adobe Reader、Adobe Flash Playerを
最新版に更新しておけば、安心できるようですね〜。
さらに Adobe Readerの、JavaScriptを
切断しておくと、もっと 安心なんだそうですよひらめき

Java Scriptを、オフにする方法

感染が心配な方は、ファイル名を指定して実行を起動、
その欄に cmd と入力、黒いウィンドウが起動します。
(黒いウィンドウが起動しない場合、感染の疑い濃厚!)

次に、dir C:\WINDOWS\system32\sqlsodbc.chm
コピペして、その黒いウインドウに貼り付けまして、
そのまま、ENTERをポン〜。出てきた黒いウインドウの
内容の下のほうにある、1個のファイルの値を調べます
・・・、その数値が 50727 なら大丈夫、なんですって。

幸い、私のお家のパソコンさんは、未感染でしたるんるん

さらに詳しいGENOウィルスのお話は下のリンクで手(チョキ)

「GENOウィルス」がヤバい9つの理由。

posted by ブランド修理さん at 23:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

ブランドの修理〜 本日はお休みで、わたし事のコーナ〜(~_~)

今夜は 修理工房のご紹介は お休みです〜(^^)/

傘専門の修理工房さんのご紹介が、ひとまず完了で、
次の修理工房のご紹介企画が まだ定まらないですから、
本日は、その間隙をぬって・・・私ごとのコーナーるんるん

とは言っても、修理工房リペアのお店などで、
検索されてくる方に、申し訳ないですから〜(~_~;)、
少しだけ ブログ主旨に沿って、日本で人気の高い
ヴィトンの修理カスタマーセンターの 連絡先や
電話番号などを ささやかに載せておきましょうねひらめき

monsuri04.jpg

ヴィトンの修理で お困りの方は、本家本元リペアに
お出しになれば、高いですが きちんと修理されて
お手元に戻ってきますよ〜(~_~) 次のリンクでどうぞ。


louis vuitton.com


p01.png

ではでは、きゃ〜るんるん 気軽に書ける 私ごとのコーナー。

本日は MY愛車のお話しです〜(~o~) MY愛車と言っても
お家にある 車さん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)なのですが、一番よく
利用するのは、フォルクスワーゲンのゴルフさん。

一応 ドイツ生れの外車さん なのですが・・・、
本人(ゴルフ)は、日本人の様な素振りでして、
街中を走れば あちこちで、すれ違ったりもします。
ホント日本に馴染んでますよね、ゴルフって車さん。

でも、お家にあるゴルフは 1995年生れのご老体で、
その上 エンジンなんか ディーゼルなんです!
お父さんが もの凄く可愛がっていまして、ピカピカぴかぴか(新しい)

燃費なんか、一度お腹いっぱいにしてあげると・・・
なんとなんと1200キロくらい文句も言わず走りまするんるん

お家にある他の車だと400キロくらいで空っぽですが、
このゴルフ、ホント親孝行な車でして もっぱら
私の愛車みたいになっているんですが、車検とか
定期点検の費用なんかは・・・お父さんもち〜(~_~;)

小さいくせに それでいてアウトバーンをビュ〜ンと
走るよう設計されていますから、車体がメチャ頑丈。

golufu-3.jpg

ほんと こんなに小さいんですけど、乗ると
金庫のような、ガッシリとした安心感があります。

2月に車検を受けたのですが、ゴルフの代わりに
借りた日本の同クラスの代車さん・・・何だか、
ひ弱でドアの閉まる音なんか、ベ〜ンと安っぽく
ぶつかったら怖いよ〜失恋、て感じでしたが。

ベンツさんみたいに、オラオラ〜そこのけ<`ヘ´>
て、威圧感も無くて 価格もそんなに高くないから
皆さんも、フォルクスワーゲンゴルフ・・お勧めです。
新型が登場したので、試乗会に行ってきます〜るんるん

でもこの愛車は、壊れて 動かなくなるまでるまで
お家において置くのは、言うまでもありません。
愛着もあるし、もの持ちの良い私ですから・・・、
あと10年くらいは 全然平気〜ぴかぴか(新しい)って感じです。

やはり クラフトマンシップのお国からやって来た
ゴルフさん、ドイツ人の厳格さや、堅気の部分が
色濃く現れた 壊れ難いお勧めの小さなファミリーカー。

日本で一番売れている外車なる訳は、実際
こうして、所有してみると なるほどね〜揺れるハート
理解できますよ。それでいて、外車外車していない
控え目なところが、フォルクスワーゲン・ゴルフの
良いところなんですね。メチャお気に入り〜(~_~)

すでに 15年目に突入していますが、元気元気〜るんるん

そうそう、このゴルフの前任と言えるカブトムシ〜、
フォルクスワーゲン・ビートルさんは、もの凄く
可愛い車ですが・・・、あの形の原型となる姿を
デザインした方、みなさん ご存知でしょうか〜??

・・・、20世紀の悪魔です!

その答えを知ると・・・ 間違いなく驚きますよがく〜(落胆した顔)

私も、お父さんに聞かされた時は 仰天しました。
答えは、次回の記事の最後に載せておきましょうねわーい(嬉しい顔)
かなり・・・引っ張っちゃて、ごめんなさいです(^_^;)

明日はお休み、ゴルフで 新型ゴルフの試乗会へ〜車(セダン)
今からワクワク ルンルンで 明日が楽しみの私です〜。
posted by ブランド修理さん at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

修理工房のご紹介〜♪ 本日はお休みです〜(^_^;)

今夜は、久々の更新で 私ごとのコーナ〜るんるん

気軽に 日記のような感じで書ける このコーナー、
私自身 とても楽しみにしているのですが・・・、

お仕事が忙しく それすら手付かずの状態でしたが、
ようやく、この時が来ました〜(~_~)


p01.png

今夜は ノビノビと、好きな事がかけます〜手(チョキ)
と言う事で、本日の主人公は FOLLI FOLLI です。

女の子にとても人気のある 手頃な価格のブランド。
ギリシャから発信されるブランドなんですよ。
ギリシャには他にも ブランドのKemなんかがあり、
このブランドも、とっても可愛いので大好きです揺れるハート

さて 今夜のブランド、フォリフォリですが・・・、
私達のお国では、手頃な宝石や 時計なんかの方が
人気の的で、そのイメージが先行するブランドですが
実は バックなどの小物も かなり個性的なんですね。
しっかりと独自のアイデンティティを持っています。

独創的なその個性は、フォりフォりのスタートから
現在に至るまで 同社の核ともいえる ある女性の力が大。
イメージディレクター、メインデザイナーとして、
フォリフォリを引っ張っておられる 素敵な女史さん、
ケティ・クーチョリューチョスさん その方のお力〜ひらめき

kethi.jpg

世界中の女性に人気があるその理由は、技術を凝らし
とっても立体感のあるデザイン手法に、とかく下品に
なりがちな キラキラ感を上手に処理してる事かしらぴかぴか(新しい)

ケティさん共々 古代ギリシャ芸術から影響を受けた
フォりフォりのデザイナー達の 細部至るこだわりは、
見てても 凄〜い、流石〜るんるんと、いつも思います。

とっても可愛いんだけど、上品さを残している
フォリフォリの製品は 世界中の女性から支持されて
当然だと、私は思っていますが・・・皆さんはどう??

まだ、30年にも満たない歴史しかありませんが、
こうして ギリシャで生まれたフォリフォリは、
宝石はもちろんの事、バッグや小物、時計などでも、
注目して良いトータルブランド〜と、私は思います。

follifollieK. collection.jpg

レースと皮革を使ったバッグなんか とても可愛いし、
私が 特に好きなのは、クロノグラフ〜なんです。

そりゃ お金持ちなら、パテック・フィリップや、
フィリップデュフォーさんの腕時計が欲しいんだけど
何千万円がく〜(落胆した顔)もしちゃうし・・・、おっかない。

こんなの着けていたら 襲われて殺されちゃいます!
でも、フォりフォりなら メチャお手頃なお値段で
その上、先で述べた様に 個性タップリの腕時計さん揺れるハート

クロノグラフ.jpg

いつも、お小遣いが出来たら買おうとするのですが、
だいたいは・・・人気があるせいで 売り切れ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そして そのお小遣いも、いつの間にか使っちゃて、
在庫がある頃には、私のお財布の方が空っぽ〜(+_+)、
と言う繰り返しを、ここのところしているんですよ。

p01.png

欲しいな〜、フォリフォリ のクロノグラフ〜揺れるハート
ちゃんと、お小遣いためておかなくっちゃ〜(^_^;)

posted by ブランド修理さん at 23:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

本日は・・・きゃ〜\(~o~)/、ジーンズ修理工房のご紹介が、一段落しましたから わたし事のコーナ〜♪

本日は、わたし事のコーナ〜(^_^)v

ジーンズの修理工房・ご紹介の、日本縦断〜るんるん
が、一応 片付きましたから、今夜は のびのびと、
自由研究・・・じゃない、わたし事のコーナーです。

好きな事が書ける、このコーナーが一番 ご気楽〜揺れるハート

お金持ちでもない私が ブランドという言葉を聞くと、
昔は どうも、嫌悪感があって敬遠気味でしたが・・・、
ブランド・・・皆様はどう言ったものをイメージします?
私の場合、一応 女の子ですから(~_~;) お洋服ですが、

そう言われてみると・・・人によって フッと心の中に
イメージするものも これまた 人それぞれでしょうね〜手(パー)

以前、この記事ブログの中で うちのお父さんに、
ブランドって何〜?と、質問した時の返事について
曖昧にしていましたが・・・、

流石に 博士ともなると、言う事が違うって、・・・
(うちの父は、飛行機のエンジンの博士なんです(~_~;)
と、書いたまま・・・、放置状態でしたから、
今夜は、その父の考える ブランドの定義、です。

お父さん博士のご解答は・・・信頼の構築による結果ひらめき

父の趣味は、当然 飛行機なのですが、こんな代物
個人で所有できませんからバイクや車を愛してます。

中でもバイク・・・二輪車は 殆んど、ビョーキ。
休みの日なんか、それらをバラしては 組み立て、
ああでも無い こうでも無い、と 納屋にこもって
オイルまみれで 工具を片手に嬉々としています〜がく〜(落胆した顔)

ブランドについての解答は、それらの部品の精度に
ことかけ、詳しく解説してくれました。

こう言う事なんです・・・、

大ブランド・ポルシェが高いのは 当然の結果ですって。
なぜなら 同様にブランドである BMWなんかとは
下請けに課せる工作制度の要求が一桁くらい違う・・・
つまり、BMWならOKが出る納品でも ポルシェではNGどんっ(衝撃)

結果、もの凄〜く要求する製品に 手間が掛かり、
当然コストが高くなる、それでもそれを課すと言うのは、
信頼性と それによる感性に訴えてくるエンジン等の
フィーリングが全く違ってくる・・・あげく所有者は、
その車を持った喜びに浸り、次もポルシェ・・・、

BMWとポルシェ、これらは同じ様なもんでしょう、
と考えていた私には、かなりビックリ!のお話でした。
なぜ あんな小さな車が、こんなに高いの〜(@_@;)
って思っていましたから、目からウロコ〜手(チョキ)

外側の見える部分なんかには、まるで無頓着な
ポルシェさんは、見えない所に 最善を尽くす会社。
あの小さな中身の方に、大変なお金が掛かってる
おクルマさんなんですって。

・・・それが父の言う、ブランドの構築。

良いものは、ポンと出来る物でない!
信頼がブランドと言う言葉の代わりだ・・・でした。

お父さんの言葉は もっと訴える内容でしたが・・・、
私が言葉足らずで、うまく皆さんに伝えれませんが、
なるほど〜ひらめきと、関心しきりの親子の会話でした。

ポルシェ.jpg


そして普段よく耳にする名の通った銘柄(ブランド)は、
多くの人に好かれ、愛されている証でもありますよね。

ブランドは 父の言う車だけでなく、お洋服やカバンなど、
ファッション関係の他に、化粧品やカメラ、家電メーカー、
はたまた食料品、文具、お食事の店になど至るまで、
いろんなジャンルに、展開されていくんです。

たまたま私は、その内の ファッション関係だけの
修理工房や、修理のお店を ご紹介しているんです手(パー)

これからも 愛着のある品を ポ〜ンと簡単に捨てず失恋
修理して 使い続けて行けるよう、皆さんに
リペアのお店や工房を ご紹介をしていかなくっちゃ(^^)v
posted by ブランド修理さん at 22:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

LOEWE〜(^_^)v 皮革そのものに こだわるなら!

LOEWE〜♪、ロエベですよ〜。

本日も、ジーンズの修理は お預け〜(^_^;)
またまた、わたし事のコーナーなんです〜るんるん

昨日の記事の中で申した ブランドバッグを
ヤフオクで とってもお安く落札いたしまして
もう直ぐ、手元に届くのですが・・・、
あまりメジャーとは言えない? ブランドです。

知っている方は、ご存知でしょうが、
このブランド、実は由緒ある 物凄いメーカーなんです。

元々は王族や貴族、富豪のみを対象にしていた
超高級・皮革製品の工房が出発点でして、
その身分の高い方々に納める 主な商品は、
革革製の 高価な宝石箱などを手掛けていました。
エルメスなんかも、ロシア皇帝やナポレオンさんに
納品していたことは、有名なお話ですが・・・、
その方たち専門!となると、こちらの方が上ですぴかぴか(新しい)

そこに、ドイツ人の職人さん、
エンリケ・ロエベ・ロスバーグ さん
(Enrique LOEWE Roessberg 1844年ドイツ)が、
スペインのマドリードを訪問した際、
この工房を知り、職人達の技術、そして素材や
品質の高さに 大変感銘を受け、弟子入りしたのです。
パートナーとして この高級品工房で働く事になります。

それが、今回 私が落札し 首を長くして
待っている LOEWE の始まりと その経緯でして、
実際 使う 元の皮革自体への拘りが物凄いメーカー。
子羊さんから取れる、ごく僅かな部分のみを使用です。
もう、少しこの点を詳しく説明しましょうね〜ひらめき

LOEWE.jpg

ロエベと言うブランドの凄さは、素材へのこだわり!
大変それに拘り、超が付く高品質な革を使用します。
仔羊皮をなめした、ナッパ素材を使用していて、
使用するのは、わずか数パーセントとも言われますがく〜(落胆した顔)

それゆえとても丈夫です。 そこまで拘り選りすぐられ
作られたバッグや皮革製品ですから、耐久性にも優れ、
30年以上も愛用されている方も居られるほどなんです手(パー)

そのロエベさん、弟子入りした工房がルーツですが、
今では 皇族・貴族以外でも購入できるわけでして、
これをほっておく手はありませんよね〜(^_^;)
ヴィトンなんかより遥かに高品質で、安いんですから!

当然、ロエベさん自身も、最初は貴族向けの
皮革製品の製造が中心だったでしょうが・・・、
そのクォリティの高さが評判となり、LOEWEの名前は、
ヨーロッパを席巻していくことになりまして、
後に、スペイン王室御用達のブランドに成長したのです。

特にその皮革自体の物凄さ、世界最高水準の品質と
評されるほど、革の加工に定評があり、現在では
バッグや財布などの小物類と、お洋服が有名ですよ揺れるハート

そして、スペイン国内で生産される 皮革の品質上位の
3%を独占できる権利を持っていて、グッチや、
ルイ・ヴィトンなどは、それよりも低ランクの革を
使用せざるをえない程ほどで、何を言わんかや!です。

ロエベは節操の無い 中国の粗悪コピーみたいな、
安かろう・悪かろう失恋、なんて代物ではなく全くの逆!

loewe01.jpg

安かろう・超・良かろう〜揺れるハートの 超お勧めブランド。

実際、エルメスと並ぶ 大変な皮革品質で、
ルイ・ヴィトンやグッチより、遥かに安いとなれば、
買う方とすれば、購入者冥利に尽きますもの(^^)v

皆さんも、知っておきましょうね・・・LOEWEるんるん

ついでですから、ロエベのサイトのリンクでも

LOEWE japan
posted by ブランド修理さん at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

本日は、わたし事のコーナーです〜(^^)

きゃ〜♪ 久々に わたし事のコーナーです〜(^_^)v

ジーンズの修理工房を、北から日本列島を
縦断して ご紹介〜♪、の最中なのですが・・・
かなり疲れてきまして(>_<) 一昨日から脱線中わーい(嬉しい顔)
本日も、さらに脱線しまして、わたし事のコーナーるんるん

え〜、このサイト seesaaさんのブログなのですが、
実は、うちのお父さんのアカウントを、ちゃっかりと
借りて、書き綴っております・・・、つまり
父のブログに、乱入〜!、ってわけ (^_^)v 

ホントは 自分で登録!、とも思ったのですが・・・
seesaaさんは 1人の登録で、幾つでもブログが
作れますから父娘共に、重宝いたしております(^^)

だから、気に入らなかったら 即・廃棄して、
また別のブログ作り、公開出来てしまいますから、
これまでに5個ほど、何だかんだと立ち上げては
廃棄してきた・・・と言う、経緯があります。

便利なseesaaさんなのですが、こうして幾つでも
ブログが作れてしまう弊害として、とっても重〜いふらふら

サクサクと動かず、とってもノンビリ屋さんである
私ですら、ウ〜ン(@_@;) 早く繫つながって〜!、
っと 1人で騒いでいる事も、たまにあります。
こう言うseesaaさんですが お世話になってます。

父なんか・・・ コラ〜!、はよせんかいダッシュ(走り出すさま) と、
パソコンに向かって叫んでおりますから・・・、
気の短い方には、あまり向いていない、
フリーブログ屋さんですね〜わーい(嬉しい顔) 私は大丈夫手(チョキ)

その父なのですが・・・、
最近、あまり自分のブログを更新しておらず、
かな〜り しょげているのです。
と言うのは・・・、父は 可愛がっていたバイク達を
最近売り払ったのですが、処分してしまった事を、
父は 随分と後悔しているようで、元気ありませんもうやだ〜(悲しい顔)

わたしのお家家には、納屋があるのですが、
いつもギッシリとバイクたちが並んで置いてあり、
私も勝手に乗り回していたのですが、今は3台だけ。

父は、わたし用に セローと言うバイクを残してくれ、
後は、750ccが 2台だけと言う、ガラ〜ンとした
すき間だらけの納屋になってしまいまして、
私ですら、何だか寂しい思いをしている状態ですから
父の気持ちは・・・、推して 察っせますもうやだ〜(悲しい顔)

まあそれでも 平べったい? NSXと NSX-Rと言う
車が2台、それに 足代わりのフォルクスワーゲンが
納屋に 居座っていますから、まだ許せている様で、
父は 本日、事務所の方で、自分のブログである、
NSXが欲しい、ってタイトルブログを更新した様です。

皆さんも 私のブログの 右側カラムにある、
お気に入りリンクの、NSXが欲しい、をクリックして、
読んで上げて下さい〜揺れるハート
いつもメチャ元気なお父さんが、しょげてるのは、
娘としては辛いですが・・・父の事です、その内、

コラ〜 温泉に行くぞ〜いい気分(温泉) お前がNSX 運転せ〜!
と、元気に わめき始めるでしょう〜(^_^;)

父のNSX.JPG

私は、バイクが 大好きなのですが、父の愛車、
NSXと言う車も、運転し易くて好きな車の1台です。
車が 平べったくて、高速道路を走っていると・・・

トラックやバスのタイヤより 目線が低いですから、
横を通られると、かなり スリルがあります。
キャーキャーわめいていると・・・父が やかんしダッシュ(走り出すさま)
それでも恐いものは恐いですから 負けじとキャダッシュ(走り出すさま)
こんな感じで温泉旅行に 2人して行っているのです。

さて、本日の わたしごとのコーナーは・・・
これで おしまい〜(^^)v って、あまりにもヒドイ失恋

そこで最近 私がヤフオクで落札したバッグのお話を・・・

ブランド物のバッグですよ〜♪・・・、ただ私は、
お嬢ではありませんから、高級ブランドには無縁(^_^;)
ごくふつ〜に働いて、自分で買える範囲のバッグを
大切にしています揺れるハート 今回のバッグも同様です。

そのブランドメーカーは、LOEWE、です〜るんるん

loeweです.jpg

この続きは、また明日にでも・・・、ロエベですよ。
posted by ブランド修理さん at 23:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

ヌバック?スエード?どこが違うの〜(@_@;)って方に ご説明です(^_^)v

ベロア?ヌバック?スエード〜?(@_@;)

皆さんは、この違い分りますか〜(^_^;)

実のとこ、私は サッパリ分からず・・・がく〜(落胆した顔)
この際 きちんと知っておこうと、
いろいろ調べてみたのですが・・・、

そもそもの発端は、寒い冬が近づいて、
足元の方も そろそろ 冬支度〜(^^) と言う事で、
短めのブーツなどを ちゃんとお手入れして
出しておこう と思った事が始まりなんですわーい(嬉しい顔)


スエードブーツ1.jpg


仕舞っておいた箱の外側に、製品の詳細が
タグされており、その中の 文字の一つに、

スエード〜!、ヌバック〜!

今まで、スエードやベロアなど ありきたりで
気にもとめずに ごく普通に使っていましたが、
・・・、さてお手入れしようと思い始めたら、
これらの皮革の お手入れ方法が 分からず(^_^;)

それらは、どこが どう違うのかしら・・・
と言う事に、なってしまった次第なんです。

まず、それらの違いが わかんなきゃ、
お手入れをしようにも、何を使えば良いのかも
かいもく不明の状態で、これはいけませんふらふら

そこで、今回の記事は、ベロアやヌバックなど 
それらについての違いを 調べましたので
皆さんにも お知らせしておきましょう〜るんるん

そして、これら起毛革についての
簡単な お手入れ方法や、その時に用いる
用具と お手入れ用品なども何度かに分けて
記事にして いきましょうね〜 \(~o~)/

その第一回目です〜。
まず、ベロアやスエード、ヌバックの違いは、

 
スウェード(スエード)
主に、牛などの裏革を起毛させたものでして、
それより ややキメが粗く、毛足が長いものは
ベロアとも呼ばれるそうです、毛足のちがいで、
素材としては、同種類の起毛革ひらめき だそうです。

ヌバック
主に、牛などの表革を起毛させたものらしく、
スウェードに比べると毛足は大変短く、ほとんど
起毛していない様にも見える 起毛革の事だそうです。

バックスキン
鹿の表革を起毛させたもので、もともとヌバックは
この皮革に似せて作られたもので、言わば・・・、
ヌバックとは、このバックスキンの・・・まがい物、
偽物だった訳ですが、今や市民権?を得ました(~_~)


と言う事で、同じ様なものかしら〜、
と思ってましたが・・・みんなそれぞれ、
違うもの、異なるもの!、だったんですね(^^)

今回は、ここまでです〜(^^)/ 次回は、
それらの簡単なお手入れ方法ぴかぴか(新しい)をお知らせ。
posted by ブランド修理さん at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

バッグやお財布の修理屋さんは 大繁盛なんですって〜♪

皮革製品の修理屋さんに 弟子入りしましょ♪

本日は、私ごとのコーナーです。
無職で、暇なお方にアドバイスです〜(^_^)v

今からでも、遅くはありません、
手に職をつけましょうよ〜(^^) 将来的に安定るんるん

アフェリエイトで、食べていけるわ・・・、
と 思ってる方々も 沢山おられるでしょうが、
やはり 先行き不安でしょ〜(>_<)

今は 良いかも知れませんが、数年後に
今の収入が 絶対に有る! とは断言できませんし、
この先どんどんと 同業者が増え、その結果
収入も、当然の如く・・・頭割りではありませんが、
減っても行く事も考えなければいけないでしょうしがく〜(落胆した顔)

私が 外から観ていて アフェリの一番の欠点は、
それが 安定した職業ではない、って事なんです。
私なんか、アドセンス収入が ひと月 一万円から
数千円〜(^_^;)、でも それでいいんですよ〜るんるん
職業じゃあないから・・・、お小遣いが入った(~o~)
と、こんな少ない額でも 十分喜んでます。

私みたいに 会社勤めですと、毎月きちんと
お給金が貰えて、年金や 健康保険の心配も
有りませんし、少ないですが 二度のボーナスも
頂けて、先行きどうかな〜なんて、精神的な
不安なんかも、全くありませんからひらめき

そうそう、退職金も貰えてます(^_^)v・・・

やはり、
アフェリなんてのは 会社勤めをしながら
お小遣い程度の収入を貰っちゃおう〜♪、と
考えた方が 世間体と言うか・・・ 社会的にも
良い様な印象を持ちます。
ちゃんとした会社に努めている人で無いと・・・
将来的にも大変に不安だし、間違っても
お嫁になんか、行きたくないですしね〜失恋
と言う事で、 今日のブランドの修理のお題は、

ちゃんと 就職しましょう〜(^_^)v です。
男性方は、真面目に考えましょうね〜。
そこで、本日は 前途有望な揺れるハート職業の斡旋です!

welcome.JPG

実は、ブランド皮革製品の 修理依頼が激増で、
ディーラー店や、街の小さな修理工房なんかは、
大騒ぎで 毎日仕事に追われているそうなんです。

高級ブランドの皮革製品、バックやお財布など
バブルの頃、国内の経済成長とともに 相当の数が
売れました。そして、使い捨ての時代です(>_<)
それらを 修理する人も あまりいなかったため、
専門の皮革修理職人さんが 次々と消えて行きます。
ブランドの代理店の数ばかりが増えた時代でした。

しかし・・・それもつかの間の夢で ボカンどんっ(衝撃)と、
バブルが弾けちゃったものですから、人々は
お財布の紐を締め 使える物は 直して使いましょう
の時代に突入していくんですが・・・、
現在は、皮革職人さんが ホント足らないのです!

ここ数年で 5〜6倍もの修理依頼が、ディーラーに
あるそうで、ブランドバッグのカバンや、お財布の
修理・リペアの件数が急増中なんですって。
状態依頼が増え過ぎて、断っているという店も手(パー)

需要に対して 職人さんの数があまりにも少なく
対処できない有様に・・・、ウハウハ大儲け状態!
アフェリで、月に数百万なんて言う 小さい?
レベルでは ないのですね〜わーい(嬉しい顔)

もし私が、男性でしたら 即刻退社して?、
ブランド皮革修理の専門店のドアを叩きます。
弟子入りです〜(^_^)v

手に職をつけ 安定した仕事を得て、しっかり
稼いで いいお嫁さんを貰い、独り立ちして
自分の工房を、構えたいな〜と考えるでしょう。
まあ、数年間はみっちりしごかれるでしょうが
先には 夢があって、とても良いでしょう〜るんるん

一人パソコンの前で パコパコやっているより
よほど健康的で、儲けも 遥かに大きいし安定的ぴかぴか(新しい)
どうでしょう? 早速 弟子入りの 準備などは〜(^^)
私も やりたいな〜♪ と想いつつも、
今の ADと言う職業も 大変楽しいですから、
辞めたくありませんし・・・どなたか私の代わりに
ブランド修理の皮革職人さんを 目指しませんか〜晴れ
posted by ブランド修理さん at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

皮革とは〜? 更新を少し怠けちゃいました〜(^_^;)

皮革(ひかく)とは?〜です (^_^)v

少し怠けちゃいまして、
毎日 きちんと更新していたのが・・・、
滞りました・・・(^_^;) 実は・・・、
このブログの内容を、静的サイトの方に
移行するため、昨日から タグを書いていて、
ホームページへの 公開準備をしているんですひらめき

最初は、自分の大切な お財布や小物の
修理を、と思って 自分のために探し始めた
皮革製品の修理工房さんや リペアのお店・・・、

ところが 私と同じ様な悩みを お持ちの方が、
たいへんに多いようでして、この様なブログですと
SEO的に、不安定な要素が多いですから・・・、
ほったらかしでも きちんと上位に常駐できる、
静的サイトの方へ移って、すこしでも、
同じ悩みを持つ方々の お役に立とう〜るんるん と、
サイトを 構築準備の最中なんです。

お陰さまで、お目め目が ショボショボもうやだ〜(悲しい顔)
きちんと出来上がったら(かなり先でしょうが・・・)、

"ブランドの修理 " で検索かけると、
デ〜ン!と 上位で居すわる事が出切るサイトに
しておきたいですから、頑張らなきゃ〜手(チョキ)です。

そして、このブログは、皮革製品についての
日記のような物に 変えてしまおうか、それとも
そのまま お仕舞いにしようか、とも考え中です。

welcomepiyo003.JPG

さて、それでは・・・、皮革のお話です(^_^)v

調べますと 皮革(ひかく)と言うのは・・・、
動物の皮膚を剥がした 生のままの物、それと、
なめしてある物を 総称してよぶ事だそうです。
以前にも書きましたが、もう少し詳しくは、
え〜っと、革と皮の違い ですが・・・、

まず、どちらも「かわ」を現しますが、
正しくは 「」を表すのは 動物から剥いだ
生の状態の製品なんです、無加工の状態の製品。
動物の体を覆っているのが、皮〜! キショイ(^_^;)
それを「皮」と言う漢字で私たちは表現します。

対し「」を指し示す漢字は、その「皮」を
用いて いろんな目的で、加工した状態のもの。
例えばランドセルや 野球のグローブ、皮革バッグや
お財布など、普段 皆さんも触れているものですが、
それらに使われる「かわ」を「革」として
きちんと 分類されているみたいなんです(^^)/

また、人工皮革(合成)と言うのもあります。
対し、動物さんの皮膚をなめしたのもありますから、
皮革と言っても、その人工(合成)と 区別するため、
後者の事を 天然皮革と呼んで 区別されています。
この人工と天然の違いを 次回お話します〜(^^)
posted by ブランド修理さん at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | わたし事のコーナーです (^^)/

ブランド物じゃないんだけど、とっても可愛いんですよ〜(^_^)v

私の 一番のお気に入りは・・・、無名?

今夜は、私ごとのコーナー です手(パー)
私の 一番のお気に入りは・・・、無名!
名も無いメーカーの お財布なんですが、
小学生の頃から、持ってるんです・・・(~_~;)
物持ちが良いと、よく言われますが、
あらためて実感している、この頃なんです。

今日は、温泉帰りで、(パパのお付き合い、
温泉特急と呼んでる NSXでバビュ〜ンと日帰り)
雨の中を ゆっくり走って、お家に帰ってきました。

温泉狂いの父は、NSXを二台も持っていて、
一つは TYPE-Rとか言う お尻や腰が痛くなる
な〜んにも付いていない 喧しい車ですが・・・、

もう一台のNSXは、乗り心地も良いし 運転も楽るんるん
時々こっそりと乗ったりして、おとがめです(~o~)
父は、NSXが欲しい・・と言う日記を書いています。
このサイトのお気に入りにも 載せています。
(パパの 日記ブログは、NSX 中古で検索かけると、
ヤフーでも一番最初!に出てきますがく〜(落胆した顔) 凄〜!)

バイクも 沢山所有する父親の影響で、私も
2輪が大好きですが、中型免許しかない私が
乗れるのは、ヤマハのセローって言うバイクさん。
限定解除に行かなきゃ〜、と思いもしますが、
そのうちね〜、って感じで なかなか自動車学校に
足を運んでいません。その内 免許取ったら
パパのバイクを 全〜部乗っちゃうつもり(^_^)v
まず最初に パパお気に入りの RC-30とか言う
爆音バイクさんを 餌食にしたあげよう・・・です。

そのパパの ドイツ旅行の お土産が・・・、
一番上に書いた、小学校から持ってる お財布揺れるハート
あまりホイホイと買い与える父親じゃなく、
欲しい物は、 しっかり自分で稼いで 買え〜!
と言う父ですから ブランド物なんて、ほんの少し。

”ブランドの修理”・・・、なんてタイトルで
ブログ書いてますが、チャラチャラしている訳では
ないんです。 キビし〜!厳格なパパですから、
かなり、仕付けなども 厳しく育てられました。
おかげ様で、 物持ちも良くなり?このお財布とも
10数年来のお付き合いで、私の持ち物の中で
一番のお気に入りなんです。

お財布♪.jpg

そしてそのお財布を、修理に出してたのですが・・
温泉から帰ってみると、修理が終って届いてました揺れるハート
メチャ綺麗になって、戻ってきました〜\(~o~)/
これからまた、大切に 可愛がってあげなきゃ。
ブランド物でもなく、ドイツ製・無名メーカーの
皮革お財布なんですが、他のどんなブランド物より
大切な お財布ハートたち(複数ハート) 早速 きちんとお手入れです。

そこで、今回ご紹介するのは、このお財布を
修理して下さった とってもお上手な工房をご紹介。

★愛知県の、刈谷市にお店がある修理工房です。

たきかわ工芸 さん。

とても対応が良く、私も すぐに依頼しました。
携帯のカメラで、財布の状態の全体像を撮って
送ると、それが元の状態にまで修理可能かどうか、
さらに金額まで、概算ですが、直ぐに知らせて
くれました。 大変手際の良い工房さん。

信頼もおけて、安心出来る晴れ工房でした。
お財布の修理で お困りの方に お勧めの出来る
工房ですから、ここで ご紹介しておきました(^_^)v

大切な お財布の修理・リペアなどで お困りの方は、
私同様 このお店にご相談されてみてはいかがでしょう。

財布の修理・製造  たきかわ工芸
posted by ブランド修理さん at 22:13 | わたし事のコーナーです (^^)/

ブランド? そもそもブランドって何〜(@_@;)

ブランドの修理、と名前を付けましたが・・・、

今日は、私ごとの コーナーです(^_^)
実は、得意の?オークションで カバンを落札るんるん
前から欲しかった、あるブランドのカバンです。
新品未使用のそれを、狙い撃ちで競り落とし・・・

って言っても、本当は 私しか希望者がおらず(^_^;)
最初の入札額で、簡単に入手出来ました。
こう言うのは、ほんと ラッキ〜な事ですね!
自分以外に 誰かしら競争相手が現れると、
オークションですから、セリの状態に入ります。

そこで駆け引きが始まり、段々熱くなって
思わぬ金額になってしまい、後で後悔・・・、
なんて事も、何度かありましたが、この度は、
私だけが 入札者でしたから、オークションの
開始価格で、そのカバンが私に流れてきました揺れるハート

未使用品ですから それは 破格のお値段です。
皆さんも あまり知らない ご存知のない方も
多いかも知れないブランドですから、私以外に
気づかれなかったのかもしれませんが・・・、
それが幸いでして、大変お安く入手出来ました。
jil sander.jpg
このブランド、日本で言うところの
キャラクターブランドとは違い、ちゃんとした
デザイナーズブランドでして、女性の方です。
一般に、デザイナーズブランドと言えば
普及版と言える、セカンド・ラインに比べ、
メインは、高級素材や副素材をふんだんに
使用するため、価格も当然のこと、高いがく〜(落胆した顔)・・・

て言うのが常識ですが、このブランドでは
あまり当てはまりません・・・、と言うより、
セカンド・ラインの定義が無いのかも(~_~;)
高いのから、ビニール素材の低価格な物まで
和洋折衷?の様で、プラダに似た展開形体。
ところで、ブランド ブランド、と何気なく
使う その言葉の意味・定義ですが・・・、

ブランドっ何〜?と訊かれたら 答えれます?
私の サイトにも、ブランドの修理〜♪ って
タイトルと言うか、邦題?を付けておりますが、
日本語に直したら、商標ですから・・・(~_~;)
商標の修理〜♪なる、何だか わけわかめ〜もうやだ〜(悲しい顔)
へんなタイトルになってしまいます!ですから、
横文字の、ブランド!、のままで用いてますが。

そこで私なりに考えたのですが、世の中で
ブランドと言えば 高いもの、貴重な物・・・、
それを称して、ブランドと呼んでいる様な感じ。
例えば、パテックやフィリップ・デュフォーの
機械式腕時計なども 当然その仲間でしょうし、
(その世界で言えば ブルガリやロレックス、
なんてのは、ただのゴミの様なものです・・・)
ベルルッティや、ブランキーニの靴なんかも。

お洋服なんかでも そうです、モードの帝王、
王様のイヴ・サンローランや、もっとモダンな
アルマーニ、そして最近お亡くなりになられた
イタリアの、女性ファッションデザイナーの
大御所・ミラショーンさんの お洋服・・・
みんなまとめて、ブランド!なんですね〜(>_<)

他にも いっぱいあり過ぎて、どこかできちんと
線を引かないと・・・私のサイトを訪れて下さる
方々も、”なんだ違うブランドの意味か〜失恋
と ご迷惑をかけそうで、この先 このサイトの
タイトルも、”皮革製品のブランド修理”?とか、
変更した方が良いのかしら・・・と思案中です。

ところで、私が1人で競り落とした?ブランドは
ジルサンダー(JIL SANDER)でした〜\(~o~)/

知ってました? そう高くないですが、彼女
大変有能な女性でして、一時プラダに所属・・・
と言うより買収されてしまいましたが、
プラダの総帥 ベルテッリと、仲が折り合わず、
今は再び、ジルサンダーで活躍中の才女です。
とっても品質が高く、その上少量生産ですから、
他ブランドの様に アウトレット品が出ません。
ですから持っておかれて損の無いブランドです揺れるハート
posted by ブランド修理さん at 01:46 | わたし事のコーナーです (^^)/

ショルダーバーキン エルメスの修理〜(~_~;)

ショルダー・バーキン揺れるハート

今回は、私ごとのコーナーです〜(~_~)
先日 あまり観ないテレビを点けたら・・・

グローブ(と言うかTMネットワーク)の、
超・お金持ち(・・だった)の小室さんが
逮捕されて 警察の方に連れられて行く
映像が流されていました。

あまり小室さんの曲や 私生活なんかに
興味もないし・・・、

”あ〜、どうせ大麻や その辺の悪いお薬?
なんか所持してて、捕まったのかな〜? ”

と 言う感じで、つまんないし、
チャンネルを 変えようととした時です・・・
小室さんが、何気に持っているバッグに
目が止まりました・・・、
なんと彼が、無動作に扱っている鞄は・・・がく〜(落胆した顔)

ショルダーバーキン.jpg

エルメスのバッグ、それも 超〜!高価ぴかぴか(新しい)
エルメスの、ショルダー・バーキンでは〜(@_@;)

お金持ちになると、ショルダーバーキンですら、
安物の コンビニでもらう? 袋を扱うように
思っちゃうのかしら〜(>_<)・・・
なんて勿体無い (貧乏人ですから、私(~_~;) )、
と、思いながら、チャンネルをそのままにTV

実は、その後知ったのですが、小室さんって
レストランに行って 食事代も払えず・・・
友達を呼んで 払ってもらう様なありさまで、
貯金は、なんと 6000円少々・・・もうやだ〜(悲しい顔)

資産100億円以上 と言われた人が、
どうすれば、こうなっちゃうんでしょうね〜?

そんな小室さんが お持ちの鞄ですが・・・、
ショルダーバーキン、当然差し押さえの対象に、
その行方も気になりますが、あの扱いようでは、
かなり 傷んでいる物とお見受けする品ですが、
今回 そのついで?と言っちゃなんですが・・・、

エルメス ショルダー・バーキンのお話と、
それの修理が 得意な工房などを書きましょう

それでは 今回、ショルダー・バーキン
の 前編です〜手(パー)

ショルダーバーキンについて、
エルメスの バーキン!と言えば、エルメスを
代表する 超高級アイテムであり、それはもう
世界一のバッグ! ブランド鞄の頂点に位置する!
と 言っても言い過ぎではない程のバッグです。
そして 標準のバーキンでは、ハンドル部分が短く、
ハンドバッグ用に造られているために
富豪の方々の中には 肩から提げるタイプの
バーキンの注文も・・・、

そこでハンドル部分が長く、ショルダーに掛けて
使用できるモデルも、造られたりします。

それが今回小室さんがお持ちの バーキンひらめき
エルメス、ショルダー・バーキンです。
エルメスのショルダー・バーキンは、
ハンドル部分が長いだけではありません。
バッグの部分も浅く作られており、肩に掛けて
使用する時使いやすい様に作り直されています。

エルメスバーキンは、バッグ全体が大変に
と言うか、滅茶苦茶高級な皮革を用います。
その 物凄く高級な皮革を あしらわされるため、
見た目よりかなりの重量があるのです、
そのため、ハンドバッグとして使用するには
少々重いかしら〜(+_+)、との短所も出ており、
一つの解決策が このショルダー・バーキンです。

ショルダーバーキンは、エルメスバーキンを
横長のウナギ犬?の感じに伸ばした製品でして、
とっても、愛くるしいフォルムをしています。
多くお金持ちさんから、大変に好評のようですね。

ただ、生産数に限りがある製品ゆえに、
滅多に お目にかかれる事が無い製品ですから・・・
非常に希少価値の高いバッグでもあるのです。

今回 小室さんの逮捕劇で、登場しましたが・・・
なにか、もう少し違う場面で お目に掛かりたい
製品の一つだった訳ですが、チャンネルを
変えようとして、思わず このバーキンの登場で、
テレビ画面に、目が停まってしまった!
と言う訳なのです。 ショルダー・バーキン〜揺れるハート
posted by ブランド修理さん at 13:08 | わたし事のコーナーです (^^)/

愛着のある ジーンズ!のファスナーを、自前で 替えました〜(^_^)

ファスナーの修理 番外編#1

記事の更新もせずに、何をしていたか〜、
と 言うと・・・、自分のジーンズの
ジッパー、と言うかファスナー修理を
チマチマと、やっていたんです〜(^^)/

ブランドの修理・・・とは言いつつ、
このサイト、色んな物?の 修理のお店紹介に、
変貌している?感じになってきていますが、

まあ、"愛着の在る品の修理〜るんるん"、って、
タイトルに変えた方が、似合いそうかも(~_~;)

とりあえず今回は・・・、私ごとのコーナーひらめき

前回の ファスナーの修理について
調べた事を、簡単に復習です〜(^^)/

まず、ファスナー(ジッパー)の 修理する時に使う
各部の呼び名や、名称についてです。
それが分らなきゃ この先を読んでも・・・、
まるで 何のこっちゃ〜(@_@;) ですので、
それらについて、今一度 簡単に説明です〜(~_~)
主要部分として、次の用語だけでも 覚えましょう。

ファスナー.jpg1.スライダー
ファスナーを開閉する
ときに、エレメントを
かみ合わせたりする
役目をします。用途に
合わせて いろいろな
タイプがあります。
2.エレメント(務歯)
エレメントのかみ合う部分を務歯頭部といい、
これがかみ合うとファスナーの働きをします。
3.テープ
ファスナー専用に作られた物で、ポリエステル系
テープが主体となっていますが、用途によって、
合繊テープ綿テープなど、色々ありますよ。

・・・・・、と調べていきますと、
ファスナーについては、簡単なようで、
色々と ややこしく・・・、
ご自分で修理なさる方の ご苦労を。こうして
調べているだけで、嫌になってきましたが・・・、
自分で、ジーンズのジッパー修理が出来るまで、
頑張ろう〜!・・・、でやりました〜\(~o~)/

P1370053.JPG

もしかしたら、私も自分で直せるかも〜ひらめき
と、色々下調べをして、愛着のあるジーンズの
ファスナー部分を修理です〜(^^)/
ついでに、お尻の部分が抜けそうになって
パンツが 見えちゃいそうなのも・・・(~_~;)
ワッペンを縫い付けて 修繕したんですが・・・
何だか、子供っぽくなってしまいました〜!

P1370052.JPG

とりあえず、これからも愛着のある品は、
自分で直せる物は 自ら直して、手に負えない
鞄や お財布などは、修理できるかぎり修理に出し、
長〜く、手元に置いてあげたいですね〜揺れるハート

これからも、修理のプロの 評判のよいお店や
工房を探して、紹介してまいりましょう。
ジーンズの場合ファスナーでなく、ジッパー、
と呼ぶ方が、一般的な表現でしょうかしら(^_^;)
posted by ブランド修理さん at 12:55 | わたし事のコーナーです (^^)/

染み抜き修復師、って 一体なんなの〜(?_?)

染み抜き修復師とは・・何ぞや〜?です。

本日は、私ごとのコーナです (^^)/
さて、ブランドバッグや お財布など、
色んなトラブルで お困りの方(私も含め)に、
それらの修繕などを お気軽に相談でき、
綺麗に解決してくださる お店や工房を
探して、記事にしている訳ですが、

ただ単に 破れた個所やメッキぴかぴか(新しい)の剥がれ、
或いは ファスナーの取替えなどとは違う、
かなり難しい作業が 色などの変色やシミ修繕!
それに色の染め直しや 染め替えなどでしょうね。

外して リペアする部分などにファスナーを
ポンとつけるような作業ではありませんし・・・
皮革の事です、絵の具をペタペタ塗れば良いるんるん
と言う様な 単純作業とは言えず・・・まして、

お預かりする商品など ブランド物の高級品や
更に高い 着物なんかも含まれるでしょうから・・
シミ抜きや、色の染め直し 染め替えと言った
リペアは、本当に大変な作業でしょうね〜(@_@;)
そして、当然の事ですが 専門知識も!

そんなこと いざ知らず、私はただ良さそうな
お店や工房を検索して、評判の良い工房などを
皆さんに紹介しているだけ・・・ですが (^_^;)
そして、フト気付いた事ですが・・・、

その難しい、色に関する修繕をなさる方には
ある名称と言うか、その仕事を代表する固有の
お名前がある事に 最近ですが、気付いたんですひらめき

その方たちの お仕事の、肩書きと言うのは、
染み抜き修復師、と呼ばれるんですって。
中でも 以前、エナメル関係の製品トラブルで
ご紹介した事がある数名の方たちが、その修復師!
参考記事 → ヴェルニ、染み抜き・色移りで・・・

そこで、
一体、この 染み抜き修復師 とは 何なの〜?
と言う事で、簡単ですが 調べてみました・・・

「その方たちの正体とは、・・・クリーニング店で
治らない皮靴や皮バッグ、革製品や毛皮、或いは
ブーツや お財布、はたまた、ブランド衣類、
高級和服など、シミや色に関する修復専門業者です」

・・・、はい 以上〜わーい(嬉しい顔)
と言うのも あまりに簡単ですから もう少し(^_^;)

例えば、エルメスのバッグの カビ修復なんか
完全には 直らないものの(カビの記事→カビで困った)
ホント、驚くほど 綺麗に修復されています。
エルメスのバーキンやケリーバックといった
物凄い製品に カビを生やす方もなんですが・・・

染み抜き修復師.jpg

まあ、下のリンクを開いて、見て下さい

エルメスバッグカビの染み抜き

こう言う 大変難しい修繕作業やリペアなどに
大きな力を発揮してくださる方々が、
染み抜き修復師さんたち、なんですね〜\(~o~)/



だからと言って、お手入れもせずシミを付けたり
カビを生やしたりしても、大丈夫〜(^_^)v ・・・
って、考えてはいけませんよパンチ

なるべく、この方々の
お世話にならなくするのが 一番なんです手(パー)
逆に考えては、オーナーの務めがなってない!と、
修復師さんたちに思われるだけですから〜(~_~;)
きちんと、日頃のお手入れをして上げましょうね揺れるハート
posted by ブランド修理さん at 12:38 | わたし事のコーナーです (^^)/

ヴィトンの 可愛い♪ミニモンスリを落札しました〜(^_^)v

ヴィトンの可愛いリュック♪ ミニモンスリ

今日は、久々 わたし事のコーナーです(~o~)
前々から、欲しくてしょうがなかった
ヴィトンの、可愛いリュックのお話〜。

ミニモンスリを 某オークションにて
落札出来ました〜\(~o~)/
お値段は、3万円ちょっとです。

普通のサイズは、以前に購入し永く愛用中揺れるハート
そして、そのモンスリの 小さいバージョンも
欲しくなり、購入を考えたのですが・・・、
その時は、すでに廃盤となっており
残念ですが、仕方なく 諦めていたのです。

一時 某オークションで探してみたものの
かなり お値段が高めでして・・・(@_@;)、
その お値段高めの、理由とは・・・、

ちょうど その頃、冬季オリンピックが開催、
そして アイススケートの、荒川静香さんが、
金メダルを頂いた時の事、インタビューされる
彼女の背中に・・・、ミニモンスリが〜♪

ミニ・モンスリ.JPG

それで、人気沸騰の まっ最中だったのですね、
廃盤なうえ、荒川静香さんの快挙と重なり、
まさに、プレミア価格での オークション流通の
時期だった訳です。
でも、最近ふっと 覗いた某オークションの
モンスリのページ、殆どが大きなサイズと
ミドルサイズなのですが、その中にパラパラと
ミニモンスリも、混ざっておりました。

流石に、荒川選手の金メダル獲得の
頃からすれば ミニモンスリのお値段も落ち着き
手頃な価格に落ちてはいますが、新品同様の
綺麗な製品などは、まだまだお高く(>_<)
オークションストアなんかでは、新品のお値段と
そう違いない即決価格なんかが表示されてます失恋

半ば諦めモードのまま、2〜3ヶ月の間、
ノンビリと 良い品を探していたのですが・・・
出ました〜\(~o~)/
殆ど新品です、1度だけ子供にしょわした製品、
あげくきちんとタンスに仕舞いこまれ、
カビなどが生えないように、時々は 出して、
影干しされていた、超極上なミニモンスリですぴかぴか(新しい)

そして個人出店ですから、ストアーの様に
法外な お値段ではありません。良心的な
1万円からのスタートで、・・・頑張りました手(チョキ)

それが、先ほど届き 歓喜の記事更新です〜(^_^)v
めちゃくちゃ 綺麗! 傷みよい ヌメ皮底部分も
傷一つ無し!ヌメ皮の色も全く変わってません。
ホント全くの新品!、と言っても通ります。
これが、3万少々で、私の手元にまいりました。

W21×H24×D10 の小さな可愛いリュックでするんるん
ヴィトンのリュックで 一番小さいサイズ。
お出かけの時、両手が使えた方が何かと
便利ですし、サイズも小さめな方が嬉しい〜(^^)
小柄な私にピッタリ。子供用と言える可愛い大きさ。

嬉しくて 嬉しくて・・・もう たまりません〜(^^)/
キャ〜\(~o~)/ キャ〜\(~o~)/ の連呼ですわーい(嬉しい顔)
嬉しすぎて、倒れそうな処で 記事更新です。

これから、ゆっくり時間を掛けて、
きちんと、お手入れして行きますよ〜、まずは
防水処理と栄養のためのコロニル製品の登場です。
それから、ジワジワと日焼けさせて ヌメ皮の
色変わりを、楽しむ事にいたします揺れるハート
posted by ブランド修理さん at 12:46 | わたし事のコーナーです (^^)/

エルメス ベアン、お手入れ方法を お勉強しませんか(^^)

エルメス ベアン01.jpgエルメスの、高級お財布、
ベアンの お手入れ方法(^^)/


エルメスのベアンをヤフオクで、
頑張って、落札・入手した事は、
前の記事の中で申し上げました。
実際 それを使ってみての感想と、
お手入れ方法等を お話しします。

ヤフオクで、かなり頑張って憧れのベアン
購入したまでは良かったのですが、何だか
普段使うには、勿体ないような気がして・・・、
1週間ほどは、ただ眺めて ニコニコしていました(^_^;)
でも、使わなきゃ 意味無いじゃん!って事で、
ここんとこ、かなり酷使しております〜\(~o~)/

そこで気付いた事は・・・、今迄使っていた
ヴィトンのお財布との違いです! かなり違うのです。
まあ、お値段自体が 遥かに ベアンが高いですので、
比較するのもなんですが・・・、ベアンに触ってみると
良く分かりるのですが、触り心地からして断然上ぴかぴか(新しい)
革が ホント絶品。メチャ柔らか〜(~o~) さすがです! 

しばらく使用していると まるで、私の手の一部?に
なったかの様に 馴染んできました。なるほど、皆さんが
絶賛する訳ですし、メチャ高い訳です!こんな お財布は、
生まれてこのかた、初めてですね〜るんるん 艶もあり、
とてもきれいで、いやはや 他のブランド製品では、
到底 味わえない、所有しての満足感を体験しています揺れるハート
ホント 所有してみて、ビックリしました。

ベアンで こんなにも満足感を得られるのなら、
まず 在り得ませんが・・・バーキンを入手した暁には?
嬉しさで、気が狂っているかも知れませんね〜(@_@;)

さて、色々とベアンの お手入れ方法を調べました手(パー)
お財布は 毎日使う製品ですから、汚れて当然ですが、
たまには、キチンと お手入れしてあげましょう。

はじめに お財布の表面から四隅の汚れ、そして小銭入れ
などの汚れを、丁寧に きれいに、落としましょう。
それには、コロニルのライガースプレーを用いて、
拭き取るのが 一番楽で良いでしょう。
部分的な汚れは 同じくコロニルのソフトガミを用い
軽くこすって、消しゴムの要領で消し去ります。

細かい部分を綺麗にしたら、後は ベアン全体です。
レザーソープを、綺麗なテレンプに馴染ませます。
財布全体を万遍なく 塗り擦りながらクリーニングです。
レザーソープは、汚れを落としつつも 栄養を与え、
革の色を綺麗にしてくれる働きもある賢い製品ですから、
一押しのクリーニング製品と言えるでしょう(^^)/

その後は、ベアンのご飯とも言える 栄養補給ですわーい(嬉しい顔)
綺麗なテレンプに、プレミアム ディアマントを、
少量馴染ませます。 馴染ませたテレンプを使い、
ベアン全体を 丁寧にムラができない様に塗り、皮革に
栄養を与え お財布の保護をします。この時の注意は、
ディアマントは大量に使用しないことです! そして、
部分的な使用はさけ、全体に満遍なく塗る様にします。

そして、最後の仕上げです〜(~o~)
いつも申しておりますが、雨雨に塗らしてからでは
手遅れ〜失恋 転ばぬ先の杖です! 必ず防水を!
それには、プレミアム プロテクトを使用します。
この製品は、防水効果を与えながらも 保革と栄養、
及び、汚れの防止までしてくれますから、お勧め製品。
30センチほど離してスプレーをしましょう、後は、
綺麗なテレンプで ベアンを乾拭きをするだけです。

簡単でしょ〜(^^)/ これだけで 私の可愛いハートたち(複数ハート)
コンパクトベアンも、活き活きと してきました。
皆さんも愛用のベアン、お手入れして上げましょうね。



posted by ブランド修理さん at 01:17 | わたし事のコーナーです (^^)/

エルメスのベアンを購入いたしました〜\(~o~)/

エルメス ベアン.jpg
キャ〜♪ ベアンですよ〜(^^)/

今回、新たに カテゴリの
追加いたしました〜(^^)/

わたし事の コーナーです。

と言うのも、うれしい事、嫌な事なども 書きたくて
時々は、記事にしようか、と思い 追加いたしました。

さて 最近の嬉しい事は お財布修理が済み、
戻ってきた事です。別に何処そこのブランド品
と言う訳ではなく、以前に旅行で訪れたドイツの
片田舎の小さな革製品の工房で見つけた、
10年以上も使っていた、お気に入りのお財布です。

この記事の中で紹介している修理工房の一つに
お願い致しまして、手元に帰ってきた物なんですが、
驚くほど丁寧に修繕してくださり、また使える事に揺れるハート
それでも、なんだか勿体ないような気がして(^_^;)
これは仕舞って置き 別なお財布を購入しました。

選んだのが なんとなんと、
最高級ブランドの、エルメス〜\(~o~)/ 
その エルメスの、お財布の定番である、

ベアン、を買ってしまいました〜!

この、超・高級ブランドのお財布 ベアンは・・・
安くても、4〜50万円!は します がく〜(落胆した顔)
"よ〜く 頑張ったね〜"、と言ってくれる読者さんも
居られるでしょうが・・・、とても 私なんかでは、
新品のベアンなんて、手にできません〜(^_^;)/

購入したベアンの入手先は、某オークションひらめき
そこで、安い中古のベアンを探し、張り切って
落札致しました。 この先 これを愛用していきます。

エルメスのお財布 ベアンの、大きサイズのは、
割りと安め?の 設定入札開始なのですが・・・、
(それでもヴィトンの新品よりは 高価です!)
コンパクトサイズの方は、皆さん かなりお高く
開始価格を決めておりまして、その中でも1番安い
かなり使い込んだ シェーブル オレンジ のカラーの
ベアンに狙いを付けて 競り落としました〜るんるん

私の元に届いたベアンは、少々くたびれてはいますが
そこは、流石に 超・高級ブランドの製品です。
革なんか、丁度良い加減に年季が入っておりますし、
糸のほつれなど、一箇所もございませんぴかぴか(新しい)

かなりお安く入手できた、エルメス ベアンですが、
今後使い込む事により、中古ですから 早めに、
傷んで来るでしょうから、ベアンのリペアが得意な
工房なり、ディーラーや修理のお店などを
探しておく事に致しました。 今までこの記事の中で
紹介しました 皮革修理工房や、リペア専門店でも
十分に綺麗に直して下さるでしょうが、ベアン専門?
の リペア工房などが在ったら、また乗せましょうね。

さあ、ベアンを 大事に使っていきましょ〜黒ハート


posted by ブランド修理さん at 15:29 | わたし事のコーナーです (^^)/
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

