p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


皮革製品の 染め替えや、染め直し、が出来る工房の ご紹介です〜(^^) #8

バッグや お財布など、皮革製品の
染め替え・染め直し工房の ご紹介。#8


愛着がある 大切な皮革製品とは言え、やはり
長い期間 使い続けていると・・・飽きも来ます。
そこで、気分一新〜\(~o~)/ 、と言う事で、
バッグや お財布などの カラーを思いっきり
違う色に 変えてしまおうかしら〜ひらめき

・・・、と言う方もおられるでしょうね、
或いは、今のままで良いんだけど、変色や
シミ、傷などが 目立つようになっちゃったので
同じ色でも良いから、元通り 染め直してくれる
お店や 工房なんかが、無いかしら〜(@_@;)
って、考えている方も いらっしゃるでしょう手(パー)

安〜い 中国製の偽物なんかですと、自分で
チョイチョイと塗ってしまっても 気にせず・・・、
ありゃま〜! 変な色になっちゃった〜\(~o~)/
で 済んだりして、笑い事で収まりもしますが
これが、本物のブランド製品でしたら・・・、

到底、きゃ〜\(~o~)/失敗しちゃった〜るんるん では
済みませんし・・・実際 自らすすんで塗り替えよう!
なんて、恐ろしい行動に出たりは しませんよね〜。
まず 染め替えなんて 素人じゃ無理ですし、

染め直し02.jpg

染め直し01.jpg

そこで、このような 色を変更したい、
或いは染め直して、綺麗にしたいという方に
その道のプロがおられる お店や染め替え工房で、
評判の良いお店を 何軒か探してみました〜(^_^)v
数回に分けて、ご紹介してまいりましょうね。

今回は、その第八回目です〜るんるん
ご紹介する工房は、兵庫県の芦屋にある工房。

レザーライフコンシェルジュ マーティー

このお店の掲げる、座右の銘と言うか モットーは、
お客様にとっての悩みは マーティーにとっての悩み!
と、明言される 工房なのです。 
お客さんの気持ちを しっかりと汲み取る事を、
まず 第一とする姿勢が、はっきりと伺える工房手(チョキ)
お店の方からは・・・

”革製品の色あせや キズ・汚れって気になるわ〜!
こんな方は多いはず。マーティーでは 部分色直しから
色の染め替えまで 革染めの専門職人により、
さまざまな革製品の色・キズ・汚れに対する悩みに
お答えしております。どんな事でもご相談ください。”

・・・との事ですから、染め直しや染め替えなどを
お考えの方はマーティーさんに相談してみましょう。
工房の 詳しい詳細や依頼フォームなどは 下のHPで。

レザーライフコンシェルジュ マーティー
posted by ブランド修理さん at 02:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 皮革製品 染め替え工房さん。

ブランド皮革製品の 染め替えでお困りの方に 工房の ご紹介〜(^^) #7

ブランドバッグなど 皮革製品の染め替え#7

愛着のある、ご愛用の皮革製品なんかも
長く使われていると、段々と飽きが来ます。
そこで、気分一新〜\(~o~)/ と言う事で、
バッグや お財布などのカラーを思いっきり
違う色に 変えてしまおうかしら〜ひらめき

・・・、と言う方も居られるでしょうし、
或いは、今のままで良いんだけど、変色や
シミ、傷などが目立つようになって来たので
同じ色でも良いから、染め替えてくれる
お店や工房なんかが、無いかしら〜(@_@;)
って 人もいらっしゃるでしょう手(パー)

安い中国製の 偽物なんかだと、自分で
塗ってしまっても 気にせず・・・、
ありゃま〜! 変な色になっちゃった〜(~_~;)
で 済んだりして、笑い事で収まりもしますが
これが、本物のブランド製品でしたら・・・、

到底、きゃ〜\(~o~)/失敗しちゃった〜るんるん では
済みませんし・・・実際 自ら進んで塗り替えよう!
なんて、暴挙に出たりは しませんよね〜。
まず 染め替えなんてのは、無理ですし・・・、

染め直し02.jpg

染め直し01.jpg

そこで、このような色を変更したい、
或いは染め直して、綺麗にしたいという方に
その道のプロが居られる お店や工房の、
評判の良いお店を 何軒かピックアップして、
数回に分けて、ご紹介してまいりましょうね。

今回は、その第七回目です〜るんるん
ご紹介する工房は、神奈川県にある、

バッグ修理工房 プラスアップ
この工房の オーナーさんからは・・・、

”ブランドバッグ修理に関し 日頃 お客さまから
お預かりしてお直ししているブランドバッグですが
昔のブランドバッグは 見えないところまで
いい仕事しています。お直しのときにバッグを
分解する場合が多いのですが、その際かくれている
部分の仕上げや止め方が実に丁寧かつ、
きれいにできているバッグに出会う事があります。

昔の職人の心意気を感じます。 
一針一針に込められた職人の思いが伝わって
くるようです。 そんな思いにふれられることも、
この仕事のよろこびのひとつです・・・・・。
どうぞ、お気軽にご相談ください〜電話

・・・との事ですから 皮革製品のトラブルで
お困りの方は、一度相談されてみては如何でしょう。
詳しい工房の紹介は、下のリンクからどうぞ

プラスアップ
posted by ブランド修理さん at 12:39 | 皮革製品 染め替え工房さん。

ブランド皮革製品の 染め替えでお困りの方に お店・工房の ご紹介です〜(^^)/ #6

ブランドバッグなど 皮革製品の染め替え#6

愛着のある、愛用製品も
長く使われていると、段々と飽きが来ます。
そこで、気分一新〜\(~o~)/ と言う事で、
バッグや お財布などのカラーを思いっきり
違う色に 変えてしまおうかしら〜ひらめき

・・・、と言う方も居られるでしょうし、
或いは、今のままで良いんだけど、変色や
シミ、傷などが目立つようになって来たので
同じ色でも良いから、染め替えてくれる
お店や工房なんかが、無いかしら〜(@_@;)
って 人もいらっしゃるでしょう手(パー)

安い中国製の 偽物なんかだと、自分で
塗ってしまっても 気にせず・・・、
ありゃま〜! 変な色になっちゃった〜(~_~;)
で 済んだりして、笑い事で収まりもしますが
これが、本物のブランド製品でしたら・・・、

到底、きゃ〜\(~o~)/失敗しちゃった〜るんるん では
済みませんし・・・実際 自ら進んで塗り替えよう!
なんて、暴挙に出たりは しませんよね〜。
まず 染め替えなんてのは、無理ですし・・・、

染め直し02.jpg

染め直し01.jpg

そこで、このような色を変更したい、
或いは染め直して、綺麗にしたいという方に
その道のプロが居られる お店や工房の、
評判の良いお店を 何軒かピックアップして、
数回に分けて、ご紹介してまいりましょうね。

今回は、その第六回目です〜るんるん
ご紹介する工房は、大阪府大阪市に在る、

修理サービスアトリエ8845さん。
フリーダイアル;0120-52-8845

鞄の修理・財布の修理・革製品&リフォーム
さらに、染め替え染め直しなども得意な工房。
創業して66年の鞄・財布の国内製造メーカーで、
経験も大変豊富な修理・リペア工房です。

製品の持込や、電話での対応だけではなく、
メールでの問い合わせ、FAXによる問い合わせも
親切に対応して下さいますから、染め直しや
染め替えをお考えの方は相談してみましょう(^^)/

お店の方からは・・・
染め修理なら、傷やシミが目立つバッグも
新品のような艶や輝きを取り戻す事ができます。
普段見慣れた品だと なおさらその変身ぶりに
驚かれるのではないでしょうか。・・・との事です。

詳しい工房の紹介サイトは、下のHPでどうぞ

アトリエ8845
posted by ブランド修理さん at 10:30 | 皮革製品 染め替え工房さん。

ブランド皮革製品の 染め替えでお困りの方に お店・工房の ご紹介です〜(^^)/ #5

ブランドバッグなど 皮革製品の染め替え#5

愛着のある、愛用製品も
長く使われていると、段々と飽きが来ます。
そこで、気分一新〜\(~o~)/ と言う事で、
バッグや お財布などのカラーを思いっきり
違う色に 変えてしまおうかしら〜ひらめき

・・・、と言う方も居られるでしょうし、
或いは、今のままで良いんだけど、変色や
シミ、傷などが目立つようになって来たので
同じ色でも良いから、染め替えてくれる
お店や工房なんかが、無いかしら〜(@_@;)
って 人もいらっしゃるでしょう手(パー)

安い中国製の 偽物なんかだと、自分で
塗ってしまっても 気にせず・・・、
ありゃま〜! 変な色になっちゃった〜(~_~;)
で 済んだりして、笑い事で収まりもしますが
これが、本物のブランド製品でしたら・・・、

到底、きゃ〜\(~o~)/失敗しちゃった〜るんるん では
済みませんし・・・実際 自ら進んで塗り替えよう!
なんて、暴挙に出たりは しませんよね〜。
まず 染め替えなんてのは、無理ですし・・・、

染め直し02.jpg

染め直し01.jpg

そこで、このような色を変更したい、
或いは染め直して、綺麗にしたいという方に
その道のプロが居られる お店や工房の、
評判の良いお店を 何軒かピックアップして、
数回に分けて、ご紹介してまいりましょうね。

今回は、その第五回目です〜るんるん
工房は、前に本店をご紹介しましたが
神戸市中央区三宮町の支店の方も ご紹介です。

山田洋服株式会社 さん。

洋服株式会社・・・とはなってますが、
全然! 染め工房館や 特殊クリーニング館など
かなりの規模の工房でして、店舗数も多数です。
サイトを拝見すると しっかりと、シミなどの
色のトラブルも解決してくださります。

お店からは・・・、

”年々強くなる紫外線が原因による退色や
変色、保管中に発生する他のバッグや
保存袋からの色移り、経年の擦れによる部分的な
色落ち・傷、保存袋やクローゼットの中に
入ったまま眠っている バッグやお財布など、
染め直しすることで復活させてあげてください。

革の染めにはアニリン染め、セミアニリン染め、
顔料染めがあり、可能な限り元の染め風合いに
戻すべく、染料・水性顔料・油性顔料を巧みに
配合して対処させていただきます。

また、光沢を抑えたマット仕上げから、
最高の光沢感を出さなければならない
エナメル仕上げまで、光沢処理におきましても
繊細に対応させて頂きますので、もう駄目だ!と
諦めないで、是非私どもに 一度ご相談下さい。”

・・・、との事ですから ブランド皮革製品の
色トラブル等で 製品の染め替えをお考えの方は
この工房に相談なされてはいかがでしょう(^^)/
工房の詳細や 依頼フォームなどは下の HPで。

バッグ お財布・染め直し 山田洋服株式会社
posted by ブランド修理さん at 16:37 | 皮革製品 染め替え工房さん。

革ジャンの色直し染め替え。上手な工房の紹介です〜(^^)#2

kawajyan1.jpg革ジャンの色直し・リペア工房(^^)/

それと、簡単なお手入れ方法〜♪#2

革ジャンに限定せず、
皮革は、新しいうちに、
お手入れをする事です。

ただ バッグや 財布と 違い、革ジャンは、
保湿することも 大事です。しっかりした
メーカーの製品を用いて メンテしましょう。
ザルゼンブロット社のコロニルです晴れ
この会社の製品が お勧めできます〜(^_^)
その中でも扱いやすくて、一押しは
プレミアムローション ですひらめき

その辺で購入できる、デリケートクリーム
などでも良いのですが、長く使いたいでしょう。
プレミアムローションは 使い方も簡単で、
少量を布に取り、満遍なく塗ってください。
そして 乾いたら、綺麗な布やタオルなどで
乾拭きするだけです。 

二週間に 一度程度 使用いたしますと、
大切な革ジャンが、長持ちいたします(^^)/
それと、あまり油分の多いクリームは、
控えるようにしてください!

着古した物のお手入れも、基本は同じ手(パー)
あまりにも 汚れているようなら、
洗ってしまう、って方法もありますが・・・、

サドルソープを用いて、ご自分で処理する
と言う手段も宵のですが、愛着在るものですし、
出来るだけ、専門の業者、工房などに
依頼される事を、お勧めいたします。

また この頃、訪問される方の中で 革ジャンの
色あせ失恋で、お困りの方が多い様ですので、
今回は 革ジャンの単純な修理以外に、それら
色あせや 変色などで お困りの方々を対象に
革ジャンや、革コートの、色直しまで綺麗に
こなして下さるお店を 探してみました〜(^_^)v

さすがに 革ジャンの色直しや 染め直しまで
本当に 綺麗に こなそうとすると・・・、
革ジャン専門の修理業者さんに依頼するより、
これはもう 本格的なブランド品の修理工房や、
高級バッグなどのリペア工房さんの方が
遥かに 信頼がおけます。 それらを こなした
数や量なども、相当な違いですし・・・、

扱う物もエルメスのバーキンなど 数百万円がく〜(落胆した顔)
品物までこなすのですから・・何を言わんかやです。
そして、革ジャン専門の修理業者さんより
少々お値段が、高く付いたとしても・・・、
愛着のある 革ジャンや 革コートの事です、
後々、後悔せずに済むと思いますよ〜手(パー)

そこで、革ジャンや革コートの色直しなども、
快く引き受けて下さる ブランドの修理工房を
ご紹介を いたしましょう〜(^^)/

今回は、大阪府八尾市にある お店です。

宮地染工さん。

このお店は、皮革製品全般を引き受けします。
もちろん ブランド製品もお手の物
塗り替えや、染め直しを希望される方は、
このお店に 一度、相談なされて見ましょう。
お店家の方からは〜、

”色目に飽きてしまった・・・、
日焼けで色褪せしてしまった・・・、
クリーニングでも落ちないシミができた・・・、
こんなお悩みをもっていらっしゃいませんか?

日焼けや色あせした大切な衣料や皮革製品を、
美しく甦らせたり、まったく違うカラーに、
染め直すことで 思いきったイメージチェンジを
図るなど染色の可能性は尽きることがありません。

また、当社の染色加工技法は美しさを
維持することは勿論、繊維や皮革そのものの、
耐久性の向上にも 貢献いたします。

当社の染色加工は、お客様の大切な衣類を
1点1点手染めにより加工しています。
ご家庭のタンスに眠る 衣料・バッグを蘇らせる、
当社伝統の、染色技術をぜひお試し下さい。
一般素材は当然のことながら、レザーのバック、
靴、サイフ、ベルトなどの小物、ジャンパー、
革ジャン等の衣類まで 新品のように蘇ります。”

・・・との事ですので、心強いお店でしょう揺れるハート
詳しくは、下のホームページをご覧下さい。

バッグ衣料の再生 宮地染工
posted by ブランド修理さん at 23:40 | 皮革製品 染め替え工房さん。

ブランド皮革製品の 染め替えでお困りの方に お店・工房の ご紹介です〜(^^)/ #4

ブランドバッグなど 皮革製品の染め替え#4

愛着のある、愛用製品も
長く使われていると、段々と飽きが来ます。
そこで、気分一新〜\(~o~)/ と言う事で、
バッグや お財布などのカラーを思いっきり
違う色に 変えてしまおうかしら〜ひらめき

・・・、と言う方も居られるでしょうし、
或いは、今のままで良いんだけど、変色や
シミ、傷などが目立つようになって来たので
同じ色でも良いから、染め替えてくれる
お店や工房なんかが、無いかしら〜(@_@;)
って 人もいらっしゃるでしょう手(パー)

安い中国製の 偽物なんかだと、自分で
塗ってしまっても 気にせず・・・、
ありゃま〜! 変な色になっちゃった〜(~_~;)
で 済んだりして、笑い事で収まりもしますが
これが、本物のブランド製品でしたら・・・、

到底、きゃ〜\(~o~)/失敗しちゃった〜るんるん では
済みませんし・・・実際 自ら進んで塗り替えよう!
なんて、暴挙に出たりは しませんよね〜。
まず 染め替えなんてのは、無理ですし・・・、

染め直し02.jpg

染め直し01.jpg

そこで、このような色を変更したい、
或いは染め直して、綺麗にしたいという方に
その道のプロが居られる お店や工房の、
評判の良いお店を 何軒かピックアップして、
数回に分けて、ご紹介してまいりましょうね。

今回は、その第四回目です〜るんるん
ご紹介する工房は、福岡市博多区に居を構える、

皮革染色専門店 マルシン染色 さん。

このお店は、バッグや靴などの皮革製品を
専門に、染め替え作業をされていらっしゃいます。
餅は餅屋ですから、安心して依頼できますよ〜るんるん
お店の方からは・・・、

”皮革製品のバッグや靴は、大事に扱えば長い間、
ご愛用いただけます。 その大事なバックや靴に
うっかりと 色しみや、汚れ、日焼けによる色あせ
などが 起こってしまった場合、その皮革製品は・・
終わりになってしまうのでしょうか?

皮革製品は 染め替えることが 出来ることを
ご存知ですか? お手元にある、最近使わなくなった
バッグや靴の色を染め替えることで、もう一度、
買ったときの気持ちに還って 手にしてみませんか?”

・・・、とのことですから、
染め替えしたいな〜(+_+) とか 変色などで
お困りの方は、この工房の方に相談されては〜るんるん
お店家の詳しい詳細や、依頼フォームは 下のHPで、

皮革染色専門店 マルシン染色
posted by ブランド修理さん at 13:24 | 皮革製品 染め替え工房さん。

ブランド皮革製品の 染め替えでお困りの方に お店・工房の ご紹介です〜(^^)/ #3

ブランドバッグなど 皮革製品の染め替え#3

愛着のある、愛用製品も
長く使われていると、段々と飽きが来ます。
そこで、気分一新〜\(~o~)/ と言う事で、
バッグや お財布などのカラーを思いっきり
違う色に 変えてしまおうかしら〜ひらめき

・・・、と言う方も居られるでしょうし、
或いは、今のままで良いんだけど、変色や
シミ、傷などが目立つようになって来たので
同じ色でも良いから、染め替えてくれる
お店や工房なんかが、無いかしら〜(@_@;)
って 人もいらっしゃるでしょう手(パー)

安い中国製の 偽物なんかだと、自分で
塗ってしまっても 気にせず・・・、
ありゃま〜! 変な色になっちゃった〜(~_~;)
で 済んだりして、笑い事で収まりもしますが
これが、本物のブランド製品でしたら・・・、

到底、きゃ〜\(~o~)/失敗しちゃった〜るんるん では
済みませんし・・・実際 自ら進んで塗り替えよう!
なんて、暴挙に出たりは しませんよね〜。
まず 染め替えなんてのは、無理ですし・・・、

染め直し02.jpg

染め直し01.jpg

そこで、このような色を変更したい、
或いは染め直して、綺麗にしたいという方に
その道のプロが居られる お店や工房の、
評判の良いお店を 何軒かピックアップして、
数回に分けて、ご紹介してまいりましょうね。

今回は、その第三回目です〜るんるん
ご紹介する工房は、大阪市住吉区に本店を構える
染め直し・染み抜き工房の

山田洋服株式会社 さん。

修理工房としては、かなり規模の大きな会社で、
洋服は勿論、ブランドのバッグや お財布、
はたまた 革ジャンなども取り扱って下さいます。
お店(・・と言うより会社ですが)の方からは〜、

年々強くなる、紫外線が原因による退色、
変色、保管中に発生する他のバッグや保存袋からの
色移り、経年の擦れによる部分的な色落ち・傷、
保存袋やクローゼットの中に入ったまま眠っている
バッグや、お財布などを 染め直しすることで
どうぞ 復活させてあげてください。

革の染めには アニリン染め、セミアニリン染め、
顔料染めがあり、可能な限り 元の染め風合いに
戻すべく、染料・水性顔料・油性顔料を巧みに
配合して対処させていただきます。 また、
光沢を抑えたマット仕上げから、最高の光沢感を
出さなければならないエナメル仕上げまで、
光沢処理におきましても、繊細に対応させて
いただきます。 もう駄目だ〜!と諦めないで、
是非一度、当店に、ご相談下さい・・・、

との事ですから ブランドのバッグや お財布の
シミや変色などで、お困りの方は、お気軽に
この修理工房(会社)に、ご相談してみましょう手(パー)

詳しい詳細や、修理依頼のフォームは下のHPで、

バッグ染め直し 全体染め、山田洋服株式会社
posted by ブランド修理さん at 19:02 | 皮革製品 染め替え工房さん。

革ジャンの色直し染め替え。上手な工房の紹介です〜(^^)#1

kawajyan1.jpg革ジャンの色直し・リペア工房(^^)/

それと、簡単なお手入れ方法〜♪#1

革ジャンに限定せず、
皮革は、新しいうちに、
お手入れをする事です。

ただ バッグや 財布と 違い、革ジャンは、
保湿することも 大事です。しっかりした
メーカーの製品を用いて メンテしましょう。
ザルゼンブロット社のコロニルです晴れ
この会社の製品が お勧めできます〜(^_^)
その中でも扱いやすくて、一押しは
プレミアムローション ですひらめき

その辺で購入できる、デリケートクリーム
などでも良いのですが、長く使いたいでしょう。
プレミアムローションは 使い方も簡単で、
少量を布に取り、満遍なく塗ってください。
そして 乾いたら、綺麗な布やタオルなどで
乾拭きするだけです。 

二週間に 一度程度 使用いたしますと、
大切な革ジャンが、長持ちいたします(^^)/
それと、あまり油分の多いクリームは、
控えるようにしてください!

着古した物のお手入れも、基本は同じ手(パー)
あまりにも 汚れているようなら、
洗ってしまう、って方法もありますが・・・、

サドルソープを用いて、ご自分で処理する
と言う手段も宵のですが、愛着在るものですし、
出来るだけ、専門の業者、工房などに
依頼される事を、お勧めいたします。

また この頃、訪問される方の中で 革ジャンの
色あせ失恋で、お困りの方が多い様ですので、
今回は 革ジャンの単純な修理以外に、それら
色あせや 変色などで お困りの方々を対象に
革ジャンや、革コートの、色直しまで綺麗に
こなして下さるお店を 探してみました〜(^_^)v

さすがに 革ジャンの色直しや 染め直しまで
本当に 綺麗にこなそうとすると・・・、
革ジャン専門の修理業者さんに依頼するより、
これはもう 本格的なブランド品の修理工房や、
高級バッグなどのリペア工房さんの方が
遥かに 信頼がおけます。 それらを こなした
数や量なども、相当な違いですし・・・、

扱う物もエルメスのバーキンなど 数百万円の
品物までこなすのですから・・何を言わんかやです。
そして、革ジャン専門の修理業者さんより
少々お値段が、高く付いたとしても・・・、
愛着のある 革ジャンや 革コートの事です、
後々、後悔せずに済むと思いますよ〜手(パー)

そこで、革ジャンや革コートの色直しなども、
快く引き受けて下さる ブランドの修理工房を
ご紹介を いたしましょう〜(^^)/

各専門職人による、革製品の
総合メンテナンスショップ マーティー
レザーライフ・コンシェルジュ芦屋
さん。

お店の方からは〜、

革製品の色あせやキズ・汚れって気になる
・・・、こんな方は多いはず。マーティーでは
部分色直しから、色の染め替えまで 革染めの
専門職人により、さまざまな革製品の色やキズ、
汚れに対する悩みにお答えしております。
どんなことでもご相談ください!

職人さんの コメント
一口に革製品の染めと言っても、革や染料の種類
仕上げ方法など千差万別。一度元の色を
すべて落としてから染め直すこともしばしば・・
それぞれに あった方法で染料を調色・仕上げを
施しています。このように大変な作業ですが、
見違えるように、キレイになりますよ!

・・・・・、との事です。
革ジャン専門の工房では、こうは行かないです。
本格的に革ジャンなどを 綺麗にされたい方は、
このお店に 相談なされては 如何でしょう〜(^^)

このお店の詳しい詳細や 依頼フォームは

各専門職人による、革製品の
総合メンテナンスショップ マーティー
レザーライフ・コンシェルジュ芦屋
posted by ブランド修理さん at 20:20 | 皮革製品 染め替え工房さん。

ブランド皮革製品の 染め替えでお困りの方に お店・工房の ご紹介です〜(^^)/ #2

ブランドバッグなど 皮革製品の染め替え#2

愛着のある、愛用製品も
長く使われていると、段々と飽きが来ます。
そこで、気分一新〜\(~o~)/ と言う事で、
バッグや お財布などのカラーを思いっきり
違う色に 変えてしまおうかしら〜ひらめき

・・・、と言う方も居られるでしょうし、
或いは、今のままで良いんだけど、変色や
シミ、傷などが目立つようになって来たので
同じ色でも良いから、染め替えてくれる
お店や工房なんかが、無いかしら〜(@_@;)
って 人もいらっしゃるでしょう手(パー)

安い中国製の 偽物なんかだと、自分で
塗ってしまっても 気にせず・・・、
ありゃま〜! 変な色になっちゃった〜(~_~;)
で 済んだりして、笑い事で収まりもしますが
これが、本物のブランド製品でしたら・・・、

到底、きゃ〜\(~o~)/失敗しちゃった〜るんるん では
済みませんし・・・実際 自ら進んで塗り替えよう!
なんて、暴挙に出たりは しませんよね〜。
まず 染め替えなんてのは、無理ですし・・・、

染め直し02.jpg

染め直し01.jpg

そこで、このような色を変更したい、
或いは染め直して、綺麗にしたいという方に
その道のプロが居られる お店や工房の、
評判の良いお店を 何軒かピックアップして、
数回に分けて、ご紹介してまいりましょうね。

今回は、その第二回目です〜るんるん
ご紹介する工房は、大阪府泉佐野市に居を構える

エムハウス カンパニー さん。

この工房、エナメル皮革のトラブルから、
バッグの金具などの メッキの修理まで、
ありとあらゆる相談に乗ってくれるお店です!
もちろん、革製品の染め替えや染め直しも
お手のもの〜(^_^)v と言う 私たちにとって
大変ありがたいお店なんですね〜揺れるハート
お店の方からは・・・、

”衣類も傷んできます。お気に入りなら尚のこと、
普段お手入れしていれば長く愛用出来ますが、
色落ちや雨染み等少なからず出てきます。
レザー衣類の染直し、染替えなどの修理依頼は、
どうぞ エムハウスカンパニーにお任せ下さい。”

とのことですから、革製品の染め替えや
色の染め直しなどで お困りもうやだ〜(悲しい顔)の方は、
この工房に 相談してみては如何でしょう〜(^^)/

詳しいお店の詳細や、依頼フォーム等は

エムハウスカンパニー
posted by ブランド修理さん at 15:08 | 皮革製品 染め替え工房さん。

ブランド皮革製品の 染め替えでお困りの方に お店・工房の ご紹介です〜(^^)/ #1

ブランドバッグなど 皮革製品の染め替え#1

愛着のある、愛用製品も
長く使われていると、段々と飽きが来ます。
そこで、気分一新〜\(~o~)/ と言う事で、
バッグや お財布などのカラーを思いっきり
違う色に 変えてしまおうかしら〜ひらめき

・・・、と言う方も居られるでしょうし、
或いは、今のままで良いんだけど、変色や
シミ、傷などが目立つようになって来たので
同じ色でも良いから、染め替えてくれる
お店や工房なんかが、無いかしら〜(@_@;)
って 人もいらっしゃるでしょう手(パー)

安い中国製の偽者なんかだと、自分で
塗ってしまっても 気にせず・・・、
ありゃま〜! 変な色になっちゃった〜(~_~;)
で 済んだりして、笑い事で収まりもしますが
これが、本物のブランド製品でしたら・・・、

到底 きゃ〜失敗しちゃった〜るんるん では
済みませんし、実際 自ら進んで塗り替えよう!
なんて、暴挙に出たりは しませんよね〜。
まず 染め替えなんてのは、無理ですし・・・、

染め直し02.jpg

染め直し01.jpg

そこで、このような色を変更したい、
或いは染め直して、綺麗にしたいという方に
その道のプロが居られる お店や工房の、
評判の良いお店を 何軒かピックアップして、
数回に分けて、ご紹介してまいりましょうね。

今回は、その第一回目です〜るんるん
まず最初の工房は、大阪府八尾市にあるお店。

宮地染工さん。

このお店は、皮革製品全般を引き受けします。
もちろん ブランド製品もお手の物
塗り替えや、染め直しを希望される方は、
このお店に 一度、相談なされて見ましょう。
お店からは〜、

”色目に飽きてしまった・・・、
日焼けで色褪せしてしまった・・・、
クリーニングでも落ちないシミができた・・・、
こんなお悩みをもっていらっしゃいませんか?

日焼けや色あせした大切な衣料や皮革製品を、
美しく甦らせたり、まったく違うカラーに、
染め直すことで 思いきったイメージチェンジを
図るなど染色の可能性は尽きることがありません。

また、当社の染色加工技法は美しさを維持する
ことはもちろん、繊維や皮革そのものの耐久性の
向上にも貢献します。

当社の染色加工は、お客様の大切な衣類を
1点1点手染めにより加工しています。
ご家庭のタンスに眠る 衣料・バッグを蘇らせる、
当社伝統の、染色技術をぜひお試し下さい。
一般素材は当然のことながら、レザーのバック、
靴、サイフ、ベルトなどの小物、ジャンパー、
コートなどの衣類まで新品のように蘇ります。”

・・・との事ですので、心強いお店でしょう揺れるハート
詳しくは、下のホームページをご覧下さい。

バッグ衣料の再生 宮地染工
posted by ブランド修理さん at 14:21 | 皮革製品 染め替え工房さん。
最近のコメント
ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
×

