p1.png

ブランド修理へ訪問下さり ありがとうございます揺れるハート

目的の修理工房家を お探しになるには、記事数が
増えてしまい 辿り着き難いと思いますので (+_+)

初訪問の方は 左側にある索引、又はカテゴリ欄より
目的の修理工房ページに 入場して下さいませ〜手(パー)

試作中のNEWぴかぴか(新しい)サイト
まだ作りかけ〜(^_^;)

p1.png


 傘の修理工房 【栃木県の追加 #2】

briggの傘

line

現在、NEWサイトが 立ち上がるまでの間、修理工房の
追加をしています(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
探してご紹介。 今は 栃木県の修理工房を追加中〜手(チョキ)

yotsuba

傘の修理工房 【栃木県の追加 #2】

愛傘の修理工房の追加をしていますが、傘修理だけを
専門とされる工房や お店となると、大変にその数が少く
なかなか存在しませんから、探すのも大変です (・・;)

今夜も、栃木県内にある、評判の良い 傘の修理工房を
どれどれ目と、検索をしてみましたが もうなさそうです

今回で2回目の追加ですが 傘修理でお勧めのお店は
栃木県中を探しても、もう 見つけられません〜 (*_*;
傘の修理工房 栃木県の追加も、今回で お終い〜手(パー)

ですが・・ 他府県同様で 自社ホームページを持たない
傘工房さんや お店は 県内に まだ少し存在しています

いつもの様に、ホームページを持たないお店や工房の
一覧表を、最後に載せておくことにいたしますね (^^)/
検索エンジンからのリンクですが、ご利用下さい〜 手(チョキ)

栃木県にある傘屋さん

この様に、他にも沢山在るのですが、どのお店さんも
HPを持ちません。また、上のお店は、傘屋さんでして
壊れた、愛用の傘の修理等を お願いできるか否かは
全くの不明なのですが、・・・餅は餅屋^_^;ですから
電話で お伺いしてみましょう。 ポイ捨ては可哀想 もうやだ〜(悲しい顔)

栃木県、或いは その近県の方で、大切にされていた
愛用の、傘の修理や修繕で 悩んでおられる方々は
これらのお店に お電話して 修理してあげましょう 揺れるハート

詳細等は、下の 傘修理の検索サイトへのリンクで手(パー)

栃木県にある HPの無い 傘の修理工房さん

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

あはは わーい(嬉しい顔)、私の 可愛い妹の 独り言のコーナーは
いかがでしたか〜(*^_^*) お盆過ぎまで 田舎に
居てくれるみたいだから 私が お仕事等で忙しい時
また 乱入して頂き 代筆をお願いしちゃおうかしらあせあせ(飛び散る汗)

その妹が申すとおり 最近は夕方だけでなく昼間でも
少し 涼しい感じ。 六月が 記録的な 熱波でしたから
そう感じるだけなのかもしれませんが ・・・、夕方など
秋めいた?気配まで漂うから 過ごし易くて大助かり

私の田舎では 夕方になると海から風が流れて来て
自然のクーラー宜しく、グ〜ッと 気温が下がります
世の中、省エネ対策中ですから、温度の神さま?が
少しだけ手助けして下さってるのかも知れません揺れるハート

と言う事で、今回から 家電製品別の 省エネ方法を
色いろ調べ、このコーナーで 報告致しましょう(^^)
それでは、省エネの技、連載・第一回〜パチパチ手(パー)

まずは、消費電力の チャンピオンがく〜(落胆した顔)さん からです
エアコンやクーラーの省エネ方法について(^^)/

お部屋の温度は 適温に!って事なんですが、冷房
の場合、28℃以上の温度設定が 望ましいようです
少し暑いな〜(@_@。ってお方は、扇子などを用意

反対に、冬の寒いときは、まず、いつもより 厚着して
暖房は20℃以下に設定するのが良いみたいですよ

そして、フィルターを こまめに 掃除する事も大事手(チョキ)
フィルターに埃がたまると、空気の流入排出の流れ
が悪くなり 冷房や暖房時の 熱交換効率を弱めます

なので 面倒がらずに、二週間に 一度 フィルターを
外して、きれいぴかぴか(新しい) に お掃除する事を心掛けましょう

ただし・・・ ハイテク・エアコンを お持ちのご家庭は
(フィルターお掃除ロボ搭載の機種もありますので)
その限りではありませんが・・・、 羨ましいな ^_^;

次に 室外機ですが、そばに物などを 置かない様に
室外機の 吹き出し口の近くに、物を置いて ふさぐと
やっぱり、冷房や 暖房時の効果を 弱めちゃいます
冷房時には、日よけなどで 直射日光も避けましょう

カーテンや すだれを併用しても、省エネができます
厚手のカーテンや すだれを用いて 西日(陽)などの
外気から放たれる、熱の影響を やわらげましょうね

特に 夏場の外出時などは、昼の間でも カーテンを
閉めると、大変効果的なんだって。 早速 実施です

最後は、扇風機を上手に併用して 空気を循環〜ひらめき
冷えた空気を、扇風機さんの助けを得て、効率的に
循環させると、内蔵インバーターの働きで 省エネかわいい

それに、夏は風があたると 涼しく感じますものねるんるん
次回も 家電製品別の 省エネ法を 調査報告します

タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

 傘の修理工房 【栃木県の追加 #1】

briggの傘

line

遅れてる NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしています(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は 栃木県の修理工房編です手(チョキ)

yotsuba

今夜から 愛傘の修理をお願いできるお店を検索です
ただ、愛傘の修理工房ですが 傘だけの専門となると
本当にお店の数が少ないので、お店のメニューとして
傘の修理 を載せている工房を含めて、紹介致します

line

傘の修理工房 【栃木県の追加 #1】

栃木県にある 傘の修理工房やお店の追加ですが
今回が最初となります〜(^^)/ ご紹介するお店は
真岡市にある 色んな物の修理を請け負う工房さん

アイラブカトウ

アイラブカトウ


紹介のお店は上のリンク画像でお分かりでしょうが
残念ながら ホームページを作られてはおりません
アチコチ探し、ようやく見つけた 傘修理のお店です

鍵ナビ と言うサイトに 簡単な紹介が載せられおり
今回そのページをリンクさせて頂きました(*^^)v

この工房は 鍵や サッシのトラブルに強そうですが
皮革鞄の修理のほか靴修理等もお引き受けになり
今回のテーマである 傘修理もお願いできますので
数少ない栃木県の 愛傘修理工房としてご紹介手(チョキ)

栃木県や 近県にお住まいの方で 大切にされてた
愛傘の修理で お困りの方は、ポイっと捨てせずに
このお店に相談して、綺麗に直してあげましょう手(チョキ)

お店の詳細は 下のリンクから ご覧下さい (^^♪

アイラブカトウ
〒321-4361 栃木県真岡市並木町1-3-6
電話 & FAX: 0285-83-1294
営業時間は 午前10時から午後8時までです
また お店の休業日は無いそうで、年中無休るんるん

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

はじめまして(*^。^*) 今回は お姉ちゃんに代わり
妹の私ぴかぴか(新しい)が、このコーナーを担当させて頂きます手(パー)

涼子の、妹の独り言コーナー だよ〜ん (^^)ワーイ

通ってる大学が夏休みで、東京から帰って来ました
やっぱ 田舎は いいな〜\(^o^)/   東京みたく
熱帯夜とか無いし 夕方になれば 涼しい風が吹くし
蚊取り線香に火をつけて、庭に出ていれば 超快適

で、この間 去年買い置きの 花火を使っちゃおうと
お姉ちゃんと二人して、庭にて楽しんだわけですが

さすがに大半の花火は 湿気ってるから 火もつかず
悲しいかな、ほとんど捨ててしまう事になっちゃた
そんな中 線香花火だけは火がついてくれたんだよん

でも、子供の頃に楽しんだ日本の線香花火と違って
ディスカウント・ショップで買った、詰め合わせの
中国製の安物花火だから、線香花火もそれなりふらふら

線香花火は、大まかに分ければ 4つの状態があって
最初は牡丹、次の状態は松葉、三番目は柳になって
最後には、散り菊 と呼ばれる 変化をするんだけど

この中国製の粗悪 線香花火ときたら 牡丹で終りちっ(怒った顔)

火がついて 少し経って 松葉の状態になるかなって
思いながら待つけど どれもこれも いきなりボテどんっ(衝撃)
火球が落下してしまって、綺麗な四変化をしません

詰合せの中には線香花火が30本もあったんだけど
ぜ〜んぶ、そんな状態で、ストレス溜まっちゃった

そんな事もあって、この際 暇つぶしに、中国製の
粗悪線香花火でも なんとか 四変化をさせる技とか
あればイイんだけどなるんるん って思い、ネットを開いて

くまなく検索したわけだけど、効果的な方法などは
あまり見つからず、とりあえずあせあせ(飛び散る汗)長持ちさせる
簡単な遊び方みたいなものだけを発見しましたので
この 独り言のコーナーを借りて 発表いたしまする

私は お姉ちゃんみたく 優しくないので、詳しくは
書きません(^^ゞ 超簡単に 済ませちゃおうっとわーい(嬉しい顔)

和紙などで作られた長手の線香花火に限るんだけど
先端の火薬が詰まり、少し膨らんだ部分があります
その火薬部分のすぐ上を少しひねるのが長持ちの技

あまり強くひねると簡単に切れちゃうから駄目だよ
それで、随分と長持ちするみたいるんるんなんだけど ・・・

家にあった中国の線香花火は使い切っちゃったから
実践してませんので 保証出来かねますが お試しを

それともう一つ、これも簡単だから粗悪な中国製の
線香花火を買っちゃった方は、ぜひ試してみてねひらめき

それは 長手の場合だと 下向きに45度ほど傾けると
少しは長持ちするみたいだよ。 そして 関西地方の
すぼ手タイプの線香花火だと 長手タイプとは逆で
斜め45度ほど上向けに持ってれば長持ちするらしいョ

そうすれば、両タイプ共に 火球が落ちにくくなって
品質最悪の中国製線香花火でも長く楽しめる?かも

タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

傘の修理工房 【群馬県の追加 #2】

briggの傘

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加をしています(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
探してご紹介。現在は群馬県の修理工房を追加中〜手(チョキ)

yotsuba

傘の修理工房 【群馬県の追加 #2】

傘の修理工房さんの追加をしていますが 傘修理
を専門にされるお店となると 工房の数がとても少く
中々存在しませんから探すのも大変です〜(・・;)

今夜も、群馬県にある 評判の良い傘の修理工房を
どれどれ目とネット検索してみましたが もうなさそう

今回 2回目の追加ですが 傘修理でお勧めのお店は
群馬県内で探しても もう見つけられません(*_*;
傘の修理工房 群馬県の追加も今回でおしまい〜手(パー)

ですが・・他府県同様 自前のホームページを持たない
修理工房さんやお店は、県内に まだ存在しています

いつもの様に ホームページを持たないお店や工房の
一覧を 最後に載せておくことにいたします(^^)/
検索エンジンからのリンクですが ご利用下さい〜手(チョキ)

群馬県にある傘の修理工房

この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコン等を用いて問い合わす事が出来ませんから
電話等で連絡を取った上で修理依頼となります〜電話

群馬県 或いはその近県の方で、大切にされていた
愛用の傘の修理や修繕などで お困りの方々は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート

詳細は、下の 傘修理の検索サイトへのリンクで手(パー)

群馬県にある HPの無い 傘の修理工房さん

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^^) 寒い日が続いてますが、
羽根布団だけだと 寒い感じがしてきまして・・・

明日、近くの街に出かけて、お布団を買おうと
考えているのですが 安い製品を適当に買うと
失敗しそうですから、少し お布団を調べました

・・・と言う事で 今日の私の独り言のテーマは
お布団〜手(パー) 寝具の選び方を調査ですわーい(嬉しい顔)

このお話は 数回に分けて 書いて行きましょう
で・・・今夜は お布団などのお話の 第一回目

まずは 羽毛の掛け布団さんです(*^_^*)
メッチャ軽くて、自然と身体に添う お布団さん
そして保温性が優れ 吸湿放湿性が高い製品

この製品を選ぶ場合の注意点、まず お布団の
厚さと言うか、嵩(かさ)を 見るんだそうですひらめき

厚み(嵩)がある製品は 当然の事 保温に優れ
体温で 温まった空気を 沢山取り込んで下さる
事で 薄いものより、断然 暖かいとされますいい気分(温泉)

また羽毛のお布団で大事なのは実際に触れて
みる事! 羽根の芯などが出ていて チクチクと
しないか、羽毛がしっかり詰まっているか など
ちゃんと手で触れた上で確認する事が大切手(パー)

と言う事はですね・・・ ネットで買うと この点が
きちんと確認できないから 少し困りますねバッド(下向き矢印)

それと品質タグを 確認するのも忘れない様に

タグには ダウン(羽毛)フェザー(羽根)
含有比率が 表示されてます。 そして ダウンが
50%以上の品を 羽毛布団と呼び、フェザーが
50%以上の品を 羽根布団と呼ぶんだそうです

一般に、フワフワした タンポポの綿毛のような
ダウンさんの含有率が高いほうが 羽軸のある
フェザーよりも 軽くて、かなり高価なんですね

手頃な価格の 羽毛お布団さん

今日はここまで(*^_^*) 次回に 続きまするんるん
タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

傘の修理工房 【群馬県の追加 #1】

briggの傘

line

遅れてる NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は群馬県の修理工房編です手(チョキ)

yotsuba

傘の修理工房 【群馬県の追加 #1】

それでは、群馬県にある 修理工房やお店の追加
次の項目、傘の修理工房 に移ります〜(^^)

愛傘の修理工房追加ですが 傘だけの専門となると
数が少なく探すのも一苦労ですが 発見しましたるんるん

セキネ洋傘店

セキネ洋傘店

群馬県内の 傘の修理工房やお店の追加 今回が
最初となります〜(^^)/ 今夜 ご紹介するお店は
前橋市にある 傘の製造・販売、修理をされる工房

自前のホームページを作られていないのですが・・・

アチコチ探し回って、ようやく見つけた 傘工房さん
PZONETと言うサイトに簡単な紹介が載せられおり
今回 そのページをリンクさせて頂きました(*^^)v

この工房、創業は明治と言いますから 超ベテラン
100年以上の歴史を持つ老舗の傘工房さんです手(パー)

お店のオリジナル傘販売から 単品オーダーも可能
もちろん 壊れた愛用の傘の修理もお引き受けに揺れるハート

群馬県や近県にお住まいの方で 大切にされていた
愛用傘の修理で お困りの方々は、ポイ捨てせずに
このお店に相談して 綺麗に直してあげましょう手(チョキ)

詳細等は 下の iタウンページで ご覧下さいませ

セキネ洋傘店
群馬県 前橋市千代田町3-3-25
電話:027-231-6094
営業時間は、午前10:00から 午後6:30までです
休業日は水曜日、との事です手(パー)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは(*^^)v 今日の独り言は 植物です
昨年の夏に種を買い、育て始めたアイスプラント

そのお話をしましょう〜(*^^) アイスプラントは
食用にもなるし お部屋のなかに置いて、緑として
楽しんでも良いって言う 少し変った品種の植物

アイスプラントさん(^_^)

買ったアイスプラントの種は 70粒入ってました
そのうち 発芽したのは、40株弱でした 〜 (・・;)

発芽率は半分強と言った程度ですが・・・親戚や
近所の方に 芽吹いた苗を分けちゃいましたから
手元に残ったのは、たったの4株になってしまい
少し寂しい思いをしつつ 頑張って育てましたクリスマス

この植物を育てるにあたり 全くの素人ですから
なかなか、私の思うように 大きくなって下さらず

もしかしたら、このまま枯れちゃうかも・・・、って
心配ばかりしていたのですが 冬に近づき気温も
下がり始めた頃から 少しづつ成長し始めまして
小さなプランターから 鉢植えに移すまで成長揺れるハート

少し前、私の独り言のコーナーで 大きくなった
そのお姿を お披露目して、ご報告も しましたが
その時は まだ食べれる程には 成長しておらず

メッチャ美味しい と言われる そのお味自体は
分らず仕舞いでしたが、・・・ つい最近、とうとう
むしられっちゃって 食卓に上がっちゃいました

私が居ない時、両親が 下の方の葉っぱをちぎり
サラダ材料の一つとして 食べたらしいのですが
かなり美味しかったみたいですね〜\(~o~)/

次は天ぷらの材料だひらめき、って事になってますが
下の葉っぱを 沢山 むしりとられっちゃった 私の
アイスプラントさん、少々哀れで、悲しい気分もうやだ〜(悲しい顔)

むしられた アイスプラントさん

天ぷら材料になるには、また 数ヶ月かかりそう手(パー)

タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 20:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

傘の修理工房 【新潟県の追加 #3】

briggの傘

line

現在、NEWサイトが立ち上がるまでの間、修理工房の
追加をしています(^_^) 以前 未紹介の工房やお店を
探してご紹介。今は新潟県の修理工房を追加中です。

yotsuba

傘の修理工房 【新潟県の追加 #3】

傘の修理工房さんの追加をしていますが 傘修理
を専門にされるお店となると 工房の数がとても少く
中々存在しませんから探すのも大変です〜(・・;)

今夜も、新潟県にある 評判の良い傘の修理工房を
どれどれ目とネットで探してみましたが もうなさそう

今回 3回目の追加ですが 傘修理でお勧めのお店は
新潟県内で探しても もう見つけられません(*_*;
傘の修理工房 新潟県の追加も今回でおしまい〜手(パー)

ですが・・他府県同様 自前のホームページを持たない
修理工房さんやお店は、県内に まだ存在しています

いつもの様に ホームページを持たないお店や工房の
一覧を 最後に載せておくことにいたします(^^)/
検索エンジンからのリンクですが ご利用下さい〜手(チョキ)

新潟県にある傘の修理屋さん


この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
パソコン等を用いて問い合わす事が出来ませんから
電話等で連絡を取った上で修理依頼となります〜電話

新潟県 或いはその近県の方で、大切にされていた
傘の修理や修繕などで お困りの方々は
これらのお店にお願いして、修理してあげましょう 揺れるハート

詳細は、下の 傘修理の検索サイトへのリンクで手(パー)


新潟県内にある、HPの無い 傘の修理工房

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは手(パー)、お家のパソコンが 言う事をきかず
とうとう 修理に出されていたのですが、・・・ようやく
本日の午後 我が家に戻ってまいりました (^^)v

数日 ブログのお友達さんのサイトにも顔を出せず
ヤキモキしていましたので、これで一安心です るんるん

自分の小さなモバイルパソも 机の上から落下して
不動のままだし・・・パソコンのない生活の不便さを
身を以って味わされた、ここ数日間でした(@_@;)

結局 新しいパソコン購入計画は棚上げ状態になり
私が望んだブルーレイ搭載のデスクトップは 没失恋
お父さんが 欲しがっていた、タッチパネルも 没わーい(嬉しい顔)

これで もうしばらく 古〜いパソコン君を使用します
使い慣れ 愛着もありますから これで良かったかも

それでは、前回の 私の独り言のコーナーの続き手(チョキ)
今夜は 焙煎したコーヒー豆を購入する時の注意点

コーヒー豆を買うお店の選び方や注文方法です

いいコーヒー豆と出会うには、ネットをこまめに検索
そして信頼できるお店を見つける事ですが 良心的な
お店は、自分が求めている味をお店の人に伝えると
快く その相談に乗ってくれるんだそうですョ(~_~)

コーヒー初心者なら 酸味と苦みのバランスがとれた
そのお店の定番的ブレンドを選ぶのも良いでしょうね

その味を基準にして、苦みの強い物、酸味の強い物
と、少しずつシフトしながら注文して、ご自分の舌で
もっとも 美味しい〜(^^)と感じる、コーヒーの味を
根気よく探してみてみるのも、楽しい事だと思います

あれやこれやと飲み比べて行くと 味覚が敏感になり
きっと 自分のお気に入りコーヒー豆に出会えるはず

評判の良いコーヒー豆屋さん

また コーヒーの豆は、とにかく鮮度が一番大切です
購入する場合いつ焙煎したものか確認して注文です
素直に焙煎日を答えられるお店は信頼できるお店ひらめき

そして、前回でも申しましたが ローストした豆さんは
日が経つにつれて どんどんと酸化しちゃいますから
冷蔵庫に密封保存し、2週間程で飲み切る事ですよ
タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 20:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

傘の修理工房 【新潟県の追加 #2】

briggの傘

line

遅れてる NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は新潟県の修理工房編です〜手(チョキ)

yotsuba

傘の修理工房 【新潟県の追加 #2】

愛傘の修理工房追加ですが 傘の修理が専門となると
工房やお店の数がとても少く 中々存在しませんから
探すのも結構大変〜(・・;) ですが見つけました〜ひらめき

今夜 ご紹介のお店は、実は・・・婦人服屋さんです がく〜(落胆した顔)

しかし以前は 洋傘やレインコートなどの専門店でした
なので 今も壊れた傘やレインコートの修理修繕などを
お引き受けになって下さります。それでは ご紹介〜手(チョキ)

メイプル さんです(^_^)v

メイプル

今回のお店がある街は 新潟県の上越市なんですよ

お店家からのコメントなども 少し載せましょう〜るんるん

「自店で販売してる洋傘のアフターケアの一環として
修理(有料)をしています。また、自店以外でお買い
求めの洋傘も、修理可能なものは、お受けしてます
大切な洋傘 思い出のある洋傘など どうぞお気軽に
お持ちくださいませ。」・・・、との事です〜(*^^)v

新潟県や近県にお住まいの方で 大切にされていた
愛用傘の修理で お困りの方々は、ポイ捨てせずに
このお店に相談し、綺麗に直してあげましょう 手(チョキ)

詳細は 下のお店のホームページをご覧下さいませ

メ イ プ ル
〒943-0832 新潟県上越市本町4-2-26
電話:025−525−7312 Fax:025−525−7312
営業時間は、午前10:00から 午後6:30までです
休業日は水曜日と、年末・年始とのことです手(パー)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんばんは〜(~_~)/ 久々の記事更新です
なまけ癖がついちゃって、中々パソコンの前に
座って工房を探そうという気持ちになれません

それでも今夜は、何とか やる気を振るい起こし
投稿まで もって来れました。更新するペースを
取り戻すのがこんなにも大変だ なんて思いも
よらない事です。 実際 愛車で怪我をする前は
工房を調べて記事を更新するのが楽しく、負担
なんて、な〜んも 感じなかったわけですが・・・

ともかく更新出来ましたから、良しとしましょう

さてさて 今日は いきなり気温が下がりまして
メチャ寒い一日に なっちゃいました〜(>_<)

まだ暖房やコタツに入るほどではありませんが
リハビリ中の右指を冷やすと良くないですから
温かいコーヒーを、大きなカップに注ぎ それを
握り締めながらこの記事を書いている最中です

コーヒーについては 何度か この私の独り言の
コーナーでも取り上げてはいますが、またまた
今夜からそのコーヒーについて、独り言を〜手(チョキ)

コーヒーが欠かせないって方も多いと思います
私もその一人です〜(^^)v そこで 今回から
コーヒーを 美味しくいれるポイントなどを調べ
簡単ですが 数回に分けて紹介して参りましょう

まず、皆さん ご存知でしょうが ・・・コーヒーを
いれる方法は ドリップ方式や サイフォン方式
ネルの生地を使って 本格的に入れる方法など

これらに共通する、コーヒーを 美味しくいれる
ポイントがあるようです。 最初は、当然ですが
コーヒー豆の鮮度だそうです。コーヒーの豆は
油分が多いため 焙煎した後は日が経つにつれ

どんどん酸化が進行です 酸化が進むと風味が
損なわれたり、香りが落ちたり 酸味などが強く
なったりする事があるので、豆を購入する場合
なるべくネット等で、コーヒー豆の専門店を探し
焙煎したてを、少量購入するのがイイですよ手(パー)

こんな感じのお店を捜して 少しだけ買いますひらめき

焙煎コーヒー豆の当日発送

今夜は簡単に、この辺で お仕舞いにしましょう
次回より詳しく書いて参りますから ご期待わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 22:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

傘の修理工房 【新潟県の追加 #1】

briggの傘

line

遅れてる NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は新潟県の修理工房編です〜手(チョキ)

yotsuba

傘の修理工房 【新潟県の追加 #1】

では、新潟県内にある修理工房や お店のご紹介は
次の追加項目 傘の修理工房 に移ります〜(^^)

愛傘の修理工房追加ですが 傘だけの専門となると
探してもかなり数が少ないのですが 発見しましたるんるん

富山洋傘専門店

富山洋傘専門店

新潟県にある傘の修理工房やお店の追加、今回が
最初となりますよ〜(^^)/ 今夜ご紹介するお店は
自前のホームページを作られていないのですが・・・

i-タウンページの方に簡単な紹介が載せられおり
今回そのページをリンクさせて頂きました(*^^)v

お店家からのコメント等も 少し載せましょう〜るんるん

「店舗は新潟の中心地“本町商店街”にあります。
市内で数少ない洋傘の専門店。傘、レインコート、
ステッキの販売と修理も承っております・・・。」

新潟県や近県にお住まいの方で 大切にされていた
愛用傘の修理で お困りの方々は、ポイ捨てせずに
このお店に相談して、綺麗に直してみませんか手(チョキ)

詳細等は 下の iタウンページで ご覧下さいませ

有限会社 富山洋傘専門店
〒951-8067 新潟市中央区本町通6番町1100-1
電話:025-228-6231 Fax:025-228-6232
営業時間は、午前10:00から 午後6:30までです
休業日は木曜ですが 不定休もありとの事です手(パー)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

今夜は 昨年の夏前に種を買い 育て始めた ある
植物のお話しを致します〜(*^^)v その植物は
食用にもなるし お部屋のなかに置いて、緑として
楽しんでも良い、って言う 少し変った品種の植物

お名前は アイスプラントさんです〜\(~o~)/

買ったアイスプラントの種は 70粒入ってました
その内 発芽したのは、40株未満なんです(・・;)
発芽率は かなり悪い値いですが・・・、春からの
異常な高温続きの日も 関係しているみたいです

とても小さくて 可愛い新芽が ニョキニョキと出て
喜んでいたのも束の間・・お盆に親戚の方が来て
アイスプラントの話をしたら、欲し〜い! くれ〜あせあせ(飛び散る汗)
っと、せがまれちゃって 残ったのが、たったの4つ

その残った4つ株が、かなり大きく育ちました〜揺れるハート
むしって 食卓の上に並べられる日も・・・近いかも

ただ・・・、そうとうに 愛情いっぱいで育てましたから
いざ むしって 食べちゃおう〜!って時になると・・・
可哀想で食べれない様な気もしてます、実はわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

まあ 見て下さいませ、私の育てたアイスプラント目
 
アイスプラント01

上の写真じゃ、大きさが 分かり難くいですね〜(・・;)
と言う事で 鉢の中に500円玉をおいて見ましたから
比較してみて下さい 直径は15p程度に育ってます

アイスプラント.JPG

欲しい方 食べたい方は、お店でも売ってますが・・・
かなり お値段の高い植物ですから、驚くかも〜がく〜(落胆した顔)

お店で売ってるアイスプラントさん

タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 21:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

傘の修理工房 【福島県の追加 #1】

briggの傘


line

遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は福島県の修理工房編です〜手(チョキ)

line


傘の修理工房 【福島県の追加 #1】

さて 福島県内にある修理工房や 修理のお店をご紹介
最後の追加項目は 傘の修理工房さんです〜(^^)

愛傘の修理工房の追加ですが 傘だけの専門となると
探してもかなり数が少ないのですが 発見しましたるんるん

一軒見つかりましたから、そのお店を ご紹介致します
お店は郡山市にあり 長〜い歴史をお持ちの洋傘店さん
手作りの洋傘を製造販売されていますが修理もOK〜手(パー)

手作り傘の わたなべ洋傘店 さん。


手作りの わたなべ洋傘店


サイトを拝見すると、創業してから80年にもなる、老舗の
洋傘工房です(~_~) 愛用の傘さんを大事にしましょう・・・
って言う気持ちが伝わって来る 読んでて嬉しくなるお店家

お店家からのコメント等も 少し載せましょう〜(^^)/

「創業1930年 私は二代目、洋傘作り続けて45年余ですが
最近外国製の安いけど直ぐに壊れる傘が大量に輸入され
ゴミになって街中を汚していて残念です。 日本製の傘を
修理しながらいつまでも使って頂きたいと思います・・。」

福島県 或いは近県にお住まいの方で 大切にされていた
愛用の傘の修理で 困っておられる方は、この長〜い
歴史をお持ちの 傘の工房さんにお願いしてみませんか手(チョキ)

詳しい詳細は、お店のホームページをご覧下さいませ。

手作り傘の わたなべ洋傘店

住所 〒963-8005 福島県郡山市清水台2−1−16
連絡先 電話(Fax)024-922-8311
E−mail ken-mika@amber.plala.or.jp
営業時間は、8時30分から 18時30分までで、
お店の定休は 日曜です、年末年始とお盆もお休み手(パー)

yotsuba

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

こんちは(~_~) バイク事故の怪我も順調に回復中で
抜糸も終わったのですが まだ包帯は取れないまま失恋

さらに 傷口が開かない様にって事で 抜糸前にも増して
手をなるべく使わない様にして、大人しくしていなさい
っと き〜つくお医者様に釘をさされているのですが・・・

このブログも かなり放置状態ですから 今日はギプスを
はめた右手の人差し指だけで ゴソゴソと記事更新〜わーい(嬉しい顔)

メチャ時間がかかり・・ここまで3時間あまり要してます
両手でパコパコ打てば 10分の1の時間で済むのにふらふら

さて 連載中の懐かしの銭湯さんのお話、最終回わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

湯船にたっぷりのお湯をり首までつかる様になったのは
まだ最近の事らしいのですね。江戸時代末期みたいです

このような首までつかる銭湯が増えてくると、それらは
すえ風呂とか、水(すい)風呂と呼ばれ、一般家庭にも
広まっていきました。 最初は、沸かしたお湯をくんで
大きな桶に入れ そこにつかっていたみたいです(~_~)

そのあと、お湯を もっと早く沸かすために 鉄砲風呂と
呼ばれる、桶の中に鉄の筒を取りつけ、その下で薪等を
くべて火をたきお風呂を沸かす方法が開発されたんです

桶底に平釜を用いて湯を沸かす 例の五右衛門さんいい気分(温泉)
これなどは関西地方に多かったんだそうですよ (^^)v

そして近代では、洗い場にお湯の出る蛇口やシャワーが
取りつけられるなど、銭湯の設備も変化していきました

昭和40年代は、全国に2万件あまり存在した銭湯ですが
高度経済成長とともに、お家に内風呂つきの家が増えて
廃業せざるを得ない銭湯が ぞくぞくと現れてしまい・・・
最近じゃ 全国で約4000軒足らずなんだそうです(T_T)

モクモクと煙を吐き出す煙突が代名詞の銭湯さんですが
その数も徐々に減ってきていますが、開放感のある広い
お湯船に、ざぶ〜んと浸かる心地良さは、自宅に備わる
お風呂なんかじゃ 中々味わえないものですよね(^_^)
ですから たまには 銭湯へ出かけてみてみませんか 揺れるハート
タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 12:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

傘の修理工房 【宮城県の追加 #1】

briggの傘


line

遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は宮城県の修理工房編です〜手(チョキ)

line


傘の修理工房 【宮城県の追加 #1】

さて 宮城県にある修理工房や 修理のお店をご紹介
最後の追加項目は、傘の修理工房さん です〜(^^)

愛傘の修理工房の追加ですが 傘だけの専門となると
探しても全く見つかりません。 ただ 修理チェーン店が
一軒見つかりましたから そのお店を ご紹介致します


Quick Center 仙台

Quick center


すっかり分解し また組み立て直すなどの大掛かりな
修理は出来ないようですが 骨が折れちゃった〜(T_T)
程度の 軽〜いトラブルのお直しはお手の物の様です

お店家からのコメント等も載せておきましょう〜(^^)/

「クイックセンターは傘の修理も受け付けております
骨が 鉄でできている傘に限られてしまいますが・・・
骨が一本折れただけなどで 諦めてしまうのは 早すぎ
ます。棄ててしまう前に、是非お持ち下さい・・・。」

宮城県内の方 或いは近県の方で、大切にされていた
傘の修理で お困りの方は、鉄製のものに限りますが
この修理センターにお願いして 直してあげましょう揺れるハート

詳しい詳細は、お店のホームページで どうぞ〜手(パー)


Quick Center ジャスコ仙台中山店
〒981-3213:宮城県仙台市泉区南中山1-35-40
TEL: 022-277-5903  無料駐車場有り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
営業時間は 10:00〜21:00 で、年中無休です手(チョキ)

このお店以外に数店舗の営業所があります(^_^)/
そのページへのリンクも貼り付けておきましょうねひらめき

上のお店以外の 宮城県内にある Quick Centerさん

ライン

今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

連休明けから大忙しの状態で・・今朝も早朝に起きて
6時には印刷会社の待合室で刷り上がりを待つ有り様

色校を終え誰も居ない会社に戻り 次のお仕事の準備
なかなか捗らず 明日も会社に出なきゃダメな感じ失恋

まぁしょうがないや と思いつつ、帰り間際に新聞に
目を通していたのですが かなり興味深い記事が・・・

そこで 今夜の私の独り言は、連載中のタオルさんを
お休みさせて その記事についてお話致しましょう手(チョキ)

それはですね・・ネアンデルタール人さん(*^_^*)

今まで、現代の人間とは 別の種!であるとされてた
ネアンデルタール人さん。よくよく調べてみたところ
現代人にも その遺伝子が含まれてる様なお話にひらめき

詳しくは 下のネアンデルタール人さんの画象をポチ


ネアンデルタール人さん

ネアンデルタール人は、私達 ヒトと共通の祖先から
約50万年前に分かれた ヒトに最も近い種!と言われ
出土した化石などの研究から、40万〜3万年ほど前に
ヨーロッパ〜西アジアにかけ 洞窟に住まれた方々ぴかぴか(新しい)

そのお名前の由来は・・・、19世紀の半ばに、ドイツの
ネアンデル谷の洞窟で化石が発見されたからです手(チョキ)
タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 19:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

傘の修理工房 【秋田県の追加 #1】

briggの傘


line

遅れている NEWサイトが立ち上がるまでの間、工房の
追加をしております〜(^_^) 以前 未紹介の修理工房を
ご紹介中です。現在は秋田県の修理工房編です〜手(チョキ)

line


傘の修理工房 【秋田県の追加 #1】

さて 秋田県内にある修理工房や 修理のお店をご紹介
の3回目の追加項目は、傘の修理工房さん です〜(^^)

傘の修理 1回目の追加となりますが 傘専門となると
探しても見つかりません。 ただ 修理のチェーン店が
一軒見つかりましたから そのお店を ご紹介致します


株式会社インテックス 西武秋田店


秋田県にある傘修理のお店


お店は、西部秋田店の一階メンディングにありますひらめき

傘修理の内容は、骨折れ修理 骨の総替え 芯棒交換
把手の交換など、傘に関する事ならなんでもOKです
傘だけでなくバッグや靴などの修理もされていますよ

秋田県内の方 或いは近県の方で、大切にされていた
傘のトラブルで お困りの方は、西部秋田店1Fにある
メンディングコーナーで相談され直してあげましょう揺れるハート

詳しい詳細は 下のお店のホームページでどうぞ〜手(パー)


メンディングコーナー 西武秋田店
〒010-0001:秋田県秋田市中通り2-6-1
電話:0188-36-4113 営業時間は、9:30〜19:00
定休日は、年中無休のようですが 元旦はお休みです

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

今日、早朝5時から印刷所に 色校に出てましたが
午前中に それも片付きまして、お昼過ぎに帰宅手(チョキ)

お天気は雲ってはいますが 雨も降りそうにないし
ここしばらく乗っていない バイクを引っ張り出して
少し早いかしら〜と思いつつ 山へ出発、一足先に
早咲きの桜を探してお花見に行って来ました〜るんるん

山の中では ところどころ薄桃色の花を付けた桜が
在るにはありますが まだまだ4〜5輪が芽吹く程度

もう半月すれば 綺麗に咲き誇っていそうな感じの
桜を数本記憶して 寒〜い山をあとにしたのですが
途中の開けた場所で、魔法瓶に詰めたお茶で 一服

それと 缶詰の水ようかんで エネルギー補給ですわーい(嬉しい顔)
血糖値を上げないと この寒さ・・糖分補給しないと
疲れて眠くなっちゃいますから、2つペロリです(^^)/

しかし・・・ 缶詰って 便利な保存手段ですよね〜ひらめき
その容器は 逆さにしようが落とそうが 壊れないし
保存も効いて 常温でも全然平気〜るんるんときますから

こんな有り難い物です たまには感謝しなくっちゃ!
そこで、この缶詰さんに 陽の光を当てて上げようと
次回から この缶詰について 書いて行きますか〜手(チョキ)

私の独り言のコーナーの題材が・・・缶詰〜(@_@;)

一体 私のこのブログって なんのブログなんだか・・・
書いてる本人も、時々わかんなくなっちゃいます^_^;
思いついたら それに決定〜なのですが・・・缶詰とは

まあ次回から、缶詰についてです・・おっ楽しみに〜るんるん

タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

傘の修理工房 【青森県編の追加 #1】

briggの傘.jpg

line

愛傘の修理工房 【青森県の追加 #1】

少し前から NEWサイトが完成するまでの間、修理工房の
追加を更新しています(^_^) 前に未紹介の工房やお店を
再検索して追加してますが 今回は傘の修理工房を追加
ではでは 青森県にある 傘の工房家を追加しましょう。

なかなか見つからない傘の修理工房ですから、今夜の
青森県にも 見つかりません〜失恋 殆んど 諦めモード
とは言ってもホームページを持たないお店なら存在〜手(チョキ)

ホームページを持たない傘の修理工房なら存在してます
そこで いつも通り、こんな場合は 自前のホームページを
持たない傘の修理工房さんを載せる事に致しました〜ひらめき

大手検索エンジンからの抜粋ですが ご利用下さいませ手(チョキ)

青森県にある傘の修理工房 


この様に 在るにはあるのですが、・・・今回の工房も
HPを持ちません。もし このお店に修理依頼する場合
サイトを開いて 問い合わせるなどは出来ませんから、
皆様自身で電話にて連絡を取った上での依頼です電話

青森県内 或いはその近県の方で、大切にされていた
愛用の傘の修理やトラブルなどで、お困りの方は、
これらのお店に連絡し依頼され 直してあげましょう 揺れるハート

詳しい詳細は 下の修理工房検索サイトのリンクで 手(パー)

青森県にある HPの無い 愛傘の修理工房さん

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

残業続きで先ほど帰宅しました。慌てて更新〜(>_<)
明日は、お家のゴミ出し当番だし メッチャハードふらふら

記事を更新した後は お風呂に入って 即・寝ます眠い(睡眠)
今日の一人事のコーナーは、連載中のお話の最終回。

今年は お国を挙げての、読書の年〜本 と言う事で、
嫌々読むのではなく ご本をすんなり?読める方法を
調べて書いていますが、そのお話しの 第二回目です。

国民読書年

★ 本を身近な場所に置いておく、も 重要なポイントひらめき
読書をあまりしていない人のお家には、その本自体が
少なかったり まるで無い!ことすらあるそうです(@_@。

お部屋が狭くても、本のためのスペースを設ける事が
大事な点だそうです(^^)/ お部屋の中で目に触れる所
に置くようにしましょう。下駄箱の上やTVの上など
ちょっとした場所でもかまいませんが、お子様がいる
ご家庭では子どもにも本に興味を持ってもらうために、
お子様でも簡単に 手が届くところがいい様ですよ〜手(チョキ)

★ お子様達には 読み聞かせを〜、ってのも大切な点
小さい頃から本を読む習慣を養っておくと その子供が
成長しても好んで本を読み続ける傾向にあるそうです。

ご家庭で 絵本などの読み聞かせなどを積極的に行って、
お子様が 本に親しむ機会を増やしてあげる なんて事も
良いのだそうです。 そしてその時 大人が本を読む姿を
見せる、印象付けるって事も 子供達が 読書好きになる
きっかけとなるそうですから、親としても頑張らねばひらめき

読書から遠ざかっていた方も、私の独り言のコーナーが
参考になるかどうか分りませんが・・・、国民読書年の
今年から読書の量を少しずつ増やされてみては〜わーい(嬉しい顔)手(パー)

せっかくですから、少し補足しておきましょうね〜るんるん
この4月に 東京都内で 子供の読書活動推進フォーラム、
また6月には京都府と福岡県で 国民読書年シンポジウム、
7月には長野県内で 読書図書館自治体サミットが開かれ、
10月は 東京/上野の教育文化施設を中心に集大成となる、
国民読書年記念祭典をブックフェアを含めて開かれます。

タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 22:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

傘の修理工房 【北海道編の追加 #1】

briggの傘.jpg

line

傘の修理工房のご紹介も忘れてましたから、今回から
またしても突然ですが、北海道にある 傘の修理工房の
追加編を書いてまいります(^_^;) ほんと支離滅裂〜わーい(嬉しい顔)

また、製品別に 愛用品の修理工房をご紹介するより、
それらの修理工房を地域別に載せた方が 訪れた方に、
親切で検索もし易いかな、と思いますので ご了承を揺れるハート

line

愛傘の修理工房 【北海道の追加 #1】

少し前から NEWサイトが完成するまでの間、修理工房の
追加を更新しています(^_^) 前に未紹介の工房やお店を
再検索して追加してますが 今回は傘の修理工房を追加。

ではでは 北海道にある 傘の工房家を追加しましょう。
今夜ご紹介するのは、北海道内全域をカバーするページ。
とは言っても ホームページを持たない傘修理のお店一覧。

今回 初の追加になりますが、これといった工房やお店は
探しても見つかりません。ですが・・・他の都道府県同様
ホームページを持たない傘の修理工房は沢山存在します。

そこで いつも通り、こんな場合は 自前のホームページを
持たない修理工房さんの一覧を載せる事に致しました〜ひらめき

大手検索エンジンからの抜粋ですが ご利用して下さい手(チョキ)

北海道にある傘の修理工房 

この様に他にも沢山在るのですが、どの工房さんも
HPを持ちません。もしこれらのお店に依頼する場合
メールを用いて問い合わせるなどは出来ませんから
皆様自身で電話にて連絡を取った上での依頼です電話

北海道内 或いはその近県の方で、大切にされていた
愛用の傘の修理やトラブルなどで、お困りの方は、
これらのお店に連絡し依頼され 直してあげましょう 揺れるハート

詳しい詳細は 下の修理工房検索サイトのリンクで 手(パー)

北海道にある HPの無い 愛傘の修理工房さん

ライン


今日の 私の独り言〜(^.^) のコ〜ナ〜です るんるん

お仕事が詰まってまいりまして、本日は大残業(*_*)
帰宅したら22時近くでしたが、会社で出前を頼んで
お食事の方は済ませておりますから 記事更新〜手(チョキ)

今年は、読書の年ひらめき って事を前の独り言の中で
書きましたが・・・読まなきゃ!って思いながらでは
気分も乗らず、手に取った本を開くのも 嫌々状態。

国民読書年

そこで、どうすれば読書モードに入れるか 調査〜本

"読書の習慣を身近なものにするにはどうしたらいい"
な〜んて、今日の私の独り言のテーマに ピッタリの
サイトがありましたから、短く噛み砕いて載せます手(パー)

★ 最初は何でも読んでみる事、なんだそうです^_^;

難しい小説をいきなり読み始めても 慣れてない人は
なかなか読書を習慣にする事などできません。活字に
親しむために 携帯小説でも雑誌でも、まずは興味の
あるものを読んでみるって事を始めるのだそうです。

新聞でもOK、世界情勢や経済面が難しいのであれば
スポーツ欄や芸能欄でも良いのだそうです。 そして、
ビジネス書などは、最後まで 細かく読もうとはせず、
必要な部分を拾い読みするだけでも 読む力が蓄積〜ぴかぴか(新しい)

★ 日常生活に読書時間を組み込む、が次の段階

メチャ忙しくて読書する時間など持てない〜(@_@;)
という方がいますが・・・しっかりと読書するための
時間を持とうとする必要など 無くても大丈夫みたい・・・

通勤や通学時に、電車やバスに乗車中で活用したり、
TVTVを見る時間なども少し削って、読書にあてたり、
日常生活に読書時間を 少しずつ組み込むんでゆく・・・

思ったより長くなっちゃいましたから、これも連載〜わーい(嬉しい顔)
次回も、この続きを もう少し手短に書いちゃいます手(パー)

タグ:傘の修理
posted by ブランド修理さん at 23:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

全国にある 傘修理が得意な工房紹介。

★全国にある 傘の修理が得意な工房を ご紹介します。

HERMES傘.jpg

傘なんて・・・と思われる方もいらっしゃるでしょう、
でもです、近頃では傘が壊れた時なんか 捨てるのにも
お金が掛かっちゃいますよ〜がく〜(落胆した顔)、と言う時代です。

別に 高価なブランド傘雨でなくとも、最近のゴミの
処理にかかる料金や手間、環境やエコ面も考慮すれば、
愛用の傘を修理をして 使い続ける方が 賢いかもです。

安いからと言って、壊れちゃった 愛用の傘さんを・・・
その辺に、ポイ! ってしちゃ 駄目ですよ〜(ーー;)

今まで ご紹介した、全国にある 傘の修理工房さんを、
ご訪問された方が 探しやすいように整理整頓しました手(パー)

愛用傘の修理などで お困りの方は ご利用ください〜るんるん


briggの傘.jpg



  • 傘の修理工房をご紹介しましょう〜#1

  • 傘の修理工房をご紹介しましょう〜#2

  • 傘の修理工房をご紹介しましょう〜#3

  • 傘の修理工房をご紹介しましょう〜#4


  • 傘の修理をして下さる工房〜、番外編#1

  • 傘の修理をして下さる工房〜、番外編#2

  • 傘の修理をして下さる工房〜、番外編#3


  • 傘.jpg

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・全国統一編

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・北海道編#1

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・北海道編#2

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・北海道編#3


  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・東北編#1

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・東北編#2


  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・関東編#1

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・関東編#2

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・関東編#3

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・関東編#4

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・関東編#5


  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・信越北陸編#1

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・信越北陸編#2


  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・東海編#1

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・東海編#2

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・東海編#3


  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・関西編#1

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・関西編#2

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・関西編#3


  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・九州編#1

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・九州編#2

  • 傘の修理工房ご紹介。日本縦断・九州編#3


  • 傘の修理(~_~) 自分で愛傘を直しましょう♪

  • 傘の修理(~_~) 自分で愛傘を直しましょう#2



  • ほんと、数少ない傘の修理工房さんですが、この先も
    見つけ次第、随時 追加して載せていきますから〜手(チョキ)
    posted by ブランド修理さん at 14:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・関東編#5

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【関東編の追加】

    またまた今夜も 傘専門の修理工房〜(^_^;)
    傘修理は完了〜のはずが・・ホント節操がございません。

    なかなか見つけられず苦労していた 傘修理工房ですが、
    一段落したら、ポコポコ出現〜ふらふら、して嬉しい悲鳴。

    今日もブログの記事として、採用する事にいたしました。

    briggの傘.jpg

    p01.png


    傘の修理工房〜関東編#5 るんるん

    傘専門の修理工房 ご紹介シリーズの追加です。

    今夜 ご紹介する傘専門の工房は 東京にあります。
    少し前にご紹介しましたが・・・、
    アンブレラマスターさんが このお店には居られます〜揺れるハート


    神田の傘や(株式会社柏屋) さん。

    傘専門の製造販売をされている工房さんですが、
    ホームページの方にも しっかり 修理承ると明記です手(チョキ)

    「傘を購入してすぐに壊れた、思い出の傘が壊れた、
    大事な傘が壊れた・・・など、傘を修理をするお店は
    少ないものです。 もしお困りのことがありましたら
    一度当店に、お尋ねください・・・」

    と、心強いお言葉ですから、関東近郊にお住まいで
    愛傘の修理をお考えの方は 問い合わせてみましょう 電話

    神田の傘や(株式会社柏屋) 
    〒101-0047 東京都千代田区内神田3−8−8
    TEL 03−3256−2983 FAX 03−3256−3765
    営業時間 平日10:30〜20:30 土日、祝日は閉店 。

    詳しいお店の詳細などは、下のリンクからどうぞ


    神田の傘や(株式会社柏屋)


    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    ハロ〜 ハロ〜・・・、です〜(~_~;)の続編 手(パー)

    お父さんの兄弟姉妹、私にすれば 叔父叔母にあたる
    一団が 大挙して、我が家を席巻しております〜(^_^;)

    英語と日本語が入り乱れて・・・、私も負けじと、
    関西弁わーい(嬉しい顔)で対抗していますが、タジタジ〜わーい(嬉しい顔)

    皆さん どことなく、似ていたり ほんと兄弟〜?て、
    似ても似つかわない? 叔父さんなんかもいます〜(~o~)

    数年ぶりに会う、大好きな叔母さんと会話が弾み
    そのまま 皆でお寿司屋さんに行きました・・・、
    のはずが、なんとなんと、お好み焼き屋さんに変更失恋

    叔父叔母達、お好み焼き屋さんの前で 漂ってくる
    良いにおいに誘われ、こんなのアメリカ本土に無いぞ〜、
    と言う事になり、お寿司は・・・アジャパ〜ですもうやだ〜(悲しい顔)

    皆さん、一応日本人ですが ミドルネームをお持ちで、
    その中のお一人、アラン叔父さんは、日本名 幸雄さん。
    ものすご〜く大きい方で(縦にも横にも・・・ですがく〜(落胆した顔)
    歩くと、ドスンドスン言うほど〜(^_^;)

    そのアラン叔父・・・お好み焼きを 3枚どんっ(衝撃)ぺロリ!
    それで終りかと思えば・・・休憩なんだそうで〜、
    その後は お茶漬けなんかを あっさり 2杯ぺロリ〜わーい(嬉しい顔)
    そして大ジョッキのビール 3杯とチュウハイやら何やら。

    見てて、唖然〜の私でしたが、その食べっぷりは
    大変気持ちの良い眺めで、ポカ〜ンと見てましたるんるん

    明日は ガヤガヤと一同揃って京都に出かけるそうで、
    父がお供するらしく、サッサと皆さん 床に就きました眠い(睡眠)

    ただいま 騒然としていた我が家は・・・ひっそりです。
    まだまだ続く 外人の日本人軍団〜、続きは また次回〜揺れるハート

    posted by ブランド修理さん at 23:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・九州編#3

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【九州編の追加】

    今夜は つい最近、完了〜ひらめきと 終えたばかりの、
    傘専門の修理工房 ご紹介シリーズの追加ですが・・・、
    かなり・・と言うか、節操がございませんね〜(^_^;)

    ブランド修理、次のテーマを探してネットを検索中、
    偶然 この傘専門店さんを見つけてしまいまして、
    ・・・これはこれは 何かの縁〜ひらめきと言う事で、
    今日のブログのおかずに 採用する事にしちゃいました。

    briggの傘.jpg

    p01.png


    傘の修理工房〜九州編#3 るんるん

    傘専門の修理工房 ご紹介シリーズ・・・とりあえず、
    完了いたします〜(^^)、と 申したばかりですが、
    ホイホイと追加する事になります〜わーい(嬉しい顔) ごめんなさい。

    今夜 ご紹介する傘専門の工房は 福岡県にあります。
    明治時代に創業なされたと言う、老舗の傘屋さんです。

    株式会社しばた洋傘店 です

    この傘専門の修理工房さん、今年で102年目だそう!
    ただ 残念なのは もしかしたら、自社ブランドだけ
    修理を承るのかもしれませんが・・・・、

    そこは傘の老舗です、とても大事な傘なんだ〜(T_T)、
    と 泣きついてみれば、職人気質に・・・火がつき?
    修理してくださるかもしれませんよ〜(~o~)

    愛傘の修理で お困りの方は ダメもとで相談されては手(パー)

    工房のウェブサイトを拝見しますと、修理欄には、
    他社ブランドの傘修理が明記されていませんから、
    電話などで相談されてから、訪問してみましょうね手(パー)

    株式会社しばた洋傘店
    〒810-0001 福岡市中央区天神2-8-132
    TEL:092-741-1771 FAX:092-712-6604

    詳しいお店の詳細などは、下のリンクからどうぞ


    創業明治39年 株式会社しばた洋傘店


    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    ハロ〜 ハロ〜・・・、です〜わーい(嬉しい顔)

    なんのこっちゃ〜・・・、でしょう、みなさんは(~_~;)
    実は 私のお父さん アメリカ人〜、でも日本人あせあせ(飛び散る汗)

    私の お爺さん・お婆さんは その昔、渡米しまして、
    アメリカ本土で、ロブスターの漁をしながら生計を
    たてていました・・・そして生れたのが お父さんたち。

    今でも、お父さんの兄弟姉妹は、皆さんアメリカに
    住んでおります。 そして、父が長男だった事で、
    数十年前に、お爺さんと お婆さん二人を引き連れ、
    私の祖父祖母の生れ故郷、日本に戻ってきたのです。

    もし長男でなければ、父は そのままアメリカで
    暮らしていたとの事で・・・私は存在してませんわーい(嬉しい顔)

    そして今日・・・、ハロ〜 ハロ〜るんるん なんです〜るんるん

    きゃ〜揺れるハート 数年ぶりの叔父・叔母さんのほか、
    生れてこのかた 初めて会う、叔父さん達なんかが、
    勢揃いで、日本にやってきたのです〜\(~o~)/

    私が会社から帰宅したら、何だか家の中が賑やか家

    お父さんの兄弟・姉妹さん達が・・・全員 勢揃い〜、
    このお話しの続きは・・・・、次の記事更新で(^_^)v

    それと この間の記事内で、引っ張った件ですが
    フォルクスワーゲンビートルの初期デザインをした
    その人物とは・・・、20世紀の悪魔〜なんとなんと、
    フォルクスワーゲンビートル.jpg
    あの アドルフ・ヒトラー総統あせあせ(飛び散る汗) でした〜がく〜(落胆した顔)

    posted by ブランド修理さん at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘を自分で直しましょう〜(^_^;)、と言う方に〜♪【#2】

    傘の修理〜(~_~) 自分で愛傘を直してみましょう#2

    前記事の続きですよ〜今夜も頑張って調べました手(チョキ)
    傘の修理工房ご紹介 が一段落しまして 今の特集は、

    「工房のご紹介でなく、たまには自力で 傘修理るんるん

    傘.jpg

    小雨の修理にチャレンジ〜ひらめき ・・・、とは言っても
    私も全くの素人ですから、傘修理工房さんの記事を下に
    参考になる記事や 解説を読んで まとめました(~o~)

    傘の修理工房などが お住い近くに無い方のために
    少しでも お役に立てれば嬉しいです・・・、ただ
    何だか違うぞ〜(@_@;) と言う所も あるやも〜(~_~;)
    その辺は、なにぶん素人ですから・・・許してねわーい(嬉しい顔)


    直しましょ.JPG

    自力で傘修理をしましょ〜小雨シリーズの 第2回目。

    ホームセンターでも 傘補修パーツ等は置いていますが、
    傘専門のパーツ屋さんを通じて購入された方が賢明です。
    ネットで検索し、補正部品を お取り寄せされた方が、
    広いホームセンター内を 歩いて探し回るより楽ですよ手(パー)

    ちなみに、お一つ 傘の補修部品さんをご紹介しますが、
    下のリンクのお店以外にも 沢山、ネット上にあります。

    各種傘の製造および、傘の修理道具、修理材料

    また当然ですが、工具も少しばかり必要になります。
    自分で直すのは やっぱり面倒だわ〜(+_+)と言う方は、
    この時点で カテゴリ欄にある 傘修理工房に移動です。

    そして 前記事において 傘修理に必要な各部分の
    名称なんかを、ごく簡単にですが 書いていますので、
    お読みでない方は どうぞ戻られて、お勉強してからわーい(嬉しい顔)

    ★ さて それでは、愛傘の修理〜です 手(チョキ)

    まず 愛傘の修理の前に、申して事が一つあります。
    素人の私たちでは・・・まるで お手上げ〜(>_<)
    って部分もあるのです。 それは布部分などですが、
    その辺りから簡単に ご説明をして参ります〜(^_^)v

    @ 布の修理は 縫い目のほつれ程度ですと、縫い直しを
    するのですが、特殊な布なんかは 縫い直しが不可能失恋
    出来ません〜(+_+) 小さな穴や、裂け目でしたら
    テントなどの補修で用いる材料で 間に合わせます。
    これが 一番!簡単で 経済的な補修でしょうね。

    そして布の場合 これ以上の修理になると、ほぼ布の
    張り替えになるかと思います・・・仕方ありませんから
    購入したお店か、ご紹介した傘専門の修理工房さんに
    持って行って どうなされるか、ご相談〜となります。

    A 次に骨組みの修理は 壊れた場所によって その難易度が
    変わります。 背骨と言える 中棒が折れている場合は、
    布以外は取り替える事になりますので、部品代も高額に!
    別の傘を改めてご購入されるのと そう違いがありません。
    愛着のある傘さんの場合、奮発して新しい中棒を揃え
    バラバラにして、再度組み立ててあげましょうね。

    B 親骨や受け骨の曲がりなんかだと、長傘の場合 補修や
    補強のパーツで真っ直ぐに継ぐことが出来ます。
    この補強のパーツですが、骨の太さに合った物でないと
    とまらないようですので、部品の選定が大切になります
    補修部品の購入前に、骨の太さを きちんと測っておく
    あるいは、ホームセンターで現物と見合わせましょうね。

    ※ 折り傘の場合、素人の私たちには難しそうです・・・
    補修補強のパーツ交換では、私たちの腕なんかじゃ無理!
    しっかり止めることが出来ないので修理工房さん行きです。

    C 骨の継ぎ目のハトメが外れてしまっている場合です、
    新しいパーツに付け替えるか、見栄え悪いのですが・・・
    応急処置として 針金などでつないでしまえば完了〜るんるん

    そんなのじゃ ヤダ〜(>_<)って方は、新しいハトメを
    取り付けるのに 専用の工具が必要になりますよ・・・
    それを購入する額で、修理費用が まかなえちゃいます。
    その為、その専用工具を購入するかどうかは本人次第〜。
    とても高価ですから・・・傘本体よりもかなり高価です。

    D 持ち手などは 1番簡単ですから 私だって出来まするんるん
    交換する事が多い場所ですが、ぐらぐらする程度なら、
    中棒から外して、加減を見ながら 糸や綿などを中棒に
    巻きつけ調整し、その後接着剤できちんと固定すれば
    グラグラするのも収まり、使い心地が大変良くなります。


    ・・・と言う事で、いろいろ 傘さんの修理方法を
    調べはしましたが、結論としては 簡単な修理以外は、
    やはり〜 傘の専門修理工房さん達に、お任せ〜(^_^;)
    って方が 楽ですし、費用も安いような気がします〜もうやだ〜(悲しい顔)

    なんせ、骨折れ修理一箇所 200円とかですものね・・・、
    何だか 無駄な記事を書いちゃった様な気が〜(@_@;)

    まっ イイか〜揺れるハート 私自身 お勉強になったしひらめき
    posted by ブランド修理さん at 22:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘を自分で直しましょう〜(^_^;)、と言う方に〜♪【#1】

    傘の修理〜(~_~) 自分で愛傘を直してみましょう〜(^_^;)

    え〜と、本日の記事は 頑張って調べました あせあせ(飛び散る汗)
    傘の修理工房 ご紹介が片付きましたので・・・

    たまには、工房ご紹介から離れまして 自力で修理〜?

    傘の修理に関して まるっきり素人の私なんですが 手(パー)
    アチコチのサイトを開き 傘の修理方法を調べてみました。

    近くに 傘の修理工房や、リペアのお店が無い方のために
    少しでもお役に立てば〜るんるん と言う主旨で書きましたわーい(嬉しい顔)

    何だか違うぞ〜(@_@;) と言う所も あるかも知れませんが
    その辺は・・・なにぶん素人ですから、笑って許してね(~_~;)

    今回は 自力で傘修理をしましょ小雨シリーズの 第一回目。

    直しましょ.JPG

    傘の修理〜手(チョキ)

    まずは、部品の調達ですが 下のサイトの他 沢山あります。

    各種傘の製造および、傘の修理道具、修理材料

    骨の補修パーツなど、ホームセンターなどでも入手できます。

    ただし、工具なんかも必要になりますから・・・、この時点で
    やっぱり 傘の修理工房さんに お願いしましょうかしら(?_?)
    と言う方は この辺で、左カラムの傘のカテゴリに移動してね。

    そうなんです、ご自分修理される場合、傘に合わせた部品は
    当然の事、それを扱うにあたり 工具も少しばかり必要です。

    大体の工具は お家家の中にある物ばかりですから、改めて、
    それらを買いに走る必要は ないと思いますので、ご安心を。
    ラジオペンチとか、プライヤーみたいの物があれば大丈夫ひらめき

    HERMES傘.jpg

    では、まず 傘修理にあたり各部の名称を覚えましょ。

    ☆ 布 
    傘の本体と言うか、最重要パーツと言える雨を遮る部分です。

    ☆ 親骨
    傘の全長を示すサイズとしてよく使われる骨の部分で 布が
    張られている骨の事です。樹脂や金属などが使われます。
    雨風の影響をここで受け止めるため 丈夫かつ、しなやかな
    材質が用いられます。この部分が傘の耐久性を左右します。

    ☆ 中棒
    傘の中心にある骨で 鉄、ステンレス、木製が多いのですが、
    高級な傘なんかになると、カーボン素材で作られた物も存在。
    軽量にするには なるべく軽い素材を使いますが・・・比例して
    お値段も高価になってしまいます(>_<) ただカーボン素材で
    作られた物=高い、と言う事でもなさそうですが・・・
    と言うのも 高級な傘は 今でも木製の中棒が多いのですね。

    ☆ ろくろ
    中棒を伝って傘の開閉状態を固定する筒状の部分の事です。
    このろくろと はじきで指先などを挟まれ・・・きゃ〜(>_<)失恋
    って 叫び声をあげた経験が、皆さんも数回はあるでしょう。

    ☆ 受け骨
    ろくろと 親骨をつなぐ骨の事です。傘を開いた状態で親骨を
    受けているので受け骨と呼ばれます。この受け骨の取り付けが
    しっかり作られた傘は 壊れにくい傘、と言える見たいですよ。

    ☆ 露先
    傘を開いた時、親骨の一番外側にある 小さな先っぽ部分です。
    布を固定するとともに 布を伝う雨を落ち易くしてくれる個所。

    ☆ 石突
    傘の持ち手と正反対にある、傘を閉じた時 先っぽになる部分。
    杖代わりにしてしまい、折れちゃったりする事もありますから
    皆さん傘を杖代わりにするのは絶対に止めましょう〜(+_+)

    ☆ はじき
    中棒についている、バネ仕掛けのロック機構の事を言います。
    ジャンプ傘のボタンが壊れると 個人では修理が困難ですよ。

    ☆ 持ち手
    文字通り傘を持つ時に握る部分を言います。木製から、
    プラスッチク、或いはカーボン地肌のスタイリッシュな物まで、
    見える部分としては 傘にとって、布の次にこだわる個所の一つ。
    革張りなんか 高級感がありますが・・・元々 革は水と相性が
    あまりよくありませんからお勧めできません〜日傘は別ですが。


    次回は、いつになるか分かりませんが・・・(~_~;)
    自分で傘小雨を修理する場合の 注意事項のお話しです 手(パー)
    posted by ブランド修理さん at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・九州編#2


    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【九州編#2】

    ブランド修理、進行中のテーマは傘の修理屋さん〜小雨

    そして今回で ひとまず、このシリーズも完了ですが、
    なかなか 発見できない傘専門の修理工房さん・・・、
    見つけ次第 随時追加し 内容を濃くして行きますので。

    briggの傘.jpg

    p01.png


    傘の修理工房〜九州編#2 るんるん

    傘専門の修理工房 ご紹介シリーズ・・・とりあえず、
    今夜で、一段落にいたします〜(^^)v そして 最後に
    ご紹介する 傘専門の修理工房さんは 鹿児島県ですよ。

    傘専門店 ムラタ洋傘店 です

    この傘専門の修理工房さんも、残念なのですが、
    ウェブサイトを提供されていませんから・・・(T_T)
    文章のみでの 工房紹介となります。

    傘修理一筋のベテラン職人さんがお店をされています。
    ただし、最近 50年以上 傘を直し続けてきた 匠のご主人
    村田健吾さんから娘さんに、免許皆伝〜と引き継ぎが手(チョキ)

    現在はこの傘工房、娘さんが営業なされているようです。

    住所や、お電話などの詳細は下に記載いたしますから
    九州地方にお住まいで 愛傘の修理でお困りの方は、
    棄ててしまう前に お電話で相談されてみましょう〜電話

    ★ 傘専門店 ムラタ洋傘店 ★
    鹿児島市山下町12−28の1F 電話:099-223-5559
    営業時間:10:30-15:00
    (第2・4土曜の営業は、13:00-15:30ですョ)

    定休日は 毎月1日・15日 それと、毎週水曜日、
    第1・3土曜・日曜・祝日となっています。


    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    よ〜しるんるん と、気軽に始めた 傘専門の修理工房・・・
    こんなにも、大変だったとは〜(@_@;)・・・が、
    一段落した後の偽りの無い、疲労感を伴う感想ですが、

    少し前にも述べたのですが、転職を迫られてる方や
    リストラ、倒産、あるいは 君は要らな〜い(@_@;)と
    首になっちゃった方は、こう言う工房に弟子入りし、
    その貴重な匠技を受け継ぐ 良い機会かも知れません。

    バブルの頃、 物が飛ぶように売れたそうですが・・・、
    (小さかった私は その実態すら捉えられませんが)
    その弊害として使い捨ての時代に入り、破けたり
    壊れちゃったりしたバッグやお財布、今回の傘など、
    それこそゴミの山となって 廃棄された訳でして、

    直して使うるんるん なんて考えは頭の片隅にも存在せず
    修理工房や リペア職人さんたちは、その波にのまれ
    淘汰されポンポン消えていった経緯が。  ・・・ですが

    今となっては、ホント 数少ない希少な職と変貌ですひらめき

    この際です、会社側からリストラされるくらいなら
    ご自分の方から退職届を 上司の机に叩きつけて離職し、
    引く手あまたの、修理工房の職人さんを目指したら〜揺れるハート

    十数年後の将来像が くっきりぴかぴか(新しい)と見えるのでは!

    もし私が、そういう立場に置かれたら 一も二も無く、
    傘の修理工房や皮革の修理工房の入り口に立ち、
    お願いします、と 玄関の戸を 叩くに違いありません。

    実際、人手不足極まりなしだそうで、委託される修理を、
    泣く泣く断わらざるを得ない状況なんだそうですよがく〜(落胆した顔)

    一旗あげようと言う方、工房の玄関に立ちませんか。

    一人部屋に篭り家、悶々とした時間を過ごしつつ
    アフェリなんかで稼ぐ・・・と言う暗〜い生活の方も
    アフェリなんかが、馬鹿らしいほどに 儲かります揺れるハート

    健康的だし、その内 人間国宝〜(^_^;) になれる〜(?_?)

    関連サイトは、ここをクリック〜(~_~)

    失業された方々 匠職人ぴかぴか(新しい)を 目指しましょうよ〜(^^)
    posted by ブランド修理さん at 23:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・九州編#1


    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【九州編#1】

    ただいま"ブランド修理" のテーマは 傘さん小雨です(^^)/
    そして今現在は 九州に在る 傘工房をご紹介中なのです。

    briggの傘.jpg


    p01.png


    傘の修理工房〜九州編#1 るんるん

    本日から、九州に上陸です〜 傘の修理工房さん。
    傘の修理屋さんご紹介シリーズも 九州まで来ました〜ぴかぴか(新しい)

    北九州市にある修理工房です、名前も凄い〜(@_@;)

    傘修理大学病院 なんですよ〜(^^)

    傘修理大学病院.jpg

    ただ残念ながら、ホームページをお持ちで無い様で、
    他の方の ご紹介記事ですが、コピペさせて頂きました。

    「北九州市門司区にある、約80年続く 傘の修理専門の
    お店(病院)です。 院長の佐々木邦義さんは、
    96歳(平成16年現在)で、現役の傘のお医者さんです。

    20歳から傘の修理を始められ、ずっと傘の修理一筋で
    頑張ってこられたそうです。 院長の友人の
    お医者さんが、傘を治すのも人を治すのも同じ、と
    おっしゃった事から、「傘の修理大学病院」と
    名づけたのだそうです。」

    なんとも 素晴らしいお名前の 傘修理工房でしょう揺れるハート
    九州地区や 山陽・中国地方の方々で 愛用の傘さんが
    壊れ悩んでおられる方には、頼りになりそうなお店ですね。

    傘の大学病院
    福岡県北九州市門司区清見4丁目8−25
    Tel; 093-321-2106

    お店のご紹介サイトは、下のリンクでどうぞ。

    傘の大学病院

    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    本日は 疲れちゃって、さっさと帰って来ました。
    仕事は、とりあえず・・・全然!片付いていません〜失恋

    メチャメチャしんどい〜(@_@;)って事で、血糖値を
    パワ〜アップどんっ(衝撃) っておもいまして、帰宅途中
    出来たばかりの新しいパン屋さんに寄ったのですが、

    イイですよね〜(^^)/、新しいお店って揺れるハート
    綺麗だし、その上 パン屋さんは、とっても良い香り。
    入店しただけで、何だか元気になっちゃいます。
    いろんなパンの種類があります〜、目移りしちゃって
    なかなか決まらないのですが・・・、

    クロワッサンだけは、パス〜ひらめき
    お家の 冷凍庫に山ほど保存されていますから(^_^;)

    10分くらいウロウロしながら決めたのが これです。
    クルミとチョコがタップリ入った、デニッシュ。

    P1330009.JPG

    メチャ美味しかった〜るんるん、・・・あっ それと、
    自分でたてたコーヒーも、とても上手にいれられました。
    誰も誉めてくれないから・・・自我自賛しちゃおうぴかぴか(新しい)

    このコーヒー、ヤフ〜ポイントが 貯まってまして、
    それを利用して凄く高級なお豆さんを注文したんです。

    え〜と お名前がルワンダの秘宝って言う お豆さんひらめき
    ミルクと合う様に 焙煎もきつめにしていただきました。

    これ、お勧めの豆さんですが・・・高価なのが欠点失恋
    なので私は いつも、ポイントが貯まった時に注文です。

    お金持ちの人は、是非是非、飲んで見て下さいね〜(^^)
    posted by ブランド修理さん at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・関西編


    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【関西編#3】

    関西に在る傘の修理工房雨 をご紹介中です。

    briggの傘.jpg


    p01.png

    傘の修理工房〜関西編#3 るんるん

    今日 ご紹介する 関西地区の傘修理工房は、
    四国に渡りまして、徳島県にある 修理屋さんですぴかぴか(新しい)

    徳島県にある修理工房ですが・・・残念ながら今回の
    シリーズで拘っている 傘小雨専門工房ではありません。

    四国にある傘専門工房!に拘り、かなりの時間を使い
    捜して見たのですが・・・発見できず ギブアップもうやだ〜(悲しい顔)

    それでも・・・仕方なくご紹介する!と言う意味での
    投げ槍りな 工房紹介ではざいませんから、安心を〜手(パー)

    今回、傘の修理で お困りの方に、お勧めする工房は、

    有限会社 五分利堂 さん

    元々 アパレル・服飾 製造販売の会社みたいですね。
    介護用品から健康シューズなども取り扱うお店ですが、
    傘の修理も、随時 承っているようですし、何にしても
    その修理費用が 格安なのに驚きまして ご紹介〜ですわーい(嬉しい顔)

    露先きの修理が100円、傘の骨修理も100円〜\(~o~)/

    世の中 不景気の時代ですが、この価格設定でしたら、
    どなたも文句が無いのでは・・・、と思えるでしょうるんるん

    有限会社 五分利堂
    〒 779-3121  徳島市国府町和田表18-6
    Tel; 088-642-0276  Fax; 088-642-0150
    E-mail goburido@lime.ocn.ne.jp/

    詳しい 修理の依頼や、お店のご紹介は下のリンクで。

    傘修理 五分利堂 さん。

    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    大変 忙しくて、クルクルパ〜もうやだ〜(悲しい顔)になりそうです。
    この記事も 会社のお昼休み時間に、更新してます(>_<)

    なかなか、クライアントさんから OKがもらえず
    納入期限が迫って来てしまい、メチャ焦る焦る〜ふらふら

    なので・・・足ともさん達を、ご訪問する時間も
    あまりございません(>_<)・・・ですから、みなさん、
    訪問してこないじゃんちっ(怒った顔) と気分を害さないで下さいね。

    落ち着いたら、せっせ?と 応援に 参上致します(^_^;)
    きゃ〜どんっ(衝撃)、ご飯を食べる時間もなくなっちゃったりして!

    それでは、仕事に 舞い戻りますので・・・、
    簡単ですが 今日のお話は、これにておしまい〜失恋
    posted by ブランド修理さん at 13:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・関東編#4

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【関東編の追加】

    今日は かなり・・・と言うか、メチャ面白いわーい(嬉しい顔)
    動画付きの 修理工房さんを、ご紹介いたします。

    今回のシリーズでは 傘専門の工房小雨と、こだわって
    ご紹介していますが・・・、ちょっと脱線します(^_^;)

    あまりにも楽しいキャラ?の オーナーさんが登場し、
    そのうえ 人の良さそうな方ですから、思わず採用です。

    関東に在る、傘の修理工房の 追加〜雨です。


    briggの傘.jpg


    p01.png

    傘の修理工房〜関東編#4 るんるん

    今夜 ご紹介する傘専門の工房は、群馬県に在ります。
    傘修理の専門工房では ありませんが・・・

    かなり変な方(ごめんなさい(~_~;)・・)が、ご主人さん。

    でも環境クリスマスとか ちゃんとお考えですから 大丈夫そう。
    次の動画を観て 修理に出すかどうかお考え下さい(^_^;)





    ホップ高崎さん さん、でした(~_~)

    この人の良さそうなオーナーさんの ホームページは。

    ホップ高崎さん

    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    今日は、日曜日でしたが 休日出〜勤 もうやだ〜(悲しい顔)
    またまた私が抱えたお仕事が、忙しくなってきまして
    一昨日なんて 会社に泊まりこんで、徹夜でした〜(>_<)

    朝方、気分転換に 足ともさんのサイトを訪問して
    気晴らしをしていましたが、一向に良いアイデアが
    浮かばず、本日会社に出掛け、一人でお仕事です失恋

    何もイメージが出ないまま シ〜ンとした会社で、
    一人 ムムム〜(@_@;)と呻ってると、ドアを誰かが
    ノックします・・・、誰かしら〜と 出てみたら、
    キリストさんの宗教を 布教をされる方々でした。

    ハンカチを買ってくださいと言われ、ハイハイと
    購入してあげたのですが・・・、このピンチふらふら
    私は 神社の神様と、仏さましか信じてませんが・・・
    この窮地です、キリストさまにも すがるおもいで、
    御さい銭のつもりで、キリストハンカチをゲット。

    これで 何か浮かぶだろうと、キリストさんの
    ご利益があろう ハンケチを眺めていたら・・・、

    なんと ヨダレを垂らして、寝ちゃいました〜がく〜(落胆した顔)
    千円もしたハンカチを ヨダレまみれにした私です。

    やはり、他力本願は・・・、ダメ失恋ですね〜(~_~;)
    posted by ブランド修理さん at 22:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・関西編#2

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【関西編#2】

    昨日は お友達のお財布を綺麗にしてあげた都合
    少し脱線しちゃいましたが・・・再び 軌道修正です〜手(チョキ)

    関西に在る、傘の修理工房雨

    briggの傘.jpg


    p01.png

    傘の修理工房〜関西編#2 るんるん

    今夜 ご紹介する傘専門の工房は、奈良県に在ります。
    傘の仕立や 傘修理の専門工房ですよ〜(^_^)v

    橋本洋傘店 さん

    わたくし事ですが、従姉妹の お姉さんの母校である、
    難関大学どんっ(衝撃)、才女の 国立奈良女子大の近くにあります。

    今夜 ご紹介させて頂く、傘の修理工房のサイトは、
    才女が集まる、奈良女子大の方がお書きのものです。

    傘修理.jpg

    サイトのコピペを貼り付けて起きましょうね〜ひらめき



    「奈良女子大学の東の通りを少し北に行くと、
    表にたくさんの傘がかけられているのが、いわば傘の
    博物館の、橋本洋傘店です。

    傘の博物館といっても、昔の傘や珍しい傘などが
    コレクションとして展示されているのではありません。

    戦後すぐから営業している橋本洋傘店では、今でも
    傘の仕立てや修理を、館長自身がしているので、
    日ごろの 傘のやさしい扱い方やメンテナンスの方法を
    わかりやすく教えてくれます。
     
    最近では、傘が安く出回り、ともすれば粗末に
    扱われがちですが、館長との「傘」の話を通じて
    「物の大切さ」を感じてもらえることでしょう。」

    関西一の 才女大学に通われる、まだお若い方が
    お書きになられたものでしょうが・・・、

    こう言う方が 世の中に増えていって欲しいものです。
    皆さんも愛用の傘、捨てる前に直してあげましょうね揺れるハート

    詳しくは 下にある 奈良女のリンクからご覧下さいひらめき

    洋傘の仕立て 修理工房。 橋本洋傘店

    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    今日は、皆さんに お礼を申し上げたいと思います揺れるハート

    自分一人で書いてはいますが、ブログが育ってくのは、
    やはり、一人の力でなく 影の支えが在るからです。

    長〜く修理工房ご紹介の記事を書いていけるのも、
    優しい 皆さんの支えがあるから 書く気にもなり、
    続いていくものだひらめき と日頃から考えていました。

    とうとう、バッグ部門のランキングだけでなく・・・、
    ブランド部門においても一等賞ぴかぴか(新しい)に駆け上がりました。

    嬉しくって、涙が出ちゃいそうです もうやだ〜(悲しい顔)


    いつもコメントを下さる・・・、fujichanさん
    ママ美さんCOCOマミーさんゆっぴーさん
    daruruさんあきこさんpoupeeプゥペさんcat99さん
    くまくんさんちゃうさんそめそめさんmiho@さん

    ・・そのほか(今回載せていない方々ごめんなさい)の、
    大勢の足ともの皆さん、本当にありがとうございます。

    物を大切にしましょう揺れるハート、と言う気持ちで書いている
    私の ヘンテコな(~_~;)ブログなのですが・・・、

    これからも、どうぞ 宜しくお願いいたします (゜-゜)
    posted by ブランド修理さん at 01:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・関西編。


    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【関西編#1】

    今夜から、関西編です〜手(チョキ)
    関西に在る、傘の修理工房雨

    briggの傘.jpg


    p01.png

    傘の修理工房〜関西編#1 るんるん

    洋傘 パラソルの 田中久 さん

    今夜 ご紹介する方は、傘職人の国宝級かも〜(^_^;)
    久々に 凄いな〜、と思う匠の方を発見しましたひらめき

    関西地区にお住まいの方は、この方に任せれば
    お困りの洋傘修理なんて、おちゃのこさいさい〜?
    ・・・、と行くのでは、と思われる様な方です。

    愛用の傘さん、捨ててしまう前に直してあげましょう揺れるハート

    本社は京都にあるようですが・・・、
    他の営業所の所在地も、載せておきましょうね

    本社
    〒600-8433 京都府京都市下京区室町通高辻角
    繁昌町310番地 TEL:(075)341-9221(代表)

    札幌営業所
    〒060-0062 北海道札幌市中央区南二条西
    十三丁目318番地 TEL:(011)261-7873

    東京営業所
    〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町三丁目
    26番地 浜町京都ビル TEL:(03)3667-6977

    福岡営業所
    〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町6-27
    TEL:(092)271-1319

    製造部
    〒600-8433 京都府京都市南区西九条
    南田町33番地 TEL:(075)682-3940

    詳しくは、下にあるお店のリンクからご覧下さいひらめき

    洋傘 パラソル ネックウェアーの 田中久

    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    ブログコミュニティ あし@さんの 大切なお友達、
    プゥぺさんのお店家よく訪問させて頂くのですが、
    素敵な お洋服などを 載せて下さっています〜揺れるハート

    で・・、です(~_~;)、私もお洋服が・・・
    欲しくなっちゃって、貯金〜ひらめきしようと思いまして、
    買ってきちゃいました、貯金箱〜\(~o~)/

    豚さん貯金箱.jpg

    ぶたさんの、貯金箱です。・・・なんと150円でしたるんるん

    可愛いでしょう〜(~_~) この ぶたさんの貯金箱に
    500円硬貨が、一杯になれば・・・お洋服が買えます。

    ・・・、ちなみに 後ろにある キョロちゃんは、
    机の上の小さなゴミの 掃除をしてくれる掃除機です手(パー)

    お金って 何時の間にか、お財布から消えちゃうので
    ぶたさんの貯金箱に 少しづつ貯めて行こう〜です。

    ・・・、でも、一杯になるのは、何時の事やら〜わーい(嬉しい顔)
    posted by ブランド修理さん at 20:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・東海編#3

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【東海編#3】

    今夜より 関西編〜手(チョキ)のつもりでしたが・・・、

    予定を変更して、傘の修理工房雨 東海地区編、
    の続きです。 読者さまから情報を頂きました〜(~_~)

    saber847さん、どうも ありがとうございます〜揺れるハート


    briggの傘.jpg


    p01.png

    傘の修理工房〜東海編#3 るんるん

    静岡県浜松市にある、洋傘製造工房です〜(~_~)

    傘専門店 市川屋 さん

    傘製造販売のお店ですが 修理部門の方も凄いかもぴかぴか(新しい)
    サイトを拝見いたしますと・・・、


    「箪笥の中で、着なくりしまってそのままになっている
    着物はありませんか? 着なくなってしまった着物の
    生地で、気に入った柄の、日傘を作ってみませんか?
    試しにお問合せくださいね・・・、とか、

    藍染めの生地で、日傘を作りました。
    写真だと分かりづらいかもしれませんが・・・、
    藍染め独特の色合いで、いい雰囲気の日傘ですよ。

    これから、日差しが強くなり外出する際には、
    お肌の事気を使いますよね。
    藍染めの日傘で夏の強い日差しの中、
    お出かけをお洒落に楽しんでみませんか・・・。」


    ・・・、などなど 傘の匠ひらめきが居られる雰囲気です。
    また、製造して販売されている傘も、普通の倍の
    16本骨で構成され 頑丈そうな感じの洋傘さんが
    並んでおります。

    こう言う 専門工房は 永らえてもらいたいものですぴかぴか(新しい)

    洋傘製造 市川屋 浜松市八幡町24
    TEL. 053-461-6554 FAX. 053-461-6582

    傘の修理でお困りの方は、一度相談なされては〜電話
    詳しい工房の詳細や、お問い合わせフォームなどは、
    下のホームページへのリンクから どうぞご覧になって。


    傘製造 市川屋さん


    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    私は、酷い花粉症なのですが ここのところ、
    ヒノキの花粉が飛び回り、辛い日々が続いてます(>_<)

    家族の中で、お父さんと私だけが花粉症で、
    お母さんと、姉妹達は 全然平気〜(@_@;)
    羨ましいやら、くやしいやら・・・、

    だって・・・、花粉なんかで なんで辛いの〜失恋
    と、全くの人事扱いで、いつも笑われちゃいます。

    なってみなきゃ、分かんないでしょ〜(T_T)

    と、思っていたら・・・、とうとう来ました〜わーい(嬉しい顔)

    お母さんも、近頃 頭痛するし鼻水がとまらないし、
    で、お医者様に行ってみたわけです・・・、

    キャ〜\(~o~)/ 花粉症るんるん とのありがたい診断を
    うやうやしく頂いてきました〜(~_~)
    これで、私と お父さんの辛さを、共有です〜手(チョキ)

    何ごとも 自分には関係ないや〜って、
    他人事、人事気分でいると それらの不幸が、
    ある時 自分に降りかかってきたら・・・、

    やはり 他の人の不幸も、時々は自分もその立場に
    起って 親身に感じ取ってあげなきゃダメですよね。

    お母さんは 今頃、まいったな〜(+_+)こりゃ、ですわーい(嬉しい顔)
    posted by ブランド修理さん at 23:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・全国区〜(^_^)v

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【全国統一編】

    傘の修理工房雨 関西地区に入るのですが、
    その前に、一つ ご紹介しておくべき記事を
    すっかり忘れていましたので、ここで発表します。

    日本洋傘振興協議会と言う団体があるのですが、
    傘についての専門的な知識や修理方法をしっかりと
    お持ちの方々はアンブレラ・マスターと呼ばれます。

    この方々がおられる、傘の売り場に行かれるのが
    洋傘の修理について、一番の解決方法ですから、
    まず最初に ご紹介するつもりが・・・スッカリと、
    忘れておりまして 今回 改めてご紹介いたします手(パー)


    briggの傘.jpg


    p01.png

    傘の修理工房〜全国区編 るんるん

    kasa master.jpg

    アンブレラ・マスターとは、日本洋傘振興協議会が
    認定した 洋傘売り場の“スペシャリスト”の事で、
    傘に関する 専門的知識を有する方々を選定して、
    アンブレラ・マスターとして認定する資格制度です。

    全国各地の、大きなデパートや 傘専門の売り場に
    おられますから、傘の修理でお困りの方は、
    この記事の下の方に、リンクを張っておきますから、
    お住まいの お近くにある販売店に行かれて下さい手(パー)

    kasamaster.jpg

    詳しくは、下のリンクから、お住まいのお近くに在る
    お店や、デパートなどを探して見て下さいね〜(^_^)v


    アンブレラ・マスターさん が居られる売り場。


    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    今日は 遅〜い会社での お昼休み中に、更新ですぴかぴか(新しい)

    昨日、クロワッサンの食べすぎで、何だか
    朝起きても、お腹がいっぱいで、朝ご飯抜きで
    会社に行きましたが、10時ごろになると・・・

    グ〜グ〜(^_^;)と、大音量でお腹が、大合唱〜るんるん

    クライアントの方と デザインについての
    お話をしている、まっ最中の事ですから・・・、

    恥ずかしいの なんのって・・・、

    あげく その方に、 ”盛大に鳴っていますね〜わーい(嬉しい顔)

    と 笑われちゃって・・・、今後 夜中にいっぱい
    クロワッサンを食べるのは、控えましょう〜(>_<)

    と、固く誓った私でした〜、ちゃんちゃんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
    posted by ブランド修理さん at 14:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・東海編#2

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【東海編#2】

    傘の修理工房雨 東海地区編ですが、
    今日の工房は、神奈川県の平塚市にありますから、
    東海地区と言うより、関東編に含むべきかも(~_~;)

    傘を専門に、修理をして下さる工房を見つけました手(チョキ)
    早速、皆さんに この工房をお知らせしましょう〜。


    briggの傘.jpg


    p01.png

    傘の修理工房〜東海編#2 るんるん

    神奈川県平塚市にある、傘の専門工房です〜(~_~)

    傘専門店 こばり さん

    傘の製造販売のお店ですが、修理部門の方も充実です。
    このお店で購入された方は、無料で修理して下さります
    ( 部品代などの実費は、当然必要ですよ。)

    そして 他店で購入の傘であっても依頼ができます。
    お店のサイトを拝見しますと・・・、

    「メーカーによって規格が違うので、まずは
    購入店に問い合わせる事を お勧めしますが、
    購入店で治らない場合などは、当店に 現品の傘を
    お持ちの上、ご相談してください、
    どの様な状態か調べ診断して 修理をいたします。」

    との事で 傘修理に関して大変信頼のおける工房です。
    修理の流れ(作業フロー)や、修理に掛かる費用などが
    詳細に記載されたホームページが印象的なお店ですよひらめき

    関東・東海地区にお住まいの方で、愛用の傘さんが
    壊れちゃった〜(@_@;)って方は 相談してみましょう。

    お店家の詳しい詳細などは、下のリンクでどうぞ手(チョキ)


    傘専門店「こばり」 アフターサービス  


    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    実は・・・、この記事を書いていて、
    うっかり、大失敗をしてしまいました〜(>_<)

    某オークションで、LOEWEの メチャお買い得な
    ショルダーバッグを発見し 目をつけていまして、
    頑張って参加しようと、していたのですが・・・、

    気が付けば、無情にオークション修了〜(T_T)失恋

    その上、参加なされた方は・・・お一人だけ〜!
    そんな〜 もうちょっと待っててよ〜、と唖然です。

    つまり LOEWEさん 最初の安〜い スタート価格で
    落されちゃった訳だから、出品さんは大損害!
    落札なされた方は 今頃、ニコニコ顔で きゃ〜揺れるハート

    あぁ〜 欲しかったのに・・・と思っても 後の祭り。
    また探せばいいか〜、と 気を取り直し、お茶です喫茶店

    通販のパン屋さんで購入した、フランス直輸入の
    冷凍クロワッサンをオーブンで焼いているところ。
    もうすぐ 焼き上がるみたいで、大変良い香りが
    お家の中に ほんのりと、漂っているんです〜るんるん

    宣伝になっちゃうから 名メーカ名は出しませんが、
    このクロワッサン、ホント とても美味しいのです。
    そして、冷凍ですから 保存も利いて とても重宝。

    夜 お腹が空いた〜(>_<)って時に、いつも これ手(チョキ)

    クロワッサン.jpg

    そして今夜は、ヤケ食いしちゃおう〜(^_^;)と
    美味しいクロワッサンを、3つも焼いているのです。
    夜だし、かなりカロリーが高いし・・・、

    でも 気にしない〜\(~o~)/ さあ 頂きましょ〜わーい(嬉しい顔)
    posted by ブランド修理さん at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・東海編#1

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【東海編#1】

    本日から、傘の修理工房雨は 東海地区です。

    傘の修理を得意とする 工房さんのご紹介も、
    ようやく日本の半分、真ん中まで来ました〜手(チョキ)

    今までで、一番大変な作業となっているのが、
    現在書いている、傘の修理工房 ご紹介シリーズ。

    書いてく前は こんなにも大変だ・・・、
    と 思いもしなかったですが、何とか折り返し地点。


    briggの傘.jpg


    p01.png

    傘の修理工房〜東海編#1 るんるん

    これまで通り なかなか無いだろうな〜(@_@;)
    と 構えて探し始めたのですが・・・予想外な事に、
    簡単に発見〜(~_~;) 期待したなかっただけに、
    嬉しさもひとしお〜、無欲の勝利〜(^_^)v

    今夜 ご紹介するお店は 名古屋市にあります。

    リテック Retec さん

    皮革鞄も 傘もお任せ〜、と言う修理工房ですよ〜るんるん
    ブランドの修理・リペアのエキスパート工房ですが、
    傘さんの修理も、得意としているようです。

    有限会社リテック Retec
    住所;名古屋市緑区左京山104
    TEL 052-625-2349  FAX 052-625-2249

    お店家の詳しい詳細などは、下のリンクでどうぞ手(チョキ)


    有限会社 リテック  Retec
      

    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    きゃ〜失恋 とっても嬉しい事が〜\(~o~)/
    皆さんのおかげです、いつも ありがとうございます。

    なんのこっちゃ〜(@_@;)
    ・・・でしょうね〜(~o~)、それはですね・・・、

    ブログランキングの事なんですよ。

    あしともさんの お一人の方に 助言され
    全く期待もせず、なんとなく〜、で
    ブログランキングに 参加したのですが・・・、

    なんとなんと、僅か ひと月少々で・・・、
    ブログランキング バッグ部門において

    一等賞、第一位、です〜揺れるハート

    お越し下さった読者さんの一つ一つの積み重ねが、
    こうして、私のヘンテコな修理工房ご紹介ブログを
    一位ぴかぴか(新しい)に して下さっている訳ですから、
    感謝以外の なにものでもありません〜(~_~)

    本当に、皆さん揺れるハート ありがとうございます手(パー)

    これからも、いろんな製品の 修理工房や
    リペアのお店を調べて、記事にして行きますので
    どうぞ ヘンテコなブログを、応援して下さいませ〜揺れるハート

    ブログのランキング参加を 助言してくださった、
    くまくんさん、ありがとうございました〜\(~o~)/
    ただいま、私のブログ ・・・、一等賞ですよ〜るんるん
    posted by ブランド修理さん at 23:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・信越北陸編#2

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【信越・北陸編#2】

    本日も 傘の修理工房です。
    今夜の傘の修理工房は、読者さんからのご紹介〜るんるん

    こうして良いお店家があれば、皆さんも是非是非、
    コメント等で、どうぞ ご紹介してくださいね〜(^_^)v
    きちんと 記事にして 書いてまいりますので。

    昨日は、追加のお店を発見した都合、少し前の、
    関東編に戻っちゃいましたが、今夜は本来の
    信越・北陸地区にある 傘工房のご紹介です〜ひらめき


    briggの傘.jpg


    p01.png

    傘の修理工房〜信越・北陸編#2 るんるん

    ご紹介のあった、北陸の傘屋さんです〜手(パー)
    saber847さん、どうも ありがとうございました。

    福井県の福井市にある、傘専門揺れるハートの工房さん。

    ZENZA 福井洋傘 さん

    和傘も洋傘も、雨具なら お任せ〜と言う工房です。
    とにかく、綺麗なホームページを見て下さい〜(^_^;)


    ZENZA  株式会社 福井洋傘

    この工房 よく調べてみますと・・・、
    工房のブランド ヌレンザと言う傘が人気のようです。

    ヌレンザ・・・は、福井地方独特の言葉みたいです。

    濡れないですよ、という意味見たいですが、価格は
    それなりに高価で、3万円位用意しないと買えませんがく〜(落胆した顔)
    高級ブランドの傘さんと、どっこいどっこいです。

    傘の本体を構成する生地そのものに撥水性をもたせ
    何年使おうが撥水効果が劣化しない作りだそうですよ。

    また、一般的な傘の骨が8本ですが、これは12本、
    そして特別な素材を用いているので軽量との事です。
    その上、カラーバリエーションも12色、と 豊富です
    選ぶのに、何だか目移りしちゃいそうな洋傘さんです。

    ・・・と、傘の宣伝ばかりになっちゃいましたがわーい(嬉しい顔)
    修理部門も、ちゃんと用意されておるようですから、
    傘のトラブルでお困りの方は、一度相談なされては手(パー)


    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    昨夜は、悲しい失恋離婚のお話でしたが・・・
    今夜は、めでたく ご結婚の お話なのですぴかぴか(新しい)

    私が小さい頃 NHKで、ブルームーン探偵社って
    アメリカの楽しいドラマを 放映していましたが、
    この番組、大好きで 毎週かじりついて観てました。

    主人公は、美人モデルのシビルシェパードさん。
    そして彼女の相棒として、デ〜ブと言う名前の
    男性とのドタバタ探偵社の日々を描いたドラマでした。

    その おとぼけデ〜ブ役を演じていた男性が、
    今日のお話の主人公なのですが・・・このドラマ
    人気がありましたから 皆さんもご存知でしょうひらめき

    デ〜ブ役を演じてたのは、今やハリウッド映画の
    大スター・・・、ブルース・ウィリスさん。
    幼かった私なのですが、このデ〜ブが大好きで、
    この人と結婚するだ〜(^_^;)と わめいてたそうです。

    そのウィリスさん この度、めでたく再婚ですぴかぴか(新しい)
    でも、それだけじゃ 別に記事にしたところで・・・
    あっ そ〜(~_~;)、で終わっちゃいます。・・・・が、

    凄いのは、この後のお話なんです〜、

    自宅で開かれた挙式には、前妻の人気女優、
    デミ・ムーアさんと 3人の子供達もニコニコ顔で
    参列して、ブルース・ウィリスさんの門出を祝福がく〜(落胆した顔)

    仲がいいんですね〜、あちらのスターさんたちは。
    結婚式に離婚した 元お相手を呼んで、披露宴??
    お互い心が広いのか、仲の良いまま別れたのか・・・
    日本じゃ こんな事 あまり聞きませんが・・・、

    その辺は、ただ単に文化の違い!ってだけでは
    とても済まされそうにもありません、理解不能 わーい(嬉しい顔)

    仲がいいなら 離婚せず、一緒にいれば良いのに。
    子供さんも、3人も居られるのですから・・・。
    不思議な感じで、私には理解できませぬ〜(@_@;)

    あちらの方は、好きでも別れちゃうんですね〜。
    藤原さんの離婚話しとは、次元の違う 離婚・・・??

    Bwirith.jpg

    とにかくブルース・ウィリスさん、お幸せに〜揺れるハート
    posted by ブランド修理さん at 01:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・関東編#3

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【関東編#3】

    昨夜とうって変わり 良いお天気でした〜晴れ
    今日も、頑張って 傘の修理工房 ご紹介です〜。

    傘専門の修理屋さんって・・・ホント少ない〜もうやだ〜(悲しい顔)
    と、前記事でも 嘆いているのですが、今日も実感(>_<)

    使い捨ての運命にある傘を みんなで助けましょう、
    と、頑張って探しているのですが・・・(+_+)

    なかなか みんなさんに ご紹介出来るような
    評判の良い工房が現れてくれませんから、
    私としても じれったい気分を持って連載中の
    傘修理工房 ご紹介シリーズなのですふらふら

    今夜は 関東編の追加です、何とか発見しました るんるん


    briggの傘.jpg


    p01.png


    それでは、
    傘の修理工房〜関東編の#3です。 るんるん

    冒頭で申しましたが、傘を専門に修理なさる
    お店や工房と言うのは、驚くほど 数少ないです!
    殆んど淘汰され、存在しておりません〜(@_@;) 

    今回も 傘修理の専門職人さんのお店ではなく、
    靴やカバンの修理などと一緒に 傘の修理をなさる
    リペアのお店を、ご紹介させて頂きます(~_~)

    お店の所在地は、東京都の武蔵野市です。
    吉祥寺〜揺れるハート 私も大学生の頃 近くに住んでました。

    東急吉祥寺百貨店の中にある 修理のお店ですが、

    ミスター・ミニット東急百貨店・店 さん。

    修理チェーンのお店でして、都内に点在してますが、
    傘の修理を明記してるのは、ここだけかも? です。

    そして、ここをお勧めする一番の理由は・・・、
    傘の修理をここにお願いすると、修理した個所が
    再び壊れても無料で再修理してくれるのです〜(~_~)

    とっても 良心的な対応の お店でしょう〜手(パー)
    ですから 迷わず 今回の記事に取り上げてみました。

    ただ サイトをお持ちでない様ですから失恋
    こちらの方で お店の詳細など、ご確認して下さい。


    ミスター・ミニット 東急吉祥寺店

    ミスター・ミニット 
    東急百貨店吉祥寺店 1F
    電話;0422-21-2116

    吉祥寺京王百貨店内にもミスター・ミニットさんが
    入っておりますが、こちらは傘修理の対応が出来ません!


    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    私には あまり関心の無い 芸能界のお話です、

    藤原紀香さんと 夫の陣内さんって方の離婚話で
    会社はもちきりでした・・・、実は〜 わたし、

    NBAの大ファン、小さい頃からシカゴ・ブルズや
    NYニックス、ロケッツなんかの試合を ことごとく
    ビデオに撮って保存し、今でも時々観ていますTV

    その頃(10年以上前の録画ですが)、バスケの解説で、
    アシスタントを勤めていたのが 藤原紀香さんでした。

    暇な時間 今でも、そのビデオを引っ張り出して
    視聴しているのですが・・・、まさか この方が
    女優さんになるとは思えないほどキャ〜キャ〜と
    よく喋るアシスタントが、藤原さんなのです。

    216センチの、まだまだ新人の様な頃の、センター
    シャキール・オニールさんに逢って 子供みたいに
    おっきな手にぶら下がり、キャ〜キャ〜と大騒ぎ。
    それが、今では人気の女優さんなんですから・・・
    人生って、ホント 不思議〜? 一寸先は 闇〜夜

    人間 10年先は、どうなるか分かんないよ〜(?_?)
    ・・・て言う見本のような 良い例です。

    まさか、こんなに人気が出るとは・・・って、
    その当時の自分と 現在の自分とを、彼女自身も
    全く 想像だに していなかった事でしょうね。

    ビデオを見る度、へぇ〜 こんなにも変われるんだ、
    と、バスケの試合より 藤原紀香さんの 変貌振りに
    興味が向いてしまいます。

    それと これは、言って良いかどうか・・・、
    ファンの方に、怒られちゃうかも〜(>_<)

    勇気を出して・・・、言っちゃえ〜あせあせ(飛び散る汗)

    お顔も こんなにも変えられるんだ〜がく〜(落胆した顔) です。
    まあ韓国では、美容整形手術も 当たり前ですが、
    やはり、両親に頂いた 大事なお顔を触るって・・・

    少々どころか、大変 抵抗がありますよね〜(@_@;)

    そこは 女性心理・・・美容整形を受けてまでも
    綺麗になりたい〜ぴかぴか(新しい) なんでしょうか〜(@_@;)

    どうせ、人間 歳を取れば お爺さんかお婆さんかも
    分かんなくなっちゃう〜、って顔になりますから、
    やはり 私は・・・、外見なんかより遥かに大切な、
    中身の方を磨いて、成長して行きたい気がしますがぴかぴか(新しい)

    (※ 藤原さんの中身が どうこう ってお話では
    ありませんからファンの方は気分を慨さないでね手(パー))

    それと傘屋雨さんの情報を、コメントで 下さった
    saber847さん、どうも ありがとうございました。
    posted by ブランド修理さん at 20:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。

    傘の修理工房のご紹介。日本縦断・信越北陸編。

    傘の修理工房ご紹介〜日本縦断 【信越・北陸編】

    本日も 傘の修理工房なのですが、
    関東地区の傘修理屋さん・・・ なかなか発見できず、
    後で見つけた時に、追加〜(~_~;)と言う事で、

    皆さんには、信越・北陸編を ご紹介です〜ひらめき


    briggの傘.jpg


    p01.png

    ところがです〜(>_<) ここにも ありません失恋

    傘の修理工房〜信越・北陸編です。 るんるん
    ・・・と 行きたいのですが

    なにせ、金沢なんか 傘の有名どころですから、
    まず間違いなしに 良い修理工房が、わんさか〜るんるん
    と 思っていましたが 探してみれば・・あては外れ
    この地区にも傘の修理工房が見つからないのです(ーー;)

    探している途中の あるサイトでは、こんな事まで
    書かれていまして・・・

    「昔は金沢だけでも 100軒以上の傘屋があった。
    それがいまでは北陸でも1軒だけ。福井にも富山にも
    新潟にもない。各県には知事さんが一人ずつおるのに、
    和傘屋は(各県に)1軒もない。・・・

    和傘!まで言わずとも、洋傘の修理屋さんですらも
    とうの昔に消滅してしまった のかも知れません〜もうやだ〜(悲しい顔)

    フランチャイズの修理工房では、在るにはありますが、
    やはり 傘専門の修理屋さんを、と頑張っていると
    1軒見つけました〜揺れるハート いや〜、遭いたかったです。

    そのお店は、

    有限会社富山洋傘専門店 さん。

    傘の販売店さんですが、修理もなさっています。
    北陸地方にお住まいの方で、傘の修理をお考えの方は
    このお店に相談なされては いかがでしょうか〜(^^)v

    富山と名称にありますが、店舗は新潟ですので
    お間違えのないように お願いします、住所等は、

    有限会社富山洋傘専門店
    〒951-8067 
    新潟県新潟市中央区本町通 6番町1100-1
    業種 かさ修理、かさ店、贈答品店
    電話番号 025-228-6231 FAX番号 025-228-6232

    詳しくは、下のリンクで どうぞ〜(~o~)

    有限会社富山洋傘専門店

    ※ 販売の方の、サイトもありましたので それも〜♪

    有限会社富山洋傘専門店・あめふり屋本舗


    p01.png


    今日の 私の独り言〜(~_~) のコ〜ナ〜るんるん

    本日は、会社のお昼休みを使って 記事更新〜手(パー)

    と言うのもです・・・、会社では
    日本と韓国の、ワールドベースボールの決勝を観てて
    仕事になりません〜(^_^;)

    うちの会社、広告代理店ですから 日本が勝つか
    負けるかで、お仕事の内容が変っちゃうんですよ。
    今のところ、1-2で日本が勝っていますが・・・
    とても 拮抗した試合をしているようですが、
    どっちが勝つのか、わかんない状況です〜(@_@;)

    それにしても、一塁の審判 どうも日本が嫌い?
    の様で、怪しい判定ばかりで嫌になっちゃうがく〜(落胆した顔)

    それにしても、これだけ良い試合していると
    もう どっちが勝っても金メダルをあげたいですね。

    なんだか・・・、日本の選手の方々は、皆さん
    若い頃に経験したであろう 高校野球を思い出しながら、
    必死で試合をしてるようです。トーナメント制で
    ノックダウン、負けたらおしまい〜失恋

    久々に、そう言う試合を戦っている日本の選手達
    自分の 甲子園時代を思い出しているでしょうね〜手(パー)

    みんなで、勝っても負けても・・・、
    優しく、お疲れ様、と言ってあげましょうよ〜るんるん

    posted by ブランド修理さん at 13:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 傘、小物などの 修理工房です。
    最近のコメント
    ブランドの修理揺れるハート トップに戻る。
    ×

